神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/05 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/03/31(金) 桜が咲くと飛び始めるクマバチ
若江です。

M2,4回生のみなさま、卒業おめでとうございます。

M2の方々には5年間お世話になり、4回生は4年間お世話してきました。

4回生はみんなしっかりしていたのでお世話しなければいけなかったのはロングの3人だけでしたが。

仲野さんはもちろんのことロングの問題児たちも卒業できたみたいでよかったです。

これから稼ぎまくって部に大金を納めてください。

ロング追いコンで会えなかったので来年度の三宅のOB会費は若江が直接徴収しに行きます。

交通費、食費、宿泊費すべて三宅持ちで大丈夫なのでOB担当の方頼みます。

あと、来年も続ける4回生はこれからもよろしくお願いします。

今年は続ける人が多いみたいで嬉しいこと限りなしです。

いつかは神大陸上部を院生中心の部活に変えてやりましょう。


卒業する方に向けていい感じの言葉ないかなと思って去年の3/31の日記見直したら奇跡的に自分でした。

しかも内容うっすい。

仕方なく一昨年まで遡ったら平井さんが駅伝の振り返りしてるだけでした。

内容は濃かったですが3/31に書くことではないです。

ということで卒業生へのお言葉はこれで終了です。

おめでとうございました。



最後に3月の振り返りでも。

一番でかいイベントはびわ湖マラソンでした。

三度目の正直でやっと初マラソンでしたが、目標の2時間半切は達成できず。

32kmくらいに壁があって足が動かなくなりました。

マラソン練習として毎週のように30~35kmのジョグをやってましたがちゃんとその距離までしか持ちませんでした。

少なくとも40km、できれば45kmくらい走っとけばなんとかなった気はします。

則岡並みに脳筋な考え方ですが、自分は練習と試合結果が直結するのでそれくらいやってちょうどいいくらいだと思います。

来年もどこかでマラソン出るので対策してそろそろ坂元さんの神大記録更新しようと思います。


あとは院カレに出場してきました。

今年は非公認だったのでスラックには回してないですが結果載せときます。

5000m
 15'32"96 7位
800m
 2'11"90 2位
100m
 13"9 6位
n×400mR(設定:80秒)
 74"8(誤差:5"2) 15位


400mは誤差5"2と優秀な院生たちに醜態を晒してきました。

ポイント練で引っ張らせるときは覚悟してください。

結果はあまりよくないですが楽しかったので満足です。

来年は5000mで優勝争いできるくらいになって出場します。

振り返りはこんなところで。


今後は来週の大阪ICで3000mSCの標準切り、再来週の関カレハーフで入賞をします。

終わります。

関カレロードの部まであと14日!
関カレT&Fの部まであと54日!
エイプリルフールまであと1日?

2023/03/30(木) 書く事がねえ
ゆかりさん、4回生の方々、ご卒業おめでとうございます!!


追いコンで、普段と違う先輩達の話が聞けて、もっと一緒に部活したかったと改めて思いました。岡田さんは180°印象が変わりました。


また時間があれば、部活とか対抗戦見に来て欲しいです!



今日はしおりちゃんからりんごというワードをいただいたので、りんごについて書こうと思います。


僕は3歳の時、実は青森に住んでいたんですね。


青森県では、津軽地方に世界でも有数のりんごの生産団地が形成されていて、現在は全国のりんご生産量の約60%を占める日本一のりんご王国となっているんです。なので青森県におけるりんご産業は、経済上のみならず、文化・観光面においても重要な役割を果たしているんですね。


なので、僕はりんごについての知識はかなり豊富なわけです。今回はりんごの美味しい部分について紹介しようと思います。


りんごは枝から実がなるんですが、枝の付いていた上部の部分よりも、りんごの中央からお尻(果頂部)部分にかけてのほうが糖度が高くて、甘味が多いんです。 また、りんごの種は中心部の芯の部分となるんですが、その中心部分よりもりんごの皮に近い部分の方が、糖度と甘味は高いんです。


次食べる時、気にしてみてください。



青森県のどこかのゆるキャラのりんごり君も超可愛いのでぜひ調べてみてください。


寝る時間だし書く事がないので、今日はここまでにします。


関西IC ロードの部まで あと15日!
関西IC T&Fの部まで あと55日!
エイプリルフールまであと2日!

バモス!!

2023/03/29(水) 4日間で3回インドカレーを食べた←自己新!
今日も母親に昼はレトルトカレーでいいか訊かれました。

流石に違うものにするようお願いしましたが。

毎日カレー食べるイチローって変態。




こんにちは。

水内です。

・卒業生へ

ゆかりさん、4回生の方々、ご卒業おめでとうございます。

昨日も岡田さんにインドカレーをご馳走になりました。

追いコンを含め最後に色々とお話しできてよかったです。

いつも忙しそうな荒堀さん、いつもニコニコしているゆかりさん、いつもbe coolな岡田さん、いつも誰かに絡まれている三宅さん...

みなさんがいなくなるのはとても寂しいです。

また部活に来てください。


・がくれん

嫌な予感はしていましたが、最悪のレースでした。

まさか30℃のなかで走ったレースより遅くなるとは思ってもいませんでしたが。

兵カレで汚名返上します。



・春休みが終わりかけ

もうすぐ新学期が始まります

一年生の頃にサボったせいでまだまだ単位を取らないといけません

今回こそテスト前に追い込まれないように頑張ります

また満員電車に乗るんか...

あと少しの春休み、満喫したいと思います

2023/03/28(火) 授業開始は4月5日です
こんにちは。新谷です。


ロングの追いコンから全体の追いコンを経てお別れエモエモな空気を沢山摂取しました。


追いコンで結構みんなとフランクな感じで話せるようになってて入部したての頃をを思うと我ながら成長を感じてたんですけど、岡田さんの武勇伝だったり、りくやさんボーリング上手すぎたり、若江さんのボーリングおもしろかったり(バカにしてないですよ)ほんと知らないことばっかりだなーと思いました。

今年はもっとたくさん皆さんのことを知れるように頑張ります。なんかきしょい感じになっちゃったけど許してください。


さて

私事ですが数日前より一人暮らしをスタートしました。

自由な時間が多くてハッピーなんですけど、静かすぎてほんまに寂しいです。ずっと音楽かYouTube流してないとまじやってられません。

こんなんであと3年?5年?やっていけるのか

まあなんとかなるでしょう

練習時間の確保が下宿してる大きな理由なんで頑張って1人でもサボらず練習します。
遅くなってたら怒ってください。

ちなみに今のところ補強は珍しく途切れずに続いてます。嬉しい。人生で1番続いてる気がする。いつまで続くか未知数ですが、やらないと罪悪感湧いちゃうくらい習慣になったらいいなーと思うので心を鬼にして頑張ります。

あと読書もひっそり続いてます。



陸上についてはインフルからは結構回復してきたので、とりあえず4月は5000mにいっぱい出て自己ベスト&A標にいっぱいチャレンジします。

練習の感じではまだ少し厳しいですが、試合を重ねるなかで上手いこと照準合わせてかましたいと思います。

去年末からしっくりこないレースばっかりなのでなんとか気持ちのいいレースがしたい所なんですが、最近練習見ててもみんな調子上がっててテンションと危機感が増し増しなのでなんかいける気がします。

まずは2日の大阪陸協頑張ります。
この日で切れたら最高なんですけどね。


終わります。

2023/03/27(月) トナカイ お魚
タイトル思いつかんかったので今流れてる曲の歌詞にしました。佐々木さん推しのよく分からんバンドのよく分からん曲です。


おはこんにちばんは山口です

ちなみにゆかりさんからバトンを受け取りました。お楽しみに!

ゆかりさん、4回生の先輩方ご卒業おめでとうございます!

三宅さんに会えなかったのは残念でしたが追いコンすごく楽しかったです。まっぴーさんにも久しぶりに会えて幸でした

ロング4回生と喋れるようになったのは結構最近な気がするのでもっと話しかけとけばよかったと後悔してます。
そんぐらい面白くて楽しかったです。


しばらく会えなくなるのは悲しいので、またいつでも部活に来てください!待ってます



私はゆかりさんの色紙担当させて頂いたんですけど、
書きたいって言ってくれる人ばっかりでさすがゆかりさんやなぁって思ってました。

ゆかりさんにちょっとでも近づけるように頑張ります。


新生活応援してます!!皆さん大好きです


私はとりあえず兵カレの1500がんばります。
最近スピード練はいい感じにできてるのであとは体調崩さないようにだけしてベストは絶対出したいです。


話すこと以上なんですが短いので桜の豆知識披露して終わります。

罠の戦争というドラマで、杉野遥亮演じる植物ヲタクのセリフで初知りしたんですけど、

全国に分布するソメイヨシノはすべて一本の元木のコピー(あるいはクローン)なんだそうです。


これをドヤ顔で青野ともやに披露したところ、「すべていっぽn…」ぐらいで「あークローンやろ」とめっちゃおもんなそうな顔でぶった切られました。なんやあいつ


ソメイヨシノ同士では子孫を残せなくて、人間の手を借りないと増えることが出来ない品種らしいです。


一般常識やとしたら恥ずかしいです。私が一般常識を身につけた報告だと思ってください。



去年ゆかりさんとした六甲の川下り花見ジョグが忘れられません。
今年も綺麗な桜咲きますように!

かほさん一緒にドームいきましょうネ


終わります

2023/03/26(日) 和田アキ子殺人事件
アキ子が殺される!!
芸能界を震撼させるドラマが登場!!
「芸能界のドン」こと和田アキ子が、何者かの手によって殺された!」
衝撃的なニュースに揺れる日本列島!そして、芸能界・・・。
「殺す動機のある者」を挙げれば、
現場マネージャー・タレント・歌手・文化人・番組スタッフ・パチンコ屋店員・なんと容疑者1,000人以上!!
犯罪史上まれにみる容疑者の多さに警察の捜査は難航を極める!
さらに、大勢の「豪華有名人」たちが、実名で「友情出演」!!
時には容疑者役に・・日撃者役に・・・葬儀の会葬者役に・・・華麗なる超大物真犯人が語る衝撃の動機と壮絶な結末!!

2023/03/25(土) 「日記!書けよぉーー!」
それが、人混みに消えていった岡田君の最後の言葉でした。


どうも、三宅です。

実はもう住所も住民票も移って他県民。

あれよあれよという間に卒業しましたが、大学生と社会人のあえて狭間にいるからこそ見えるものがあるんですかね?


昨日の卒業式には朝大阪着の夜行バスから直行し、開始ギリギリでなんとかすべり込むことができました。

結局一番後ろの席で一人朦朧としていて、校友会会長の衝撃の御経歴以外ほとんど覚えていないんですけど。

ただ同期の人達に最後少しでも会って話すことができたのはやっぱり良かったです。


自分の段取りと要領の悪さから、結局追いコンにも参加することができずすいませんでした。

競技や部活にちゃんと向き合えないまま卒業してしまうことになったのは、とても心残りです。

これも踏まえて後輩達に今何か言えるとしたら、陸上をやるためには陸上以外をちゃんとやっておかないとダメだってことです。

まぁ今さら言うことでもないですかね。

でも4年間を振り返ると、自分にはこれができていなかったんだということが今なら分かります。

「まだ大丈夫。後ででもできる。」

それのしわ寄せが全部卒業直前にきたって感じです。

後輩達はこうならないようにしてほしいです。

まぁ僕から見れば、ロングの後輩達なら大丈夫だと勝手に思ってますが…

いっぱい迷惑かけて、ごめんなさい。

これからは「なんか滅茶苦茶な先輩おったなー、あれヤバない?なんやったんやろ?」ぐらいの雰囲気で真面目に楽しく、結果も求めて頑張っていってください。

ひっそり応援してます。


そして同期の人達と先輩方。

もともと個人競技の陸上においても特に扱いづらい長距離選手のなかでさらに捻くれた僕が陸上部にいることができたのは、ほんとうに同期の人達と先輩方のおかげです。

仲間に入れてくれて、ありがとうございました。
たくさん教えてくれて、ありがとうございました。
何度も助けてくれて、ありがとうございました。
部活を、長距離を、陸上競技をさせてくれて、ありがとうございました。

何も貢献することはできませんでしたが、少しでも皆さんと同じ景色を見させてもらうことができて、幸せでした。


こっからは社会人としてですが、同期の人達や先輩方のように強くて優しくなれるように、そして肩を並べられるように、僕も何とかしっかりやっていければと思います。


なーーんて思う、大学生超過、社会人未満の今日この頃。

以上でーす。

2023/03/24(金) 第5部(大学生編)、完ッ!!
『呼吸をみだすのは「恐怖」!だが「恐怖」を支配した時!
呼吸は規則正しくみだれないッ!波紋法の呼吸は「勇気」の産物!!

人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!
人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

いくら強くてもこいつらゾンビは「勇気」を知らん!

ノミと同類よォーッ!!』
(第1部 ウィル・A・ツェペリ)



卒業おめでとう!

前回、日記登場時に最後風なことを匂わせておいて、恥ずかしげもなく再登場する、今となってはただのお兄さん、岡田です。

いや、流石にこれで最後だろうな(フリではありません)


追いコンでもらった色紙、ほんまに嬉しかったです!

みんなからのメッセージをもらって、心からの感謝と改めて社会人としても頑張っていこうという決意を固められました。

加えて、いかに僕らロング同期がやべえ奴らだと思われていたのか知って、戦慄しました

ぼく自身は「またオレ何かやっちゃいました?」って感じで、全然身に覚えがないんですけどね

あと、レベルの高い合格点を超える荒木絵をオールウェイズ出してくれる青野、まじ感謝&リスペクトっす

4年間、誰の需要もないであろうジョジョの名言をずっと日記に載せ続けて、草の根の布教活動を続けたことが、少しは身を結んだのかな….

泣けてくるぜ


なぜぼくがジョジョがこんなに好きなのか、それは

っと、画面の前の君!ブラウザバックしようとしてるな!

まっっったく需要がないことは知っていますがね、まあ最後ですし、許せ!!!

ジョジョの奇妙な冒険なんて何がいいのかと言われますが、僕はこの作品を読むと心が洗われる気がしています

それは、展開を暗記している物語の運びに涙するとか、そんな当たり前のことではありません。

読み終わった後に、平たく言えば「明日への活力」というか、「生きる底力」のようなものが、充電される感覚があります。

ジョジョにおけるキャラクターの描き方が魅力的だからこそ、この感覚につながるのだと思います。

彼らは、主人公サイドも悪役も、基本的に迷わない。自分の信念がそれぞれ驚くほど強く、それを全うし、時にそのために命すら落とす。単に敵を倒すのではなく、信じる夢を信じる仲間と叶えるために敵を倒す。人を陥れるために行動するのではなく、自らのプライドと覚悟を貫くために人を陥れる。

誰もが原則として迷わず、自分に嘘をつかず、信念に従って行動する。眩しいまでの、真実に向かおうとする意志。それに、どうしようもなく感銘を受けてしまいます。ある種の理想像、生き方としての手本。

現実にはどうかというと、会社のトップがやっていることが気に食わないからといって、部署で結託してクーデターを起こすなんて、そんなことは出来やしないと思います。

大なり小なり、自分に嘘をつき、誤魔化し、理由を見つけて正当化し、なんとかやり切ろうとする。ジョジョに出てくるキャラクターたちに比べて、なんと恥ずかしいことか。

しかし、だからこそ、彼らの生き様に、そうは生きられないルサンチマンのようなものを刺激されるのか、心が洗われ、明日も頑張ろうと、月並みながら力強い活力に落ち着いていくのだと思います。

もちろん、前向きに信念に従って生きるキャラクターは、ドラマにも他のアニメにも沢山存在します。

ただ、ジョジョが前述の効能に適当なのは、現実離れしている設定にあります。

これが例えば、僕と同じ様な学生や社会人を描いたドラマだったら、前向きな登場人物にグッとはくるものの、「彼も組織の中で苦労してるんだよな」「たまにコーヒー飲んで一息ついてるんだよな」と、余計な情報が脳内をかすめてしまうと思います。

その点、ジョジョは良いです。僕にスタンド能力はない。世界にも、僕が知る限り、吸血鬼はいません。

我々が生きる現代社会との心理的距離感がすごいのです。

珍妙な髪型や格好、ポーズをした人はそうそう見かけないし、初対面の人に小便を飲ませる人も、フォークを顔に突き立てる人も、拳銃と喋る人もいない。そんな、フィクショナルな世界だからこそ、そこにあるたったひとつのシンプルな「生き様」が、何よりもストレートに響くのではないでしょうか。

自分と距離感のある方が、むしろ自分に響く。現実離れしている方が、意外にも置換が容易い。フィクション作品との向き合い方は、実に面白いものです。


そういえば、ジョジョで最も有名な「スタンド」や「波紋」は人間の勇気・強い想いから生じるということです。

ここまで散々フィクションどうこうの話をしてきましたが、あれ?意外とベースは現実的?

悩んだ時、ジョジョを読んで、登場人物たちのまっすぐな生き方と誇りを胸に、少しの勇気を振り絞って乗り越えて行くこと

そして、これを繰り返しながら、「オレでもいつかスタンド発現するんじゃね?」って思い続けるだけで、どんなに辛いことでもやっていける気がしてきませんか?

怪文書、大変失礼しました

最後の日記までいつもの調子で、もしかしたらみんなは許してくrえゃthえんかもしれませんが、やっかいオタクの最期の咆哮を温かく見守ってくれると幸いです。


改めて、みなさん4年間本当にありがとうございました。

頼もしい先輩方がいて、優秀でかわいい後輩たちがいて、何よりも面白い同期がいて、僕は本当に幸せです。

彼らと共に歩んだ大学陸上生活本当に楽しかったです。


明日はついに…満を辞して!

「名前を言ってはいけないあの人」の登場です!

彼が最後に語る言葉とは?彼はどこへ向かうのか?

ドラゴンエンペラーの最期を見届けろ!!

2023/03/23(木) ユーモアとは、にも関わらず笑うこと
こんばんは。
この前、ゆうたが日記で名乗らない人に対して、文章読んだだけで誰かわかるほど、お前の日記読んでへんねんと言ってたので名乗ります。

お邪魔します。
ミドルの前田です。


今回は初の試みとして音声入力で日記を書いています。
数年前の平井先輩の日記を読んでから、自分もいつか音声入力でやってみたいと思ってたので、今回やってみます。


これ丸って言ったら実際に句読点の「。」が出てきてすごいですね。
脳内で私の声に変換して読んでもらえればと思います。


今日は追いコンありがとうございました。最初は自分の座る位置が皆さんと同じ側だと思って空いてる席に座ろうとしたんですけど、前に人が座ってるの見て、そっちに座るんかと思ってそっちの方行ったら、なんか謎に真ん中のほうに座ることになってしまって、髪色のせいで誰?みたいな、なんかいろんな人からの視線感じて、すごくナーバスな気持ちになってずっと下向いてました。


私は久しぶりに会った人とか、知り合って2ヶ月後の人とかに急に人見知りが発動して、話すのが苦手になったりと、よくわからない性格が出てしまって、最初はうまく話せなかったんですけど、だんだん慣れてきて皆さんの元気な顔見れて嬉しかったです。佳穂さんで声をかけてもらえるのがすごく嬉しかったです。


そして、色紙と花束ありがとうございました。色紙のメッセージたくさん書いてくださって内容も濃くて、テンプレが全然なくて、嬉しかったです。
大好きって書いてくれる人もいて心の中で私も大好きですって思いながら読みました。



大勢の人の前で話すのが久しぶりすぎて、手が震える位緊張しました。
結構いろんなところ見ながら喋らせてもらったんですけど、正直に言いますと、今日はコンタクトをつけておらず、視力は0.2ない状態だったので、あの、誰が誰かわかってなかったです。
目合ったと思ってる人はごめんなさい。
でも、自分が言いたいことは伝えられたと思います。
誰かの心に残っていてくれたらうれしいです。


あとは、そうですね、ロングは人見知りの子が多いのでもっと他パートとの交流増やせたらいろんな知見が増えていいんじゃないかと思います。
ミーティング以外でも。
1学年20人としたら、同期と前後の3学年と院生がいるとしてざっくり150人くらいかな?
(計算苦手なので、間違ってたらごめんなさい。)
それだけの人、しかも陸上の記録を残すという同じ目標に向かっている人の考えに触れる機会ってなかなか無いと思うので、ぜひもっと積極的にいろんな人と話してもらえればと思います。
私が言えるのはこれくらいかな。



私にとってミドルロングは、最高に居心地の良い居場所と、最強の味方で、何回救われたか分かりません。
皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございました。
ただ居心地が良いだけじゃなくて、競技に対して真剣に向き合っている人が多くて、たくさん刺激をもらえました。



今のロングは頼りになる先輩、期待の後輩たち、一生懸命な人たちがたくさんいて、心から応援したいと思えるチームです。
個人的に太一とよここの空気感というか、価値観?が好きなんですよね。
きっとチームの雰囲気もいいだろうし、今後試合の結果もついてくると思います。


前に集合で話させてもらったんですけど、男子が目標としている関カレ1部昇格に対して、ロングにしかできないことがあって、それはハーフで良い結果を残すことだと思っています。
トラックの部の前に大きな貯金を作ることができて、なおかつ部に良い影響をもたらすことができます。
さらにその後もトラックの部でも活躍することができて、大忙しですね。
丹後も楽しみにしています。
現地、行けたら行きます。笑


女子は今年も関西女子駅伝に出場できたらいいですね。
3人それぞれの目標に向かって、3人で力を合わせて切磋琢磨し合いながら高め合っていって欲しいです。
みんな可愛い。応援してます。



私調べによると、ロング日記の読者が一番多いので、他パートの方にも向けたメッセージで締めたいと思います。


こんな私ですが、暖かく接してくださってありがとうございました。
一人ひとりにお礼を伝えたい位、皆さんには本当に感謝しています。
限られた時間を大切に、自分なりの充実した大学生活を過ごしてください。

今後の皆さんのご活躍、ご健闘を心からお祈りしています。
今まで本当にありがとうございました。

2023/03/22(水) 三宅くん生きてるのかな‥
三宅かと思った方々、すいません、谷垣です。



谷垣は来年もいますよ!



すいません、書くのが遅れました


ほんの最近自分が追い出される側だったのに、1年間は本当に早いものです


やっぱり、5年目にもなると、追いコンで卒業生が言ってることが身に染みてわかるようになってきた気がします


1回生の頃なんて、先輩がいい話してるわぐらいしか感じなかったんですけど、卒業生の話は、すごく納得のいく話ばかりでした



みんな1回生の頃から見てきたからこそ、すごく成長を感じたし、何よりもみんなから陸上部入って良かったって言葉が聞けて何よりも嬉しかったです



自分自身の成長も感じれた気がします



社会人になる子たちは、ぜひ陸上部で身につけたことを活かして頑張ってください!


あと、関カレに応援に来てほしいな



院生になる子たちは、ようこそ




2年間なんてあっという間なので、勉強と部活動と私生活の両立に計画性を持って取り組むことをオススメします



言われなくても、してると思うけど‥




じゃないと、自分みたいにぜんぜん走れなくなってしまいます



せっかく院生にもなって部活動をするので、まずは、自己記録の更新、そして、後輩への還元への意識を持って取り組むことが大事であると


自分もできてないけど、思います



あとは、自分はこの1年間を振り返って、もっと部活動に参加するべきだったと反省しています。



絶対どこかしらには余裕があったはずなのに、何かしら理由をつけて放棄してしまっていることが多々ありました



何かを成し遂げるためには、何かを捨てる必要があります



大学生らしい生活なのか、



研究なのか、




アルバイトなのか、




それが何なのかは、個人によりますが、







それぐらいの覚悟を持って取り組まないと結果はついてこないし、わざわざ時間もお金もかけてやってる意味がないのかなと思いました






あとは、迷った時はとりあえずジャージに着替えましょう!








最後にもう1つ感じたことがあって、



マネージャーが選手の一部だなと感じはじめたのが、現在の4回生あたりからでした




別に同期や先輩をディスってるわけではないのでご了承を



もともと人数が少なかったのもありますし




言葉では、言い表しにくいですが、マネージャーがサポート役じゃなくて選手にできるだけ近い部分になりつつあるのはいいことだと思うので、これからもよろしくお願いします






また、これはちさとちゃんをはじめとする4回マネの功績だと思うので、誇りに思っていいことだと思います




と、最後にマネさんに媚びて終わります笑





4回生とM2の方々、ご卒業おめでとうございます!!

2023/03/21(火) 徹夜カラオケできるのって学生の時だけの特権じゃね?
「この『物語』はぼくが歩き出す物語だ」
(第7部 ジョニィ・ジョースター)


お久しぶりです岡田です。 


おそらく大学生最後になるであろう日記くらい当日に更新したかったのですが、追いコンからの徹夜コースで無事死亡、普通に無理でしたね笑

早朝に帰宅してそのまま就寝、起きたらWBC終わってました


野球日本代表おめでとう!

無限の時間を有する大学生という特権を行使して、せめて最終回くらいはテレビで見たかった

野球結構好きだし優勝っていう結果は嬉しいんだけど、なんかいまいち実感がないというか、Twitterのサーバーは相変わらずダウンしてますけど、そんな世間の盛り上がりに対して乗り遅れて結果だけ知った僕にとっては「へえそうなん」くらいの実感しか湧かないですね

なんか聞くところによると、最終回は大谷vsトラウトで締めたそうじゃないですか

そんな胸熱展開見逃したのは惜しすぎる…!

結果も重要だけど、人生の充足のためには、そこに行き着くまでの波乱と感動に満ちた劇的な過程も負けないくらい重要なんだってことを、朦朧とする意識の中で痛感する、

そんな二日酔いの午後


けど二日酔いになってもwbcを見逃しても、それを上回るくらい昨日は楽しかった!

留学中はみんなの状況をスラックで流れてくる試合の結果と部活欠席連絡でしか知ることができなかったので、本当に久しぶりにみんなに会って話して、半年間での成長を感じたし、駅伝と合宿を経てチームとしてよりまとまって来たんだなあということも実感できたので、とても感慨深くなりました。

この4年間、陸上部で良い仲間に囲まれて活動できて本当に良かったです。

僕はコロナやら留学やらでチームに関われる時間が少なかったのですが、それでも毎回「久しぶり!」みたいな感じで部活に顔を出すと、みんな頑張ってるしお互いに尊重し合いながら高め合おうとしてる姿が見れてこっちまで嬉しくなりました。


自分自身の陸上についてはそこまでうまく行った訳ではないですが、おおむね満足しています

大学陸上では自分にとっての新しい挑戦をいっぱい出来たと思っています。

コーチとなる先生がいなくなったことで、高校よりも自分で考えるようになりましたし、新しい練習も色々試せました。

あとはマラソンにも挑戦しましたね

2回走りましたが、どっちも30kmで失速したのでいい思い出ではないです

ただ、2回のマラソンはどちらも海外大会であるというのは、内心一生自慢したいことだと思っています。岡田にマラソンの事について聞いたら多分嬉しそうにペラペラと話してくれますよ

うざがらないで辛抱強く聞いてあげてください

高校時代よりも陸上に対してかける情熱は明らかに少なくなりましたが、目の前の目標だけを追うのではない、若干引いた立場で陸上に取り組めたのは初めてだったので、とても興味深い期間だったと感じます。

神戸大学は陸上については決して強豪校ではないし、環境も良いとは言えませんが、その分みんなが工夫をしてそれぞれの熱中の仕方をしています

一人一人陸上に対する思いや考え方が違う中で、色んな側面から陸上競技を見つめることができるので、より陸上競技が好きなる環境だったなと思っています。

だからなのかもしれませんが、ロングの先輩は卒業してからも陸上競技を好きであり続けて、それぞれの形で陸上競技に関わっている方が多いですよね

僕自身も神戸大学で陸上競技がより好きになれました。

僕も御多分に洩れず、卒業後もなんらかの形で陸上競技に関わり続けたいなと考えています。

どこかの大会とか記録会で会った時には神戸大学の現役生には負けないつもりで挑むつもりです。

良い戦いをしましょう


問題あるけどそこが面白い同期と、俺らなんかより何倍も頼もしい先輩と後輩に囲まれて本当に楽しい大学、陸上生活でした!

改めてありがとうございました。

後輩たちに伝えられることなんてそんなにないけど、目の前のことに真剣に向き合い、色んな経験をするのがいいと思います

ちな海外オススメ


労働とか正直今から面倒臭いけど、いつか後輩たちとまた飲みに行くことがあったら難なく奢れるくらいの甲斐性をつけるために、僕は歯を食いしばって頑張って働きたいと思います。

その時にみんなのいろんな話聞きたいので、いっぱい面白い経験して全力で大学生活楽しんでね!

楽しみにしておきます


明日は腐れ縁、谷垣

2023/03/20(月) ありがとうございました。
こんばんは、4年のあらほりです。

再来週から毎日スーツで仕事?!


それなりに覚悟してたつもりですが、まだ少し信じられないです。


これまで生きてきた中でも、大きな節目であればあるほど、実感が湧かないまま気付けば次のステップにいた気がします。

この、現実味があまりないけどすごく大きな変化という節目が、なんだか、
幼稚園から小学校に上がる時に似てます。
今考えると子供にとっては結構大きな変化ですよね。

 

その頃から合計で「学校」に16年もいたのか、、!!!

数えてみたらビビりました。

16年も働くまでの猶予時間があるのってなかなか贅沢ですよね、平和な時代に生まれて良かったです。






やっぱり、16年間学校で生きてきて一番続けてよかったのは、そのうち12年向き合った陸上です


自分にとっての1番のアイデンティティですし、本当にたくさんのことを学びました。


コツコツやっていくだけではなくて、工夫していかに効率よく成長するか考える姿勢は12年陸上をやってなかったら身に付かなかったと思います。

小中学校は成長期と重なるのである程度練習を継続すればほとんどの場合伸びますが、体の成長が落ち着いてくる大学でも結果を出し続ける難しさがあると思います。

その壁を、がむしゃらな努力ではなくて、頭を使って超えていかないといけないのが大学陸上のおもしろさですね。

僕自身は、壁を越えれたかどうかは微妙ですが、過程だけでも大きな価値があったと思います。




また、陸上は、個人競技ということもあり、本当に色々な価値観とか、生き方の人たちと出会えました。

同期らとぶつかったり、分かり合えないこともたくさんありましたが、そんな経験は部活くらいでしかできなかったと思います。

自分が真剣に取り組んでいることではないと言い合う気にもならないし、すぐにどちらかが妥協して議論も進まないです。

皆が本気で向き合っていた部活という集団だったからこそ対立も起きましたが、その分だけ成長しました。


最高の同期、先輩、後輩に出会えて幸せです。




あとは、自分の弱点をたくさん知れたし理解できました。


主務をしていて、目の前の大量のことを頑張ってこなすのは頑張れるけど、長期的にしないといけないことが苦手だということに気づいたり、、
タスクが目の前に来るまで寝かしておく癖とか、、


これを知らないまま社会に放り出されていないだけましかもしれないです。

これからは頑張って抑えて生きていきます。

って言ってもロング日記の更新遅れてる時点で、、って感じですが、、すみません。



まあ兎にも角にも陸上を続けて本当に良かったです。



これから先どんなしんどいことがあっても乗り越えられる気がします。


本当に、陸上部と、関わった全ての人に感謝です。



みなさん、ありがとうございました!!

2023/03/19(日) 今日1日でめちゃくちゃ日焼けした
こんばんは。

今日の話を書こうと思いますが

疲れすぎてたくさん書く気は起こらないので

とりあえず少しだけ書きます。


今日は最後にとくしまマラソン走りました。

とくしまマラソンを選んだのは

出来るだけ開催日が遅い大会にしたかった

弟と一緒に出られる

という理由からです。



練習再開から1ヶ月弱で練習不足だった割には走れたかなと思ってます。

完走だけはしようと思ってて

一回も歩かず、ちゃんと完走できたので良きです。

でも35キロ以降は練習不足を感じました。


お手洗いは3回行きました笑

すごく時間をロスした気がしますが

生理現象なので仕方ない。


ちなみに1回目は3キロ過ぎのところです。

行くなら早めがいいですよ

って佐々木くんにアドバイスもらったので

早めに行こうとは思ってましたが

まさかこんなに早く行くとは思ってませんでした。

並ぶ直前に行ったんですけどね。

しかもそのあとさらに2回行くとは思ってませんでした。


あと

大迫傑選手に手渡しで水もらいました。

すごくないですか!?

めちゃくちゃテンション上がりました!


今日はここまで。

でお許しください。

また書き足します。

2023/03/18(土) 地に足つけて
失礼します。2023年度明石市春季陸上競技記録会1日目の結果です。(敬称略)

女子3000m
山口絢 11'53"57
唐澤 12'26"21

男子5000m
横谷 DNS

以上

こんにちや

ささきです


学連あんど明石お疲れ様でございました。


結果だけ見ると部全体としては渋めでしたね。その中でも10000mのトジタニくん自己ベストのナイスランでした。現地では見れなかったのでマネさんが撮ってくれた動画見ましたが、ラストまでキレキレで今から秋シーズンが楽しみです。


キレキレで言うと、5000のカドカワくんも非常に良い走りをしていました。縁石踏んじゃって棄権という形にはなりましたが、あのまま行ってたら軽々と14分台。14:50くらいは出てそうやったので自信の持てるレースやったんじゃないですかね。


シーズンインこそ一喜一憂する必要はないと思いますので、目標とするレースに向けて着々とすすんでいきたいですね。


僕は3000mSCに出ました。

結果は9′19(3′00-08-11)

今回の目標は最初の1キロを3′00で入って全カレチャレンジ1回目でした。タイムは程遠いですが最低前のレースは出来ました。


最低限と言っても最初の1000の時点で少し息が切れていた+脚がもつれまくっていました。現状確認です。

今年は早めに3しょーに向けて動き始めましたが、3月入って意外と障害練習出来なかったのでこの結果は当然とします。


1台目から先頭引っ張ってゴール出来たのは関カレに向けてはグッジョブポイントです。


今年は全部のレースで8分台チャレンジしようと思ってましたが、予定より4月の試合が1つ増えたので次の大阪インカレでどう走るかはまた考えます。


さて、今日は高校の同窓会です。
テンション感分からないのでモジモジしてきます。


余裕があれば楽しみます。


明日の日記はマラソン走るお姉様です。(返信まだ返ってきてないけど、ゆかりさんは書いてくれると信じてます)



頑張って下さい!

2023/03/17(金) 坪倉生誕祭
こんばんは

かえでさんお誕生日おめでとうございます。

20ってやっぱ感慨深いですよね

小4の時に2分の1成人式とかしましたけど、その倍の年齢になってるってことですもんね。やばいですね。

小4以下の語彙力ですみません。

ちなみに今日はよこたにのおじいちゃんの誕生日でもあります。お祝いの念を送ってくれると喜びます。



昨日、一昨日と学連でました。

1500と5000とでましたが、どちらも情けない走りをしてしまいました。

最近は練習が全然積めていないって訳ではないんですが、いまいち自分が納得いく内容でこなせていない気がしています。

体の仕上がりも微妙、メンタル的にも微妙という状態がそのまま結果に出てしまったなという感じです。

足りないところ、関カレまでに絶対に補います。

スピード持久力を取り戻す、痩せる、怪我しないようにケア、補強などなど、肉体的にはまだまだ追い込めると思ってます。

精神面はそうですね、あんまわかりませんがとりあえずストレス溜めないように気をつけます。

声出し応援解禁になって、5000とかは大失速こそしましたが元気はめっちゃでました。

やっぱり応援してもらえると頑張ろってなるしモチベ上がるなって改めて思いました。

学連は全然応援に応える走りができなかったので、次こそ挽回したいところです。


次は立命館の1500でます。

4分1桁&小原くんに勝利が目標です。

今日はしっかり休んで気分転換できたので、また明日から頑張ります。

2023/03/16(木) 春風を聞くと思い出すんだーー
失礼します。2022年度第2回学連競技会2日目の結果です。(敬称略)


男子800m
篠原 1'54"05
岡部 1'55"05
山本空 1'58"60
伊藤拓 2'03"50
小田 2'08"91 自己新
谷垣幹 DNS

男子5000m
平尾 16'29"99
横谷 16'49"73
角川 DNF
新谷 DNS
則岡 DNS

男子3000mSC
佐々木 9'19"65
藤代 10'45"29


学連2日間おつかれさまでした!
自己新も何個かあって、すごっはやって思いながら結果見てました。

今日のサブ組で、

とじたにくんはやくね??

って話題になりました。


最近ちょっと暑いですけど走りやすかったですか??



マラソンとかもいろんなとこで毎週くらいやってるし、

シーズン来たって感じします。



っていうかかどさん大丈夫???????




ちなみに今日の日記は18時くらいにふじしろくんから回ってきたんですけど、

学連頑張ってたっぽかったのでおっけーしてあげました。やさしい。おつかれ^^


これで次青野くんににキラーパス出しても文句言われないってことで合ってますか。



わたしは先週体調が終わってて、学連棄権しました。

女子追いコンも行けなくて泣けました。


合宿のときここ最近で1番体調良くて、

メニューも全部出来たし、自分的には結構よかったかなって思ってたのでぴえんです。


1週間ベッドの上でいろいろ考えた結果、

体調いい時にいっぱい走れても、反動で1週間くらい体調崩してたら意味ないのと

あと体調悪いのしんどすぎるってことに気づきました。(100億回目



前のりおが書いてた気がするんですけど、

ちょっと体調悪い日でもできるくらいの練習を続けるのが良いんかなって思いました。


練習を続けるっていうのがわたしが1番苦手な練習説まであるので、

体調崩さない程度で頑張るっていうのをがんばります。


学連前なのにいっぱい休んじゃってすみません(;_;)


みんなの学連の結果見てまた走ってこうと思います、!



そういえば、前読書始めたって書いたんですけど、それが結構はかどってます!!

ありとあらゆる人に東野圭吾すすめられて、

ましゃが悪意おもろいでって言ってたので買って読んでたんですけど、ついに読み終わりました!!


感想はわたしの語彙力で書いたら薄すぎるのでやめときます。

なんかもう1回読み直したい気持ちになりました、笑


また読んでみてくださーい



坪倉でした!!

あおのくんに、

かえでちゃんの日記すぐ誰が書いたか分かるわ

って言われたので最後に名前書いてみました)

2023/03/15(水) 学連頑張りましょう!

失礼します。2022年度第2回学連競技会1日目の結果です。(敬称略)

男子1500m
横谷 4’15”31

女子1500m
坪倉 DNS

男子10000m
唐治谷 33’13”97 自己新 大学初
水内 34’25”92

学連出た人お疲れ様でした。

結果出るの待ってる時に10000m見ても水内ととじの名前が無くてエントリーミスったんかなと思ってハラハラしてたんですけど、ちゃんとタイムあってよかったです。

ちなみにこれは2日目の会場にいきながら書いてます。

日記のことすっかり忘れてました(謝)

最近3,4回くらい連続で滞納してる気がするので次こそはちゃんと昨日更新します。

今日のレースはエントリー時の自分が調子乗りすぎたせいで一組に入っちゃって最初からぼっち走確定みたいな感じなんですけど、自分のペースで走ることができたら1人くらいは抜かせると思ってるので、脱最下位を目標に頑張ります。

昨シーズンのシーズンイン大失敗したおかげで組最下位になりそうでも憂鬱になることがなくなったのでそれが昨シーズンの唯一の収穫だと思ってます。

去年のこの学連では11分かかってた記憶があるので今年はそんなことにはならないように、ちゃんとしたシーズンインになるように頑張ります。

タイムももちろんですが、障害の前勢い死にすぎないようにとか、太一さんに一周差つけられないようにとか目標いっぱいあるのでどれかは達成します。

2023シーズンも頑張りましょう!!

ちなみに後期は藤代初のフル単でした。

可ばっかりだったんのでGPAは普通に低かったです。

お相手はふじしろでした。

2023/03/14(火) 大いなる飛翔!!
青野です。

今日は成績発表の日。


今まで地面こすりながら低空飛行してた自分ですが、この度無事墜落しました。


成績も競技力もロング最低のバカが来年から幹部ってこれマジ?


来年度はちゃんとやるとかは言いません、どうせ来年もやらないので


てなわけで


明日はいよいよ学連記録会ですね


自分は補助員なのでみんなのシーズンインを見届けようと思います。


補助員にしては珍しく弁当が貰えないんですよね

補助員は弁当が一番楽しみなのでちょっと残念です。

腹いせに、鐘鳴らすやつに当たったら神大の人が通るたびにガンガン鳴らして煽り散らかしてやります。


皆さんがんばってください(他人事)



自分はと言いますと、股関節はだいぶ良くなってきていて、そろそろポイント練とかも参加出来そうです。


月間300目指してがんはるぞー



おまけ


ナルト面白すぎてスマホ触る時間めっちゃ減りました。

少年マンガからしか接種できない成分はやっぱりありますね


春休み中に読み切りたいです


さて


次回、FUJISHIRO疾風伝、このあとすぐ

2023/03/13(月) 侍JAPAN強すぎてヒヤヒヤしない
こんにちは。水内です。

今更ですが合宿お疲れ様でした。

僕はとじくんと同様に花粉症に悩まされました。

特に中日はくしゃみが止まらず地獄のようでした。

あの日のくしゃみの回数なら誰にも負けない自信があります。

あと鹿児島思ったより寒い。

もうちょっと暖かいと思ってました。

山科さんの補強講座の時、半袖で過ごしたこと、非常に後悔しております。(阿呆)

陸上に関してはなんとか完走できて良かったです。

ただ攻める走りというよりは、完走重視で、まとめようとし過ぎていた気もします。

自覚はあるのですが、なかなか思い切ったペースではいけないです。

ここが課題ですね

あと食事の量ががみんなよりも少なかったなと思います。

食べられないことはないんですが、腹八分目が理想だと思ってしまう。

ご飯のおかわりもそんなにしてないし、帰りのバイキングも早々に食べることは済ませてドリンクだけガブガブ飲む人になってしまいました。

こーいうところがダメなのかもしれません笑

冒険しよう自分。

予想通りではありますが合宿が終わってから疲労が抜けません

金曜にやった3000+2000+1000が想定よりしんどくて焦っています。

学連は10000にエントリーしましたが、そんなに期待してません。

悪い時にどれだけ頑張れるかが大事だと誰かが言っていたので何とか粘ります。   

4月以降は何かしらバタバタしてしまうと思うので3月中にガンガン練習したいと思います。

終わります

2023/03/12(日) チョコ、つくるか買うか
どうも、船上の戦い(合宿)2戦2勝の唐治谷です。

なんなら帰りは酔い止め飲み忘れたのになんか耐えました。
これから酔うかもしれんなーみたいな思い込みが逆に良くないんかなーと。



まずはこのまま合宿の話をしようかなと。


総括すると「花粉が辛すぎた」です。


ふざけてるのかと言われればそれまでですが、まあ本当にそう思ってるので続けます。

これに関しては自分自身の準備不足だし、今考えると対策可能なことだったとは思いますが、昨年までの2年間この時期に外に出ていなかったこと、鹿児島に行くまで前兆が全く無かったことなど、まあ言い訳は色々ありますが、、、


とりあえず、何をするにも軽く障害を持ち合わせてるみたいな状態が続いてストレスはすごかったですね。
クロカンとかも走りたいのに行きたくないみたいな、、、はあ辛かった。



もちろん、収穫も沢山ありました。

他の人も書いてますが、山科さんによる補強講習会は、もうすごすぎて、、今までの自分がいかに適当に補強していたか、そして意識すべきとこまで教えてもらって、

もうこれのために合宿に来たといっても納得するレベルでためになりました。

もう20歳をこえましたが、やっぱり人から特に大エースみたいな人から褒められると嬉しいものですね。えへ
山科さん、本当に貴重な時間ありがとうございました。この経験必ずや活かします。


メニューの消化具合は不完全燃焼ですね。

前半戦山場である3日目のポイントも、もう少しいけると思ってただけに悔しさが残ります。

やっぱ風耐性が無いなーと感じたので体幹から締め直します。


後半はミドル合同メニューで、まだまだスピード出てないことを痛感したので、夏までに仕上げていきたいです。



まあ学連はスピードが戻ってない読み含めての10000m登録なので、距離踏んできたこととプラマイである程度の記録出せたらなーといった感じです。


最終日は駅伝出来なかったですけど(超楽しみにしてました。今度はしましょう)、まあ平尾、ともあつと良い練習できたので良かったです。



ただ、ちょっとだけ気になったことといえば、自分に高校時代のユニフォームが無いことですかね。弟が同じ高校なんであげちゃってます。


それで、まず自分以外の2人(平尾、出口)がユニフォームなこと、これにちょっとモヤモヤしながらスタートしますよね。

そしたら、応援組がユニフォームになるみたいな、400m走みたいなんしてたっぽいですけど、、それで僕らのペーラン中に記念写真撮ってますね。
うーん、一緒に撮りたいなーと。
でもまあ自分ら走ってるし終わったら皆で撮るでしょ。と思いながら走り終わって。
端っこで靴紐解いてたら、、

平尾、出口、岡部の3人がユニフォーム姿で写真撮ってますねー。

うん?、ぼく一緒に走ってたんやけど、、

誰か声かけてくれても、、、

まあ、そうですよ。

陰キャの僕なんて誰からも認知されない人間ですよ。


もっと言うなら、中日の山科講演会の途中に僕、部屋に上着取りに行ったんですよ。

えー、すれ違いましたよね?則岡君。

あとあと、1回生グループで楽しそうな写真上がってましたけど、、
声かけてくれなかったなー。
全然気にしてないけどね、、、( ; ; )


まあ気持ち悪い文になりましたが、もっと同期と仲良くしたいと一応思っておりますので、みなさん声かけて下さい。(新年度直前に言うことではない)

2023/03/11(土) ずから始まる動物or食べ物
こんにちは、唐澤です。

バイトとかで毎日6回ぐらいからになってますがWBC観てます。

日本強過ぎる。

韓国戦の中野の三塁打もちゃんと見れました。足速すぎて三塁打にしちゃうのすごかったです。

あと、最近自炊に目覚めました。今日は朝ご飯作って食べてから練習行けました。やる気続くうちは頑張りたいです。


さあ合宿の振り返り。

準備してくださった平田さん始め合宿担当の先輩方ありがとうございました。

あと、練習最終日午前に喉痛くなってしまって状況的にややこしい感じになりすみませんでした。乗船の時ぐらいには治りました。乾燥?

自分の中のジョグの量基準を上げれたのが自分的には一番の収穫でした。

疲労ある中でもいつもより多めにジョグしたので、帰ってからも楽に長めに走れるようになりました。

あと、合宿前気になってたちっちゃい怪我が途中で謎に治ったのが良かったです。

2/28午後
初めてのブルータータンなんだかすごく進む感じがして、気持ち良くスピードが出せました。

3/1午前
クロカンは、道が見えないのがスペースマウンテンみたいでずっとワクワクしました。松原はハリポタみたいでした。最近の中で一番気持ち良くジョグできました。

3/1午後
3本目までは大崩れはなくいけていたのですが、4本目我慢ができずタイム落ちてしまいました。頑張ろうメニューだったのでこなし切りたかったです。

3/2午前
クロカン再び。ゆっくり長くジョグしました。

3/2午後
山科さん補強講習会で一つ一つの補強で意識しないといけないことをいっぱい教えていただいて、学びがすごく多い午後でした。ありがとうございました。

3/3午前
800のベスト的にはそのくらいかというぐらいではこなせたのですが、前2人とは次元違ってたしラストビリだったので悔しかったしもっとスピード練強くなりたいと思いました。

3/3午後
午前で動きが大きくなっていたのでジョグがしやすかった覚えがあります。

3/4午前
駅伝無くなっちゃってジョグしました。結構疲れまくってました。

合宿後については、木曜日に、シーズンイン近い中でレースペースに近いポイントを過去イチレベルで外してしまって何やってるんだっていう感じなのですが、来週の試合はベストを狙っているので良い方向に持って行けるようにします。

番外編。

まず、しりとりの思い出。
縛りありで葵ちゃんと帰りに合計6時間くらいはやりました。個人的にものすんごく楽しかったです。動物か食べ物、3文字はおすすめです。難易度がちょうどいい。ズワイガニ思い付いた時の快感は忘れられません。しりとり流行ったら嬉しいです。

次に、バイキングの思い出。
夜ご飯は肉じゃがとぶどうが、朝ご飯は白ご飯とお供の鮭フレークと海苔の佃煮が信じられないぐらい美味しくて幸せでした。


はい。明日は唐治谷くん。

2023/03/10(金) やっぱメジャーリーガーってすごい
こんばんは。平尾です。


絶賛、WBC観戦中です。
日本よー打つなと。
サッカーワールドカップまではいかなくても盛り上がってるなと感じます。頑張れ日本。

個人的に一番上がったのは、中野のスリベースです。(阪神万歳)




話を変えて、

前回書いてからの変化でいうとやっぱり合宿が終わったことです。

感想としては、鹿児島って思ったより環境が違うなってことです。

暖かかったり、寒暖差すごかったり、花粉すごかったり、乾燥すごかったり、日差し強かったり、地元の人なんて言ってるかわからんかったり、、、
なかなか苦労しました。

その分?練習環境は素晴らしかったです!
クロカンも走っても飽きなくて楽しかったし、競技場もきれいでテンション上がりました。
でも競技場で青学ごっこはしてみたかったです。


練習の話をすると、
ケガもほぼ完治したのでほぼ練習にも参加することができてとりあえず走れない合宿にはならなくて良かったなと思います。

初日は1ヶ月半ぶりのポイントでしたが想像以上に走れてハッピー、藤代さんとバチバチに競れてウキウキ、で陸上楽しいいいいいいってなりました。

けど2日目の朝調子乗ったせいで、午後のポイントできなすぎて萎え。
3日目の朝は足痛くてジョグできなくて萎え萎え。

だったんですけど、4日目のポイント想像より走れてトータルハッピーな合宿になりました。


復帰したばかりで当然課題も盛りだくさん見付かったんですけど、できていることもあって、継続してきたことが力になってるなと感じることもできました。


合宿でも陰キャしてたんですけど、距離が近くなった方々もできたのでこれを期にもっと近づけるように頑張ろうと思います。

一年生の交流に参加できなかったことはちょっとミスってるなとは思ってるんですけど、全部が全部自分の性格のせいではないのでなんとも言えないです。何が言いたかったんでしょうか。笑
僕もわからんくなりました。




来週には学連でもうシーズンインしちゃってちょっと待ってくれという感じなんですが、ケガした自分が悪いので焦らずに着実に力つけていきたいと思います。

その上で4月になんとか関カレの標準切って選考のテーブルにのれる状態まではもっていけるように頑張ります。頑張ろう!



それでは〜。

2023/03/09(木) 愚者則岡
おはこんにちはばんは。永遠の16さい角川です

子供の頃は元アイドルの方たちがなぜ16歳を自称するのか謎でしたが大人になってようやく理解できた気がします

単純に16歳から進歩してないんです。精神が

20歳だろうが21歳だろうが結局みんな同じ16歳ということです


そしてあやこ様も二十歳をお迎えしたとのことですね

お誕生日おめでとうございます

これでロング2回生で二十歳を迎えていないのがかえで氏だけとなったわけですが

ここまで長かった…

早くみんなで飲み会しようぜ 



話はかわってとうとう合宿が終わってしまいました

失った金は大きいですがそれ以上に得たものの多い合宿にすることができました

年末年始にコロナでダウンしてしまいその後もいろいろあってろくに練習が積めていなかったため合宿前まではあまりポイントに参加していなかったんですが合宿では全てのポイント練に最速グループで参加してこなすことがてきました

そのとき初めて履いたタクミセン8はなかなかよかったです

それよりちょい前に買ったボストン10も合宿中に無事履き慣らすことかできました

それまでは走った後で足裏が痛くなってたんですが最終日にはそれがなくなってて足にフィットする感覚に変わってた

前の靴もボストン10で履き始めに足を故障してて少し怖かったんですが今回は耐えたので良かったです



合宿でポイント練をこなして思ったことはスピード系の筋肉がやはり落ちているということです

割と距離は走るようになっていたので肺とかは大丈夫なんですが思うようにスピードが上がらない感覚

ぶっちゃけかなりきつかったです

最終日の駅伝はインフルクラスターでなくなってしまいましたがあっても目立った活躍はできなかったでしょう

でもせっかく高校ユニ持ってきてたからやっぱりやりたかったですね

まあその楽しみは次回に持ち越しということで

でもその時は現3回生たちとできないのが辛いところではあります

悔やんでも仕方なし

切り替えいきましょう

関カレハーフには僕がでることに決まってしまったので精一杯頑張らせていただきます!

あと一ヶ月ちょいでとにかく距離を積みつつスピードも取り戻していきたい



いつもよりキツめのポイント練とかクロカンジョグとか合宿ならではのメニューって感じでいろいろ得たものはありますが、最も得たものが大きかったのはなんといっても中日の午後にやった山科さん直々の補強指導でしょう

あれは本当にタメになりました

今までの価値観というか筋トレに対する取り組みの姿勢が完全に取り払われて新たな解を授かった感じです

今までやってきたことが無駄に感じるほどの衝撃と言っても過言ではない

あれに参加するのとしないのでは今後に大きく差が出ることでしょう

まあまさかねえ?あらかじめ言ってあったにもかかわらず?中日だからって遊んでいた愚者はロングニキにはいませんよねえ??

神大公認エースであるあの山科さんに?教えてもらえるというのに??参加しない選択をする神経なんて考えられないですよねえ!!??

なあ則岡ぁ!!!!!!


冗談だよ^ ^

ただそんだけ価値のある時間だったことは間違いない

まさか意識を変えるだけであれほど劇的にキツさが増すとは…

筋トレも奥が深いですね

そしてキツさが増した分明らかになってしまったロング貧弱問題

僕も個人的な趣味のおかげである程度の筋肉がついていると思ってましたが山科補強をやって全く足りていないことに気づかされました

風呂場では他パートの筋肉美をまじまじと見させていただいてそこでも僕の雑魚さに気づかされましたね

もともと筋肉がめちゃくちゃあるとは思っていませんでしたがまさかこれほど差があるとは…

まさに別次元

みんなで山科補強がんばろな



そんなこんなで得たものも気づきもあった最高の合宿になったんではないでしょうか

最後に言い残したことがあるとすれば夜飯のおかずの量だけはなんとかしてほしかったです

合宿施設を謳うなら飯は質より量でしょうよ

大学で部活やってる人なんか米と茶色いものを大量に用意して皿に適当に盛っておけば勝手に満足するんですから

2023/03/08(水) 積立兄さんで金増えるの怖い
たぶんNISAですね。


こんにちは。新谷です。



合宿お疲れ様でした。


ダイジェストで振り返ろうと思います。


2/27
出発。船酔いで死ぬ

2/28
到着。船二日酔いのため壮絶な体調不良。練習も死ぬ。

3/1
ポイント外すも体重すぎて合宿を感じて嬉しい。

3/2
山科さん講習会によりロング1、いや神大1の補強弱者だと思い知る。流石に頑張ろうと思う。

3/3
ミドルポイントで倒れる。2セット目はラスト100m毎回走る意味を自問自答する。なんやかんや楽しいかった。

3/4
駅伝無くなったので角さんと志布志港へ。穏やかな時間だった。帰りの船は案の定船酔いでほぼ寝れず。

3/5
前日の影響で辛かった。朝ごはんのフルグラが美味すぎた。

3/6
インフル発覚

とこんな感じでした。これ以外にたくさんお風呂に入る&牛乳飲むイベントがあります。たぶんこの合宿で1番お風呂に入ったのはたぶん自分です。自信ある方は勝負しましょう。


ということで

練習は70点くらいではこなせたのでインフル分かって結構がち凹みしました。流石にくるものがあります。夏のコロナに続きまたかと。今日走りに行ったんですけどまだまだ時間かかりそう。ぴえん。

まあ言ってても仕方ですね。練習効果はゼロどころかマイナスでしょうが補強など色々学んだしめっちゃ陰キャ発動したけど自分比ではあんま話したこと無い人と話せたのでいい思い出でした。皆さんありがとうございました。

あとインフル期間に絢子さんおすすめの流星の絆を読み終えました。言われた通り読んだ後結構な時間動けなくなりました。さすがです。おかげでちゃんと読書にハマれそうです。



さて合宿関連(インフルまで)はこれで〆とします。


以下はこれからのことを。


今の状態的にたぶん学連は棄権になって次の試合はどっかの記録会になると思います。

ちょっと前まで14分台がどうの言うてましたが、今となっては口だけもいいとこなんでまた底から頑張ります。とりあえず関カレのエントリーまで1種目でも誰かの負担軽減になれるように足掻きます。よろしくお願いします!

以上です。

2023/03/07(火) 暇day
おはこんにちはばんは。20さい山口です

インスタの名前そゆことやったんですねぇ
しおりちゃんとLINEの名前も確認してこれって触れていいんかなとか相談した時間返して欲しいわ


私たちの部屋でもまじでしょうもない遊びで腹筋割りました。


数名の寝言エピを聞いたんですけど、どれも可愛すぎて苦しいです。


1週間あっという間でした。実は人生初の部活の人たちとの合宿(宿泊)で、終始テンション高くてウザかったと思います。すみませんでした。


終わってみて、最終日に思ったりより体が元気だったことが少し悔しかったです。
おそらく、山場と言われていた2日目の2000の2本目で死んでしまったからです。


絶対最後までやりたくて一応4本走ったんですけど、後半はぺーランよりも遅くなってしまいました。
レスト守らなければと思って、こっからどう切り替えて練習するべきかちゃんと考えずにとりあえず4本走っただけになってしまいました。

普段の練習からペース設定など自分で決めさせてもらえるのに甘かったからだと思うし、練習前から意図をしっかりおさえておけばもっといい練習にできたと思って色々反省しました。


今回2本目から関女のラストぐらい体が全く動かなくなったのは始めてだったので、少し怖かったです。
思い当たる原因は何個かあるんですけど、どれもピンとこないので他に何かあったら怖いですが、改善できるものからしていきたいです。


初日と4日目の短めの練習は、比較的いい感じにいけたと思っています。やっぱり短い距離の練習が好きだなと思ってしまいました。

特にミドルとやった4日目の300は、今までで1番楽しかったです。
みほちゃんに全然追いつけなくてすげぇって思ったので、次は自分が引っ張れるぐらいになりたいです。


クロカンはハリーポッターの"禁じられた森"みたいでとても神秘的な気持ちで走れました。フカフカな地面やし、すぐ海にも行けるし、家の周りにあんなとこ欲しいです。
春休みに見始めたハリポタはもう死の秘宝まで来ました。暗い話になってますけどおもしろいです。


2000の悔やしさは大きいですが、他の練習はいい感じに走れて、今のところ怪我もなく終われたので良かったです。

合宿前の週末に腰に激痛が走って凄く焦ってたんですけど、りほさんに診てもらったら、ただ周辺の筋肉が凝り固まってるのが原因で、ほぐして頂いた次の日からスーパー楽になりました。
忙しいのに私のストレッチ不足のせいで時間をとってしまって申し訳なかったです。
全身の連動性を高めることが、腰痛予防になるそうで、足首を曲げる動きとかも関係するらしくて驚きました。

骨格がまじで終わってて、試行錯誤しても治らず痛みもなかったので長年放置してたんですけど、今回痛くなったし、まっしーが反り腰治せるし治した方がいいって言ってたので治します。


山科さんから補強教えてもらったのもデカすぎました。本当にありがとうございました。早く治りますように。。


左の背中がすごく張ってると最近よく言われるし、補強の足パカパカも左が圧倒的に下手なので、左に筋力もうちょいつけて体の使い方うまくなったらめっちゃ良くなるのではと思っているので左右均等な体作りをしていきたいです。
左側だけ少し多めに補強してみているんですけど、それが果たして左右差を減らすのに正解なのか分からないのでまた誰かに聞きます。


繋がり増えたし、食生活も正せたし、デジタルデトックスにもなりました。色んな面で良い1週間でした。
身も心も強くならないといけないので頑張ります。

あ、あと新歓アカウントの拡散協力もお願いします(>_<)
Twitterとかいいねしてくれるだけで見られる人数全然違うので…お願いします!

朝起きて窓開けて寝転んでポチポチと日記を書きました。幸せー
今日でハリーポッター見終わってしまいそうです。水泳にでもいこうかなとか思ったりしてます。

合宿でかんなちゃんとちなつ氏が見てたリコリコみたいな名前のアニメ面白そうだったので見ます。


明日はカドちゃま

2023/03/06(月) にぃ、にぃ、積み立て兄さん、チャリーン
おはようございます則岡です
昨日角さんと佐久間さんの日記に登場した事で盛り上がっていました。


以下合宿


・太一さん、空知さんの作るゲームが神ゲーすぎる件
積み立て兄さんゲームとコンフィデンスマンゲームだったでしょうか、非常に素晴らしかったです。学年ミーティングでみんなとやらなかったのが何とも悔やまれます。新歓担当の方は是非とも採用してほしいと思います。多分入部者は減ります


・船で瞑想すると言ったらドン引きされた件
マジでやった方が良いと思う


・まっしーさんの寝言の件
毎日僕が目を覚ましてから数分後になんか言ってました。
「7時がゴニョゴニョゴニョ」

多分起きたくなかったんでしょう



・ともあつと分かり合えない件
合宿期間中ともあつとずっと同じ部屋でしたが、ずっと話がすれ違っていました。貴重な存在なのでこれからも仲良くしようと思います。


・中山さんと分かり合えた件
入部してまもない頃

の「塚原さんお願いします」

中「俺中山やけど」

この一件で完全に心が折れていましたが、熊本大学シャツを買った事によりめちゃ話せました。河野さんに感謝感謝


・松下さんのGPAがバグってる件
数字高すぎ高杉君、ガチ高すぎ
ちなみに則岡氏も耐えました、希望するコースに行けそうです。


・あまりにも痴漢被害にあった件
さわったやつ覚えとけよ


・5000m×4の件
3本目終わった後完走を確信したんですが、4本目で足が攣って終了しました。分かったのは3分12に体が慣れたという事です。


・しれっとインスタの名前変わった件
足が攣った事により河野さん(熊本大学)に敗北し、河野颯太に改名していました。
次丹後のおっさんに会った時は熊本県の河野ですと言います。


・しれっと豚が赤すぎる件
あれは赤かった(断言)


・しれっとガーミン落としてた件
食堂に落としてました、そのせいで回生ミーティングで一言も喋らないという大戦犯をかましました。次からはしっかり頑張ります。


・中日の件
申し訳ありませんでした。


・中日の件A
新鮮な物が危ないらしいですね、今生きてるんで大丈夫でしょう


・中日の件B
ピクトセンスあまりにも向いてない則岡、そんな僕と点数の変わらないおりお氏


・姐さんバースデーの件
角さんのストーリーよかったです、20歳が半数以上というカオスなロング


・爆吹きの件
2度とあんな姿は見られないでしょう、見られないように頑張ります。マジで短長とミドルを尊敬しました。


・高見さんと1000m走った件
新鮮で楽しかったです。4分50切って欲しい、あとドラゴン下さい


・中日の件C
侍ジャパン世界一→中日世界一→阪神世界一


・Iさんに何着ても酷評される件
顔に合っていないと言われます、ただの悪口です。いつか黙らせられるように母に買ってきてもらいます。他力本願万歳


・みんはやの件
アンコールをアルコールと間違えそうになる。
文字の打ち間違えが多すぎて老化を感じる。けどもっと酷い人がいたのでよかった。


・りゅうきゅうが美味すぎた件
マジで美味しかったけど、楽しいのはここまでだった。


・最終日夜の件
船酔いでマジで死にそうになる
さとしに色々と助けられて何とか耐える


・帰宅後の件
明らかに家が揺れている




…………………………………………………………………………………



この合宿で実力が上がったかは分かりません。太一さんも似たような事を書いていましたが、合宿行って伸びるなら誰も苦労しないでしょう。


ただ異なる環境で練習できるという点で確実にプラスな合宿でした


これは1分間スピーチで当てられたら話そうと思っていた内容ですが、陸上をやる上では調子が良い時よりも悪い時のパフォーマンスの高さが求められると思います。


調子がずっと良いに越した事はないですが人間そう上手くはいかないですし、良い時によく走れるのは当たり前で、安定した結果を残すためには悪い日にしっかり走る必要があると思います。


今まではポイント前日に調子を悪くするためにあまり寝なかったりした事はあったんですが、今回の合宿ではより考えられうる悪いコンディションの中で練習できたと思います。


そしてしっかり打ちのめされました。
2日目の午後や4日目の午前は今までなったことのない状態になり練習で外しました。


基本的に失敗しない事を強みにしていたんですが、まだまだ脆いという事を確認できたのでよかったです。


あとはハーフに向けてのメンタリティを持てました。


3分12秒くらいならそう簡単にくたばらないという自信が持てたし、結局最後は勝ちたいという気持ちをどれだけ持てるか次第だと思っていて


今回の合宿でこのチームで勝ちたいという気持ちが持てたと思います。これに関しては1ヶ月後しっかり示そうと思います。



色々な事がありましたが、僕にとっては良い合宿でした。行くのを渋っていた2ヶ月前の自分に言ってやりたいです。



計画して下さった先輩方に本当に感謝です。





明日はあやこs…



コンフィデンスマンの世界へようこそ









やっぱクソゲー

2023/03/05(日) 空前のマラソンブーム
若江です。

平井さんから日記のお願いとともに説明会のお誘いをいただきました。

平井さんのお力で内定いただけると信じています、ありがとうございます。


みなさん合宿おつかれさまでした。

きれいな競技場とクロカンコースでいい練習を積めたことでしょう。

今日は船酔いと戦っているところですかね。

ひとまずゆっくり休んでシーズンインに備えてもらえればと思います。


船に乗っていたので見れていないと思いますが、今日は東京マラソンでした。

ハイペースで入っていたので前半は日本新出るかもって流れでしたが、後半ペースダウンしてしまい残念です。

途中、山下選手が引っ張らされたときはラストは厳しいかなと思いましたが、しっかり日本人勝負に勝ち切って5分台出していたのは感動しました。

エントリーしたことちょっと後悔し始めてましたが、東京マラソン見てびわ湖のモチベーション上がってきました。

宮本さん、対戦よろしくお願いします。

変人OBの方々に負けないよう2時間半切り目指します。


最後に近況について。

少しずつ就活というものを始めました。

エントリーシートを書き、グループディスカッションをし、面接を受けるなどしています。

まだ一社だけですけど。

他の人と比べると全然進んでいないですが、これまでよりはかなりやる気になっています。

去年までは太一にバカにされてましたが、今は太一よりもやっている自信があります。

太一は院進がんばってください。

文系理系関係なく院では学部以上の経験ができることは間違いないので進む価値は大いにあると思います。

もちろん大変なことも大いにありますが。

ぜひとも食料環境経済学講座修士1年を名乗ってもらいたいものです。


最後は院進を勧める院生になってしまいましたが、こんなところで終わります。

2023/03/04(土) マラソン終盤の補助員の美人率高すぎ
きっと、生命の危機を感じてるので子孫を残すために、異性が魅力的に見えるようにプログラムされてるんでしょう。
告白するなら、相手がマラソン走り切った直後がええんちゃうかな。知らんけど。



お久しぶりです。新68回の平井です。

合宿期間中に修士やOBに日記投げつける慣習がまだ続いてたんですね。
もう合宿終わったと思いますが、この日もOBが担当いたします。


春合宿どうでしたか。個人的には春合宿の思い出といえば沖縄を真っ暗な中、段差におびえながら走ってたイメージが強いです。

多分いまさら言っても遅いけどくれぐれもケガには気を付けてください。


ミーティングを経ていろんな人の意見が聞けたのでしょうか。
ただ結局は個人競技なので自分の考えを大事にしてくれたらなと思います。
ある程度考えが違っても、強くなりたくない人はいないと思いますし、大まかに向いてる方向が一緒であればそれでいいのだと思います。知らんけど。



そしてもうちょっとで関カレハーフですね。陰ながら応援しています。







そして自分のこと。

岩佐も書いてくれてましたが大阪マラソン走りました。2時間41分でした。

週1、2回の15〜20kmジョグしかできてなかったので、まあまあの結果かなと思います。厚底シューズ様様です。

社会人になってもベストねらえそうな兆しを感じられたのが収穫ですね。

僕は純粋に走るのが好きかといわれると微妙ですが、タイムを出す、他人より速く走るというのが好きです。
なので、ベストが狙えるというのがモチベーションになってます。

学生の時にあんまりマラソン走ってなかったことやキプチョゲが37歳で世界新記録出したこともベスト狙えそうな要因ですね。

あと、同期がマラソン走りまくってるのもいいですね。
この前家の近く走ってたら走ってる坂元さん(新66回生)に会いました。意気投合して今度飲みに行こうという話になり、宮本(新68回生)に声かけたら、琵琶湖マラソンの前日やからやめとくわとの返信。
君、大阪マラソンも走ってたよね?

同期がいい感じに狂ってるのでまだしばらくは僕も走り続けると思います。

社会人になっても競技をできるっていうのは存外うれしいものですね。

来年度は陸連登録もするつもりで5000mも出れたらなと思っています。
どこかで会ったら、なんやねんこのおっさんと思わず生温かい目で見ていただけると幸いです。


ちなみに大阪マラソン走っていて一番腹立った応援は残り5.8km地点で聞いた「あと5 kmやぞ。知らんけど」です。
知らんけどに殺意わきましたね。
便利な言葉ですがあんまり使わんほうがいいかもです。知らんけど。
















明日(今日)はわかえもん。

2023/03/03(金) OBOG4日目
こんにちは!
合宿お疲れ様です!今日は全体ミーティングでもやったんですかね?
4人目のOBは佐久間です、卒業後初!

一回生は初めましてなので

名前 佐久間啓
出身 東京都府中市
高校 南多摩中等教育学校
地元の有名人 澤穂希
高校の卒業生 メイプル超合金安藤なつ
学部 医学部
学科 医学科
特徴 なぜか5000だけ15傑にいない
粗相 入学前に初対面の先輩に麦茶を浴びせる

ロングのHPで丹後駅伝の写真の右端に写ってる人です
三宅じゃないよ
太一より5000のベストが速い人と覚えておいてください()

現在私は千葉県におります 端っこの端っこ
仲野が昔いたところのさらに奥地です
東京駅から家に帰るのと神戸に行くのとで時間がほとんど変わりません
なんでや

もちろん夢の国の近くじゃないです 夢なんt(ゴホッゴホッ

失礼いたしました
気を取り直して

このあたりのスポットというと、病院の向かいに大きめの水族館があります
でも個人的にはいまいちと思ってます、年パス買ったけど。
水槽の魚が密なんですよね
もはや生け簀
アルビノの白いエイがいるのは面白いです

あと、この辺は菜の花が有名で、菜の花畑を走るローカル線もあります
関係あるか知りませんが家の隣の畑では植えてある菜の花を自由にとっていいみたいです
年季の入った立札もあるし、地元民が普通に持っていってます
謎のトラップがあるんじゃないかと思って自分はチキりました
薄給なんで貯金つきたら食べようと思います()

ここ最近の話題というとやっぱり同期がマラソン走ってたことです
他にも高校の頃の知り合いとかの名前を見つけておーーー!ってテンション上がってました
一番笑ったのは一つ下の足速かった子がアニメのシャツ着て丸亀走ってた時
ぜひ調べてみてください

あ、気づきましたか
ボッチ極めてるんで職場の話題がない

自分はちょこちょこ走ってるんですがレースは出てません
あれは間違ってもレースとは呼ばない
今年はなんか走ろうかな

あと、丹後駅伝は動画で見てました!
去年終わった時は、来年やばいかな、、と思ってたんですが
頑張っててびっくりしました!(失礼)
あの時、この先角川大丈夫かな。。てなってた思いやりを返してくれよおい

一回生もしっかりメンバー入っててよきですね
ぜひ則岡君は4年間5区しか走れない呪いにかかってほしいと思います(いじるな)

今年こそは現地で応援したい!と思ってたんですが
諸事情につき当日行けない説が濃厚になってきました
試走いけたらうれしいです
頑張って休みをとります。。

いつか関西に戻って仕事したいとは思ってます
神戸いきたいなぁ。。。

しんみりしてきたのでこの辺で終わります!

よし、各学年一人は名前をだしたな!
















































































あ、


若江

2023/03/02(木) OBOG3日目
お久しぶりです。
細見です。

合宿もいよいよ3日目なのでしょうか?

合宿3日目は自由行動できる日というイメージがあります

水族館いったり、なしくったり、温泉いったり・・・

思い出すと結構エンジョイしてた気がします!

3回生は、回生ミーティングでなかなか時間が取れないかもしれないけど、1、2回生は合宿の思い出ができたらいいですね!
(今年自由時間なかったらすまん)

閑話休題

うん、社会人になっても日記に何書くかムツカシイ…

せっかくやから、
独断と偏見で選ぶ大阪の住みたい市町村ランキング2022年度版を発表したいと思います(突然)

仕事柄市町村回る機会がわりとあって、今回は今年度訪れた14市町が対象です。(14/43)

5位 交野市
街並み  ★★★☆☆
利便性  ★☆☆☆☆
交通   ★★☆☆☆ 
自然   ★★★★★
治安   ★★★☆☆
総合評価 ★★☆☆☆
一言 大阪で最も一軒あたりの敷地が広い市。
   自然豊かだが、大阪市内から遠いのが難点。
   星のブランコっていうなんかすっごい吊り橋が有名

4位 吹田市
街並み  ★★★☆☆
利便性  ★★★★☆
交通   ★★★★☆ 
自然   ★★★☆☆
治安   ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆
一言 都会のようで、田舎のようで、都会の町。
   広すぎて、全然見れてない。
   「健都」の指定で岸辺駅が熱い。駅の見た目すごい

3位 田尻町
街並み  ★★★★★
利便性  ★★☆☆☆
交通   ★★☆☆☆
自然   ★★★★☆
治安   ★★★★☆
総合評価 ★★★☆☆
一言 いや、びっくりよ。泉州やからってなめてたね。
   大きいスーパーは隣町のイオンに行く必要があるが
   何より雰囲気がよい。泉州の芦屋。いやまじで。

2位 大阪市
街並み  ★★★☆☆
利便性  ★★★★★★★
交通   ★★★★★★★
自然   ★☆☆☆☆
治安   ★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆
一言 便利すぎる。何でもある。ないのは自然だけ。
   大阪は日本でも有数の都市に緑がかなり少ない町。
   東京は意外に多いのにね。そこで負けてええんか。
   ウメキタ開発でできる公園に期待。

1位 箕面市
街並み  ★★★★★★
利便性  ★★★☆☆
交通   ★★★★☆
自然   ★★★★★
治安   ★★★★★
総合評価 ★★★★★
一言 御堂筋線延伸に活気づく北の町。
   秋頃駅に降りた瞬間の爽やか風が忘れられない。
   町並みキレイ。イオンも自然もある。住むには最高
   
【番外】
泉南市 イオンも自然もあるが海側に開発が集中している
    ランタンfestivalとかいうリア充イベント楽しそう
    海のそばでするグランピングも人気
門真市 駅前の再開発に色めく町。
    コストコ、ららぽーと、三井アウトレットパーク
    ができるらしい。
    ただし、京阪の特急は止まらない。

みんなが寝る前には、あげたいんで、そろそろ終わります

そういや、金星と木星、めっちゃ近ない?

PS.みんな合宿頑張って!!!!!

2023/03/01(水) OBOG2日目
こんにちは。去年卒業した岡下(23歳・女性)です。お久しぶりです、初めまして!

初めましての方、めっちゃ久しぶりの方ばかりなので、自己紹介ならびに現状報告をしようと思います。
名前 岡下真子
出身 兵庫県、神戸市
高校 夢野台高校
学部 国際人間科学部
学科 環境共生学科(数理)
競技 1500m、5000m
今のお家 兵庫県尼崎市
勤務場所 大阪(淀屋橋)
起床時間 6:40
就寝時間 23:30

また会うことがあればよろしくお願いします!
たまに尼崎の競技場まで走ってます。


さて、みなさん合宿ですか。
しぶししぶしぶしぶですね!懐かしいです。

みなさんもそうかもですが、私たちは、さんふらわあで行きました。
あのCMは3年経った今でも頭から離れません。
ガラガラカバさんと同じくらいハマって歌ってました。
気になった人はググりましょう。


ロング日記なので、ここで私のジョギング事情についてお話しします。

現在の私は5'30/kmペース、60分が限界です。
土日に時間がある時は走りに行ってます。
試合があるわけではなく、健康(ダイエット涙)のために。

しかし人生で一回はマラソンに出たいと思ってます。
来年の大会に申し込もうと思います。練習もちゃんとします。


ここから全然関係ない話をしますね。

最近の私のトレンドはお水を飲むことです。
1日に1.5リットルは水を飲み、その他の飲料合わせて最低2リットルの水分を補給してます。

会社に水筒を持って行ってウォーターサーバーへ何度も汲みに行くというせこい方法でお水を調達しています。

しかもウォーターサーバーってコップ置いてそこに注がれるように作ってあるので、その高さに水筒はおさまりません。
そのため私は注ぎ口に合わせてかがみ、覗き込むようにしてお水を入れています。やや滑稽な姿。
さらにそのウォーターサーバーは熱いお茶も出せるタイプのやつなので、水が出てくるところと熱々の飲み物が出てくるところがあります。
慣れないうちはどこから水が出てくるか把握しきれずこぼし、あたりをビチャビチャにするなどしました。
めっちゃどうでもいい話ほど筆が進みます。

まあ便利で経済的ではあるので、就職活動では会社にウォーターサーバーがあるかどうかを一つの基準にするのもいいかもしれません。

水を飲みはじめて良かったことは、寒がりが少しましになったことです。代謝が上がった気がします。

お水をよく飲むと、血流が良くなって体の酸素を運ぶスピードが速くなるらしいです。これはアスリートにとってもメリットですね!

ただ、水は飲むけどご飯食べないと血薄なって貧血になる気がします。飲み過ぎると死ぬという話も聞いたことがありますよ。

なので、しっかり食べてしっかりお水を飲んでください!

ちなみに、福士加代子さんも水をしっかり飲むようにしていると何かで聞いたことがあります。


そろそろエンディングです。

実は私、まだコロナかかってません。
何度も濃厚接触者にはなっていますが発症はしてません。
私の周りはかかりまくってるので、すこし得意になっています。
この健康体の要因は十分な睡眠と適度な運動だと思ってます。
みなさんは超運動してるので、しっかり寝て健康体を守ってください。

全然面白いこと書けずがっかりさせてしまったならすみません!

またどこかで会えたらいいですね。
では!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.