神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/11/30(木) たぶん駒澤負けるよ
すいません、書くのが大分遅れました



谷垣です。





まずは、今頃ですが、丹後駅伝お疲れ様でした


そして、シード権おめでとうございます


アンカーの水内が競技場内を走っている姿は今でも鮮明に覚えてます



チームがシード権とれた嬉しさとあの舞台を走れてる羨ましさがありますね



自分は、2年ぶり3回目のなおの付き添いでした


さすがの走りでした


この4年間、狙った試合で外さず、最後もきちんと結果を残す


本当にいい物を見せてもらえましたし、彼のおかげで自分も記録をのばすことができました


もう彼の走りを見られないのは、寂しいです


それくらいワクワクさせてくれるランナーでした


あとは、若江も流石の一言につきます


他のみんなも最高な走りでした




自分が入学した頃は、16分切れば駅伝メンバーに入れるみたいな時代だったので、そこからチームとしてレベルは格段に上がったのではないでしょうか


(靴の進化などはおいといて)



このようにチームのレベルが上がっていけば、やがては14分台が当たり前の時代がやってくると思います


名古屋や新潟、鹿児島、東京




こういった国立大学にも追いつける日もそう遠くないと感じます


これからのみなさんの活躍を楽しみにしています




最後に自分のことですが、



結局6年間駅伝を走ることができませんでした。



悔しさもありますが、この経験が社会人になってから、きっと役立つ日がくると思います。


その時まで辛抱強く頑張ります


引退する感じがでていますが、




3分台と14分台出せていないのが悔しいので、何とか社会人で限られた時間の中で記録をのばすやり方を模索しています



最近は3日に1回、8kmぐらいjogしています



今日(1/6)、地元の10kmのレースに出場してきました


全力で走って36分切るのがやっとでした笑



やっぱり、練習は大事ですね


3分20/kmでケツワレしました



あと、酸欠で頭痛いです



もどすには時間がかかりそうです




まずは、大阪ハーフに向けて練習します




以上、あけましておめでとうございました

2023/11/29(水) 杉本10000なってるやん
こんばんは、横谷です

まずは丹後、シード取れてよかったですね

4年目にしてついにシード獲得、うれしすぎます

走った年も走らなかった年も、個人の走力では貢献できなかった4年間でしたが、今年は頼もしい仲間たちが襷を8位でゴールまで持ってきてくれました

水内のガッツポーズ、本当に嬉しそうなのが伝わってきていいですね

誰が来年のポスターに載るのかってとこも楽しみポイントですね

来年もとりましょう、シード

自分が走ってるか応援してるかはまだわかりませんが、、

どうするかはゆっくり決めたいと思います。ゆうてるまに3月になりそうですが


そして丹後飲みからの不規則な生活、バイト、不十分な調整と最悪な状態のなか臨んだ奈良の5000ですが、まさかの大学ベスト更新

毎年駅伝終わったころに調子が上がってくるの情けないです。ピーキング下手すぎです

UB更新は嬉しいですが、キムに負けかけ青野に惨敗したのは悔しいポイントです。

彼らの快走でスイッチ入った人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

今週末以降に5000出る人もたくさんいると思うのでその記録も楽しみすぎます。

自分は今週末10000チャレンジしてきます。
さすがに10000は誤魔化しきかないので震えてます。
ヤンマースタジアムバフかかりますように。

そして本命?は来週末の奈良マラソン
ついにマラソンデビューします。

特にタイム設定もなく楽しく走りたいなの気持ちですが、2時間台ではゴールしたいです。SNくんに置いてかれないようにがんはまります

2023/11/28(火) バカになるバカになるバカになる、、。
こんばんは。2回の平尾です。


以下、12月2日追記分



ようやく追記しようと思います。

追記するってことを覚えている読者は少ないと思うので気楽に書いていこうかなと思います。


といっても、前回日記を書いてから長居TT、京阪神、丹後駅伝、2レース(今日のを含む)、があったので、どこから振り返ろうかというところではあるんですが、、、



やっぱり丹後駅伝かと!


自分はノリの付き添いだったのですが、終始強風かつ大粒大雨でなかなか大変でした。

立ってるだけでも寒かった中、力走を魅せてくれた若江さんとノリはガチすごいなって思います。(語彙力)



そして6,7区の応援の人はお疲れ様でした。





そして、シードとれました。めっっっっっっちゃ嬉しかったです。


このくだり、ロング日記でもさんざんやってるし、他パートの日記でもやってるので、手短にしようと思いますが、

全体的に(?)強風かつあの時期にしては寒い日でコンディションが悪い中で、心折れることなく走りきった選手がホントにすごいなと、、、。

思うようなペースで走れず焦った選手も多いと思いますが、そんな中を全員が粘りきったからこそ、シード権がとれたんじゃないかと思います。

ガチ尊敬です。

タイムに納得いかない選手も多いと思いますが、もっと誇りにもってください。かっこよかったです。





ここで自分の振り返りをすると、良かったことは丹後当日に出走の可能性を考えて、持って行っていた帽子と手袋をノリに貸せたことぐらいです。(ノリがどちらも装着して返ってきたときは少しほっとした。)


京阪神の大やらかしから始まり、

駅伝メンバーの駅伝での超好走や、
駅伝未出走メンバーが駅伝に向けて蓄えてきていた力を着実に記録会で発揮しているのを目の当たりにし、

そして、駅伝メンバー漏れてから、シード権とれたうれしさの中、走れなかった悔しさがあり、

自分も負けてないぞって思って意気込んだ記録会でも全然だめで、


自分ってほんっっっっっっっとなにしてるんだろうなと感じる今日この頃です。




とネガティブ日記を綴っていましたが、誰得なんってかんじなので、ここで止めておこうと思います。

まぁこの日記を読んでくれた心優しき人で話聞いてくれるという神がいれば聞いてほしいなというところです。笑




とりあえず、現在の短期目標は来年の全日本予選会出場に役立つ記録を残すことなので、2週間後の京産では、今シーズンの鬱憤を綺麗に晴らせるような走りをしたいなと思います。



今日大ベストあやこさんに、強さの秘訣を聞くと、

「ポジティブになること!あとバカになれ!」

と言われたので、ポジティブとバカを体現できるように頑張っていきたいなと思います。








おまけ(近況報告)
自己肯定感下がりまくりなので、最近の嬉しかったことを報告して自己肯定感あげようと思います。


・先週くらいに後期で一番?の山場の試験でなるであろう口答試験に1回で合格できました。
丹後→二日酔い→普通の日→別の試験→口答試験のハードスケジュールでしたが、いけました。ハッピーです。


・ある資格を持っていれば、来年のある単位の筆記試験分が満点になるとかならないとか言われている資格をゲットできました。去年と前期受けて落ちたのでハッピーです。


・明日ちょっとだけ(多分)パーマあてにいきます。いいかんじになってくれ。





以上です。それでは。

2023/11/27(月) クリアマインド
青野です。

寝落ちしてしまい更新遅れです、申し訳ございません


丹後駅伝お疲れ様でした!

水内のゴールを目の前で見てめっちゃ興奮しました。ガッツポーズかっこよすぎでした。


さらに直生さんのスタート見れて、かどさんと新谷のたすき渡しも見れるなんて監督って役得なのでは



自分について、当落線上にいた身としては、正選手に入るorギリ耐え32分半ライン切るを達成したかったのですが、どちらも出来ずチームに貢献できませんでした。


秋で爆伸びするのではなくて順調に成長して、会心の走りができなくてもいいくらいにならないとメンタル弱弱人間には無理だと感じました。

まずはこの冬季を大切にしたいです。



続いて近況報告です。
木曜に5000のベストを出せました。
走り終わったあと嬉しかったし褒めてもらえて嬉しかったです。

5000の前から自己新連発で、天気もよく組もよく、たくま達がタイム読み上げてくれてたのでいい走りが出来ました。


でもここで出しても意味なかったです。
選考期間中に出せてれば良かったのですが…

全員駅伝に合わせて来ている中足並みを揃えられなかったです。

選考のプレッシャーに負けてしまうくらいなので本番のプレッシャーはなおさら無理だったと思うのでやっぱりとじが走って良かったなと思います。
彼の周りにも力を与える向き合い方を見習いたいです。


来週5000出る人は頑張ってください

僕は三日天下になることがほぼ確定しているので震えています

たくまのデスボイス応援は力になるんでそちらも期待


自分は10000に出てきます

試合の後いつも調子落としがちなので、ちゃんと調整して臨みたいです。


以上です。

2023/11/26(日) 7年の周期壊しましょう
8区を走りました水内です。

応援、補助員、サポート等ありがとうございました。

特にラスト3kmの応援、とても力になりました。

応援がなかったら繰り上げスタート勢に吸い込まれていたのかもしれません。

見た目も8番でゴールできて本当に良かったです。

(個人の振り返り)

今だから言えますが、10月の奈良の記録会までは5か月近く試合に出ておらず、走りに違和感があって、メンバー漏れの可能性が結構あるんじゃないか?と思っておりました。

知らない人が多いでしょうが、奈良の記録会も実は途中で集団から離れかけて、なかなかに危うかったです。

平尾とキムの応援が、垂れている人に対するものだったのをよく覚えています。

しかしラスト4000くらいからなぜか蘇り、32分台を出せました。

そこで、この感覚の悪さで32分台が出るならやれるかもしれないと少し光が見えました。

しかし、長居TTでは昨年よりタイムを縮め、メンバーには滑り込んだものの、今年のコース変更のことを考えると、それなりのメンツが集まることが予想される8区が自分で本当に大丈夫なのか不安でした。

だから腰に不安があっても新谷のほうが良いんじゃないかと思って、ちょっとゴネたりしました。

でも、周りの意見を聞くとやっぱり自分が走らないといけないと思い、最後の10日くらいは腹をくくれました。

駅伝主将にも関わらず、くよくよしてすみませんでした。

当日は、二区の定点カメラで角さんがいい感じで走っているのを見てこれはいけると確信しました。

ライバルになると予想した大学がことごとく後ろにいたからです。

僕の構想は、5区まではなんとか耐えて、6・7区でひっくり返すというものだったので、この時点でもうニヤニヤしていました。

しかし、みんなのすごい走りを見る中で、最後に自分がしくじったらどうしようという強い不安にスタート直前は襲われました。

また、のりが京大を抜くことは想定しておらず、襷をもらった時はかなり動揺していました。

冷静ではなかったのでタスキの向きも全く考えられませんでした。ごめんなさい若江さん。

とにかく京大から逃げることを考えて走り続けました。

京大の応援の人がいっぱいいたので、自分が通り過ぎてから、京大の走者に声をかけるまでどのくらい時間の差があるかを確認していましたが、そんなに詰まっておらず、むしろ離れているんじゃないかと希望をもって走れました。

後ろを見るのもなんか嫌だったので競技場のトラックに入るまでは一度もみませんでした。

最後の3kmは3分30秒近くかかる垂れ具合でしたが、向かい風がすごかったみたいです。

ゴールのガッツポーズはその場の思い付きでしたが、本当にうれしかったです。

まさか8位でゴールできるとは思ってもいませんでした。

こんなプレゼントをしてくれた前の7人に感謝してもしきれません。ありがとう。

区間順位は13位ということで、まあ実力通りかなと思います。

風が強かったようで、繰り上げスタートしたほうがタイムは伸びたかもしれませんが、そんなことはどうでもいいです。

単独走という同じ条件で、30分台の同志社に1分もやられていないのでむしろ上出来かもしれません。

(全体の振り返り)

120点だと思います。

うまくいきすぎてこれから不幸なことが起きないかびくびくしています。

勝因は、自分たちのコンディションをしっかり整えられたことじゃないでしょうか。

他校は体調不良者や、けが人が出て狂いが生じていたそうです。

周りのことを気にする前に、まず自分たちの最善を尽くせってことですね。

昨日の日記でのりもいろいろ書いてくれていましたがその通りだと思います。

去年からメンツが変わらないということで、2年計画だったと思いますが、太一さんが蒔いた種に適量の水をやれてよかったです。

6月の全日本予選では、個人としては怪我で敵前逃亡し、自分が設定した目標タイムがことごとく外れたので、駅伝主将として俺はヤヴァイと思いました。

その後もいろいろありましたが、最後の調整練習の内容を聞いていいチームができたと思えました。

このメンバーで駅伝主将ができて幸せでした。本当にありがとうございました。

1月からパート長としてまた復帰しますので、もうそろそろ僕に飽きているかもしれませんが、よろしくお願いします。

それまでは則岡政権の改革を見させていただきます。

まずは年内の記録会、頑張ります。

明日は何がしたいのかよくわからない人。

2023/11/25(土) 起きた時にシードをとるのは今日だと思った。
駅伝の事だけ書こうと思ってたんですけど


今日の練習の事を少し書きます


コントロールテスト…


真剣と思われてもふざけてると思われても最悪なんですが


マジで真剣やっただけに残念でした。


丹後であげた株を一気に下げました。


まあ分かりきっていた事です。腹筋24回、立ち幅跳び190cmはあまりにも通常運転です。


30mダッシュはあまりにも不本意です。残りの4970mでなんとかすればいいやっていう甘さが出てしまいました。まだまだメンタルを鍛えなければなりません。


ですが、今回のコントロールテストの私と丹後駅伝7区の私を並べた動画を伸び悩んでいる子供達に見ていただきたいです。


こんな運動能力ゴミ野郎でも、根性と強くなりたい気持ちがあれば、チームを7年ぶりのシード権に導ける選手になれる事を知ってもらいたいです。


そしてステイシーさんは僕と3勝3敗の引き分けで、区間8位のポテンシャルがあるので、今すぐにでも学連登録をし、マネージャー兼ロングパートの選手になっていただきたいと思います。







則岡です。



まずは本当にありがとうございました。


7区の中継所付近で応援してくれた人達は待ってる間、本当に悪天候で最悪の時間だったと思います。


そんな中でも嫌な顔一つせずめちゃくちゃ応援してくれて、その応援に何としても答えたかったです。


2km地点の所でこうしろうと日和がいて、あと10km頑張ろうと思えて


ラスト2kmくらいの所で高見さん達が見えて、移動して応援しにきてくれたんだとめちゃくちゃ嬉しくて、ラスト頑張れて


そっからは神戸大の応援がめちゃくちゃ多くて楽しかったです。しんどかったですが、楽しかったです。


個人としても、チームとしても、応援してくれる仲間あっての今回の結果だと思います。


本当に応援、タイム計測、補助員ありがとうございました!大西さん、八重さん学連ありがとうございました!obさん、地元の応援してくれた方々ありがとうございました!





字数が足らなくなる前に来年に向けて、今回の勝因をいくつか考えたいと思います。若江さんにいわれるまえに書いてたんですねこれが(渾身のドヤ顔)


・区間配置

やはり今回の駅伝は6区若江が強みだったと思います。6区は結果的に3・4番手が揃っていて中盤戦のラストの区間でしたが、神大はそこに大エースである若江さんを投入する事が出来ました。若江さんが後半で無双できる区間にいる事はチームにとって良いメンタルをもたらしていたと思います。「若江さんが何とかしてくれる」と全員がある程度余裕を持って走る事が出来た要因になりました。他の区間もそれぞれの特徴にあった選手を配置する事ができ、監督・コーチがおらず、自分達で全てを考えるという神戸大の特殊な環境を上手くいかせたのではないかと思います。


・選手層の厚さ

そして、その大エースを後半の区間に置いても常にシード権内で繋げる選手層の厚さがこの駅伝で1番良かった点なのかなと思います。昨年まではあと1区間いればとか、エースが主要区間を走らずに崩れるみたいな反省がありましたが、今年は隙のない盤石なオーダーが組めたと思います。実際に今回は一度もシード権外から出ておらず、区間順位とかではなく全員が崩れずしっかり走る事が出来ました。神大は決して人数が多い訳ではないですが、この一年で1人1人の厚みが増した結果が今回現れたんだと思います。


・普段の試合の取り組み方

神大は記録審査での持ちタイムの合計が全体の11番手でしたが、今回8番を取る事が出来ました。神大には駅伝男・強心臓が多いのかもしれませんが、そもそも持ちタイムで強さの優劣が決まる訳ではない事を今回で再認識しました。

ここ2年神大に直接関わってきましたが、神大にはタイム番長と呼ばれる選手がいないと思います。この理由として、試合の取り組み方があると思います。試合はもちろんタイムを出す機会ではありますが、レース勘を身につける場でもあると思います。意識的にかは分かりませんが、神大の選手の多くはこの両面を大切に出来ています。

タイムだけを大切にしてる奴は大事な時にミスります。きつい言い方をすると、ペースメーカーに引っ張ってもらって良いタイムが出て満足してるやつや何も考えずに走ってなんの振り返りもしない自分の走りを出来てないやつが、どんな状況で走るか分からない駅伝で自分の走りをできるわけがありません。出来たとしてもまぐれでしょう。

大きな大会には標準があるし、自分に自信を持つためにはタイムという形に見えるものが必要かもしれませんが、それだけにとらわれずに自分のレースをする事を試合で心がける必要があると思います。



…実をいうと、今年の選考期間の僕はタイムに重点を置くダメな状態だったと振り返ると思います。だけど、京阪神でのとじの走りを見てその状態から解放されました。何に感謝したらいいかは分かりませんが、本当に彼には感謝しています。良い仲間を持ちました。



もっと書きたい事があるんですが、あまりにも文字数が足りないので、来年に向けて


・目標は一つ上の選手
来年どうなってるかは分かりませんが、1番手の若江さんと4番手のなおさんが抜けるのは確定事項です。シードを取るためには、その2人の穴埋めは必須です。


・自分の選手としての特徴の分析
今年痛感しましたが、コースに特徴ある丹後において適切な区間配置が超大事です。来年の駅伝期間の始めに、自分の特徴を共有する機会を設けたいと思うので、何が強みで弱みか言語化出来るようになっていてほしいなと思います。


最後に


・3回生(現2回生)
僕達はここ数年で最強のメンバーだと思います。2回生の時点で全員が丹後を経験してる世代はそうはないでしょう。ただ、僕が一番ひどいですが、精神的にはまだまだ未熟です。来年丹後が終わった時に実力・メンタル共に最強の世代と呼ばれるように頑張りましょう。

2023/11/24(金) 一番幸せなM2
若江です。

まずは応援、サポート、補助員ありがとうございました。

特に6区、7区担当の方は暴風雨の中で耐えてくださり本当にありがとうございます。

順位やタイム差も正確に伝えていただき助かりました。

まさに神戸大学陸上競技部全員で勝ち取ったシード権だと思います。


それでは6区の振り返りを。

前日の戦力分析の結果、予想区間順位は5位、シード権争いをする大学には1分半~2分リードを作れるかなという感じでした。

自分の役割はどんな状況でも10位以内でタスキをつなぐことだと思っていたので、役割は果たせそうで安心しました。

10位から2分遅れくらいまでは覚悟していたので、当日まさか10位でタスキをもらえるとは思っていませんでした。

前半のみんなの好走には驚きましたしありがたかったですが、内心やる事なくなるなぁって感じでした。

自分の走りがそこまで重要じゃないなって思えたおかげで気負わず走れたのでチームのみんなには感謝しかないです。

レースプランとしては、前半5kmはアップダウンが激しいので15'30くらい、後半5.3kmは比較的フラットなのでキロ3くらいで押していく予定でした。

結果は前半5kmが15'40、後半5.3kmが15'58なのでちょっと遅かっただけで予定通りの走りでした。

あれだけの暴風雨+ほぼ単独走でこの結果なので素晴らしいですね。

向かい風があまりなかったのが唯一良かったところですが、それ以外はこれまでの試合の中で一番ひどいコンディションでした。

雹は痛いし、寒すぎて足固まるしで心折れそうでした。

応援なかったら途中で力尽きてたと思います。

本当にありがとうございました。

走り終わってからは平尾に支えてもらわないとまともに歩けないぐらいで頭痛や吐き気がひどかっただけでなく寒さでずっと震えてました。

平尾が買ってきてくれたココアが沁みました、ほんまにありがとう。

シード権取れた喜びはもちろんありましたが、それ以上に家帰って速攻で寝たい気持ちのほうが大きいくらいには疲れてました。

しんどすぎて飲み会のときもテンション低くて申し訳なかったです。

体が回復した今、もう一回丹後飲みやり直したいくらいですし、次やるならもちろん2次会も参加します。

そんな感じで6年間で一番キツくて一番幸せな丹後駅伝でした。


正直、長居TTや京阪神など選考の結果から考えて今年もシード権は無理だろうなと思っていました。

最低ラインの32'30をクリアできていない時点で戦力不足なのは明らかでしたし、それを補えるほど上位陣も伸びていませんでした。

そんな中でも今年シード権を取れたのは選考ではなく本番にピークを合わせたことや全員が当日大きなミスなく走りきれたおかげだと思います。

みんなの丹後に向けての思いを軽く見てしまいあきらめムードでいて申し訳ありませんでした。

みんなのおかげで最後の年に最高の駅伝を経験することができました。

ありがとうございました。


気が早いかもしれませんが、8位でシード権を取ったからこそ次はさらに上の順位を目指してもらいたいです。

そのためにも今年シード権を取れた要因や今以上の順位を目指すにはどうするかをしっかり分析する必要があると思います。

来年いない自分がやってもあんまり意味ないんで、分析は明日の則岡にでもまかせようと思います。

しっかり書けよ。

2023/11/23(木) 興奮冷めやらぬ今日この頃
失礼します。
第9回京都陸協記録会の結果です。

女子3000m
唐澤 11'14"83

第3回強化長距離記録会の結果です。(敬称略)

男子3000m
杉本 10'04"38 自己新 大学初

男子5000m
青野 15'22"53 自己新
横谷 15'45"21 大学ベスト
木村 15'53"53 自己新
平尾 16'56"61

女子5000m
山口絢 18'33"81 自己新

以上です。失礼しました。


こんにちは。

5区を走らせていただいた唐治谷です。

天候も悪い中、朝早くから応援、サポート、補助員、本当にありがとうございました。

途中めちゃきつかったんですけど、応援のおかげで最後まで走り切ることができました。

本当に感謝しかないです。



念願の丹後路、当日はさほど緊張せずにスタートできました。

前日のオーダー発表くらいが緊張のピークでした。

とは言いつつも、割と早めの21時半くらいに寝て、目が覚めてめっちゃ寝れたわーと思って時計を見るとまだ24時を回ってなかったときは焦りました。

そっから寝れない時間が1時間くらいあってきつかったです。

ただ、5区くらいにもなると当日の宿発が8時くらいで朝食後割とゆったりと時間取れますし、ご飯後の方が寝れると思うので、来年5,6区の方は夜寝れなくてもまあそんな焦らなくていいんじゃないかなーと思います。



ってことで走りの反省でも。

ともあつにまとめてもらった5000mPBランキングでいうと14分台が10人、15分台SBの格上が+4人といった感じのメンバーで、自分が実際区間15位だったんで、
まあ数字で見ると妥当かなって思うんですけど、当時の自分は「15分台では一番っしょ」みたいなマインドでいたんで、自分的に今回の結果は下振れですね。

本来は謝りたいとこなんですけど、チーム目標達成したのに一人だけ謝ってるのもあれなんでやめときます。


ラップとしては入りが3‘03、3-4qに関しては3’36かかってました。

ちょっと区間をなめすぎてたかなと思います。

風が吹くと基本向かい風だったこともあり、想像以上にスピード出なかったです。

なんとか前の選手が近づいてきてたので、襷渡すまでにはと思ったんですけど、残念ながら届かなかったです。

それでも前の走者4人の頑張りで、自分には10番で襷が来ており、自分の役割は明白で大エース若江さんにシード圏内でつなぎきることだったので、、

やっぱり後に若江さんがいる安心感はデカかったです。

いや、デカすぎました。



最後の水内駅伝主将のゴールシーンは一生忘れませんし、そのメンバーであることをとても誇りに思います。

駅伝前まではどんな結果だろうと駅伝終わったら一旦燃え尽きてそうって思ってたんですけど、

実際は逆でモチベ爆上がり状態なんでこのまま行けるとこまで突っ走ってやろうと思います。


そして来年は必ず、ノリを胴上げします。





ってか青野ニキ速くね?
終わります。
お次は神戸の大エース。

2023/11/22(水) 応援ありがとうございました!!
どうも、精神的支柱です。ありがたい言葉ですね。

ただ今回の駅伝、競技面では何の柱にもなれませんでした。なんなら今回の駅伝での不安要素でしたね。主観的に見ても、客観的に見ても。。


まず、状態を上げきることが出来なくて申し訳ないです。4区のメンツを見ると区間1桁を取らないと行けなかったと思います。


忙しさは言い訳に出来ません。僕より全然忙しい若江さんが最高の走りをしていますし、過去には佐久間さんも平井さんも超多忙の中きっちり合わせてきています。


では何がダメだったんでしょうか。

ポイントが少なくなってしまったり合間に走っていたのでジョグが細切れになったりとかは仕方が無いとして、ポイント練習への意味付けがブレていたことが多かったかなと。腰の事も考えて、その時は走っている時にメニューを変更することがベターだと思って練習していましたが、メリハリが無くなっていたと振り返って思います。自信を持つための練習は確実に足りなかったです。


そんな中でも、水内をはじめ皆さんが自分を信じて4区に送り出してくれました。ありがとう。


不安と緊張は今までの駅伝と比較しても相当ありましたが、直生の走りにはやっぱり勇気づけられました。関カレ2021、丹後2022、関カレ2023...に続き、何回なおの走りに元気を貰わないといけないんだよ。


で、角はきっちりと仕事をしましたね。あの猛者達ひしめく2区できっちり仕事をするのは凄すぎるよ。何よりもあの角がエースの自覚をバリバリ持って駅伝に全力を捧げている姿を見るだけで感動もんです。丹マガも動画もありがとう。僕たちも喜んでます。


お次は、ひろきさん。状況は僕と似たような感じでした。腰の心配もあり本人は最後の練習まで不安そうでしたが、走る前に電話した時落ち着いていたので頼もしかったです。今回のレースは苦しかったと思うけど、ひろきが楽しそうに陸上していたら嬉しい気持ちになるので考え込みすぎずに頑張ろうね。
公立大に先行して来るとは思ってたけどなあ!笑


4区、僕です
走る前に中継所に拓人をはじめ、心強い応援団(年齢高め)も来て貰えました。笑顔が引きつってるとレース数分前とは思えないほど弄られましたが、レース前喋りたい派なので丁度良かったです!ありがとうございます


レースは風にやられまくりました。
序盤の向かいが強かったので、3キロ手前で左折してからは横風になると思っていましたが間違いでした。左折してからが本番の向かい風でした。

危惧していた登りは何とか凌ぎましたが、その後の下りで思ったよりスピードに乗れなかったのがラスト1kmで離された原因かなと。

コースの総評も風のせいでよく分からんです。普段風が強い道でも無さそうですし。


とじには、難しい位置で渡しちゃいました。もっと前見える位置やったら序盤で抜かしてそこから調子良くリズム良く走れたやろうけど。。ごめんよ。若江さんやノリがいたのは、とびきりの安心材料ですがトジもミスる訳ないと思っていたので僕としては安心して襷を渡せました。渡した時は死にそうな顔してたけど。。


若江さんが後ろにいる安心感はやっぱり半端なかったです。ここ数年、関カレも駅伝も神大にとって頼りのエースでしんどい事もあったと思います。若江さん頼みのチームを脱却するぞという話も出てましたが、今回の駅伝に向かうまでの過程は今までで1番頼もしい背中でした。頼もしすぎるんだから頼っちゃう!本番でも圧巻の走り。かっけえ。


ノリには安心しきっていたわね。8位に浮上していた時はテンション上がったけど、抜いてくるとは思ってたので想定内なの。普段はホワホワしているのに、走ったら格好良いのね。びわ学のエースについていってしまうおっちょこちょいな所もあるけれど、貴方はその辺りにも匹敵する選手だと思うわ。自分の世界に入ってそうで人の事もちゃんと見ているのでパート長としても安心出来るわ。頑張ってね。(cv.セイタイ先生)


で8位で水内に渡ると。羨ましいよ!ここ何年かで1番幸せなパート長じゃないですかね。丹後のシード権獲得 & 8位のゴールテープを自分で切れるなんて。京大の選手とは五分五分と思っていたので水内が8位で帰ってきた時は爆上げででした。追われる中、緊張したやろけどきっちりと自分の走りをしてアッパレです。1年の頃から駅伝の区間配置構想をいっぱいして青野に発表していた水内の練りに練った配置もバチッとはまりましたね。最高!


こんなに自分のこと書かない駅伝後日記は良くないですかね。自分のこと書いたら反省いっぱいなんで、喜びを表現するために皆の区間のこと書いちゃいました。ベストと比べてどうだとか、コースがどうだとか真面目な講評(?)は出来てないけど。。シード権取った年の日記読もう!と思っている後輩からしたら何の知見も得られない文章かもしれませんが、今回書きたかったことは感謝なんで許してください。


てなわけで、最高の駅伝をありがとう。
水内が帰ってきたあの光景は忘れること無いと思います。次いでに、伴走しかけたひろきも忘れません。


駅伝に向けて走るつもりで最後まで調整していたアキラの姿も、秋口からチームをグイグイと勢いづけてくれた青野の姿などなども…沢山の勝因のうえに今回の結果が着いてきて良かった!ありがとう!

これからについては、また書きます!


追伸)さっき1番幸せなパート長じゃないかと言いましたが、関カレの時を思い返すと僕も負けてなかったです。はっはー。

2023/11/21(火) さよなら丹後2023
こんにちは。


3区を走りました新谷です。

シード権、8位、国公立1位。自分の走りも含めてすべてが夢のようでした()。

水内さんのゴールシーンと終わってからのりに会った時の映像がふとした時に脳内再生されます。

まじで無限に続いて欲しい11月18日でした。たぶん一生忘れません。



さて

朝早くから応援、サポート、補助員ほんとにありがとうございました。登りで動きが固まってから応援のおかげで走りきれました。不甲斐ない走りでしたが感謝してもしきれません。


来年以降中村屋で駅伝走る人のために参考程度にスタートまでの流れを

11/17
21:30 到着

22:30 就寝


11/18
3:30自然起床

4:30 朝食 (この時間以降なら何時でも良かった。なんやねーん)

6:30 2次起床

7:45 宿出発

8:00 到着

9:35 スタート

こんな感じでした。特に不便なく過ごせて良かったです。ご飯も美味しかった。


振り返ると、前日授業受けてる時からもう上の空で緊張しっぱなしでしたがある程度落ち着いてスタートラインに立てた気がします。

色んな人に助けてもらいました。5限まで授業あるのに送ってくれた青野さん、付き添いしてくれたともあつ

前日当日に貰ったメッセージもほんとに全部元気でたし、タスキを太一さんに渡せることもめちゃくちゃ嬉しかったし、若江さんいるから大丈夫って思えたし

しつこいようですかありがとうございました。効きもしない痛み止めよりよっぽど効果抜群でした。


まあ実際走りとしては襷が繋がったこと以外はは酷い走りでした。長距離区間から逃れたのに自分のとこで離されたせいで太一さんには走りずらいとこで襷渡しちゃったのもシード落としてたら一生後悔してました。

みんなが強くて良かったです。助けれる側になりたいですねいつかは。

当たり前に爆走する若江さんとやっぱり天才だったのりを見て改めて思いました。



これで今シーズンはひと段落。振り返るとあっという間に終わっちゃいました。

去年の駅伝でのりがもう1人居ればシード取れるはずと思って来年は自分がその位置になって走ろうとこっそり決意しました。

そこから色々考えて練習してきたつもりでしたがあんまり進化は見せれず悔しい悔しいと言いづけた1年

でも7年振りのシード権獲得の駅伝メンバーの一員になれて心から嬉しく思います。


来シーズンはどこに向かって走りましょう。もう少し余韻を味わってからまた考えます。

とりあえずは今年うまくいったこととうまくいかなかったことをちゃんとで整理する時間が取れたらな



終わります

明日はチームの精神的支柱の方

2023/11/20(月) 全てが報われた瞬間
丹後駅伝お疲れ様でした。

そして何より朝早くから応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
最後の2kmぐらいでうまく体が動いてくれなくなってたんですが、応援の人たちが目に入ってきてそっからラストスパートをかけることができました
それは多分どの区間でも同じで、応援なくしてシード権獲得は成し得なかったでしょう。
まさにONE HEART KOBE!
感謝してもしきれません
他にもいろいろ言いたいことはありますがキリがないので早速丹後の振り返りを。

前々から2区はエース区間になるのではないかと言われていましたが、案の定といった感じでした。以下は付き添いの藤代がまとめてくれた2区のエントリーリストとそれぞれの持ちタイムです

1.関学 守屋 29'10"79
2.京産 小嶋 29'28"73
3.関西 秋山 29'54"47
4.青学 喜多村 29'56"71
5.阪大 坂東 30'05"23
6.京大 鈴木 30'07"58
7.大経 島野 30'15”90
8.摂南 藤田 30'17"35
9.びわ学 永井 30'19"55
10.同志社 川崎 30'22“58
11.龍谷 門脇30'37"21
12.立命館 山崎30'39"05
13.神戸大 角川 30'58
大阪学院 下妻 31'10”56
大阪公立 前田 31'13”30
大阪国際 服部 31'21”22
佛教 松井31'27"50
etc.

これを見た時、僕と同じ記録帯にちょうどいい人がいないのに加え、1区が想定よりも実力者揃いで僕より速い人は僕より前で襷が渡される可能性が高く、ずっと単独走になってしまうのではと考えました

11.8kmを自分で刻み続けるのはかなりきつい
でもここまできてはもうやるしかありません
覚悟を決めていざ当日

雨予報でしたが僕の区間は最後まで耐えてくれました
そんな中でスタートした1区の序盤はかなりハイペース

ごめんなさい直生さん、この時点で自分に襷が渡るのは15位くらいだと思ってた

しかしそんな予想を遥かに裏切る10位での襷渡し!
めちゃくちゃ興奮しました
その証拠にライブ映像で明らかに一人だけ過剰にぴょんぴょん飛び跳ねている馬鹿丸出しの男が一人映ってます

そんな興奮状態で僕はスタートした訳ですが、若江さんの日記にあった「3. 襷を受け取ったら大学名が見えるようにかける」というお言葉をちゃんと思い出し、しっかり襷をかけ直すことで落ち着いて走り始めることができました

以下ラップタイム
1km 3'01
2km 3'12
3km 3'10
4km 3'13
5km 3'15
6km 3'17(序盤から上り)
7km 3'30(上り終わり)
8km 3'19(序盤に下り)
9km 3'15
10km 3'20(中盤から上り)
11km 2'55(下り)
11.8km 2'38(3'01)

マジで終始風が強すぎて全くペースが上がらなかった
走ってる最中は必死だったのでその風の強さに気づかず、3'05ぐらいで走る予定だったので死ぬほどやらかしてると思ってました

しかしそれはみな同じだったようで、前方に2人キツそうな人がいたのでびわ学の人に抜かされつつもなんとかその2人を抜いたところで前半5km終了。

ここまで本当に直生さんに感謝です
前と離されすぎず、後ろも気にならない程度に離してくれていたので終始自分の走りに集中できました。ありがとう!

びわ学の人は僕を抜いた後、最初の上り坂からかなりペースダウンしたように見えたので後半はひたすらその人を追っかけてました

藤代のおかげでめちゃくちゃ速い人ってことは知っていたのでその人についていけば間違いないだろうと。

そこからずっと30m間隔はキープできてたんですがラストスパートでかなり引き離され、後ろからは公立大の人に追いつかれそうになって焦りつつもなんとか逃げ切り、最終的に順位を一つあげた9位でのフィニッシュ。

結果[2区11.8km](持ちタイム)
1.京産 小嶋35'16 (29'27)
2.関西学院 守屋36'13 (29'10)
3.立命館 山ウ36'22 (30'39)
4.青学 喜多村36'46 (29'56)
5.大経大 島野36'55 (30'15)
6.関西大 秋山37'12 (29'54)
7.京大 鈴木37'13 (30'07)
8.びわ学 永井37'19 (30'19)
9.摂南 藤田37'23 (30'17)
10.大阪公立 前田37'39 (31'13)
11.同志社 河崎37'47 (30'22)
12.阪大 坂東37'48 (30'05)
13.神戸大 角川38'10(30'58)
14.龍谷 門脇38'39 (30'37)
15.佛教 松井39'27 (31'27)
etc.

この結果を見ると割と妥当な走りしかできておらず、若江さんや則岡の好走を見ると良かったとは言えません。ただ、

1→2区(前との差)
9位 近畿30'29
10位 神戸大31'05 ('35)
11位 神戸学院31'06 ('01)
【11位との差 '01】

2→3区(前との差)
8位 びわ学1'08"52
9位 神戸大1'09''15 ('23)
10位 大阪公立1'09"16 ('01)
11位 大阪国際1'09"38 ('22)
【11位との差 '23】

こんな感じでシード権外の11位との差は広げることができました

2区は最初若江さんに走ってもらう予定でしたが最終的に僕が走ることになり、あの無双状態に突入した若江さんの代わりがはたして務まるのかずっと不安でしたが、最低限の仕事は果たすことができて良かったです

とはいっても最低限の仕事しかしてないのでそれが原因で追いつかれやしないかハラハラしながら後の人たちを見守ってましたが、結局全区間で全てがうまくいき8位でシード権獲得!!

もっと色々書いてましたが長くなりすぎたので割愛。

あの日あの瞬間のために協力してくれた全ての人たちに感謝!


次は地味に吹いてるスピードスター(笑)。

2023/11/19(日) きっと最後は大団円
わずか一日でこんなにも気持ちが変わるものか、と達成感に酔いしれています。1区を走りました篠原です。

まずは、冷静に。昨日は応援に駆けつけてくださった皆様、補助員をしてくださった皆様、学連員で大会の運営に尽力してくださった皆様、加えて、今日も朝早くから神戸マラソンの補助員に行ってくださってる皆様、本当にありがとうございます。

皆さんのおかげで無事、神戸大学として8区間を走り切り、チームのみんなで笑い合えました。特に今年はコースの変更もあって、応援がしやすくなったり、ゴール後にきてくれたみんなと交流できる機会があったので、走った側としてはとてもいい時間を過ごすことができました。
文面だけでは不十分ですが、こんな些細な日記で感謝を述べさせてください。ありがとうございました。



さて、ということで、ここまで一緒に練習してきた駅伝チーム、本当におめでとう、そしてありがとう!!

率直に最高の気分です。
神戸大学として、目標のシード権どころか、国公立1位となる全体8位の結果で終われるとは!
正直、ここまで行けるとは思ってもみなかったです!大興奮


興奮しすぎて、水内がゴールした時、真っ先に水内に抱きつきにいっちゃいました。でもやっぱり駅伝主将のゴールでのガッツポーズは映えますね。水内は一生あの写真をLINEのトプ画にしてください。


少し自分の振り返りもします。


1区。僕としては4年連続の丹後駅伝。これまで3区→4区→2区ということで前半区間のコンプリートとなる今大会の1区でした。大幅な区間変更のもと、区間ぎめの時もあまり他の案もなく、篠原1区が決まりました。目標はシード権の10位に貢献する、区間一桁でかどに襷を渡すこと。

分かってはいたけど、いざ本番が近づくとめちゃくちゃ緊張してました。

前日の区間エントリー発表。
開いてみると、他大学のエース級の選手たちが1区にエントリーしてました。10000の記録で言えば1分以上差がある選手が10人程度。PBの順番で並べれば15位くらいじゃね!?って感じでポーカーフェイスしながらも内心めちゃめちゃ焦ってました。

どう走るべき?

前半せめて耐える?でも、京阪神の5000の感じ、攻めすぎると落ちるところまで落ちていきそう。

抑えて入って、後からあげる?でも、エントリー的に集団はスローペースにはならない。一人でタイムで推していくのはあまりにもリスキー。

て感じで、寝る直前まで結構真剣に考え込んでました。

こういう時一番良くないのは何も決めずにスタートを迎えること。ワンピースの中でガープ中将も言ってました。

「迷う奴ぁ!!弱い!!」


ということで布団に入って、目を瞑りながら考える。自分の役割は1区として後続に可能性を残すこと。ならば区間順位云々よりもシード権までどれくらいの秒数で持って来れるか。

てことはタイム意識で自分が最大限出し切れるタイムで走れば後悔は残らないだろう。


プラス当日は強風予報だったので、最悪でも一人は風除けがあった方がいい。ということは一人で押していくよりも多少自分の思い描くペースじゃなくても誰かの後ろを引っ付き虫したほうが楽に後半まで進めるかな。


結果、全くテレビに映ることなく、皆さんには何の状況も伝わらない走りになりました笑

ラップタイム(心拍数)はこんな感じでした。

1km 2'54
2km 2'57
3km 3'07
4km 3'15
5km 3'08
6km 3'15
7km 3'12
8km 3'14
9km 3'12
9.9km 2'46


予想通りのハイペース展開。最初はとにかく「落ち着け、自分」と思いながら最後尾を追随。
途中から3'10くらいの集団が上手いことできてくれたので、寄生虫のように放送大、龍谷、佛教に前を引かせつつ、先頭集団から落ちてきた人たちを抜いていく、理想の展開。


あとはラスト500で目に見えている神戸学院まで一気に抜いて第一中継所へ。

前の集団に何人いてるかなんて確認してないので、自分が何位でゴールしたのか分からずまあ12位か13位くらいかなと思ったら、10位!!

格上の9人の次ということで流石にテンション上がって、中継所でめっちゃはしゃいじゃいました。恥ずかしい・・・

とはいえ、本当に自分としては予想通りの展開に、実力者がハイペースで突っ込んでくれたこともあって、120点のレースができました。


結果
今年の神大は1区から8区まで一度もシード権を譲ることなく、ゴール。
後半の若江さん、のりの好走もあって、白襷にお世話になることもなく、一部校として正真正銘の強い神大を見せることができました^^


自分たちの代がでしゃばりすぎかもしれませんが、去年からチームのメンバーが変わってないことを考えると、佐々木政権と水内政権のタッグで掴み取ったシード権ではないでしょうか!

佐々木の蒔いた種を水内が水をやり、ついに小さな花が咲いた。そんな感じがします。

それにしても水内の洞察力からくる傭兵術は特筆すべき点でしたね。さすがですキャプテン。


ということで、神戸に帰って飲んだお酒は今年の5月に匹敵する美味しさで。

ささやかに行われた振り返りは最高に盛り上がり。

猛者たちで5時まで開かれた歌唱大会は落ち着きを見せることなく、最後までハイテンションで突っ走りました。


最高に楽しくて幸せな夜でした。ああ、昨日に戻りたい。。。





これで、僕の陸上の最後のシーズンが終わりました。

最後にして、最高のシーズンを過ごすことができました。引き際としてはこれ以上ないタイミング。

早くもとてつもない喪失感に苛まれているなうですが、お別れの時はいつか必ず来るもの。

前を向かなきゃなと頭では考えている今日この頃です。

とはいえ、体を動かさずにはいれないタイプなので部活には行きます。絶対、多分、おそらく。

また会いましょう。応援ありがとうございました。


P.S
タイトルは千本桜のワンフレーズ。
当日の朝、なぜか真っ先に頭に流れてきた曲でした。
やっぱり最後は大団円でした。

次はエース、かど

2023/11/18(土) 丹後駅伝
失礼します。丹後大学駅伝 第85回関西学生対校駅伝競走大会の結果です。(敬称略)

1区 篠原 31'05" (9.9km) 区間10位
2区 角川 38'10" (11.8km) 区間12位
3区 新谷 18'12" (5.6km) 区間11位
4区 佐々木 34'37" (10.4km) 区間15位
5区 唐治谷 15'09" (4.6km) 区間15位
6区 若江 31'38" (10.3km) 区間5位
7区 則岡 36'30" (11.4km) 区間8位
8区 水内 34'19" (10.4km) 区間13位

総合 3°59'40" 8位




応援ありがとうございました!

2023/11/17(金) 決戦
こんばんは

M.M.です

いよいよ明日、本番を迎えます。

今年はコースも変わり、各校の区間オーダーを見てもどうなるか予想がつきません。

また、寒さと雨と風が気になる天候となっています。

波乱が起きるかもしれません。

でも僕たちのやることは明確です。

シード権獲得へ向け、気持ちを強く持って「心」で走りましょう。

自分も走る身なので、もちろん緊張もしていますが、このチームでどんな結果がでるのかとても楽しみです。

諦めず出し切りましょう。


応援、補助員、サポートをしてくれる方々、本当にありがとうございます。

選手は感謝の気持ちを込めて走るのでよろしくお願いします。

2023/11/16(木) 中間報告乗り越えたから無敵
W.Rです。

とうとう最後の丹後駅伝となりました。

なんやかんや1年のときから毎年出場してきましたが最後となると感慨深いものがあります。

5回も丹後を経験してきましたが情けないことに一度も目標を達成したことがありません。

最初で最後のシード権獲得のために当日は死ぬ気で走らせていただきます。


毎年書いていることですが、我が恩師であり、藤代、平尾の師匠でもある顧問の先生からのお言葉を載せておきます。

1.100%で走る

120%出そうとすると失敗します。

自分が今できるベストな走りをすることがチームのためになります。

2.タスキ渡しは笑顔で

次の走者のためにできる最後のあがきです。

チームメイトの笑顔でリラックスさせてあげましょう。

3.タスキを受け取ったら大学名が見えるようにかける

スタートは焦って飛ばしがちになりますがタスキをキレイにかけて一旦冷静になりましょう。

あとタスキが裏返ってたり逆になってたら恥ずかしいです。

以上です。


明日は駅伝主将からありがたいお言葉をいただきます。

丹後駅伝まであと2日!

2023/11/15(水) 形がないからこそ美しい
N.Sです。


2週間前どん底にいたとは思えないくらい戻ってきました。


まあ特に特別な事は…


やりましたね


結構きつい補強(企業秘密)を毎日行いました。割と怪我覚悟で


筋肉つけるというよりかは、きつい事に耐える意味でやりました。


一か八かでやったんですが、これが上手くハマりました。


それを始めてから、フォームもいい感じになったし、メンタルも試合用に仕上がったと思います。


今は油断とかではなく、かなり落ち着いています。明後日走るのが楽しみです。




注目選手は唐治谷君と新谷君です。


同期っていうのもありますが、丹後初出走となる2人です。


2人共普段はクールでかなり尖っていますが、丹後駅伝に対する情熱は人一倍持っています。


明日は区間発表もあって、動揺する事がいくつもあるとは思いますが


あまり考え込まず、ずっと溜めてきた駅伝に対する熱をぶつけてきてほしいと思います。


何かあっても後処理はちゃんとやるので、気楽に走ってきてくれ




シード権をこのチームでとることをずっと夢見てきました。


シード権をとった時、自分はどんな感情で何を思うのか全く検討もつきませんが


必ず素晴らしいものである事は間違いないので、死ぬ気で頑張ろうと思います。


この一年、ずっと去年の自分に戻りたいと思って生きてきましたが


もうそれもやめます。


今までで最高の走りが出来たらと思います。


頑張りましょう

2023/11/14(火) これ見た人、手洗いうがいしましょう。
安定の夜更新。
どうも、T.Sです。


いよいよ丹後ですね。

1年前、駅伝をするために陸上部に戻ってきて、ようやくそのスタートラインに立てることうれしく思います。

S.Hに負けないくらい気持ち入ってます。

現状はなんかビックリするくらいに仕上がってきてて、もちろんメンバー内では8番手で足引っ張らないように!って感じなんですけど、
他校の同区間走りそうなラインには負ける気がしない状態ですね。

チームの上振れ枠なんで、後半区間のトップバッターとして頑張ります。

丹後飲みが楽しみで仕方ない!!



注目選手は、、、

新谷君です!

決してプレッシャー与えてるわけじゃないよ。

理由としては、京阪神で勝って当たり前みたいな注目のされ方でかわいそうだなと感じたからです。(素晴らしいことなんだけどね!!)


はい。嘘です。


まあ理由はシンプルで覚悟を決めたひろきの走りは爆発力があるからですね。

記憶に新しい関カレ5000mなんて本人納得いってないかもですけど、すんごかったですよね。

今日の練習で、周りが良すぎて逆に不安なったとか言ってましたけど、僕からしたら、いやいやあんた力あるんやから自信持ちやって話ですよ。

とまあいろいろ言っても、もう覚悟は決まってると思うんで、本番が楽しみですね。

後は、僕が毎日「悪さするんじゃないよ〜、普通にしてればいいからね〜」とひろき君の腰に念を送り続けてるので、
本番もなんら問題なく走れることでしょう。


当日寒い予報ですけど、我らの熱いチャマシー(魂)一つに頑張りましょう!!


丹後駅伝まであと4日!!!

2023/11/13(月) 涼しくなれとは言ったけど
失礼します。
第8回尼崎中長距離記録会の結果を報告させていただきます。

男子5000m
若江 14′52″64

女子1500m
加藤 7′04″47


ここまでしろとは言ってない(怒)



こんにちは。久しぶりの朝更新


S.Hです。日本人なんで謎イニシャルの流れに逆らえず太流に飲まれて行きます。


もう11月の13日ということで後ちょっとで丹後ですね。逆に何書いていいかわからんので、とりあえず京阪神の振り返りでも。

京阪神は天気予報見た段階でもう記録より勝つことだけ考えて走りました。ホームグラウンドの恩恵はトイレの場所知ってるくらいだったので関係ないはず。元々相性悪いし。言い訳じゃないですよ。はい。ほんとに。

上手くいったと言えば上手くいったんですがOPのみんなととじのレース見ると覚悟が足りてない感は否めなかったです。そのおかげで丹後前にいいスイッチ入ったんでいいとします。

珍しくポジティブ。えらい。

TTまえに焦って調整したりとちょっといや結構空回ってたけど、京阪神後のジョグとかの感覚的になんとか底は脱して来ました。

あとちょっといつも通りにでもいつもより丁寧に調整してことと思います。

腰と足にももうちょい頑張ってくれるよにお願いしなきゃ。いっつも言うこと聞いてくれないし。そろそろデレが来るでしょう。


では丹後のことを


去年メンバー落ちてからこのために練習してきたつもりです。

とはいえ今年から全然部活行けなかったりと結構苦労したのもまた事実でありまして。

ちょっと脱線なんですが、僕はメンタルクソ弱人間なんで(これはネガティブじゃないよ)忙しいことを言い訳にしたくないとかかっこいいことはあんまり思えてなかったです実際。

みんなトラックで練習出来ていいなとか朝早く走るのしんどいわって普通に思っちゃってました。

ですが(ここから大事テストに出る)院生で自分より忙しいがっきーさん若江さんとか、研究室ある4回生の人達とか、僕より通学あって大変なあきらとか忙しくても自分より頑張ってる人達を見て(生でそんな見れてないけどGARMINとか見て)ギリ頑張れて来ました1年間

勝手にありがとうごさいます。謝謝

そろそろ始まる前に感傷に浸るなというツッコミが来そうですが決してそんな訳ではありません。ちょっとした準備です。断じて。

誰よりもやる気満々です。いや誰よりもかはわからんけど心持ちは誰よりもです。

最後の最後まで頑張ります。関カレ、全日本その他もろもろの借金全額返済するつもりで。

楽しい丹後飲みにしましょう!!
僕は飲めないけど!♡



最後に注目選手

>>>水内さん<<<

丁寧に調子上げてきてる感じがワクワクするし安心感あるしがちすごいです。

自己理解も他の人の実力理解もすごい高いんできっとみんな信頼仕切ってると思います。自分の思い違いじゃないはず。当日も快走間違いなし。

本番みんなでパート長にご褒美をあげましょう。



丹後駅伝まであと5日!!

2023/11/12(日) 駅伝では限界を迎えてからが勝負です
こんばんは
K.Yデス。このイニシャルだと空気読めないみたいだなってずっと思ってますが実際は空気読める方だと信じたい


昨日の日記であらゆる才能の面で到底敵うことのできない偉大なるお方から注目選手として名を挙げていただいたので嬉しい限りです

一昨日から成長を続けているぐらいではただの付け焼き刃にしかなりませんが僕はそれでもいいと思っています

ただの付け焼き刃でも実力が低くなることはないし、ほんの数秒でも実力が伸びるなら最高じゃあないですか

あと1週間を切っていますができることは最後までやり続けましょう

最後まで何かをし続けたという事実は必ず自信につながります

いつもの根性論で申し訳ない


僕も注目選手を紹介します

僕の注目選手は若江さんです

僕が大学で陸上をやり始めてから今に至るまでコンスタントに良い記録を出し続けていて、ようやくその背中に追いついたかなーとか思っていたんですがまた大きく差をつけられてしまいました

実力が近付いていた今だからこそその事実の偉大さを痛感し、とても生半可な想いでは辿り着くことのできない領域にいると感じます

だからこそその想いを成就させるべく今年シード権を獲得して安心して引退してもらいたい

駅伝はチーム戦なので自分だけが頑張っても意味ありませんが、今年のチームにはどんな厳しい状況になったとしても途中で諦めてしまうような野郎はいないと思うので、後ろを信じて自分の実力全てを発揮して格上に挑みたいと思います

かなり重要な区間を任されたのですでに緊張していますがこの緊張感は大事にしていきたい

緊張するということはそれだけその時に尽力してきた結果だと思っているので緊張は味方です

駅伝メンバーの中には今回初の丹後駅伝だったり色々緊張している人もいると思いますが多少のミスは僕らでカバーするので思う存分緊張してください



丹後駅伝まであと6日!!



短いようで長いこの数日で各々勝利のイメージを固めましょう
イメージの中ですら勝てないようじゃ到底シード権なんて掴み取れないぜ

2023/11/11(土) 若江さん、角が立つほどにノリノリ
こんばんは
S.Nデス。このイニシャルだと磁石のN極とS極みたいだなって今思いました。

さてさて、京阪神終わって、ついに今シーズン残る対校戦は丹後駅伝のみとなりましたね。

なんかこうして対校戦を全て消化して、シーズンを終えようとするのって初めてなんじゃないですか?
去年とかもなんだかんだコロナで三商戦とかなくなったし。
しかも、今年の対校戦での神戸大の成績は結構目標達成できたものが多かったんじゃないでしょうか。関カレはもちろん、三商戦も勝てたし、京阪神も2位取れましたし。

この調子で、丹後駅伝も無事、シード獲得して、みんなで関カレくらい盛り上がる大会にしたいですね!

僕はというと、結構ワクワクしている部分が大きいです。

ここ4年で一番ロングの距離を練習する期間がしっかり取れたし、実際、体も夏シーズンと同じように、怪我なく動いてくれて、ここまでこれました。

しかも、今年はチームとして去年からの欠けがなく、経験豊富かつ、悔しさを知っているチームで臨めます。もちろん、僕も去年は不甲斐ない怪我で100%で挑めなかった悔しさがあります。
今年はなんとしても、その雪辱を果たして、学生陸上に思い残すことなし!!でシーズンを終えたいところです。

注目選手はかど!

一昨日からずっと成長を続けて、チームのエースにまで上り詰めたかど。京阪神のOPで走ってわかりましたが、付け焼き刃でロングを走ろうとする僕なんかが勝てるような相手ではない!

これがただのライバルなら焦るところですが、チームメイトなら逞しい。今年はより一層重要なワンピースになりますが、彼なら去年同様、僕たちの期待を超越した走りをしてくれると思ってます!

これからあと一週間。あとできるのは心の調整。この時期はふわふわしすぎず、少し緊張しながら自分のやるべきことを見失わないことが一番大事だと思います。ワクワクしすぎて、走りすぎるのも禁止!控え選手も頑張りすぎには気をつけてね。

一週間後のこの日に、これまでの僕の陸上人生への感謝を走りで表現できたらいいな。

がんばろう、丹後。

丹後駅伝まであと7日(炎)

2023/11/10(金) 今年のクリスマスイブは藤代君とM-1見るんかな
sskです。

M-1 3回戦が終了してYouTubeには大量の漫才が溢れかえっているわけですが、その中でも僕のおすすめを紹介します。東京のものはまだ見れていないので、大阪・京都の予選に限定して3選お伝えします。

ドーナツ・ピーナツ
デルマパンゲ
ぐろう

是非見てください。

話は変わりまして、京阪神お疲れ様でした。全体日記用の日記も温めていたのですが、京阪神前ラスト更新の人になる勇気は出なかったので投稿できませんでした。

それをここに書いて供養するとします。

-----
こんにちは。
思ったより全体練習に参加出来ていないので、1回生からすると「誰やねんこのおじさん」、通称「誰おじ」になっているはずです。自分が誰おじになるなんて思ってもみなかったなあ。最後の注目選手だけでも読んでやってください!


駅伝に向けての目標やら意気込み等はロング日記に書くとして、とにかく応援よろしくお願いします!!!


1.目標
今年:丹後飲みで若江さんとお酒で乾杯する。
※解説
M2若江亮平氏は、皆が飲む酒が揮発した空気だけで酔えるほどの下戸なので普段酒は一滴たりとも飲みません。しかし、「関西インカレ1分昇格」もしくは「丹後駅伝シード権獲得」を達成すると1夜限り飲酒が解禁されるのです。つまり丹後駅伝でシード権を獲得することが目標となりますね。

来年:未定すぎる。駅伝終わったら4ヶ月悩みます。


2.近況
M1の3回戦動画がYouTubeに上がってるから忙しいなあ。

則岡くんによると苦しんだシーズンやったようです。まあ関カレは1部上がれたし、丹後シード取れたらオールオッケー。


3.注目選手
もちろん短短パート、西田匠見(2)
いつかの日記でも推し選手として挙げた気がしますが。。走り方がなんか好きなんですよね。応援したくなる。がんばれっっっ!!!て思います。


4.丹後に挑戦するおじさん達
あんまり部活に顔を出せていないおじさん達も丹後駅伝に挑戦します。1回生にも応援してもらえるようにおじさん達の紹介をします。

------------

最後、4回M2の紹介を書こうとしていましたが割愛します。京阪神前すぎる文言やし、恥ずかしいのでね。


では最後に今日セイタイ先生に言われたことを共有して終わります

「右脚に変な緊張があるなあ。自分が何とかし無いといけない、とか思ってないか。チームのこととか色々考えすぎて自分の走り出来んくなったらあかんで」

右脚を触って分かったようです。スピリチュアルすぎる気もしましたが、「いつも通り」は大事なことですね。

平常心でやるべき事をやろう。
丹後飲みが楽しみだなあ!

丹後駅伝まであと8日

2023/11/09(木) やはり…うちはマダラか…!?
ナルトスとブロリーmadは日本の伝統、どうも木村です。


京阪神が終わり、丹後駅伝のメンバーが決まりました。私はメンバー入りできなかったので、選手のサポートということになります。
来年の丹後駅伝に役立つ何かを得ることができればなと思います。


さて、私は京阪神のOP5000m走りました。タイムはなんと前回の5000mとほぼ一緒の16分5秒(長居TTのDNFを除く)でした。自己新を止めてしまったのが残念です。


因みにラップタイムは
京阪神5000m 3’09-11-13-24-12
奈良強5000m 3’13-15-14-17-04
です。マネさんラップタイムいつもありがとうございます。


どちらにもいえることですが3000m〜4000mにかけておちてます。これが改善できたら15分台もとれそうですね。


近日に大きな大会はないので、練習負荷をあげていきたいです。


あと今回の京阪神は前々日に坂を走りすぎてお尻が痛かったので調整には気を付けたいです。



陸上の話はここまでにして、最近の木村のアニメ事情を話そうと思います。

私はキボウノチカラ(大人プリキュア)、スパイファミリー、ウマ娘を履修中です。

いまのところ欠席はしていないですが、スパイファミリーは一回切ろうか迷いました。

夏アニメを全く見ていなかったので頑張っている方だと思います。

因みに私は逆張り人間なので葬送のフリーレン、呪術廻戦は見てません。

あと最近ナルトの考察動画も見ています。すげえいまさら感ですが。

2代目火影、扉間の卑劣さに驚かされました。

オススメはウマ娘です。面白いし、走るモチベがあがるので。

なんかネタいれたかったけど、思いつかないんでおわります。

2023/11/08(水) 木曜は暇人
杉本です。 

水曜日はバイトで忙しかったのですが、今日は1限だけ
で部活までに暇な時間がめちゃありました。日記を書くことも可能で
したが、家に帰ってだらけてました。(誰でもそうなるでしょう)



言い訳はこんなところにしておいて、部活のことを少し



今日初めて、若江さんコースを走りました。
1周目で限界きてそっからはシャトルランにスイッチしました。
次やるときは2周行けるように頑張ります。



部活のあるなしに関わらず自分は家に帰るのが遅いです。
水曜日は塾バイトが22時くらいに終わるので部活の日よりも帰りが遅いです。



夜の京橋はキャッチにまみれてます。自分はキャッチに声を掛けられたくないです。声かけられても無視するだけなんですけど(笑)


そこで、キャッチ対策の方法をいくつか


まず塾でバイトがある日は帰りにスーツから私服に着替える

スーツはキャッチが人を見分ける重要な要素になると思います。
スーツを着ていたらはたから見るとそいつは社会人です。お酒が飲める人間であるというミスリードになります。

部活がある日は部活の姿で帰ると良いと思います。それだけで大学生以下であるということを主張できる可能性があります。

しかし、キャッチはしぶといです
これだけではまだ声を掛けられる場合があると思います。



そこで、ほぼ確実にキャッチを回避する方法を教えたいと思います

超普通の方法です。


両耳にイヤホンをつけて音楽をガンガンにしましょう


自分の世界に入るだけで声を掛けられていたとしても全く聞こえません

聴覚的な面はこれで完璧です。

あとは視覚です。

キャッチの動作的に何となく今声かけたんやろなっていうのが分かって不快になる人もいると思います。


いっそのことキャッチに声をかける隙すら与えないようにすればいいのです


みんなスマホ操作しながらだったりゆっくり歩いたりしてるのでキャッチに捕まります。





なので走って駆け抜けましょう。

まわりの目は気にせずに走りましょう
陸上部なのだから




と、

ここまでの方法はあまり推奨できません。



一番いいのは


大通りを通って帰ることです


大通りにキャッチはほぼ湧きません。

京橋はこれで突破できます。

2023/11/07(火) 夜景やっぱり綺麗やわ
京阪神戦お疲れ様でした!!
加藤です。
対校戦直後の日記に、当日参加することができなかった自分が登場してしまうことに躊躇していますが、真咲ちゃんからのお願いということで、書かせていただきます。

第3クォーターになってから、平日部活動に参加できる日がガクンと減り、一人で自主練する日がとても多くなりました。
空きコマを使ってジョグしたり競技場に行ったりする中で、一緒に頑張る人の存在って大きいんやなーといつも感じます。
だからこそ、絢子さんが全体日記に書かれていたように、私も、土曜日の練習で、先輩方や同期のみんなと会えるのがとても嬉しいです。
今も、ジョグでさえついていくのに必死ですが、それでも、一人で走るより元気が出ます。
第4クォーターも第3クォーターと大して変わらない時間割なので、やっぱり自主練の日が続くと思いますが、気持ちで負けないように頑張ります。

少し話は変わって。
このままでは経験値は上がらないと思い、今週末の記録会に挑戦することにしました。
厳しいかもしれませんが、できれば6分切りを目指します。
自信のない表現になりましたが、出て損するものではないと言ってもらえたので、現状確認として頑張ってきます。

最後になりましたが、丹後駅伝頑張ってください!!
男子の先輩方とサシでお話ししたことは少ないかもしれませんが、
練習に向かわれる姿勢いつも本当に尊敬しています。
今度こそ、当日現地でしっかり応援します!!

短くなりましたがこの辺で。
next is…

2023/11/06(月) そろそろ紅葉

こんばんは、水越です。

1回書いた日記を削除してしまって
めちゃくちゃ焦りました。

京阪神お疲れ様でした!そして補助員して
くださった方ありがとうございました!

京阪神で特に印象に残ったのは男子の5000m
です。丹後駅伝のメンバー選考がかかった試合で
緊張感がとても大きいなか、全員の走りから
メンバーになるぞという気持ちが伝わってきました。
丹後駅伝のことはあまり分からないのですが
この中で残り一枠しかないのがもったいないような
惜しいような気持ちになりました。

プレッシャーやメンバー争いの緊張感の中で
ずっと練習を積んできていたのがとにかく
すごいなっていうのが大きいです。

丹後駅伝で直接応援できる時間は短いですが、
少しでも選手の方が元気が出るように、
そしてシード権を獲得できるように
全力で応援します。頑張ってください!

女子ではまずあやこさん3000m 10'30
おめでとうございます!3000がどれくらい
で走れるかがよく分からないという状況で
目標を実現させていてかっこよかったです。

後からほぼ周回差つけられてたんだと
思うと恐ろしかったです。

しおりさん800と3000という厳しい
状態でも、最初から攻めていてベストでは
ないかもしれないけどタイムも速いのが
すごいなと感じました。

毎日コツコツ練習を積み重ねているのが
印象的で、まねしたいと思いつつなかなか
できていないです。

私もジョグをしっかりやっていきたいです。

自分のレースの振り返りをすると、
イーブンペースでまとめられた点は
よかったです。でも応援もしていただいた
ので、最初からもう少し早めに
入っておけばタイムをちぢめられたかな
と感じるのでそこが反省点です。

距離が長くなるとびびってしまって
攻められないので次回は1キロあたり
あと3秒早く入りたいと思います。

足は疲れていたので最後までもつかは
分からないけど1回チャレンジしたい
です。

これから冬の練習もあるのでペーランや
苦手なインターバル系の練習もやって
来年3000mで10分台出したいです。

今回の京阪神でロングをはじめ、他パートの
方々の試合の様子も見てとてもやる気が
でました。ジョグも大切に頑張ります!

まずは丹後応援しています!

最後に阪神ついに日本一になりましたね!
私はカープファンなのでめちゃくちゃ
応援しているわけではなかったのですが
今年の阪神は本当に強かったです。

クライマックスシリーズでカープは
あっさり負けてしまいました、、、

これまで阪神はカープの敵でしたが
今年の強さでちょっと応援しようかな
という気持ちになりました。

ちゃっかり阪神優勝セールの恩恵は
受けようと思います!

阪神ファンの方日本一おめでとうございます!

それではおやすみなさい。

2023/11/05(日) 今日も5日連続でリビング寝かな
失礼します。第59回京阪神三大学対校新人陸上競技大会兼第30回京阪神三大学対校女子陸上競技大会の結果です。(敬称略)

女子800m 対校の部
唐澤 2'42"93 自己新

女子3000m 対校の部
山口絢 10'30"17 3位 自己新 歴代7位
唐澤 11'28"47

女子3000m オープンの部
水越 11'41"72 大学初

男子5000m 対校の部
新谷 15'31"28 1位
唐治谷 15'54"49

男子5000m オープンの部
角川 15'03"89
篠原 15'19"71
佐々木 15'44"21
青野 15'51"65
木村 16'05"64
横谷 16'23"83
福本温 16'29"18
谷垣賢 16'42"10
平尾 17'12"47
杉本 18'53"67
則岡 DNS
水内 DNS






こんばんは
福本です。

京阪神お疲れ様でした!




まずは今日の振り返りから
5000m
16分29秒18

前回の奈良市で余裕を持ってただけに
今日は15分代はマストやったので
悔しさ&
「また16分の壁に阻まれ続けるのか」
っていう気持ちです。



楽な走りではなく足もしっかりと疲れてるのにこのタイムでキムにもボロ負けで

ちょっと悲しい


でも終わりのミーティングや帰り道での会話からいろいろ参考を受けたので

また練習の積み直しでじっくりコトコトして行こかなと思います




さて
この土日は何かと忙しかったです


土曜日に姉が帰ってきて
夜に串カツを食べに行き
日曜日はリビングで3時起き
からのベッドで8時起きをかまし
朝から英検を受けて
そのまま京阪神に直行



正直忙しすぎて疲れました




いや
忙しいというよりも行動全て5000mのことを考えながら行うって言うのがしんどかったです




さらに家着22時で課題締め切り23時






明日一限





疲れた







眠い





まぁ5000でどの場所からも応援していただいて
「あぁこの人からも応援していただけるんだ」
耳で実感できたのが唯一の至福ですかね





今はこんな感じですけど
前述したように練習のモチベはガンガンにあるので
丹後もしっかりサポートしていこうと思います!

2023/11/04(土) あとで追記する→しない
今、テレビでぼーっとする大会が特集されていたんですけど


大阪で開催してくれないですかね


絶対に優勝できる自信があるのでぜひ参加したいです。


芸術スコアとかあるみたいですが、ぼーっとするを舐めるなと思いました。ぼーっとに芸術は必要ない


追記マンです。


京阪神お疲れ様でした。


僕は出場しなかったんですが、とにかく元気が出たというかやる気が倍増しました。


5000mの2人がしっかり他校に実力見せつけてくれて、丹後に向けて勢いづけてくれました。ガチかっこよかったです。


あと個人的にまさきちゃんの3000mがあと少しで自己新で1回生ズがどんどん力戻してきてくれてうれしいです。


キム君は5000mが向いてるっぽいですね。昨日も強かったです。


スギモンとふくもんも冬季の頑張り次第で、いくらでも変われると思うので、まだまだこれから頑張ろう!(私が1番頑張るべきですが)


そして、丹後のメンバーも決まりました。


昨日の自分の判断・発言が正しかったのかは分かりません。


ただ、今の僕は実力もメンタルもそれに値する人間ではないと思います。


もっとしっかりしなければなりません。


今の僕に出来る事はあと2週間死ぬ気で頑張り、シードを取ることしかありません。


もう自分の状態にぐちぐち言うのはやめるし、どんな状態でも打ち勝つメンタルをつけます。


あと、昨日全く話さなかった若江さんに、俺がダメでも何とかしろ的なことだけは、はっきり言われまして


まあ確率は限りなく低くなっていると思いますが、仮に若江さん・角さんが思うように走れなかったとしても、何とかできるようにしたいと思います。


誰かに頼るなの言い出しっぺは僕なので、しっかり責任持ちます。


あと2週間頑張りましょう

2023/11/03(金) 五臓六腑にシミワタルーー
おはこんにちばんは


Yさんベストおめでとうございます!\(^^)/ワーイ


シフト出し忘れてこの3連休部活しか予定がない山口です。気持ちよすぎる!
ゴロゴロしたいところですが、やらなあかん事たまってきてるのでそれの処理に充てます
絶対に終わらしてやる!


明日の全体日記に命かけてたので話のストックがないですが絞り出していきます。



最近しびれたのは、水曜日の日本シリーズですね。


満塁策っていうんですかね?まずあんな戦法あること初めて知りました。おもろすぎ


自分が4番で調子悪くて出番もうちょい先かと思ってる時にあれ回ってきたら、バッターボックス着く前に泡吹いて倒れます。


まず、緊迫した状況であの細い棒であんな遠くから飛んできたどう曲がるかわからん豪速球をさらに遠くまで打ち返せる意味がわからない


WBCぶりに野球ちゃんと見ましたが、あの時も村神様がそんな感じでかっこよかったよねっていうのを今日まーちゃんと話しました。



あの大観衆、プレッシャーの中でヒット打った瞬間の大山視線の景色を想像するとゾワゾワします。


私は憑依型女優でやらしてもらってて、卓球してた時は大事なところで平野美宇を召喚してその場を凌いでいました。効力がすぐ切れるので大事なとこでしか発動出来ないんですよね。


この前、ぺーランきつい時に、その日田中希実のケニア修行の動画を見たので田中希実を召喚してみたらめっちゃ楽に走れました。陸上でも使えることが判明したのでオススメです。


ちなみに、自分の中では完全になりきってるのに動画みたらそれほど変わってませんwwwww
そりゃそうか


こっから話の繋げ方わからんのでおわり


そういえば今日の京阪神カウントダウンめっちゃ楽しかったです
最初2人以上の歌声聞こえたの気のせい?wwww
あと「れいじょう」までみんなやっちゃってるの草
ともあつの「れ」おもろいので是非見てください

笑いこらえるのに必死で口パクのクォリティが終わってて反省しました。


京阪神頑張りましょう!!
1500と換算したタイムで目標は高めに言っちゃいましたが、自分が今どのぐらいで3000走れるのか正直全然分かりません。今自分の中では1500の方が得意なので、全然ダメな気もします。まず1点死守して、最低限ベストは出したいと思います。そして直後の5000の人達の心に火をつけたい!


めっちゃ適当な日記になりましたすみません笑
文句はトジドットコムに言ってください



そしたら明日も海洋君で

2023/11/02(木) YDK
トジタニです。

とりあえずTTの反省からといきたいとこですが、メンタルにきそうなんで一旦京阪神終わるまでお預けしたいと思います。

京阪神については、まあ楽しみとこわさ半々といったとこですかね。

去年復部して一回目の対抗戦ということもあり、割と記憶に残っていて、その試合に正選として出れることは素直にうれしいと思います。

とりあえず丹後に向けても後がない状態ですし、やるなら後悔したくないんで。
まあ多分突っ込むでしょう。もともと突っ込み癖あって最近はまだ抑えた走りしてたんですけど、もう行くしかないんで。
そこは期待してもらってもいいんじゃないでしょうか。


気が変わればしません。

特に書くことないので終わります。
短くてすいません。
全体日記の方読むようにしてください。

明日の人はこれから考えます。

2023/11/01(水) 待たせたな
現在11/6

果たしてこの日記を読む人はどれだけいるのだろうか

日記遅延常習犯角川です

僕の偉いところはちゃんと次の人はあててるので停滞することはないところ

ずっと何も書くことないなーと思ってたんですが京阪神が昨日あったんでそのことについて書きます

現在若江さんが全盛期を迎えてあっという間に大きく差をつけられたので自信喪失してたので、駅伝までにもう少し自信が欲しいと思い今回の京阪神は余裕を持って14分台を出してやろうとずっと思ってました

そして当日の気温、28度

は?

とても11月とは思えない

しかしこのクソ暑い状況で14分台出せればめちゃくちゃ自信につながるはず

そう考えて挑みました

以下ラップタイム
2'56
3'03
3'02
3'02
2'58

レース内容は想定通り最初から最後まで単独走

最初の入りも予定通りだったんですが、思ってた以上に力んであのタイムだったのでもっと余裕を持って走りたいと思いリラックスしてたら次の1kmで3'03まで落ちました

これは予定外

かといって力んで14分台出しても今回は意味なかったし、後ろには14分台出したいと言っていた篠原直生がしっかりついてきている

そんな感じで早々に14分台は諦めて今回は直生さんの14分台に協力することにしました

なので僕としては3'00/kmで走ってるつもりだったんですが全然でした

ごめんよ直生さん

まあ途中から離れちゃってたしいいか


結論65点ぐらいの走りといった印象

・全然14分台いけてない
・リラックスして走ろうとしてたけど結構きつかった
・3'00/kmのペース走すらできていなかった
・心拍数も想定していたより上がってしまった

あんまり自信にはつながらなかったなー

駅伝大丈夫かな

でもこれまでを振り返ると不安でいっぱいの時の方が意外といい記録出たりするので今回もそうなってくれると信じたい


阪大の人で日記をチェックしている人がいると今回の京阪神で判明したので明記しませんが僕の走るであろう区間も決まったのであとは勝利のイメージを固めていきます

頑張るぞ


おわり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.