神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/02/02(木) いっけなーい遅刻遅刻
ささきです。

ちょっと待ってください。すんません。


明日はそらんち。


せっかくここまで溜めちゃったんで、別府大分毎日マラソン終わるまでちょこちょこ更新しようと思います。このマラソン申し込んだせいで、考えないといけないことが爆増して詰んでたので、サブ2.5しな割に合わん。いや、MGCですね。


2/4 11:35
新幹線の中です。岡山に向かっています。

今発覚している忘れ物

・テスト勉強の用意
・コンタクトレンズ


テスト勉強はまだなんとかなるとして、コンタクトはえぐい。メガネも持ってないので詰んでます。今日の朝からやり直したい。ミーティング行ってるどころじゃなかった。

良い対処法ある人LINEしてください。お願いします


2/4 16:00
前日受付終わりました。

ガチな大会だけあって会場でモルテンが売ってました。昨日わざわざデポまで行く必要なかったやん。。因みに、ハーバーランドのXEBIOにはモルテン売ってないのでご注意を。バレーボールのmoltenならありますけど、、って言われました。そりゃそう。

有名選手おるかなと思ってワクワクしてましたが、全然そんな事ありませんでした。まず若者がいません。周りにはエリートおっちゃんで埋め尽くされています。おっちゃん達の話を盗み聞きしながら別府に関する情報やマラソンの情報を仕入れるなどしております。
追加の忘れ物はありません。今回は以上です。


2/4 23:00
いやあ。楽しかった。おっちゃんばっかりだと思ってましたが、奇跡的に高校の同期とその大学友達が別府に来ておりまして、一緒に夜ご飯食べに行きました。その中の1人もマラソンにエントリーしてたんですが、棄権するようです。未練タラタラで熊本から別府まで車で来たそうです。おもろ。

がちがち初対面やったけど高校の同級生から色々大学の話は聞いてたので楽しかったです。やっぱり陸上は素晴らしいですね。

あと、高校同級生くんからコンタクトレンズを貰いました。奇跡的に視力もほぼ一緒で、BCもいけたのでなんとか耐えるのですかね。。ありがたい

九州名物(?)の質さんうどんも奢って頂いたので明日ガチ頑張りするしかなくなりました。わーい。おやすみー


2/5 9:25
スタート地点に着きました。スタートまで残り2時間半です。
別大マラソンは持ちタイムでカテゴリー分けがされていて待遇が違います。
僕はハーフの記録のおかげで招待選手の次の待遇でして、室内でぬくぬくと時間が過ぎるのを待つことが出来ます。トイレも仮説ではなく室内の綺麗なトイレです。ハーフ70分切ったら別大出ることをおすすめします。


そんな待機場所にいるのでガチ勢がうじゃうじゃいます。実業団選手が多すぎてビビってるので、これから散歩して有名選手探してきます。

2/5 11:00
散歩楽しかったです。有名選手いっぱいいました。


スペシャルドリンクも預けるとき、実業団選手に挟まれて場違い感凄かったです。僕のスペシャルドリンクには昨日インスタで募集した画像が雑に貼られているので更に場違い感が増してました。大学生の悪い所がでています。

他の選手のスペシャルドリンクは凄かったです。装飾の派手さが凄まじくて自分の分見つけられるか不安です。いや、僕が通過する頃には少なくなってるので大丈夫ですね。


アップはまじで何したらいいかわからんのでフラフラしてます。奈良マラソンの時は時間なくて何にもしてなかったのでそれよりマシ
でしょう。


ではでは楽しんでまいります


2/5 16:00
ゴール会場から駅に向かってます,
選手専用シャトルバスに応援に来た選手の彼女らしき人が並んでるのを見てイライラするほどには疲れました。

まじで爆散です。
前半ハーフ 73′55。後半ハーフ 99′03。なにこれ。

12kmまでいい感じの集団(3′30)についていってたのですが、ちょっとペースが落ちたのを見て前に出ちゃいました。ちょっと引っ張るつもりが後ろ離れちゃって孤独旅になったので前方の集団を追います。が、これがなかなか追いつかない。ちょっと心が折れかけたけど、そこは何とか行けました。22kmくらいで一瞬足つる時の嫌な感じがしたけど、26kmまでは3′30維持の完璧ペースでレースを進めます。


問題は26km過ぎ。給水でちょっと離れてしまってから集団から離れてしまいました。そこからちょっとペースを上げようとすると脚が攣りそうになり、29km手前で止まりました。そこからはお察しの通りです。こむら返りはまだマシで、股関節がピキピキ攣りそうになってからは恐怖でした。なんか後に引きずりそうやし。

ちんたらジョグになってからは寒いし、頭ぼーっとしてきたりでDNFもチラつきましたが

・フィニッシャータオル貰わな損
・DNFのやり方分からん
・せっかく別府まで来たんやから

の精神で頑張りました。


沿道のおばちゃんに「足痛いの?」と心配されたり、ちっちゃい子に「ママー!歩いてる人おる!」と無邪気に言われたりしながらでしたが何とかゴール出来て良かったです。

1番有難かったけど恥ずかしかったのが、滋賀大の4回生の方に抜かれる際「さんしょーのように頑張れ!」的なことを言われたことです。自分を知ってる人がいた事実が恥ずかしさを増幅させました。


最後の5kmは一周まわって楽しかったです。
ゴールしてからは、滋賀大の方と健闘を讃えあいました。良い方でした。

そして最も衝撃的なことが。。。
なんと、あの、時岡先生に話しかけられました!
ええ。僕の高3の頃の担任(数学教師)です。
いるはずの無い人との再会は激アツ展開ですよねえ。
今神戸マラソンの担当してるみたいでその視察だったそうですが、エントリー見て僕を発見し待ってくれていたそうです。
遅くなってすみません。


という訳で、人生で1番垂れてしんどかったレースですが、楽しかったです。
奈良マラソンけっこー走れてマラソンを舐めてた部分あると思うので、これからは謙虚に生きます。

なんかあったら追記します。ではではー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.