神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/03/21(火) 徹夜カラオケできるのって学生の時だけの特権じゃね?
「この『物語』はぼくが歩き出す物語だ」
(第7部 ジョニィ・ジョースター)


お久しぶりです岡田です。 


おそらく大学生最後になるであろう日記くらい当日に更新したかったのですが、追いコンからの徹夜コースで無事死亡、普通に無理でしたね笑

早朝に帰宅してそのまま就寝、起きたらWBC終わってました


野球日本代表おめでとう!

無限の時間を有する大学生という特権を行使して、せめて最終回くらいはテレビで見たかった

野球結構好きだし優勝っていう結果は嬉しいんだけど、なんかいまいち実感がないというか、Twitterのサーバーは相変わらずダウンしてますけど、そんな世間の盛り上がりに対して乗り遅れて結果だけ知った僕にとっては「へえそうなん」くらいの実感しか湧かないですね

なんか聞くところによると、最終回は大谷vsトラウトで締めたそうじゃないですか

そんな胸熱展開見逃したのは惜しすぎる…!

結果も重要だけど、人生の充足のためには、そこに行き着くまでの波乱と感動に満ちた劇的な過程も負けないくらい重要なんだってことを、朦朧とする意識の中で痛感する、

そんな二日酔いの午後


けど二日酔いになってもwbcを見逃しても、それを上回るくらい昨日は楽しかった!

留学中はみんなの状況をスラックで流れてくる試合の結果と部活欠席連絡でしか知ることができなかったので、本当に久しぶりにみんなに会って話して、半年間での成長を感じたし、駅伝と合宿を経てチームとしてよりまとまって来たんだなあということも実感できたので、とても感慨深くなりました。

この4年間、陸上部で良い仲間に囲まれて活動できて本当に良かったです。

僕はコロナやら留学やらでチームに関われる時間が少なかったのですが、それでも毎回「久しぶり!」みたいな感じで部活に顔を出すと、みんな頑張ってるしお互いに尊重し合いながら高め合おうとしてる姿が見れてこっちまで嬉しくなりました。


自分自身の陸上についてはそこまでうまく行った訳ではないですが、おおむね満足しています

大学陸上では自分にとっての新しい挑戦をいっぱい出来たと思っています。

コーチとなる先生がいなくなったことで、高校よりも自分で考えるようになりましたし、新しい練習も色々試せました。

あとはマラソンにも挑戦しましたね

2回走りましたが、どっちも30kmで失速したのでいい思い出ではないです

ただ、2回のマラソンはどちらも海外大会であるというのは、内心一生自慢したいことだと思っています。岡田にマラソンの事について聞いたら多分嬉しそうにペラペラと話してくれますよ

うざがらないで辛抱強く聞いてあげてください

高校時代よりも陸上に対してかける情熱は明らかに少なくなりましたが、目の前の目標だけを追うのではない、若干引いた立場で陸上に取り組めたのは初めてだったので、とても興味深い期間だったと感じます。

神戸大学は陸上については決して強豪校ではないし、環境も良いとは言えませんが、その分みんなが工夫をしてそれぞれの熱中の仕方をしています

一人一人陸上に対する思いや考え方が違う中で、色んな側面から陸上競技を見つめることができるので、より陸上競技が好きなる環境だったなと思っています。

だからなのかもしれませんが、ロングの先輩は卒業してからも陸上競技を好きであり続けて、それぞれの形で陸上競技に関わっている方が多いですよね

僕自身も神戸大学で陸上競技がより好きになれました。

僕も御多分に洩れず、卒業後もなんらかの形で陸上競技に関わり続けたいなと考えています。

どこかの大会とか記録会で会った時には神戸大学の現役生には負けないつもりで挑むつもりです。

良い戦いをしましょう


問題あるけどそこが面白い同期と、俺らなんかより何倍も頼もしい先輩と後輩に囲まれて本当に楽しい大学、陸上生活でした!

改めてありがとうございました。

後輩たちに伝えられることなんてそんなにないけど、目の前のことに真剣に向き合い、色んな経験をするのがいいと思います

ちな海外オススメ


労働とか正直今から面倒臭いけど、いつか後輩たちとまた飲みに行くことがあったら難なく奢れるくらいの甲斐性をつけるために、僕は歯を食いしばって頑張って働きたいと思います。

その時にみんなのいろんな話聞きたいので、いっぱい面白い経験して全力で大学生活楽しんでね!

楽しみにしておきます


明日は腐れ縁、谷垣


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.