神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/01/07(土) Felice Anno Nuovo
「うおおおおおおお ペンが原稿につく前に先のインクがかわくぅうう 
どおおすりゃあいいんだぁああーーーーーッ
はいもしもし え! それでも間に合うマンガ家がいる?
だ 誰ですそいつはぁーーーーーッ 何者なんだぁーーーーー

岸辺露伴… 」
(第6部 とある月産No.1のマンガ家)




ご無沙汰です。イタリアン・パスタ星人に成り下がっている岡田です。


日本では正月も終わっていよいよ本番という頃でしょうか?

年始に特にイベントもなく静かなベルギーにいると、日本の年末年始のすばらしさに気が付きますね

ちなみに最近の食生活

1月2日 ragu alla bolognese

1月3日 Penne all'Arrabbiata

1月4日 ナポリタン(日本食じゃね?)

1月5日 Spaghetti al nero di seppia

1月6日 spaghetti al pomodoro


私はどうしたってイタリア料理の呪いにかかってしまったようです。


イタリアに惚れ込みすでに2回、それぞれ5日ほど滞在し、北はミラノ、南はシチリア島までイタリアのすべてを食べつくし、イタリアの味覚をマスターした(?)俺に死角はない!


イタリアに行ってイタリア料理を食べる

イタリア料理に惚れ込む

イタリア料理を自分でも作ってみる

なんか違うと感じる

さらに学ぶためにイタリアへ行く
↓(以下無限ループ)

永久機関が完成しちまったなァ!!!


あれ?
俺ってイタリアに留学してたのか…

ここはどこ?私はだれ?


文明レベルではイタリアはそこまで発達してないけど、文化レベルは他の国なんか目じゃないくらい高いんでみんな来てね!


以上地球の歩き方、イタリア編でした


本当はベルギーのことについても色々書きたかったのですが、卒論がいい加減ヤバいので今回は短めに。


2月の中旬には帰国するので、日記という器には収まりそうにない土産話はその時のお楽しみということで…


とりあえず、卒論とこっちのテスト勉強がエグイんだよ…


あと1カ月、コメとみんなに会えることを心の支えに、死ぬ気で頑張ります!


おっと、リレーはもちろん繋ぐぜ!

@大晦日何するか

A,
アニメの年末特番を見る(去年の年末も特殊な方法で観てました)
酒をのむ(去年はもちろんベルギービール!)


A今年のおみくじ

A,
大吉(ネットおみくじ、3回目の挑戦で引き当てる(小声))


Bこんな年にしたい!

A,
マラソンの最初くらいの元気とワクワクを持ち続ける一年
後時間とカネがあれば日本各地を旅行したい!


それでは!

グラッツィエ!チャオ!


次の日記は、三宅? 

三宅さんほんまにたのみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.