神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/08/12(金) こんにちは或いはこんばんは
私が最初にSPY×FAMILYにどハマりしたのですが、今では父と母もすっかりハマって家族でアニメ見てます。

とりあえず近況報告。
6/25に教習所に入校して、つい先日、卒業検定を受けてきました。


試験前に教室に集まった際にある男の子が、『すみません、靴間違えました』と申告。
え、卒検やで?そんなことある?と思いました。
私の中で彼のあだ名はサンダルパーマ君になりました。

時は進み、卒検終盤のこと。
教習所の出入り口付近が大変混雑していましたが、いけるやろ!と思って頑張って前に進もうとしたら急ブレーキがかかりました。



ブレーキペダルに足置いてたけど、そんなに強く踏んだつもりは無くて…


ということは
教官にブレーキ踏まれた…?



ブレーキ補助で検定中止やん
最後の最後やのに泣


頭が真っ白になり、追加料金、補修の屈辱が頭をよぎりました。



卒検落ちたとか聞いたことない。



めちゃくちゃ恥ずかしい。


消えたくなりました。



が、何事もなく試験は続きました。

あれ、もしかして、自分でブレーキ踏んでた…?


いやいや、そんなことない、急に車止まってびっくりしたもん。

混んでたから例外で見逃してくれた…?

わかりません。
真実は教官のみぞ知る、です。



その後、気を取り直して駐車措置をとり、水内くん同様、エンジンを切り忘れて車を降りました笑
エンジン止めなきゃダメでしょと軽くお叱りを受け、方向変換を行い検定終了。


講評としては、一時停止が甘すぎて何度も中止にしようかと思ったとのことでした。



トホホ
思わぬところで減点どころか検定中止にされかけてました。
脱力系のおじいちゃん教官で助かりました。


若々しい真面目な教官なら、早々に運転変わられて教習所戻られてました。
ラッキー。

後ろに他の教習生が乗ってるのに、おまけで合格させたったんやぞ、みたいなこと言われてめちゃくちゃ後味悪かったですが、追加料金もなくストレートで合格できたので良しとします。

ちなみにサンダルパーマ君は合格発表の時に教室にいなかったのでそういうことでしょう。


26日に試験受けて交付してもらってきます!
初心者マークは持参するのでドライブ誘ってもらえたら嬉しいです。



陸上の方はポイント練を7割こなせるようになりました。
あやこちゃんがポイント再開したばっかなのにしっかりこなしてて、かなり悔しいので、しっかりついていけるようにします。
セレは9/6なのでそれまで頑張って勝ち取ります!

最近、スピードも出ないし足が上がりにくいと思って整骨院に行くと、腎臓が弱ってると言われました。
汗を沢山かくことで腎臓が疲弊し、体の機能が落ちていると言われました。
確かに不調を感じることはよくありました。

他にも熱は足裏から伝わってくるから、走っててふくらはぎが張って痛いなら足裏を冷やすといいと言われました。
よければ参考にしてください。

とりあえず衛守さんに教えていただいたテニスボールストレッチ続けて土踏まず復活させたいです。


脱扁平足


西五は円盤と800に出ます!
どちらも温かい目で見守っていただければ幸いです。
ちなみにですが、円盤は中学の時に若干かじったので謎の自信があります。
りほちゃんよりも飛ばします。

800は2’35で走れたら良い方かなと思ってますが、頑張ります。
11時らへんに走るって最近してないので怖いですが、ロングの練習からしたら断然短い距離です。
別のしんどさに耐えながら走ります。
西五の対校メンバー期待してますよ!


新幹部になって初の対校戦!
男女共に優勝して景気付けられたらいいですね!



次はしおりちゃんで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.