神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/09/28(水) 上田さんごめんなさい
タイトルですが、上田さんの合宿の欠席遅刻連絡で左から2番目のスタンプがあるんですけど、ある時ふとみたらそれが青色になってました。


心臓止まりました。



上田さんごめんなさい、マジで事故です。



今はミルタンクに僕の名前があると思います。






おはようございます、他パートの方はお久しぶりです。



今日は陸上について書きます。めちゃくちゃ真面目回です。(フリじゃない)



・奈良長距離強化記録会


怪我から復帰してから1ヵ月も練習できてないことや初の10000mである事を考えると、32分30秒ぐらいで走れたらいいかなと思っていましたが、思った以上に走れました。


時計邪魔かなと思って、GARMIN外して走ったので正確なラップは分かりませんが、


前半 16'15 後半15'57



くらいやと思います。悪くはないんじゃないでしょうか。僕的には後半15分台で走れたのは収穫です。



6000mまでは、かどさんに引っ張ってもらってました。結構余裕でした。ペースは3'15周辺
6600mくらいで、最後までもつと確信したので前に出ました。めっちゃ久しぶりにゾーンに入ってた気がします。ペース上げたけど、そんなに苦じゃなかったです。
8000mくらいで、流石に辛くなってきたんですけど、神かどさんが前に出てくれました。


その時に


のり「かどさん、頼みます」



かどさん「わかった、任せろ!」


みたいな激アツ展開のような会話をしたと思ったんですけど、何言ってるか聞こえてなかったみたいです。ガチ恥ずい
そもそも、レース中に話しかけんなよって話ですが、長い距離になると声出したくなるんです。(ちなみに5000mではならん)



ラスト2kmは3分1桁ペースだったみたいです。我ながらよき



最後はいつも通り、かどさんに離されて負けましたとさ



今回のラストはひどかったです



いつもなら最後まで頑張るんですけど、今回はタイムに満足したのか手抜いた気がします。
その手を抜いた数秒でシード権を失うかもしれません。
どっちにしても、かどさんには負けていたと思いますが、最後まで絞りきるという姿勢は貫かなければならないと思います。



最初は抑え気味でいったのでタイムはもっと出せるかなと思います。15日の第二回に出場するか迷っていますが、もし出たら31'50目指そうかなと思ってます。
その前に7日の神戸市記録会で5000m出場します。14分台チャレンジします。


怪我だけないように頑張ります。



この試合の感想



奈良遠すぎ  





・駅伝について


最近、過去に大先輩達が書いた日記を読んで、丹後駅伝についての情報収集をしています。



昨日は平井さんの2021 3/31の日記を読んでいました。



区間配置に関しても書かれていて、簡単にまとめてみると


1区 レース上手い人 スローペースでも対応できる


2区 ど根性ガエル


3区 スピードランナー


4区 どんなコンディション・展開でも対応できる人


5区 単独走できる人


6区 とっぷおぶらんなーいんこうべだいがく


7区 アップダウンに対応できる人、繰り上げの可能性があるので、単独走・集団走どっちもできる人


8区 集団走できる人 安定感のある人




ふむふむ(感動)


僕はまだ一度も出場したことがない小憎なので、めちゃくちゃ参考になりました。



せっかくなので自己分析もしてみます。


則岡(20)

登り○ 下り△ 10km以上○ 風△? ラスト× 根性× 集団走△ 単独走△ 粘り○ 安定感○ コミュ力×


みたいな感じかなと思います。誰かに分析してもらいたい


集団走は苦手なわけではないですが、割と前出たがりなところがあるので駅伝でみたらよくないかも。
根性なくて粘ることができるのは、矛盾しているように感じますが、なんとなく分かってください
登りはまあまあ強い気がする。なんたって川西出身ですから(えっへん)


レースは下手…


以上から適正区間を考えると


4区 5区 8区


あたりかなと思います。


6区もいけるかなとは思いますが、正直今の自分では実力不足


来年は走れるくらいの実力つけたい




なんでこんなことするかって、4年前に痛い目を見ているからです。



高一の時、僕のせいで駅伝で上の大会に行けませんでした。
先輩達の駅伝を台無しにしました。


うまく走れなかった理由は明白で、準備不足です


コースのこと、他の選手のこと、そして自分のことも、何も知らなかったせいで、どうやって走ればいいか分からなかったんだと、振り返ってみて思います。



今の僕にできることは、同じ過ちを繰り返さないことです。



4回生となおさんは今年がラスト駅伝です。



絶対良い結果で終わってほしいです。



そのためにも、自分がブレーキとならないように少し早いかもしれませんが、できる準備は全てやります。



その前にメンバー選ばれます。もっと信頼してもらえるタイム出します。頑張ります。




あと、駅伝といえば関女!



ゆかりさんとかほさんのラスト駅伝かっこよかったです!


姉さん、駅伝主将お疲れ様です!


栞ちゃんの大学初駅伝!



大阪公立大学の方々もお疲れ様でした!ありがとうございました!



モチベーションが爆上がりしました!



そして改めてすげー人と練習してるんだなって、思いました。


ひろきと観戦してたんですけど、ゆかりさんが走ってる時、ずっと2人でやべーって言い続けてました。


時々、練習に来てくださるみたいなので、すげー選手の凄さを吸収したいなと思います。急に語彙力が死んでますけど



文字数制限かかっちまった


明日は水内先生


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.