神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/10/03(火) 4限受けるなんて偉い!
こんにちは、唐澤です。

1人ジョグも好きですけど1週間1人で走ってたら人と走りたくなったので昨日はいっぱい人がいて嬉しかったです!

では、駅伝の振り返りをば。

まずは、応援ありがとうございました!!

なんか書いているうちに文章が暗くなってっちゃって、所々キショい感じに自己肯定感低い奴みたいになっちゃったんですけど書き直すのも面倒なのでそのまま載せちゃいます。引かないでとは思いませんがこれからも仲良くしてくださいお願いします!

2年目なのに1km4'00"でも回れず圧倒的実力不足なので戦略も何もないんですけど、一応大雑把に言うと元気なうちに貯金作って後から切り崩す感じで走ろうと決めていました。

が、襷を貰った時点で自分が順当に走ってもチーム目標の2時間6分切りは難しそうだったので、もともとこのくらい貯金しようって思っていた以上に前半から飛ばすことにしました。

今の自分だと中途半端に入っても結局垂れてたと思うので最初飛ばせたのは良かったのかなと思います。

個人の目標は1km4'05"ぐらいの26'30"でした。GARMINの自動ラップによると、上り下りの分布とかでばらつきありますがスタートから5kmまでは3'51"~4'20"の平均4'02"で行けて、ここまでは目標タイムに対しては順当だったのですが、5~6kmのとこで4'39"になってしまっていたのが大事故でした。走ってる最中は5km地からラストスパートかけて上げれてる気分だったので後から見たらびっくりでした。

5000も6.5kmも変わらんだろと思ってたらそんなことなかったです。

5~6kmがちょうど下り坂終わりから上り坂終わりまでなのもありますが、上りで遅くなるのとラストだから頑張れて上げれるのとが相殺されて4'20"では行こうと思っていたので、タイム見たらそこちゃんと頑張れてなかったのが本当弱かったです。

駅伝直前に無理かもという目標で調子がぐらつくの怖くて9月のTT後は真っ当な感じの26'30"目標で行きましたが、そう考えた時の目標が26'30"になっちゃうのも情けなかったし、しかもその真っ当だと思ってた26'30"が結局全然達成できなかったのがもう本当に何してるのって感じで悔し過ぎます。

チームの中でも、絢子さんが当日の朝の集合で経験者組が貯金側になるからって言ってくれて嬉しかったし、そうなろうと思って最初飛ばしたのに結局ラスト垂れまくってしまって、関女2回目なのにチーム目標の貯金側になれないどころか借金作ってしまって本当申し訳ないです。

他大学の選手とのっていうのを見ても、3区のエース区間でもないのに結局区間ビリ争いだったのが本当に情けないなと思います。

チームとしては、今年は人数カツカツでどういうふうに駅伝に臨むか難しかったですが、その中で絢子さんが方向性決めていってくれたのが本当に感謝です。

今年の総合タイムは神戸大が2:10:25で、ビリ2のチームが1:58:51でした。自分も含めて1人当たり2分弱縮めて初めて他大学との競走になるということです。難しくはあります。でもやっぱり他大学と勝負できるようになれたら最高と思います。来年は皆んなの意見聞きながら&新入生の入り具合で出場するか決めるので出るならば、の仮定の話ですけど。

個人としては来年も6.5kmメンバーになるのと、他大学の選手と競えるようになるのと、来年こそ(後述)24'50"切るのが目標です。

去年の駅伝直後に、もし出場することになったら来年の駅伝はっていう目標を立ててたので1年の振り返りも少し。

去年の駅伝直後に、もし出場することになったら来年の駅伝の個人の目標は24'50"切って6.5km区間合計約60人中40位以内に入ることと決めました(及んでなさ過ぎて恥ずかしいですとても)

去年の駅伝なんか今年以上に全然走れなかったのになんでそんな高い目標立てたのかあんま覚えてないんですけど、漠然と約60人中40位とかなれたら嬉しいだろうなと思って例年のそこらへんのボーダーを調べて決めた気がします。その為には5000m18'45"ぐらいが目安かなとかも思っていました。

ですが、去年の秋冬の記録会はやっと長い怪我が治って初めて色んな距離のトラックレースに出てみるも全部ダメダメでした。

その後シーズンオフはコロナに苦しめられ、春先は大貧血で死んでました。

貧血治ってからの2ヶ月半ぐらいはいきなり前シーズンよりぐんと伸びて、この勢いのまま9月まで伸び続けたらと一瞬だけ希望感じましたが、結局そこからはちょろちょろ伸びただけでした。

全然伸びなくて、目標を26'30"に下方修正する前の8月とかがめっちゃもう全部やめたいってなっていました。が、周りがいたのでなんとかなりました。ありがとうございます。

有り得ん高い目標だったのもありますが、結局達成できず肉薄もできずだったわけで。努力は足りなかったと思います。

こんなに長ったらしく書いておきながら結局は6.5kmに26'54"かかっちゃった奴ですし、1年間目標あってやってきたつもりでもそうなっちゃったのは中途半端に頑張ってるだけだったからだと思います。ちゃんともう一回よく考えて頑張り直します。

終わり!

明日は、おたおめだったネキ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.