神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/03/01(水) OBOG2日目
こんにちは。去年卒業した岡下(23歳・女性)です。お久しぶりです、初めまして!

初めましての方、めっちゃ久しぶりの方ばかりなので、自己紹介ならびに現状報告をしようと思います。
名前 岡下真子
出身 兵庫県、神戸市
高校 夢野台高校
学部 国際人間科学部
学科 環境共生学科(数理)
競技 1500m、5000m
今のお家 兵庫県尼崎市
勤務場所 大阪(淀屋橋)
起床時間 6:40
就寝時間 23:30

また会うことがあればよろしくお願いします!
たまに尼崎の競技場まで走ってます。


さて、みなさん合宿ですか。
しぶししぶしぶしぶですね!懐かしいです。

みなさんもそうかもですが、私たちは、さんふらわあで行きました。
あのCMは3年経った今でも頭から離れません。
ガラガラカバさんと同じくらいハマって歌ってました。
気になった人はググりましょう。


ロング日記なので、ここで私のジョギング事情についてお話しします。

現在の私は5'30/kmペース、60分が限界です。
土日に時間がある時は走りに行ってます。
試合があるわけではなく、健康(ダイエット涙)のために。

しかし人生で一回はマラソンに出たいと思ってます。
来年の大会に申し込もうと思います。練習もちゃんとします。


ここから全然関係ない話をしますね。

最近の私のトレンドはお水を飲むことです。
1日に1.5リットルは水を飲み、その他の飲料合わせて最低2リットルの水分を補給してます。

会社に水筒を持って行ってウォーターサーバーへ何度も汲みに行くというせこい方法でお水を調達しています。

しかもウォーターサーバーってコップ置いてそこに注がれるように作ってあるので、その高さに水筒はおさまりません。
そのため私は注ぎ口に合わせてかがみ、覗き込むようにしてお水を入れています。やや滑稽な姿。
さらにそのウォーターサーバーは熱いお茶も出せるタイプのやつなので、水が出てくるところと熱々の飲み物が出てくるところがあります。
慣れないうちはどこから水が出てくるか把握しきれずこぼし、あたりをビチャビチャにするなどしました。
めっちゃどうでもいい話ほど筆が進みます。

まあ便利で経済的ではあるので、就職活動では会社にウォーターサーバーがあるかどうかを一つの基準にするのもいいかもしれません。

水を飲みはじめて良かったことは、寒がりが少しましになったことです。代謝が上がった気がします。

お水をよく飲むと、血流が良くなって体の酸素を運ぶスピードが速くなるらしいです。これはアスリートにとってもメリットですね!

ただ、水は飲むけどご飯食べないと血薄なって貧血になる気がします。飲み過ぎると死ぬという話も聞いたことがありますよ。

なので、しっかり食べてしっかりお水を飲んでください!

ちなみに、福士加代子さんも水をしっかり飲むようにしていると何かで聞いたことがあります。


そろそろエンディングです。

実は私、まだコロナかかってません。
何度も濃厚接触者にはなっていますが発症はしてません。
私の周りはかかりまくってるので、すこし得意になっています。
この健康体の要因は十分な睡眠と適度な運動だと思ってます。
みなさんは超運動してるので、しっかり寝て健康体を守ってください。

全然面白いこと書けずがっかりさせてしまったならすみません!

またどこかで会えたらいいですね。
では!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.