神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/11/22(水) 応援ありがとうございました!!
どうも、精神的支柱です。ありがたい言葉ですね。

ただ今回の駅伝、競技面では何の柱にもなれませんでした。なんなら今回の駅伝での不安要素でしたね。主観的に見ても、客観的に見ても。。


まず、状態を上げきることが出来なくて申し訳ないです。4区のメンツを見ると区間1桁を取らないと行けなかったと思います。


忙しさは言い訳に出来ません。僕より全然忙しい若江さんが最高の走りをしていますし、過去には佐久間さんも平井さんも超多忙の中きっちり合わせてきています。


では何がダメだったんでしょうか。

ポイントが少なくなってしまったり合間に走っていたのでジョグが細切れになったりとかは仕方が無いとして、ポイント練習への意味付けがブレていたことが多かったかなと。腰の事も考えて、その時は走っている時にメニューを変更することがベターだと思って練習していましたが、メリハリが無くなっていたと振り返って思います。自信を持つための練習は確実に足りなかったです。


そんな中でも、水内をはじめ皆さんが自分を信じて4区に送り出してくれました。ありがとう。


不安と緊張は今までの駅伝と比較しても相当ありましたが、直生の走りにはやっぱり勇気づけられました。関カレ2021、丹後2022、関カレ2023...に続き、何回なおの走りに元気を貰わないといけないんだよ。


で、角はきっちりと仕事をしましたね。あの猛者達ひしめく2区できっちり仕事をするのは凄すぎるよ。何よりもあの角がエースの自覚をバリバリ持って駅伝に全力を捧げている姿を見るだけで感動もんです。丹マガも動画もありがとう。僕たちも喜んでます。


お次は、ひろきさん。状況は僕と似たような感じでした。腰の心配もあり本人は最後の練習まで不安そうでしたが、走る前に電話した時落ち着いていたので頼もしかったです。今回のレースは苦しかったと思うけど、ひろきが楽しそうに陸上していたら嬉しい気持ちになるので考え込みすぎずに頑張ろうね。
公立大に先行して来るとは思ってたけどなあ!笑


4区、僕です
走る前に中継所に拓人をはじめ、心強い応援団(年齢高め)も来て貰えました。笑顔が引きつってるとレース数分前とは思えないほど弄られましたが、レース前喋りたい派なので丁度良かったです!ありがとうございます


レースは風にやられまくりました。
序盤の向かいが強かったので、3キロ手前で左折してからは横風になると思っていましたが間違いでした。左折してからが本番の向かい風でした。

危惧していた登りは何とか凌ぎましたが、その後の下りで思ったよりスピードに乗れなかったのがラスト1kmで離された原因かなと。

コースの総評も風のせいでよく分からんです。普段風が強い道でも無さそうですし。


とじには、難しい位置で渡しちゃいました。もっと前見える位置やったら序盤で抜かしてそこから調子良くリズム良く走れたやろうけど。。ごめんよ。若江さんやノリがいたのは、とびきりの安心材料ですがトジもミスる訳ないと思っていたので僕としては安心して襷を渡せました。渡した時は死にそうな顔してたけど。。


若江さんが後ろにいる安心感はやっぱり半端なかったです。ここ数年、関カレも駅伝も神大にとって頼りのエースでしんどい事もあったと思います。若江さん頼みのチームを脱却するぞという話も出てましたが、今回の駅伝に向かうまでの過程は今までで1番頼もしい背中でした。頼もしすぎるんだから頼っちゃう!本番でも圧巻の走り。かっけえ。


ノリには安心しきっていたわね。8位に浮上していた時はテンション上がったけど、抜いてくるとは思ってたので想定内なの。普段はホワホワしているのに、走ったら格好良いのね。びわ学のエースについていってしまうおっちょこちょいな所もあるけれど、貴方はその辺りにも匹敵する選手だと思うわ。自分の世界に入ってそうで人の事もちゃんと見ているのでパート長としても安心出来るわ。頑張ってね。(cv.セイタイ先生)


で8位で水内に渡ると。羨ましいよ!ここ何年かで1番幸せなパート長じゃないですかね。丹後のシード権獲得 & 8位のゴールテープを自分で切れるなんて。京大の選手とは五分五分と思っていたので水内が8位で帰ってきた時は爆上げででした。追われる中、緊張したやろけどきっちりと自分の走りをしてアッパレです。1年の頃から駅伝の区間配置構想をいっぱいして青野に発表していた水内の練りに練った配置もバチッとはまりましたね。最高!


こんなに自分のこと書かない駅伝後日記は良くないですかね。自分のこと書いたら反省いっぱいなんで、喜びを表現するために皆の区間のこと書いちゃいました。ベストと比べてどうだとか、コースがどうだとか真面目な講評(?)は出来てないけど。。シード権取った年の日記読もう!と思っている後輩からしたら何の知見も得られない文章かもしれませんが、今回書きたかったことは感謝なんで許してください。


てなわけで、最高の駅伝をありがとう。
水内が帰ってきたあの光景は忘れること無いと思います。次いでに、伴走しかけたひろきも忘れません。


駅伝に向けて走るつもりで最後まで調整していたアキラの姿も、秋口からチームをグイグイと勢いづけてくれた青野の姿などなども…沢山の勝因のうえに今回の結果が着いてきて良かった!ありがとう!

これからについては、また書きます!


追伸)さっき1番幸せなパート長じゃないかと言いましたが、関カレの時を思い返すと僕も負けてなかったです。はっはー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.