神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/12/10(日) 夏になると冬を好み、冬になると夏を好む
失礼します。

第14回奈良マラソンの結果です。(敬称略)

男子フルマラソン
篠原 2゜48’13 初
横谷 2゜54’25 初
小原 3゜48’59 初
山本 3゜58’14 初


第107回日本陸上競技選手権大会10000mの結果です。

女子10000m決勝
1着:廣中璃梨佳 30’55”29
2着:高島由香 30’57”26
3着:小海遥 30’57”67

男子10000m決勝
1着:塩尻和也 27’09”80 日本新
2着:太田智樹 27’12”53 日本新
3着:相澤晃 27’13”04 日本新

以上です。失礼しました。



こんにちは。トジです。

日本選手権アツアツですね。

あーゆーレースを見れると、シンプルにモチベ上がりますね。

何気、小林歩くんの5位もすごすぎです。

大阪勢の皆さんは割とテンション上がってんではないでしょうか。

今週末には10000m出る人多いですし、みんなでアツアツなレースしたいですね。

頑張りましょう。


丹後以来の日記ということで、とりあえず京都の振り返りを。

テスト期間に体調崩したこともあって、ほとんど練習積めていませんでした。

前日には3’40ペース5qが限界みたいな。

そのくらいボロボロだったんで、棄権も考えたんですけど、皆の試合見たいし、一旦出るかくらいのノリで出ました。

いけるとこまでいって2qくらいでやめよって思ってたんですけど、いざ走ってみると、3’03、’07、’10で3qの通過が9分20秒くらいで、案外走れたなといった感じでした。

そのまま走り切ったらベストやったやろな〜とは思えるくらいに余裕度もありました。

ただ、やっぱり体調は万全じゃなくて、割と早い段階からしんどさとは別で、吐き気がすごくて結局途中棄権したって感じです。

駅伝以降も良いイメージ保ててるんで、今週末の京産に向けては走れてる走れてないに関係なく、なんかタイム出るんじゃねって思ってます。

あとはまあ水内ニキ、青野ニキに完全勝利して今シーズン終えたいっていう想いもあるんで、そこも目標にして頑張ろうと思います。



もうちょい、何か書こうかな。

先日、Inbody計測にて体脂肪率がノリ君と共に大台に突入し、自己新を更新したわけですが、これにはれっきとした理由があります。

それは「冬」だからです。

これについてはもうどうしようもないですね。
仕方ない仕方ない。
人間だって生物だもの。
ねっ、ノリ君。

って思いながら、グーグルさんで“冬 体脂肪率 増える”
と検索してみると、

一番上に「実は冬は痩せやすい!」みたいなサイト出てきてもう焦りまくり。

一応、他のサイトによると夏場に比べて+1.1〜2.0%の差はあってもおかしくないようで、ちょっとは安心しましたが、

先ほどのサイトによると、「実は冬の方が夏に比べて基礎代謝が高く、筋肉を動かすことによるダイエット効果が期待できる季節」とありました。

ほんまかいな。

ただ、他の皆さんがそんなに夏と大差無いかつ、大台突入の2人が特に距離踏まない2人ということで、
これ以上はもう何も言わないでおきます。

まあ、筋肉量は増えてたので良しとしますか。

ちなみにノリ君は筋肉量も減ってました。
終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.