神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/10/08(日) 苦節一年
どうも14分台です

去年の第3回神戸市長距離記録会の時に14分を出す!と息巻いてからちょうど1年経ってようやく出せました

本当はもっと早く出す予定だったのに真冬の雨の中走らされたり途中で縁石踏んで靭帯断裂したりしてたらこんなに遅くなってしまった

しかもそんなことしてるうちに則岡新谷の記録が数秒差まで迫ってきてたので奴らより早く出せたのが何よりも嬉しいです

新谷は先輩を舐めてるので先に出してこれが14分台の出し方ですよって言いたいとかほざいてて何よりも怖かった

おい新谷、14分台の出し方教えてやろうか?

これからはだいぶ気を楽にして走れそうです


そんな記念すべき僕の初14分台レースですがぶっちゃけ良い走りができたわけでもありませんでした

ラップタイムは

1000m 2'58
2000m 3'01
3000m 3'01
4000m 3'00
5000m 2'54

人数が50人近くいて集団に巻き込まれないようにスタートをかなり速めに走ったので最初の1000mは2'55ぐらいかと思ってたんですが全然でした

その後もペースアップしたつもりなのに3分かかってたしなかなか思うようにペースが上がらなかった

これは一緒に走った人たちも同じことを言ってました

ここ最近の急激な冷え込みが原因なのかな?

よく分かりませんが数日前まで暑いぐらいだったのに最近になって一気に寒くなったので体が思ったより固くなってたのかも

あと神大が多くてマネさんが周回ごとの読み上げをできなかったのもある気がする

あれペース調整するのにいつもめっっっっっちゃ助かってます


ていうか秋どこいった?

普通に今初冬ぐらいの寒さなんですが。


とまあそんな感じでなんとか3分フラットにペースを保ちつつラスト2周に突入したときのタイムがたしか12分40秒ぐらい

つまりそっからペースを2'55まで上げないと15分切れない訳です

めちゃくちゃ焦りました

でも限界が近いわけでもなかったので全力でペース上げて最後の一周が66秒でゴールタイムは14'55"80


まだいけます!


人多かったのになんだかんだ集団の先頭走ってたし走り終わって余力も残ってたのでもうちょい記録は伸びそうです



今回僕が14分台出せれば他のメンバーの士気が上がってみんなの記録も伸びるんじゃないかとずっと期待してたんですが実際どうなんでしょう

みなさんは期待に応えてくれるんでしょうか

でも神戸市長距離では新谷も唐治谷も自己新出してるし今いい流れきてますよこれは

次の奈良の記録会が楽しみです

もう僕は10000mでもいい感じの記録は残せてるので高みの見物しときます


明日は最近調子上げてきてたけど授業始まったのでこっからどうなるか分からない奴


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.