神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/02/04(土) 最高のチームがある
のりだす。


試合があったので、振り返ります。


・大阪ハーフマラソン


多くの方からお褒めの言葉をいただいて嬉しかったのですが、レース自体は正直めちゃくちゃ悔しいものでした。


大きい目標を人に言うとあまりうまくいかないので言ってきませんでしたが、本気で学内新を狙っていました。


学内新を出せれば、関西インカレでロング上位2校がベストメンバーを出場させてきたとしても上位争いできると思っています。


ですが、精神的にも実力的にもまだまだ程遠かったです。


何もかも足りていないと言われればそれまでですが、関カレに向けては基礎ペース向上を目的に練習しようと思いました。


長距離をやるにあたって、自分は5段階くらいギアを持っていて現時点では


1.回復ジョグ(4'45-)

2.ジョグ(4'00-)

3.ペーラン(3'15-)

4.試合(10000m-)→(3'06-3'15)

5.試合(-5000m)→(-3'06)


みたいな感じです。


学内新を出すためには、3'08ペースで押し続ける必要があり


途中でペースが落ちる事を考えると、ハーフマラソンに該当する4を(3'03-3'12)くらいにする必要があるかなと思います。


ポイントのペースをこれまでより5秒程速くして、意識的なブレーキのかかるタイムを上げたいです。


あとはフィジカル面


足の筋力が足りてないせいで、左足首が6-7km時点で固まってしまって、13kmくらいからは痺れて感覚が無くなってしまいました。


痛くなろうが痺れようが根性でなんとかなりますが、足に何も異常がなければもっといいタイムが出せると思います。


ゴール後、左肩が上がらなくなったのも筋力不足の結果だと思います。


課題があるという事はまだまだ伸び代があるという事なので、ポジティブに頑張って行こうと思います。


あとは関カレハーフと実験の日が被らない事を祈ります。


まだまだやれると思います。



・郡市区対抗駅伝

灘区神 (後日更新)


・データ○イエンス概論B

絶対に落とせない戦い (後日更新)





そういえば、皆さんは試合前に何の音楽を聴きますか?


僕は以前までゾンビネーションという音楽を聴いていたのですが、最近欧州サッカーに激ハマりした関係で素晴らしい音楽に出会いました。


UEFAチャンピオンズリーグ・アンセムです。


チャンピオンズリーグで選手入場の際に流れる音楽なんですが、非常にメンタルが整う音楽なんですね。


映像付きで聴くとより良いです。


2022決勝のベンゼマとか、絶対勝つぞっていう気迫が伝わってきます。



唯一の問題は、この曲の歌詞は英語、フランス語、ドイツ語で構成されていて、終始何を言ってるのか分からない事です。


今さっき気付いたのですが、第二言語と被ってますね。


もしかしたらこの曲を歌うために、第二言語があるのかもしれません。


今日部活で、にっしーとひろきに翻訳してもらおうと思います。 


Ce sont les meilleures equipes


Sie sind die allerbesten Mannschaften



チャンピオーーーーーーン!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.