神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2023/01/27(金) テストに向かって〜、よ〜いドン!
こんにちは。宮田はると君から指名されました。一回の平尾です。


宮田君もついに18を脱したということでした。おめでとうございます。

来週には(おそらく)ラストeighteenの新谷君もbirthdayを迎えるのでみんなで盛大にcelebrationしてあげましょう!





突然ですが、皆さんは「よ〜いドン!」ってテレビ番組ご存じですか?

関西在住ならご存じですよね?
これを知らない関西人は関西人じゃありません。

念のために紹介すると、関西ローカルのテレビ番組で朝10時頃にやってて司会は円広志さんの番組です。円広志さんは とんでとんでとんでとんでとんでまわってまわってまわってまわる〜 の人です。


なぜこの話をするかというと、今朝の「隣の人間国宝さん」(いろんな人に話を聞いて隣の人間国宝さんを探すコーナー)がmy town である大正駅だったんです!

たまたまだったので、テレビの前でダラダラしてて良かったなって思いました。


今日は八光さんの回だったんですけど、
八光さん「こっちは京セラドームがあるんか〜」 ドームの方に歩き出す

ラオ(大正駅はドームの最寄りやけどドームは西区なんや、大正区に帰ってこい)

八光さん 大正区の端まで行く

ラオ (この番組も大正駅来て、西区行くんか、、、)

八光さん 大正駅の方に戻りだして大正区に帰ってくる


さすがよ〜いドン!でした。
どこぞの町ブラ番組とは違います。




ということで少しばかり大正区の紹介をしようかなって思ってこの話出しました。

大正区は沖縄の移民が多くいます.
沖縄の名字の人もよくいます。(ex 諸見里、花城、比嘉etc)

10年くらい前に沖縄の朝ドラやってた関係で、風間俊介さんや夏菜さんが大正に来てたらしいです。
僕も会ったはずなんですけど全く覚えてない、、。

まぁ、そんな関係で沖縄料理の店が多くあります!
沖縄行きたいって思ってる方は是非大正へ!
大正に来たら沖縄行ったも同然です!(そんなわけない)


あと大正区は川と海に囲まれてます。(三角州みたいな)

その関係で対岸に行く手段として、船に無料で乗ることができます!
長いところでは200mくらい(たぶん)はあると思うのでふつーに楽しいです!笑
親をつれてずっと往復しているであろう子供もたまに見かけます。
たぶん一回目はテンション上がると思うので大正に来ることがあれば是非。


あとこの大寒波であっても、雪が積もる気配が全くありませんでした。
前に積もったのは10年くらい前でその前は知りません。
なので雪積もってるまたは降ってるのを見てテンション上がる平尾を暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。


大正ってまぁまぁ特徴あるんやなって書いてて思いました。







最後に陸上の話

年末年始で陸上のモチベ上がり中にケガをして、ケガが治りつつあったところでまた悪化させちゃって激萎え中ですが、できること頑張ろうと思います。
なんとか4月までには間に合わせたい。
年末年始に立てたプランが達成できなさそうで相当焦ってますが、なんとか練習積める身体つくっていきます。

明後日、ハーフでる人は頑張ってください!(自分もでたかった、、、)


それでは!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.