神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/08/30(火) すべりこみ
お久しぶりです!


学連員をやっている3回生の大西です!


たぶん自分のことを知らない人もいると思うので、自分のブログを読む前に頭に入れててほしいことを下に書いておきます↓

○名前 :大西奎伍(おおにし けいご)
○学部 :経済学部
○パート:ロング・学連員
○出身 :熊本県玉名市
○9/11よりドイツに約10か月留学予定。(ドイツ語は勉強したことない)
○8/29に神戸から熊本に帰省

という感じでよろしくお願いします!




まずは学連の話から。


結局学連での活動は、神戸を離れる直前の新人戦まではやりました。


自分は、T&Fの大会では写真判定の仕事を同回生の子と担当しているのですが、もう一人の子が急遽お休みになった関係で、1人で写真判定の業務をすることになりました。


留学前最後の大会はエモエモで噛みしめるように進んでいくのかなーと思ってたんですけど、最後までてんやわんやで一瞬で終わったって感じでした。卒業検定やってる気分でした。


でも終わった後学連の皆がたくさん留学頑張ってねーと声を掛けてくれたので、ちょっとずつ実感が出てきました。


また、自分が昨年受け持った1月のハーフ、4月のロードに関しても、今年担当になる子に引継ぎをするという仕事も残ってて、数日前に可哀想なくらい一気に引継ぎました。分厚いファイル4冊分くらい。


大会担当の子も分からないことだらけで不安だろうけど、自分からもサポートしていきたいです。






さて、岡田さんと同じく、自分もとうとうドイツへの出発日が近づいてまいりました。


ドイツ語をいまだにろくに勉強できていないのが一番の不安ですが、自分の関心のある分野を学べるということが決め手で選んだ大学なので、向こうでの授業がとても楽しみです。


今までの二年半で、自分の得意不得意やりたいことを吟味した結果、有意義な留学を送れそうな気がしています!(今の時点では)


自分の人見知りが激しいところが留学の中でかなりネックになると思うのですが、そこは人との出会いを通じて改善していきたいと思ってます。


留学関係の先生たちから、授業外の活動も大事にしてねということをよく言われてきたので、意識的に外に出て勉強以外のことも学んでいきたいです。


外に出ようと思わなきゃどれだけでも家に籠れるタチなので、SNSなどうまく利用して外に出るきっかけを作っていこうと思います。興味ある人インスタフォローして(ください)ね。


一年間で長いとは言えど人生に一度の留学なので、月並みな言葉ですが、一日一日を大切に生きていきたいです!




結局出発前に挨拶もできずすみません。
今の一回生の子たちは多分自分の顔も知らないと思うのですが、大西という男がいるんだなーって思っててください。
帰ってきて、また部活に顔を出そうと思います!


というわけで、ここまでにしておきます!おやすみなさいーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.