神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/05/26(金) 関西インカレ3日目
失礼します。第100回関西学生陸上競技対校選手権大会(T&Fの部)3日目の結果です。(敬称略)

男子2部200m 対校の部 予選
増田圭 21"89(+0.8) Q 自己新 関カレA
森脇 22"34(+0.2) q
山科 DNS

男子2部200m 対校の部 準決勝
増田圭 21"65(-0.5) Q 自己新 西カレB 歴代7位
森脇 22"30(+0.7)

女子200m 対校の部 予選
山口莉 26"37(+0.9)
藤木 26"97(-0.1) 大学ベスト 関カレB

男子2部800m 対校の部 予選
岡部 1'54"86 q
山本空 1'56"59
篠原 1'57"84 Q

男子2部5000m 対校の部 決勝
角川 15'04"75 8位
新谷 15'10"92
則岡 15'13"01

男子2部400mH 対校の部 予選
塚原 51"82 Q 大学ベスト 歴代2位
山科 52"76 Q
増田陸 57"24

男子2部4×400mR 対校の部 予選
平田-渡邊-谷垣幹-藤本 3'19"05 Q

女子4×400mR 対校の部 予選
山口莉-用貝-伊藤帆-金武 4'15"51

男子2部三段跳 対校の部 決勝
中山 14m63(+3.3) 7位
安藤 14m55(-0.6) 8位
宮田晴 14m14(-0.3)

男子2部やり投 対校の部 決勝
木子 45m79



関カレ3日目お疲れ様でした

自分は5000mに出場してなんとか8位で一点獲得することができました

集合の時「絶対点取ってきます」とか言ってたので有言実行できてよかったです

この結果は本当に新谷の存在が大きくて自分1人だったら絶対に出せない結果だったと断言できます

則岡はかなりきつかったみたいですがそれでもちゃんと分析よりも良い順位でゴールしてるし元々則岡と若江さんは10000mに専念して自分と新谷で5000mはなんとかするという計画だったので完全にプラン通りどころかそれ以上の走りがみんなできたんじゃないかと思います


レース展開としては予想していた通り前年度よりも早く、自分もかなりきつくて途中結構順位も落ちていってたんですけどそこで新谷が前に出てくれてそれに着いていくことで最後まで粘ることができました

新谷がいなかったらそうはならなかった

ラスト2000とかも死ぬほどキツかったんですけどそれまでに新谷がペースつくってくれたおかげで耐えれたまであります

あの時新谷が前に出てくれてなかったら自分はズルズルと落ちていって8位にはなれなかったでしょう

新谷本当にありがとう!

新谷自身はもっと粘りたかったかもしれないけど十分すぎるほど活躍してくれてるからもっと自分を褒めてあげてくれ


こっからは余談なんですが実は自分がゴールした時順位は10位だと思ってたんでめちゃくちゃ悔しがってしまいました

ずっと8位集団にいると思ってて、その内の1人がラスト2周ぐらいで結構前にいってしまってそこで入賞は諦めてしまったんですがせめて9位にはなろうと思ってラスト一周で桃山学院大の人とスパートで競り合って、結局それも0.3秒差で負けてしまいました

入賞もできずラストでも負けてしまって失意のドン底って感じでした

でも出口付近で唐治谷が駆け寄って8位ですよ!って言ってくれて、最初は何を言っているんだコイツはって感じで信じてなかったんですけどライブ映像見返したら本当に8位でゴールしてて死ぬほど嬉しかったです

多分順位を確認したとき丁度先頭集団のところに周回遅れの人がいて間違えてたんだと思います

最初ダメだと思ってた分嬉しさマシマシでした





靭帯損傷してそれが完治したのが4/24で

復帰してなぜかいける気がしてたけど結果は15'42"82で全然ダメだった群市区が5/6で

そっから切り替えて自分の限界のラインを攻め続けたポイント練を繰り返して挑んだ今回の関西インカレの結果が15'04"75の8位

怪我明けから1ヶ月でここまで良い走りができたのはピーキングをこれ以上ないぐらい上手く合わせることができたのと、ギリギリまで自分を追い込み続けて最後の最後まで無様に足掻き続けた結果だと思うので最高に嬉しいです

どんなメニューをしてたのかは全然参考にならないようなキモい練習をしてたみたいなので詳細は省きます

気になると思いますが恨むならキモい判定してきた新谷くんを恨んでください

ただ個人的にこれは良い練習になったなと思うのは5000ペース走した後にそのままペース上げて1000を走る6000m走ですね

この1ヶ月はずっと関カレ5000を意識した練習をしてたんですがこれが1番役に立ったと思います

本当に報われて良かった


明日は若江さんと太一さんの3000m障害!

今全体的に良い流れ来てると思うのできっと太一さんは宣言通り大会新で優勝してくれることでしょう!

最終日も頑張りましょう!!!!

ONE HEART KOBE!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.