神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/09/23(金) 深いお辞儀
第32回関西学生対校女子駅伝競走大会 兼 第40回全日本大学女子駅伝対校選手権大会関西地区予選の結果です。(敬称略)

1区 山口絢 15'36" (3.9km)
2区 前田佳 13'32" (3.3km)
3区 仲野 23'16" (6.5km)
4区 古田(公立大) 23'24" (6.5km)
5区 唐澤 13'59" (3.3km)
6区 生田(公立大) 26'02" (6.5km)

総合:1°55'49" 歴代2位



今日はお疲れ様でした。補助員と応援も朝早くから本当にありがとうございました。


まずは1区の反省します。
目標は、15分きること、前から最低でも1分以内でたすき渡すことでした

去年は分かりやすく最初突っ込みすぎて失敗したし、今年は1区で速い人と同時にスタートなので尚更最初突っ込みすぎには注意しようと思ってスタートしました。

ゆかりさんに沢山アドバイス貰って、15分なら1km3′50ペースなんですけど、最初の1キロは上り坂もあるから4分かそれ以上でもいいぐらいの気持ちでいくようにしたので、最初の1km突っ込みすぎないことはたぶんできました。

そこから下りで神大の応援の人達がたくさん見えてニヤけそうになった記憶があるので、まだ余裕あったと思います。

GARMINによると2kmすぎたぐらいからペース落ち始めてました。ちょうど下りが終わって平らになったところやと思います。たしかにそこぐらいからの記憶がほとんどありません。そっからどんどん落ちてった感じやと思います。

自分的には、今は、もう1回走っても同じ結果になりそうという気持ちなので、力が出せなかったのではなく足りなかったのかなと思ってます。

6月あたりに関女に出ることが決まった時点での自分の足の状況から、
今までのように怪我して練習を長期離脱することなく本番走ることを一番に考えて、練習の強度を抑えてジョグばっかりになってしまいましたが、そこは後悔してません。
多分強度を上げていたら今の自分の足やと耐えれてなかったと思います。

今回他のオーダーも案にある中で1区を走らせてもらって、2区以降前が見えず走りにくい状況を生み出してしまったにも関わらず、先輩方が順位もタイムも引き上げて下さりました。

本当に頭が上がりません

チームとしては、目標のタイムに及びませんでしたが、前日にオーダー変更したりした中で、繰り上げもクリア()し、最終区まで目標を目指せる状態で襷を繋げられました。


また、個人的には関カレを見て自分の実力がかけ離れていることでその後なかなか気持ちが入らず、足も痛くて練習する気もあまり起きなかったところで関女ミーティングがあり、

なぜあの状況でめちゃくちゃ出たいですって言えたのか今でも分からないですが、関女という目標ができ、

正直最初は出たいって言った手前自分が絶対一番頑張らなければという焦りで、急に距離増やしてみたりしてたんですけど、気づいたら途中からめちゃくちゃ楽しくなってきてて、

さらにそこで合同で出れることが決まって合同練習したり試走に行ったり、メンバー決め区間決めに悩んだりして、駅伝や陸上のことをしっかり考えることが出来るようになりました。


当たり前だろという話ですが、それ以前の私は本当に怪我続きで虚無状態だったので、今とても嬉しいです。

そしてそして何より先輩と駅伝に出れたことが本当に本当に本当に嬉しかったです。

自分は関女終わったから頑張る気持ちが無くなるっていうタイプではないので、秋冬もっと頑張って結果を出していきたいです。公立大ともこれからも合同練習しよってなってるので、よろしくお願いします。


今日は朝から本当にありがとうございました。
クリームジャと拍手にめちゃくちゃパワーもらいましたし、マネさんにも沢山動いてもらいました。

速報もお願いしてやってくれた子たち本当にありがとう

明日から合宿、ロング男子はセレ第1弾?頑張ってください!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.