神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/01/09(月) Frohes neues jahr
ご無沙汰しています、この前近くの公園で割と大きめなイヌくんに追いかけ回された大西です!


普通にこわかったので全力で逃げました。あと全力で走ったのが久しぶりすぎて速攻で筋肉痛になりました。







前置きはこの辺にして近況報告!!



今はドイツのベルリンに留学しているんですけど、そこでの様子を少しお伝えしようと思います。


自分の中で冬のドイツといえばクリスマスマーケットっていうイメージがあったんですけど、やっぱり12月は町全体クリスマスムードで素敵な雰囲気でした。クリスマスマーケットもいろんなところで開かれてて、周りの人も楽しそうにしてて、ドイツ人の幸せがつまってるなーーと感じました!


続いて大晦日は花火とか爆竹の音が街のあちこちで鳴ってて、日本みたいに除夜の鐘が聞こえる静かな夜とは全然違ってお祭り騒ぎな一日でした。カウントダウンも見に行きましたが、やっぱり人の量が尋常じゃなかったです。
花火もあちこちで上がってたんですけど、打上花火とかじゃなくてロケット花火とか筒の花火とかが多くて、その火の粉が普通に周りの人にかかってたりしてなんかすごかったです。


こんな感じで年末は騒がしかったですが、年明けはほんとに静かで、お正月ムードとかも特になくすぐに日常に戻ってました。


というわけで今は平凡な毎日を送ってます。


テスト期間も今月末に近づいてきていて、やることが増えて先が思いやられてるところです。なので、今月は大人しく過ごす月になるかなって感じです。






というわけで、続いて新年のリレー!!



@大晦日に必ずすること

晩ご飯食べてからはずっとガキ使見ます(去年は確か紅白見た)。あと、夜10時ごろに近くの神社に除夜の鐘をつきにいきます。そこの年越しそばが家族一同大好きで、晩ご飯ではなくそこで毎年食べます。その後、0655-2355の年越しスペシャルで年越しします。干支ソングを毎年楽しみにしてます!



A今年のおみくじなんだったか

残念ながら引けませんでした。
やっぱドイツにはおみくじないっぽいです。



B2023年はこんな年にしたい!

ちゃんと痩せたいです。(これはガチ)
留学始まって若干体重増えちゃってるんですよね
留学が今年の8月までで、そこまでに軽量級マッチョを目指してダイエットしようと思います。目安はマイナス8キロです。自分くらいの身長で箱根駅伝を走ってた選手がそんくらいでした。
あとは自主練習を積んで5000mの自己ベストも出したいです!



というわけでこの辺で終わりにしようと思います。


それではーー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.