神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/07/31(日) 課金は家賃まで(じゃあ実家暮らしの俺は0円じゃね?)
「祝福しろ」
(第6部 ナルシソ・アナスイ)



祝Fate Grand Order 7周年!


すみません。しょっぱなからオタクさらしてしまいました。


でも聞いてくださいよ!


最高レアのキャラクタ―が出る確率が1%のガチャで、60回ガチャを回して、2枚抜きですよ!
(ちなみに確率約12%)


もう最高っすよ!

.........


意外と確立高いじゃんと思ったそこのお前!!


君はガチャの闇をわかっていないんだ(涙)


いくら引いてもあんまり強くない(正直ゴミ)が出てげんなりする。


必至に1年かけて溜めた石が溶けていく...戦慄!


台パン必至のすり抜け…


幾たびの戦場を乗り越えて連敗




そして、、、、推しキャラを引き当てた時、、、、脳汁ブシャァーーーーーーーー!


ああ〜↑ たまらねえぜ!!


あかんあかん、なんかギャンブル狂いのヤバいやつみたいになっていますが、いや、そんなことないですよ〜


確かに人よりも辛い食べ物に強くて、むしろ大好きで、常により高い刺激を求めていますし、


ジェットコースターもバンジージャンプも恐れることなく笑いながら飛び込んでいけるくらい、スリルに飢えていますが、


あれ?俺って意外とギャンブルに没頭しそうな適正がありそうな...


でも大丈夫!僕は今も昔も無課金派です。


強大な理性がギャンブル気質を丸呑みしています。


まあけど、かの有名な高橋尚子は超パチンコ狂いだっていうし、意外と長距離選手はスリルを求める人が多いのかも?


ってすみません。これはかなり危ない発言でしたね。


これを読んでいる他パートの人は、僕のことはギャンブル狂いだと思っても、ロングパートのことはギャンブル狂いだと思わないでください!(CV前田敦子)



取り敢えず今日はいい夢見れそうだ!

ありがとう!FGO!フォーエバ〜♪



アドレナリンまみれの頭で書いた内容のうっすい日記すみませんでした....

明日はあらほり

今回の4回生日記回しは滞納しないようにしような!

2022/07/30(土) 今日は大八木監督の誕生日!
藤代です。

なんか高校の時の友達2人が七大戦で仙台かどっかに行ってました。

東北行ったこと無いんで羨ましいですね。

大学生の間に行きたいですね。

それと最近「めざせ!駅伝王者」っていうゲームにハマってます。

パワプロの栄冠ナインの大学駅伝バージョンみたいな感じです。

小原先輩も楽しいって言ってたんでハマる人はハマると思うので是非やってみてください!

ちなみに僕は出雲と全日本10連覇くらいしてて、箱根も割と余裕で勝てるようになってきてしまったので、今日アプデ入ったタイミングでデータ消して全部リセットしました。

将来有望だった一年の吉永を最後まで育てられなかったのは残念ですが、致し方なしです。

今後は新チームの一年日野の成長にご期待ください。

ちなみに一年目の目標は出雲5位以内、全日本8位以内、箱根10位以内です。

箱根とかは特に高すぎる目標のように感じますが、ここで掲げたからには達成できるよう頑張ります。

そんなことはさておき本日は衛守さんに色々と教えてもらいました。

正直昨日までは靴の選び方とかやるんかなって思ってたんで失礼ながらやる意味あるんかなーとか思ってましたが、実際今日お話し聞かせてもらってタメになることばっかりでしたし、終わった後も体の動かし方的なことも教えていただいて収穫ありまくりでした。

衛守さんのお話を聞く機会をくださったなおさんのお母さんとなおさんに感謝です。

陸上の個人的なお話。

来週の学連で3000mSCに出ます。

六月中旬に怪我してから何やかんや一ヶ月くらいちゃんと走れてなかったんで、11分半くらいかかる気しかしないんですけど練習だと思って割り切って走ってきます。

金曜のポイントは思ってたより行けたんであわよくば10分台だせればいいなとは思いますが、あまり高望みせずに行きます。

目標達成出来なかったら萎えますからね、練習できてないなら大人しく目標下げちゃっていいと思ってます。

怪我してなかったらここで9分台出すのが目標だったと思いますが、それは西五と新人戦までとっておこうと思います

明日は9時半からバイトなので忘れないように頑張ろうと思います。

あと、水内が忘れて帰ったスクイズボトルをずっと持って行き忘れてるのでそろそろ返してあげたいと思います。

それと夏休みは遊びまくりましょう。

花火したいなぁ。

そういえば、岡田さん夕練来るんじゃなかったんですか?待ってますよ。

荒堀さんも競歩教えてもらわないといけないんで、練習来てください。

頑張りましょう陸上も暑いですが最近勉強も。

ザ・マミィの言葉の順番が気持ち悪いやつみたいになっちゃいました。

そういえば最近世界で一番面白いジャルジャルを見てなかったので今からみようと思います。

あと、全然関係ないけど国民的バンドネクライトーキーのライブ行きたいなと思って調べたら、学連前日やし普通に部活あるしで断念しました。

いつか「はっとり!」ってみんなで叫べる日が来ることを信じて頑張ろうと思います。

今見てる配信が面白いところなんでそろそろ終わります。

おやすみなさい。

今一年目終わったんですけど、出雲7位、全日本12位、箱根16位と目標には遠く及ばない結果となりました。

しかし、箱根の6区でスピードSスタミナDの鬼頭が区間賞をとってくれたことは6区はマジでスピードゲー理論を提唱している僕にとっては自信となるものでした。

来年は出雲、全日本の2冠、箱根10位以内を目標に頑張ります。

現場からは以上です。

2022/07/29(金) くもんべいべ
はいさい。

ORANGERANGE熱が最高に上がってきている佐々木です。有名曲ばっかり聞いてますが、こりゃ凄いです。あと、今年発表された曲も良いです。YouTubeにビックリするくらいLIVE映像アップされているんで知ってる曲あれば見てみてください。めちゃめちゃLIVEに行きたくなります。

ORANGERANGE好きな人いれば声かけてください。ガチって訳では無いですがそれなりに話分かるはずです。

書きやすいので音楽話をついでに。
人生で1番追っているミセスの再開と、LIVE当たってアツいSHE’sに加えて前述のバンドが盛り上がってたり忙しいです。あとは雑食ですね。長年の友である横谷くんとは必然か偶然か、音楽の趣味は似たり寄ったりになります。シーズとかORANGERANGEは違うんか。

あとは家庭環境の影響でジャニーズについては相当知識がつきました。今まではその話を知っていてもどうすることも出来ませんでしたが、今日の帰りの電車で絢子ちゃんとジャニーズJrの話になった時に着いていくことが出来ました。素晴らしい。ちなみに僕は、小原くんはジェシー系統では無いと思う派に入っています。


ミドルのけいたも関カレ前に勝負曲があるって日記で言ってましたけど皆さんどうなんですかね。僕も関カレ3しょーの前日はけいたのオススメ曲と男子都道府県駅伝のテーマ曲を聞いて寝ました。音楽の力は凄いものでやる気が倍増した気分になります。

皆さんのオススメもまた聞かせてください。


ーーーーーーーーきりとりーーーーーーーー

ロング日記が最近良い具合で、素晴らしいです。僕は毎回ギリギリ更新になってしまってますが、朝更新とか昼更新とかすぐ見れたら嬉しい気持ちになるのでこれからも頑張ってください。
他パートの日記も頻繁に動いていて非常によかです。1回生が日記つよつよ人間多そうですね。
これからも楽しみにしてます。


水内くんも伝説の音声入力の再現をして頂きまして。なかなか出来が良いスマホでしたね。僕も少し前に音声で文字書いたことがありましたが、「まる」といったら→。が入力されたり、「改行」と言ったら改行されたりで文明を感じられました。

暇な人はやってみて下さいな。

ーーーーーーーーきりとりーーーーーーーー

てなわけで、最近の陸上の話を。

ドラゴンフライ買いました!

ついに!

これで僕も蝶のように飛んでいけます。

トッパーの選手と同じように障害間は恐らく3歩のインターバルで越えられることでしょう。そして、ドラゴンフライを使いこなせるようになった来年には障害から障害へ跳び移ってタータンを踏むことなくゴールにたどり着くことでしょう。

そんな私の次回のさんしょーは8/5学連競技会です。テストがある人おおいと思いますが、期待しててください。がんばります。


5000で使うのでしょうか。高校時代の自分に負けたくないという変なプライドがあり14分台出すまでドラゴンフライ買いたくないという気持ちがずっと心を蝕んでましたが、そんな事言ってる余裕無いです。

もう3回生。

自分の履きたい靴で走る気持ちが1番。その条件でいうと高校時代と同じ条件だ。秋シーズンやってやろう。

ちなみに、もう中学生は39歳らしい。
ためになったねえ

明日はモールス信号やら多言語を自在に使う人間

2022/07/28(木) 8日前にも当たったぞ!
どうも水内です。

朝電車に乗っていたらかえでちゃんに当てられました。

これがキラーパスってやつかな?

当たったばっかりやし断ろうと思いましたが、断るとかわいそうなので書きます。

最近やっとポイント練習ができるようになりました。

先週の土曜日の練習は手応えがありました。

ただ、終わったあとのダメージがものすごくて、日曜のオフだけでは疲労が抜けず、月曜は治療させていただきました。

回復が追いつかないから故障すると思うので、違和感があったら無理しないようにします。

最近の練習は三宅さんとやることが多いです。

ニシゴまでにいい練習を積んで、5000のオープンでは熱いバトルをしたいです。

そしていずれはカドさんの首を取りたいと思います。

暑い日が続きますが、頑張りましょう。


おはようございます

だいちさんにもうちょっとかけて言われたんで音声入力で書きたいと思います。

この前は2020年3月に平井さんが挑戦してます6

滑舌悪いんですけどここまではいい感じです

東京特許許可局局長賢いなぁスマホ生麦生米生卵隣の客はよく柿食う客だ賢いなぁ

えー今ちなみに朝なんででもいないです家に

1人やから炎してます

母親がこの1週間家にいないんで洗濯とかしなあかんはめっちゃめんどくさいです

姉が留学しててそこに行ってます

テスト週間と被ったのめんどくさいです

下宿の人尊敬します

最近陸上で思ってるのアプリ我慢する事は大事ですね

もうちょっと橋井戸本走るの諦めたりしないと怪我しちゃいますもんねへなんで家が開けて女家が家家家が開け恐竜なんで恐竜だね

怪我開けやってたやっと言えた

怪我明けを恐竜っていい行変換しました

やっぱり滑舌悪いわ女家ってなんや

怪我しないように我慢するのも1つの能力等思います

カマンできないから流れた気がしたと思います流れたじゃない長い間

夏休みは走行距離のはしたいところですけど下半身の反響こもりたい頑張ってみたいなーと思います

怪我防止のためです反響じゃなくて補強

ぜひ良い補強は知ってれば教えてくださーい

こんなもんかなぁ音声入力意外といけます

めんどくさかったらこれもありですねじゃぁ終わります

2022/07/27(水) くろちゃん嫌なんですけどーーー
今日はバイトできぐるみになってきました



ぴっぴーっていうらしいらしい



かわいい




保育所のとき初めてディズニー行ってミッキーみて、やっぱミッキーってほんまにおるんだ!!って感動しとった自分いい子すぎますね







坪倉です

お昼日記にしてみました





ミッキーで思い出したんですけど最近はまってたみきおだがYouTube休止しちゃうらしいです





前からわたしはまった人とかはまりかけた人が休止したり解散したりしちゃうんですよねー




わかる人いませんか?



わたしがあんま沼れないのはだからかもしれないです




まあいいや


これからも応援しよって感じです





最近の出来事は、バイト先でコロナがけっこう出てるっぽくて、

やばいかもって連絡来たので週末引きこもりしてだらだらしてました反省





大丈夫だったのにまたやばいかもって連絡きました



ほんまにコロナ多いですよね



気をつけなければです



夏休み前に毎回はやる理由をこの前天才的に思いついてしまったので言わせてください



大学生の夏休みって世間的な夏休みが終わる頃に始まるじゃないですか

だからそれでぶわーって広まってその影響を大学生が受けとるんやん!って思います


絶対そうです泣






走る方は足がかなり治ってきたのでもうひどくならないようにします、、



肺もやばいんですけど、

全然走れてなかったときよりは走ってると思います。


30分は走れるようになりました



この前ゆかりさんと空知さんのジョグにおじゃましたんですけど、


一緒いっていいか分からんかったのでぐだぐだ?してたら


ゆかりさんにこうゆうときのかえでちゃんってなんて返したらいいかわからないんだけどー!笑って言われた上にジョグがめっちゃしんどかったっていう話でした爆笑



コミュ力と体力を身につけていきたいと思います





最近めっちゃ暑いし体調にも気をつけなければーと思います



昨日の夕練はほんまにちょっとジョグするだけでなんか息切れたしのどがからっからになりました


だからポイント練のペース走は絶対もっとやばかったですよね、、





夏休みは午前とかお昼とかの練習増えると思うので帽子とか氷とかで気をつけようと思います!






昨日練習後にTikTokについて喋ってたんですけど、笑




最近TikTokでなにわとかいいねしてたらジャニーズ流れてきすぎてどんだけスクロールしてもイケメンしか出てこなくなりました。



最近めっちゃSixTONES流れてきて見てるんですけど、
メンバージェシーしか知らんかったくせにみんなかっこよすぎること知ってびびってます、




ジャニオタは無理ですけどにわかくらいにはなれたらなーって思いましたあやこちゃん






そういえばずっと思ってたんですけどジェシーと小原さん似てません?

あやこちゃんには全然分かってもらえないんですけど


それなって思ったら坪倉までお願いしますー

やんなあ!って言いあいましょー



小原さんお誕生日おめでとうございました!、


空知さんが上げてたストーリーいいねするかめっちゃ迷ってしませんでした




終わり方が分からんくなりました

おわりますー!

2022/07/26(火) we are kobe タラララッタッターン santica
さんちかの歌知ってますかー?
さんちかで永遠に流れてるテーマソングなんですけど、前さんちか歩きながら口ずさんでたら友達に何その曲ダサすぎやろって言われました。
その子も神戸民なのに!

どうも、おばこんにちばんは。山口です。
日記当たった日は結構頭の中が日記で占拠されるので、今日勉強頑張るためにもう終わらしちゃいます。


三商戦が終わり、1度冷静になって考えた結果、このままいくと絶対怪我する確信があったので1回完全に回復させようってなって、先週はウォークか回復ジョグだけしました。

関女への気合いが入りすぎてギアを上げすぎてしまい、正直、両足ともずっと危うい感じ(冷静に考えなかったらまあいいかって走れるレベル)でした。

その状態だったので正直三商戦出たのが正しかったのかどうか。。って感じですけど、幸いもう治りそうなのでちょっとほっとしてます。

午前中も体が激重でアップ中雨も降って、全然だめだろなー嫌やなーって思って走ったらベストが出たので驚きましたしシンプルに嬉しかったです。

でもこれからは長い目で見て試合出るかどうかの判断もっとうまくできたらなと思います。



今回いつもよりも早い段階で控えめにしたおかげで、回復するスピードが速くてびっくりしてます。
そりゃそうか。
いつも治りそうって所で待ちきれずにポイント練してまたやらかしてしまうので、今回は本当に慎重にいきます。


この夏は、まずはとりあえずポイント練を週2以下にして、その分ジョグの時間を増やして、ポイント練1回1回の集中力を上げて、絶対怪我しない。
を目標に頑張ります。

大好きすぎるゆかりさんかほさんと駅伝に出られる残り少ないチャンスなので頑張るしかありません。



あとは暴食をせず、水分摂取を心がけたいです。
最近甘いの我慢するのが緩みはじめてます。
これを機に再び気合い入れます。


なんかテンション上がってきたのでもうちょい書きます。

わたくし音楽特番は録画して曲覚えるまで何回も見るタイプです。

よく昔流行った曲を振り返るVTRありますよねー

そういう時に、私はどうしてもワイプにうつった出演者たちが気になってしまいます。


常に笑顔の人、真顔で見る人、
めっちゃノリノリでふざける人、
ワイプうつって顔死んでたけど慌ててノリ始める人、
頑張って口ずさんではいるけど歌詞覚えてなさそうな人など様々なタイプがあり気になってしまいます。
嫌な視聴者ですね笑


自分が出たら、いつワイプ抜かれてもいいように常にノリノリでいこ、いや待てよ。それであんまり知らん曲来たらバレるから最初から微笑むだけにしよかな、とか無駄すぎる悩みを日々してます。

朝のニュース番組にスタジオゲストで出演して、真剣なニュースのVTR中にウトウトしてもてそれがワイプにうつって炎上したらどうしようとかも考えます。


その点探偵ナイトスクープみたいにワイプが無い番組は、VTRに集中できて良きです。

あんなにVTRにボケたりツッコミしたりできそうな芸人が揃ってて、ワイプが無いのは珍しいなと思います。
その分1個の依頼が終わったあとの松本のコメントが秀逸なのでなんの不満もないです。


そんな話は置いといて、
7/14の日記今まで毎日寝る前楽しみにしながら確認してましたが、更新される気配がなく確認作業が虚しくなってきたので明日から辞めます。

三宅さんに自分の日記人気あること自覚して欲しいです。


平井さんと細見さんの3月のやつも待ち望んでます!



明日の日記は、
カエデ、カエデ?カエデ…?カエデ、、、、、カエデェ。

2022/07/25(月) かき氷の日
こんばんは、1回の唐澤です。

先週塾講の採用テストと面接に行きました。下宿してるのにニートなのどう考えてもヤバ過ぎるので受かってて欲しいです。

うええ3行で終わっちゃった書くことない。

3限終わった後、みほちゃんとりおちゃんにお題頼んだら、みほちゃんがマニアックな好きなもの語って欲しいと言ってくれて、りおちゃんが二外のお話提供してくれたのでそのこと書きます。

好きなものについては、葡萄について語ろうと思います。でもこんなん読むのに時間使わないでください。

@デラウエア
まずはよく売ってるデラウエア。小さいし種が無いし皮むくのも押し出せば済むし普通に甘くて美味しいし普通に好き。更に冷凍にすると甘さ10倍増しだしシャリシャリだし最高。冷凍デラウエアは大好き。でも冷凍すると皮がむきにくくなるのが欠点。

A巨峰
王道。大きいし果汁なみなみでジューシーだしデラウエアの数倍甘いし好き。種無しの品種が開発されたのも嬉しい。皮むくのは面倒だけどその分美味しいので良い。そういえば冷凍したことないのでしてみたい。

Bシャインマスカット
安芸クイーン(後述)と並んでツートップで好き。まず圧倒的に甘いし、その甘さが、甘さは強いのに爽やか。@Aに若干存在する渋さがゼロ(安芸クイーンもそう)。どんだけでも食べれる。皮可食だし。パキッシャキシャキッていう食感も良い。土屋太鳳さんの1番好きな食べ物らしい。好きな食べ物が太鳳ちゃんと一緒なんてなんだか嬉しい。

C安芸クイーン
巨峰の方向の甘さでありながら巨峰を遥かに超える圧倒的な甘さ。ジューシーさもヤバい、渋さも無い。シャインマスカットと並んで1番好き。

Dマニキュアフィンガー
そんな甘くないのでサラダ感覚で食べれる。爽やかさ100%。食感は割とシャインマスカット。あと、名前通りの見た目で、インパクトは葡萄の中で1番。

Fハニーシードレス
名前のイメージ通り上品な甘さ、ハニーじゃないけど。Aよりは甘いけどBCほど甘くないちょうどいい感じ。あと、これ緑色。

Gぶどうあめ
屋台の飴がりんご飴で停滞していたところ、自分が中3か高1くらいのとき突如として現れる。お祭り行ったら絶対これを最初と最後に食べる。飴の中に入ることによって葡萄のジューシーさが際立って美味し過ぎる。

二外については、これ見てる高校生で、英語と似てるで二外選ぼうとしてる子おったらドイツ語おすすめしておきます。フラ語はラテン系だけどドイツ語は英語と同じゲルマン系だから!でも、ビーフポークはフランス語と英語一緒らしいので、そこはフラ語の良さかもしれないです。


陸上のお話

怪我は、三商戦前々日らへんから痛み無くなって治ったと思ってたのでヌルヌルッとジョグの距離戻していっていたんですけど、一昨日また痛くなってうわああああとなっています。でも痛みがもとに戻ったほど強いわけではないので8月には練習に戻れそうです。

三商戦は、自信無いまま当日迎えてしまって参考記録的に県立の人に付いて行ければ、、と思っててそれはできたんですけど、タイム悪かったので、来月のせんごでもっとマシにします。

明日はあやこさんです!

2022/07/24(日) 甲子園への道もうすぐはじまるっ!
こんばんは。一回の平尾です。



青野さんにタンクトップ似合ってるって言われた嬉しい

高校時代は着てなかったんですけど大学ではみんな着てはるので、着てみると涼しいし、腕振りやすい気がするしで走りやす!ってなりました。
しかも似合ってるなんて言われると、ますます着たくなっちゃいますね。(ちょろすぎ)

ちなみに僕が個人的に一番タンクトップ似合ってると思うのは、ノリです。






今回は真面目な話を(話題がないだけ)


世界陸上が始まって、終わりが近づいてきましたね。

皆さんには何が一番印象に残っていますか?

一番と言われれば難しいです。
競歩の山西選手の二連覇やワンツーとか、サニブラウン選手の100m決勝、北口選手のメダル獲得とかでしょうか。
北口選手の6回目の投擲の時、すでに家を出発していたため見逃したのが後悔です。TVerにつないでいれば、、、。


長距離種目の話をすると、男子はなかなか思うようにはいかないってかんじでしたね。
鈴木選手のマラソンはなんとか見たかったぁぁぁ。入賞はしていて、ワンチャンメダルもあったかなって思います。でも西山選手も好走ですごいです。

女子は廣中選手が10000mでベストだしたり、田中選手が5000m決勝に走ったり、でした。
廣中選手の5000決勝でてほしかったぁ。予選一組終わった時には決勝いけると思ったんですけどねー。好タイムでめっちゃ引っ張ってたんで。世の中は不条理です。






話題が変わりますが、この時期となると、高校野球の地区代表が決まり出す頃ですね。
今年は常総、広陵、花巻東、作新などの強豪校が負ける波乱が起こってるみたいです。
今年は荒れ気味?毎年これくらい負けてるんですかね?一発勝負の恐ろしさですね。

自分の話をすると、母校がまだ勝ち残っていて、大阪ベスト16みたいです。全然知らない人たちですけど、なんか嬉しいですし、勝ち残ってほしいなって思いますね。

今日から「甲子園への道」も放送始まるみたいなんで楽しみです!
皆さんも見てください!
特に関西リポーターに注目です。(理由は7月7日の日記まで)





またまた真面目に三商戦の振り返り。

2キロまで楽しかった!!!
以上です!


ちゃんとします。
まぁでも2キロまではプラン以上に走れたのは良かったと思います。つっこみすぎたのかもしれませんが、いい入りができたかなと思います。
問題の後半ですが、これは最近の練習では改善されつつあるので良きかなと思います。でも昨日の練習でもそうですが、スピードが全然足りてないし、余力も全然ないんで、まだまだだなです。なんとか新人戦までにそれなりに仕上げたいです。








最後に、












ノリオカサン(ノリオカ・サンテレビ・ソウタ)がお酒を摂取する時は川西能勢口まで寄り道する覚悟が必要かも?です!






いつも以上におもんない日記になりましたが、お許しを。
終わります。明日はしおりちゃん!

2022/07/23(土) ガチで虫歯なる5秒前
お疲れ様です。ここ2週間週5で寝落ちしてる青野です。


昨日は足の筋トレを重点的にやったので朝から足がガチガチになっていたので、足底痛くて走れない時期を有効活用出来てるんじゃないかと思いました。


ただ、そのせいなのかなんなのか分かんないですけど朝から足底がずっと張ってて痛くてびびりました。

足裏を守ってくれる靴も買わないといけないです。




ポイント練やってないので帰りに水内と喋る話題がなくなってしまい、最近駅伝の話をよくしてます。


してるというより聞かされてるって感じですが…



前は陸上部全体のHPのOB報告の所の駅伝振り返りの記事を読めと言われて読んでました。


選手の振り返りや応援に来てくださったOBの方の観戦レポートもあって面白かったのですが、これを発見した水内に1番驚きました。みんな見てるもんなんですかね…



駅伝8番手のタイムが高いと全体のタイムも上がっていい感じみたいなことが書いてあったので、そこにはなんとか絡んでいきたいところです!



明日は個人的にロングで1番タンクトップが似合ってる気がする平尾です!

2022/07/22(金) ノリオカの逆襲1.5
新谷「のりおかサン!」



西田「ノリオカサン!」



山本「Noriokaサン!」




うるさーーーーい!!!




なんなんだね!君たちは、




僕は君たちと同じ74期だ!




なんでどいつもこいつも則岡さん呼びなんだ!




ガキがなめてると潰すぞ




おーつるさん「則岡さん!」




則岡「悪くないだろう」




おはようございます、則岡です。




理由は分かりませんが、なぜか同期に則岡さんと呼ばれます。




腹が立ちますが、僕ももう20歳です。
いつまでも腹を立てているとみっともないです。



他人を変える前に、まずは自分が変わります





ステイシーのように、僕もミドルネームをつけることにしました。




則岡・サンマルク・颯太
則岡・サンライズ・颯太
則岡・サンテレビ・颯太



といったところでしょうか。




どれを選んでも、略して則岡サンです。





ネーミングセンスはさておき




我ながらナイスアイデアです。




さては俺、天才か 




見たか!憎き同期よ…
しょうもなさすぎて、さん付けするのが恥ずかしくなっただろう!




……恥ずかしいので、三商戦の振り返りします。



5000m 15'41"42


(良かった点)
・2500mぐらいからきつかったが耐えれた
・フォームが以前より安定した
・スパイクでも足が持つようになった


(悪かった点)
・ラストのキレが悪い
・自分でペースが作るのが下手



全盛期に比べたらまだまだですが、ひとまず納得のいくタイムが出せました。



前2試合の事もあり、ちゃんと走れるか不安な日々が続いていたので、今はなんか解放されてます。



ですが、太一さんにずっと引っ張ってもらってたし、角さんと同じ組で走ってたら、間違いなく負けてたと思います。




今回の結果に満足してる暇はなく、駅伝までにもっと強くならなければならないです。




夏頑張ります。






以上、則岡・サン……





ちょっと待ったーー!!!!





そういえば、今日は彼の誕生日です!



100mで10秒79を出した彼です




1回生にNijiUが増えました。




お誕生日おめでとう!




増田・シモネタイウノヤメロ・圭紀




追記



宮坂朋宏氏も誕生日みたいです。




お誕生日おめでとう!




19らしいです。




あれ?

2022/07/21(木) ギリギリでいつも生きていたいから


こんばんは 新谷です


今23:26分です。日付が変わるまでに間に合うでしょうか。
きっと間に合うでしょう間に合いましょう間に合わせます。


こんなにギリギリなのもテストのせいです

来週金曜の落とせば留年運命の科目に向け、昨日勉強をスタートしました。

おっそ

が、やり始めると自分がどんだけ知識不足か実感する形になり、
絶望&絶望でほんとにちょっと鬱です。


何も見たくねえ...って感じです。


勉強全くしてない時は『なんとかなるやろ!』って思えてたので幸せでした。


世の中知らない方がいいこともあるということです。


なぜ参考書を開いてしまったのか..
そこに参考書があったせいで



話は変わりまして




三商戦お疲れ様でした


レース前に5000のレースを見てめっちゃ気合い入りました。

みんなしんどいポイントからが強くて、なんかタイム以上に強さを感じました。
角さん単独であれはレベチです


自分は練習できてない割にはまとめれたかなというのが率直な感想ですが、
ラスト雑魚すぎて色んな標準にちょっとどかなかったのが反省です。
新人戦でたかったー


ヘッタクソなトルソーまでしたのに

まあ現段階では走れすぎなくらいなので、とりあえず次の試合(たぶん医歯薬)までは
しっかり練習積んできます。ここからの練習がほんとの勝負と勝手に思ってます

秋にPBの文字が見えるように

みんなで夏乗り越えましょう

2022/07/20(水) センゴ、リベンジしたいでござる
こんばんは。

水内です。

三商戦お疲れ様でした!

僕は久しぶりに試合に出場しましたが、厳しい結果でした。

予想通りではあるのですが、ブランクの大きさを感じました。

練習あるのみです!

1ヶ月後の西五に向けて頑張りたいと思います。

最近の悩みはテストです。

今日の日記が定型文なのもテストのせいです。

法律が理解できません。

なんとしてでも可以上を掴み取りたいと思います。

これまでで一番手抜きですがお許しください。

2022/07/19(火) 最強!最強!ワシが最強じゃぁぁぁ!
角川です

三商戦の応援ありがとうございました

無事自己新出せたので良かったです

でももうちょいいけたなあ...

一橋がコロナでいなくなってしまってOPの参考記録順位1位が自分になってしまったときから嫌な予感はしていたんですが案の定競う人がずっといない独走状態となってしまいました

余裕はあるのに全然スピード上げられなかった

いやそんなに余裕なかったか

でも対抗の人と一緒に走ってたら則岡といい勝負できてたと思うんだけどなー

悔しい

ですがようやくドラゴンフライを試せたのでそれだけで僕は満足です

ドラゴンフライはちょっとやばいですね

あれは依存してしまう

足の負担もスピードもレベチでした

安心感半端ねぇ

ずっと一人で走ってて心折れそうでしたけどドラゴンフライをはいていたおかげでなんとか耐えることができました

だってドラゴンフライはいてるし

一人で走ってるという恥ずかしさもドラゴンフライがあれば大丈夫でした

ドラゴンフライすげえー!


閑話休題


今回の三商戦は後輩たちが順調に成長していることを実感しました

去年の自分はカスでしたが今年の一回生はすでに力を取り戻しつつある

元の力が強すぎて実際はまだまだ伸びると思いますが

自分も頑張らねばすぐに大差をつけられてしまう...

モチベあがりますねぇ


一回生がいい記録を出して触発された上回生がいい記録を出し、それを追いかける一回生がいい記録を出す

永久機関が完成しちまったなァ!
これでノーベル賞は俺のもんだぜェェ!


次は水内

2022/07/18(月) 鈴木健吾が見たかったでござる(泣)
おはようございます。

広島が生んだ1000年に一度の天才こと藤代です。

補助員の日に朝練すると足がバッキバキで立っとくのがしんどすぎたのであまりお勧めしません。

そもそも三商戦は終わる時間早かったので普通に家に帰ってから走ればよかったと思ってます。

今日は世界陸上の男子10000mを見るべく朝5時に起きる予定でした。

普通に寝坊して5000m手前くらいから見たんですけど、いとうたつひこもまだ集団にいたので実質最初から見たようなもんです。

一位になったチェプテゲイはラスト一周53秒くらいで回ったみたいなんで、やっぱりトップ選手はスピードもあるんだなと思いました。

当たり前やけど。

そう考えると三商戦で100mや400mに出た太一さんと若江さんはスプリント強化のために出ましたって言えば大真面目な人に見える可能性もありますね。

レース前の太一さんちょけまくってたけど。

ちなみに若江さんの組が1人しかいないことを伝えた時の若江さんの反応が今期1番おもろかったです。

かどさんとかあやこちゃんとかは自己ベスト出せて、則岡もタイム満足そうやったし、久しぶりにレース出た人もちらほらいて、それ以外の人もですがそれなりに収穫のある大会になったのではないでしょうか。

一方僕の方はと言いますと、6月の神戸市長距離の後ちょっと足首痛くて走ってなかったのですが、気づいたら一ヶ月が経とうとしています。

というか経ちました。

当初は1週間くらい走る量減らしたり走らなかったりしたら治るかなって思ってたんですけど、微妙に走ったりしてたらなんやかんや長引きいちゃいました。

最近はぼちぼちジョグもできるようになってきているので、8月の学連でベストは難しいかもしれませんがそれに近いタイムで走って、西五か関西新人でとりあえず関カレB切れるように頑張ります。

本当なら秋シーズンに向けてどんどんポイントやっていかないといけない時期にジョグしかしてないので、不安ではありますけど10月で15分台も出したい所存でございますので精進します。

その前にテスト勉強頑張ります。

既に詰んでる気がせんでもないけど。

ゴミ出して二度寝してから部活行こうと思います。

それでは!

2022/07/17(日) まらそんんんんころなぁぁぁ
三宅さん日記埋めてへんやん…

三宅さんの日記ファンとしては許し難い滞納ですね。早く書きましょう。


こんばんは

三商戦お疲れ様でした。

コロナで対校戦できなかったのは残念でしたが、8継みたいな特殊競技や若江さんの400、たんたんのささきたいちくんの5000など、普段見れないレースを見れたのは良かったです。

来年こそ対校戦できるといいですね。

コロナそろそろやめてくれ…


自分は5000のOPに出ましたが、これまたお久しぶりの試合でした。

この前走ったのいつやったんやろうと遡ってみると、12/18の神戸市長距離でした。

半年ぶりとか言うてましたけど半年以上でした。

思ったより動かなくて、角には随分離され、三宅さんにも抜かれそうになって、まだまだ課題いっぱいですが、次の試合に向けて積み直します。

課題にしてた30004000で7秒くらい落ちて、まずいと思ったんですけど、なんとか持ち直して組2着を死守。


スピードは出るけど心肺機能が…みたいなことをずっと言ってたんですけど、走ってみたら全然両方足りてませんでした。

試合出てみないと気付けないこともあるなぁと思いました。

まあモチベは下がってないのでこれからどんどん上げてくつもりです。

これからの目標として、しっかり練習こなすのもそうですが、練習では積極的に先頭引けたらなと思います。

最近1年生も走れるようになってきて、ロングの雰囲気良くなってる気がするので、その流れに乗りたいところ。

若江さん主催の練習後400も楽しそうですね。

プラスの練習が正義とは思いませんが、そういう雰囲気は大事かなと思います。

きついけど、楽しい、そんな感じの練習していきたいです!



明日は三商戦の日4時に起きて朝練してから来て一日中補助員してくれた天才

2022/07/16(土) たんたん
失礼します。第72回三大学対校陸上競技大会の結果です。(敬称略)

男子100m
佐々木 12"86(-1.0) 自己新 大学初

男子400m
若江56"44 大学初

男子1500m
若江 4'14"05
新谷 4’15"88 大学初
水内 4’26"97 大学初
藤代 DNS 

女子1500m
仲野 4’53"06
山口絢 5'16"66 自己新
唐澤 5’34"31 大学初
坪倉 DNS

男子5000m
佐々木 15'33"78
則岡 15’41"42 大学ベスト
角川 15’47"21 自己新 関カレB
横谷 16’40"72
三宅 16'44"47
平尾 18'11"73 大学初
青野 DNS

こんばんは。
ショートスプリンターの佐々木と申します。
三商戦お疲れ様でした!

こんな大事な日に僕が当たっちゃっていて宜しいんでしょうか!

ロングさんの日記は毎日更新が続いていて緊張します(汗)本日中に投稿できるかな、、、?新参者の僕が止める訳には行かないのでがんばるます

あれ、、?

一昨日の日記が更新されていないぞ?なぜだ?どうやら関西インカレでロングパートを率いていた三宅さんがまだ埋めていないだと!??

噂によると2022年4月からの空いている日記は全部三宅さんだそうですね!???

あと、1つ日記が最近埋まりましたね!

書くこといっぱいあるはずなんで書いてください(ハート)
最早誰が書いても良いので日記中毒の皆さんは書いてくださいね。自分が読むだけなんてずるいぞ!!書く人にこそ読む権利があるんだ(?)


それはそうと本日はロングから自己新も出まして喜ばしいことです!絢子さんも角さんも単独走のシーンが長かったですけれど(角さんは最初から最後まで独走でしたね)、ラストスパートまでキレッキレでした!!

秋シーズンも楽しみですねえ

怪我気味の方も多いと聞いていますが、そんな時こそ考える事を、やめては行けないのかなと感じてます!

僕も去年捻挫をしてしまい1ヶ月以上走れない期間がありました。中学高校と怪我で走れない期間とかは長くても1週間休むくらいだったので陸上始めてから初めてハッキリと戦線離脱してたのかなと思います。

その去年の怪我の時の行動がめちゃめちゃ今後悔してて、もっとやれることあっただろうと思ってます。復帰後の9月も皆でジョグ行った時も離れてしまったり何だかで走行距離も落ちてました。振り返っても怪我してる間、何をしたかあまり思い出せないです。補強とか軽くジョグとか何かはしてたと思います。ただ、知識も全然無いのであんまり考えずにやってたのかなあと。


そのせいで秋シーズンは苦しかったです。
早く復帰すれば良いって話ではなくて、今の時間に何が必要か考えて実行出来たら復帰した時の自信とか、メンタルに関わってくるんかなあと思ったり。思わなかったり。

てことを去年の反省として持っておりますー!!


そんな僕も今日は約9年振りに自己ベストを更新することが出来ました!!

ついに念願の12秒台に突入することが出来て陸上って楽しいな!と感じております。

ただやはり課題はまだまだあるわけで、

@スタブロが近すぎて練習の時につまずく
Aリアクションタイムがまだまだ遅い
B終盤力みすぎている

これらの改善によって更なるタイムの向上が目指せるんじゃないかなと思ってます!

横谷さんから貰った動画を見ていると自己ベストが出たことの驚きよりも笑い声の方が大きかった気がしますが、これからも見ている方を湧かせられる走りを目指していきたいです(これはガチ)!!

やばい0時!

キャラぶれぶれやん。
明日はよここたにりくやそんにしよかな

2022/07/15(金) 世界陸上開幕!!
「尾けて・・・いるのに・・・・・去って行く」
            (第八部 東方定助)




違う!!

違うんだエレン…!!

俺は…あの日…

あの日…日記を当日中に投稿しようとして...

毎日部員のみんなが途切れないように繋いでくれてたのに...

三宅は…

俺が担当する当日に日記のお願いをしてきて...

あれは…時代や環境のせいじゃなくて…

三宅が悪いんだよ

俺の日記が当日中に更新されなかったのは三宅のせいだ!!


というわけで今は土曜日、三商戦です。


しばらく見ない間に後輩たちの成長著しく、正直驚いております。


後輩たちがいっぱい入ってきてくれて、信頼の厚い太一と陸哉のコンビが彼らを率いて、という感じでいい感じで下からも上からもいい影響を与え合えるようなチームになっていて、とても嬉しいです。


とまあ、今日の試合のことについては土曜日の日記で太一がリポートしてくれると思います(文章の時系列が分かりにくくて申し訳ない)


なので、今回は久しぶりに一押しのアニメを紹介します!


これを見れば君もアニオタだ?


その作品とは...



チャージングGO!!!!

紹介するのは「チャージマン研!」


・あらすじ
主人公である「泉研」が科学技術の力でチャージマンに“変装”して、地球征服を企む異星人「ジュラル星人」と戦う社会派アクション超大作


・登場人物

○泉研(主人公)
純真で正義感の強い少年
光の力でチャージマンに変装してジュラル星人と戦う。
どんな奴だろうと差別なく悪を成敗する!
※サイコパス

○泉キャロン
研の妹
日本人のはずだが何故名前が外国風なのだろう。
家族の中で一人だけ金髪
ロクな目に合わないが、可愛いので、見方によってはこのアニメの唯一の良心である

○バリカン
泉家のロボット
なぜか飲み食いできる
稀に活躍するが、基本的には、ウザい

○パパ
研の父親。
一応医者
車で人を轢いたり、がん細胞を消滅させるという得体の知れない銃を作る

○ジュラル星人
地球征服を企む悪の宇宙人。
回りくどい作戦とその解説、下準備に定評がある。

○ジュラルの魔王
ジュラル星人のボス。
明らかに部下と外見が違う。
いつも凝った作戦ばかり思いつく。

○その他ゲストの方々
どの人々も強力な個性を持つが、大体1話出てきてそのまま退場するので、記載する必要なし


・名言
「ボルガ博士、お許しください!!」
「これから毎日家を焼こうぜ^_^」(言ってない)
「エ゛エ―イ!」


・おすすめポイント
1話10分で全65話。なんと約11時間で見れてしまう

全編薄いのか濃いのかわからない

例えていうなら「モンスター×ストロングゼロ(十倍希釈)」

古い作品(1970年代?)なので、ある種のノスタルジーを感じる

脳を揺らすような刺激が欲しい方にオススメです。






すみません、おすすめと言いましたが、かなりネタに走っています。

たぶんまともに全部見たら気がおかしくなると思うので、参考程度にどうぞ

ユーチューブやニコニコ動画で検索かければ見れますよ!


それでは今日はこの辺で。


三宅日記書けよ〜


明日は太一〜

2022/07/14(木) あああ
7/14の分を埋められている状態じゃないと横谷くんが書いてくれないみたいです。
当日の0時に頼むのはセーフではないでしょうか。
そんなケチな子に育てた覚えはありません!

三宅さんが書くはずなんですけどね。

2022/07/13(水) スーパームーン!!
今日は

7月13日!

篠原くんのお誕生日!!

(だったはず…ちょっと自信ないです。間違ってたらごめんなさい)

おめでとうございます!!!


こんばんは

仲野です


私は人の誕生日覚えるの得意なほうだと思います

この前、新谷くんと平尾くんの誕生日覚えました

歳が離れすぎて、生年月日の年聞いたら恐ろしくなります

私はもうそろそろ年取るのが嫌になってきました

疲労抜けるの遅くなった気がするし

筋肉痛は2日続くし

皆見てたら若いな〜元気だな〜って思うし

歳を感じます





この前の兵庫選手権では

同じ組に41歳の方も走っていて

まだまだ若いから大丈夫と言われたので

負けじと頑張ります

というか

その方もともと実業団でやってた方なんですけど

その歳でこんなに走ってるってすごくないですか?!

元気すぎです

とりあえず

私も見た目だけは若くいこうと思います


特に書くことないので

最近の振り返りでもします


まずは

西カレから

とにかく暑かったです

最後のほうは

顔暑くて頭ガンガンするのに

体は寒く感じて力入らない…

みたいな感じでした

それで

走り終わった後は

体暑いので水かけますねー

と言われ

キンキンに冷えた水をやかんでどばどばかけられました

おかげでユニフォームびちょびちょです

ありがたかったですが

ちょっとかけすぎかな〜って思ってしまいました

ごめんなさい

でも気持ち良かったし、あのおかげで回復しました

ありがとうございました

あと

佐々木くんも

色々と動いてくれてありがとうございました!


続いて

先週の兵選は

最近の中では一番いい感じに走れたかなと思います

最初はいつも通り周りのスピードについていけず

最後方からのスタートでしたが

そこから少しずつ上げていけました

タイムも喜んでいいようなタイムではありませんが

今の状態からすると良いほうかなと思います

ただ

やっぱりスピードなさすぎるので

もう少しスピードつけます

今回もスタートした瞬間

あ、これついていけないやつだ

って思いました


スピード系の練習嫌いなんですけど

ちゃんとやります


というか


そもそも最近の練習量少ないので

もっと走ります

ほんとに


このままだと関女でも悲惨な走りしそうなので

頑張ります

全盛期の走力までもっていくのは厳しいですが

(すみません)

関女までにはもっと走れるようにします


そういえば

試走も行かなくては!

みんな行ける日あるのかな?

また日程調整します

忘れてたら言ってください


ということで終わります

2022/07/12(火) 田中希実が!!
田中希実(1m)西田くん(50cm)唐澤

という状態で1分間くらい

ストレッチしてました。

こっちから寄っていった訳じゃないです

突然田中さんがこっちに来たんです。

世陸に3種目エントリーしてる人が

一人挟んで隣に1分間存在し続けてたのが

ヤバすぎて

ずっと声出そうでした、

うわああああああああああああああああ!!!

でも、ジロジロ見ちゃだめだと思って、

必死で真顔で前向いてたんですけど、

後から八重ちゃんに、

2人ともニヤニヤしてたよって言われました。 

だって嬉し過ぎたもん



こんばんは、唐澤栞です。

最近良いことないなと思ってたんですけど、

審判講習会行ったら、

ロングの先輩が出るレースを

全部近くで見れる割り当てになったし、

田中希実が大接近だったし、

一回の陸上部みんな優しかったし、

良いこといっぱいありました。

このまま怪我が治ってくれれば

自分良いことづくめになるので、

この良い波に乗って治って欲しいです、本当に

右足の甲が新しく炎症起こしてて

なかなか治らないです

関女までが3ヶ月なので

無茶できない時期なのが辛いですけど、

今は、走れるようになったときに

体力落ち過ぎてないように気を付けます。



あと、最近のお話は、

あやこさんも書いてたんですけど、

この時期眠るの難し過ぎます。

6月下旬くらいから、

何もしない→汗やばくて起きる

冷房→脚攣って起きる

冷房+長ズボン+コムレケア→なのに脚攣って起きる

何もしない→やっぱ汗やばくて起きる

冷房タイマー(短め)→切れると汗やばくて起きる

冷房タイマー(長め)+長ズボン+コムレケア→なのにやっぱり脚攣って起きる、で

1、2週間くらい眠れませんでした。

この時期に怪我発症したので睡眠不足は良くないですね、

ずっと疲れ取れてませんでした。

でもその後、頼んでた扇風機が届いて、

扇風機+窓全開→やっと朝まで眠れる

になりました!

4、5月は春眠暁を覚えずで寝坊しまくってたのに、

6、7月暑過ぎて、

朝まで眠るのにこんなに苦労することになるとは思ってなかったです。

ちなみに、寝坊した時は

backnumberの『泡と羊』が、というか

その曲の最初のとこが、おすすめです

「なんでアラームが鳴らないんだ

    止めた覚えも聞いた覚えも

       いや考えてる暇はない」

のとこが、いやもうほんっとに共感!!!

となるので元気出ます、

寝坊する時いつもアラーム知らないうちに止めちゃうので。

なんで一人暮らししたんだろ

取り敢えず早く寝ます、お休みなさい。

明日はゆかりさんです!

2022/07/11(月) アイスは溶けると不味い
誕生日に、高校の同級生が働いている居酒屋でぼったくられました。


1番仲良かった友達に誘われたから、渋々そこに行くと、そこまで仲良くなかった高校の同級生達が…



何も知らなかった僕は帰ろうと試みる



しかし、パリピ達の前で、「帰りたい」の一言が出ず…



そして、僕の前にはいつのまにか一杯のお酒が



酒豪である僕は、、グラス半分で意識がなくなり、もう1人の僕が現れる



ーなんも覚えてない時間ー



酔いが覚めると、お会計の話に



「じゃあ、1人5200円ねー」



は?え?は?え?  5200円?



おい、○山! どうなってんだよ!
そんなかかるって聞いてないぞ!


テーブルを見ると、信じられない量のグラスが…


「あー、俺らめっちゃ飲んだからなー、お前弱すぎwww」



殺意が湧きました。



僕は見たこともない怒りの表情をしていたんでしょう…


1500円返してもらいました。



いや、全額返せ(暴論)



そのあと、カラオケに誘われました



もちろん行ってません



3700円失ったからなー!!!



愛しのTYOちゃん買って、こっちは破産寸前なんだ!(つい先日まで売ろうとしていた)



誰がお前らなんかと行くかーーー!!




奴は阪大陸上競技部ロングパートに所属しているので、京阪神戦で2度と走れないようにしてやろうと思います。



おーつるさん、奴は何も変わっていなかったよ……





おはようございます。


海洋の神、山口姉さんからご指名いただきました、則岡です。



相も変わらず朝投稿です。



1回生なのにお酒のんでいいの?と思ったそこのあなた



ふ、は、は、は、は、


 
真実を知りたい方は、僕にお酒を奢ってください。



もう1人の僕がなんでも話してくれることでしょう。




………陸上の話します。


そんなこんなで、先週は走りも不安定でした。


走りとペースがなんか合わないし、暑さですぐバテるし、練習の内容ももう少しといった感じです…


前2試合の結果も良いものではなかったんで、正直、三商戦が不安でたまりません


不安ですが、正選手に選んでいただいたからには、しっかりその日できるベストな走りをしたいです。


この土日は、しっかり体休めたんで、明日からしっかり調整していこうと思います。



あと、一昨日審判講習会あったんですけど、すごくいい経験になりました。


学連員さん、大会関係者の方々に感謝して、大会に臨まなければならないと改めて感じました。



最後に一言



3700円返せーーー!!



以上、らおに4000円返していない最低人間でした。 今日必ず返します。

明日は、栞ちゃん!

2022/07/10(日) 定期明日で切れる
今日も試合お疲れ様です!
おはこんにちばんは!

もう1年の半分終わっちゃいましたね、、どうしよう。


去年の夏は、怪我で丸々走れなかったので、今年は怪我せず練習したいです。


と言いながら怪我が絶えず、記録会もTTも出れてないし、ポイント練も再開したばかりな中での三商戦なので、正直不安大きめです。けど出て得られることはまだまだいっぱいあると思うので、頑張りたいと思います!


ふくらはぎの筋肉が硬いことがシンスプやその他の怪我に繋がってるらしいので、しっかりケアを続けたいと思います。
お恥ずかしながら私は大学に入るまで筋肉は固ければ固い方がいいと思ってました。ざぶんぐるのせいです。

夕練始まりましたし、かほさんと一緒にポイント練走れることが多くて嬉しいです。
とにかく去年の夏みたいにならないようにします。


今バイトの休憩中に書いてるんですけど、今日初めてまかないが貰えました。


本当はまかないで選べるのは5種類って決まってるのが、今日は私の休憩の直前に手違いでプレミアムパスタが出てしまったので、5種類には入ってないけどそれを頂いちゃいました。


ありえんぐらい美味しいです。
麺モッチモチです。明太子のソースもたまらないです。yummy!

しかも今日仕事ミスってないので最高の気持ちです。この後も頑張ります。



6月後半ぐらいから暑すぎますよね。
昨日ついに暑すぎて目が覚めるっていう最悪な事態が発生しました。
途中に目が覚めるのは本当に起きた瞬間うわ、、まじか、、、となります。
【5分で寝落ち 】系のYouTube流してて楽天カードマンで目が覚めてしまった時が1番悔しかったです。


クーラーの中で寝た次の朝のあの体がだるい感じが苦手なので、
アイス枕と外気と扇風機で耐えていたのが、耐えられなくなりました。
もうクーラーのお世話になるしかありません。


でもクーラー使ったらそのせいで温暖化になるって小学校で習ったし、この先もっと自分たち苦しめるやんって思ってしまいます。


誰か地球に優しくて超涼しくて体がだるくならないクーラー発明してください。よろしく!


終わります!明日はのりを

2022/07/09(土) なつーーー
第90回兵庫陸上競技選手権大会1日目の結果です。(敬称略)


男子1500m タイムレース決勝
谷垣賢 4'06"69
小原 4'16"04

女子1500m タイムレース決勝
仲野 4'46"85

男子3000mSC タイムレース決勝
佐々木 9'32"08 5位


兵選おつかれさまです!

わんちゃん雨降る?って感じでしたけどめっちゃ暑かったですね

ゆかりさんの雨女説はどうなったんでしょうか

降りましたか??







わたしは部活は靴を変えてからいい感じになれそうかもしれないです。

あとみなさまのおかげでいまのとこ元気です!

シンスプと前脛痛いのまだ引きずってるんですけど、靴今週入って変えてから足の痛さがめっちゃましです。

厚底履いたことないので他のとこが痛くならないように気をつけます。




三商戦はまだ出るか決めてないんですけど、走れるか分からないです。


どっちにしろ1週間頑張ります。

頑張りましょ!



他に部活の話で言うと、
この前持ち込みOKな中間テストのときに横谷さんが教科書貸してくれました。

その時点で神様でしかないんですけど、
ほんまにテストの問題出たとこには全部ふせんとかメモとか蛍光ペンとかいっぱいで仏すぎました泣泣


わたしも増田くんに頼られる応化生めざして頑張ります^^




そーいえばわたしもアイス信者です。


一昨年くらいに実家に大量にあったハーゲンダッツ1年半我慢して冷凍庫に入れっぱにしてたら全然美味しくなくなってたので、絶っっっ対家にあるやつは率先して食べるべきです絶対


しかも実家でたら冷凍庫に知らん間にハーゲンダッツが入っとることなんてありえないですもんね泣


だれか持って遊び来てくださーい


明日は神大の女神ですーー

2022/07/08(金) 平和であってほしい、ほんまに
よこたにです。

ちなみに僕はアイス信者です。

チョコモナカジャンボをこよなく愛しています。

挟まってるチョコの絶妙なパリパリ感は中毒性あると思ってます。全部のバニラアイスの真ん中にあの板チョコ挟んでほしいくらいです。

ちなみに最近食べたアイスはスイカバー。氷寄りのアイスも好きです。


アイス美味しいですけど、食べ過ぎは禁物ですね。

内蔵がやられるので。

今日は食べそうになったけど踏みとどまりまった自分を褒めたいです。


今日は昼寝してたら16時過ぎててやばってなりましたが、無事無事夕練に間に合ってよかったです。

朝練の話もそうですが、もっと時間の管理をちゃんとしなきゃなと思いました。

足の調子はいい感じです。

練習も最近は詰めてきてて、今日も昼寝のおかげか最後までちゃんと走ることが出来ました。のりには最後ちぎられましたが、、

三商戦を万全な状態で戦うのは厳しそうですが少しずつ復活していきます。


6月末の3000TTは9'33くらいで、ある程度走れたことには安心しました。

その反面、1ヶ月くらいはジョグとかしてたのでもうちょっと走れるべきだったのかなと思ったりもしました。

走ってて感じるのはスピードより持久力がないなということです。

課題は見えてるので、そこ詰めていきたいです。

正直ジョグとかめっちゃきつくて最近避けがちになってしまっている気がします。もっとがんばります。

怪我してないし練習してたのに全然走れなかった去年よりやること見えてて、結果も出そうやし、1.2回生sにも負けたくないのでモチベは高めです。

夏秋でちゃんと走れるようにします。


ちなみに、今日はミセスの復活ライブあるみたいですね。

関東住みの友達のインスタで行ってるのみたりすると羨ましいなって感じです。

映画館でライブビューイングもあったみたいなんですけど、これも夕練に阻まれ行けず…

また関西でライブしてくれる日を待つことにします。できれば水曜で!笑

2022/07/07(木) アイスにだまされるな
こんばんは!一回の平尾です!
ひろきからの紹介ありましたが、アイスが好きじゃないです。詳しくは書かないですが、アイスアンチの方を探しています。アイスアンチの方がいれば教えてほしいです。



気を取り直して、
今日は7月7日、そう、太一さんの誕生日の次の日!です!



あ、そっちじゃない?なら、ノリオカサンの誕生日から3日後?





七夕です!!(お二方、おめでとうございます)
神戸の地下鉄(名谷行くやつ)に乗っていると地域?の子供たち(幼稚園児?)が願い事を書いた短冊が車内に貼ってありました。そこに「○○○○ジャーになりたい!」って書いてあってほっこりしました。ピュアですね。僕もピュアになりたいと思いました。

ちなみに僕が今、願い事を書くなら、「課題出さなくても、単位ください」です。(全然ピュアじゃない)




超個人的ニュースなんですが、
僕の中学の陸上部の先輩で、超絶リスペクトしている先輩が



なんと、、、







abcテレビのアナウンサーになられていたんです!!!

そして、なんと、、、




昨日のおは朝でデビューしていたんです!!!

うれしすぎて昨日は人生初、夜おは朝しました。
登校中にラジオ聞きました。初めてあの坂を登りながら幸せ感じました。授業中にもラジオ聞きました。幸せでした。甲子園への道にもちょこっとでられるみたいなので幸せ増えました。はやく甲子園への道はじまってほしいです。

高身長、イケメン、いい声、の揃ったかっこよすぎる方なので皆さんも是非ごらんになってください!(ちなみに法政大駅伝部OBの方なので足も速いです。)




陸上の話では、最近走れてないのでパスして、
でも少し


来年は箱根駅伝予選会が全国展開されるみたいですね!
関西の大学に進学したので諦めていたのですけど、こうなると走ってみたいものです。丹後駅伝との距離が全然違ったりや、出場するかは来年のチーム方針や、参加資格の変更があるのかなどが問題としてあげられるかと思いますが、僕は出たいです!
皆さんはどうですか?

自分のことは、三商戦が近づいてますが間に合いそうにもないので、8月の対校戦のどこかで1500を4′20″以内で走ることを短期の目標にしたので頑張りたいと思います。



以上です!

明日はりくやさん!

2022/07/06(水) 台風どこいった
こんばんは、新谷です


一限には朝ごはんを諦めることでなんとか間に合いました。
これで進級へ1歩前進です。

やっぱり何かを犠牲にしないと何も得られませんね。



先日から色んな人が書いてますが、ほんとに暑いですね。
購買に入るとすぐにアイス買っちゃうくらいには暑いです。



色んなの売ってますが、最近のおすすめはビスケットサンド。ガチで生き返ります。



アイスアンチの方も、暑すぎてもうダメってときはぜひ




はしるおはなし



最近は
調子あがってきた!?
→気のせいか
やっぱ調子いいかも
→うーん...
みたいな感じが続いております。


誰か安定感を出す方法をお教えください


あとスタミナもめちゃくちゃ足りません。

足が痛かったり痛くなかったりしますが、
スタミナをつけるため、ちょっとずつでも距離増やしていきたいです。
というか増やすとここに宣言しときます(サボっちゃいそうなので)

その先にきっと進化があるはず


とりあえずは三商戦しっかりいいレースしてデビュー戦の借りを返します

書くの忘れてたけどハッピーバースデーのり


明日はアイスアンチの方

2022/07/05(火) やっぱり 朝練 じゃね
7月の標語(適当)


12月から通い始めてはや半年以上、ラストの筆記試験がまだ残っている2回の青野です。

教習所といい教養といい普通にやっとけばとっくに終わってたんですよねぇ

この反省を生かせぬまま更に落単を重ねそうです。

最近は足底の痛みが気になりだして土曜はポイント練やらずに藤代にマッサージしてもらいました。

それがまー痛いのなんので、絶対悪化するこれと思ってたら案の定日曜日ガチガチになって許さんと思ったのですが、月曜はなんと痛みが引いていて藤代が神整体師ということが分かってしまいました。


足底痛いのを言い訳にして走ってなかったら一生うだつの上がらない成績のままなので、最近は朝練をやってみたり補強に力入れてみたりして(続けれてないですが…)迷走しています。

今日のポイント練も若江さんに繋ぎのペースの意識が大事とアドバイスいただいたりして、距離やペースの速さじゃないところでも練習の質を上げれるんだなと気づかされました(陸上IQ3並感)

春に考えてた段々距離増やして夏休みいっぱい走ろうぜ大作戦は頓挫しそうですが、全て秋のためになると思って練習でももっと粘ったりします。

明日は水曜一限と死闘を繰り広げている新谷です。俺のようにはなるなぁ(一限教養楽単落単マン)

2022/07/04(月) 蒸し暑い
こんばんは。水内です。

昨日、無事教習所を卒業しました。

3月の初めから通い始めたので4ヶ月かかりました。

仮免は春休みを利用して1ヶ月で取れたのに第二段階は3ヶ月を要しました。

あと1ヶ月早く入るべきでした。

まだ免許を取っていない人は長期休暇の前に入校することを推奨します。

卒検は、検定員の人が今まで当たったことがないうえに、怖そうなオーラだったので緊張しました。

試験のコースは決まっていて、スタート地点までは検定員の人が運転してくれるのですが、その途中の道で、車道のド真ん中を堂々と歩くおばあさんに遭遇しました。車が近づいてもよける気配は全くありませんでした。

なんでテストの日に限ってこんな人登場するねん!エキストラか!?と思いました。

まあ自分が運転していないタイミングだったのでラッキーでした。

先攻はMTの男の子で僕は後攻でした。

MTは運転が複雑で自分には無理だと思いました。

その男の子は、とても上手な運転で、凄いなと思いました。

そんな矢先、また車道を堂々と横断するおじいさんが登場しました。

幸い渋滞気味だったので元々速度が遅く、対向車が警音器を鳴らしてくれたので、検定員にブレーキは踏まれませんでしたが、後部座席でその様子を見ていた僕は恐怖を感じました。

結局、MTの子は大きなミスなく終わったので余計にプレッシャーを感じた状態で、ATの車に乗り換えて、僕のターンが始まりました。

また変な歩行者が飛び出してきたらどうしようとビクビクしながら運転しました。

信号無視をしない!歩行者優先!と自分に言い聞かせて慎重に、慎重に運転しました。

幸い僕の運転中は、危険な飛び出しはなく、ブレーキを踏まれずに無事ゴール地点に辿り着きました。

よっしゃ!終わった!勝ったわ!ヤッホー!と思いました。

下車するまでがテストなので、本来はエンジンを切らないといけませんが、僕は一刻も早く運転席から離れたかったので、エンジンを切り忘れ、下車してしまいました。


下車した後、「お前何か忘れてるぞ」と睨む検定員のおじさんの表情はやっぱり怖かったです。

何事も最後まで気を抜かないようにしましょう。

陸上の方はボチボチ走れ始めているので継続していきます。

明日は僕より3ヶ月(4ヶ月?)早く入校したのにまだ免許を取得していない彼。

2022/07/03(日) 神戸の女神発見
お久しぶりです。唐治谷です。
まさか指名されるとは思ってませんでしたが、、、

今週に入ってランニングを再開しました。
やっぱ昼と夜とじゃ走りやすさが段違いですね。

皆さん熱中症には十分に気をつけてくださいね。


数日前、偶然会ったあやこ姉さんに課題手伝ってもらいました。
彼女は女神でしょうか?
もう感謝しかないですね。いつか何かお返しします。


あと何か書くことあるかな、、
と思ってたら太一さん速すぎません?

ほんとかっこよすぎますよ
こういう先輩が近くにいるとそうなりたいというかやる気が出てきますね。
ということを今ベッドに寝ながら書いてます。

ちょっと全休が続いちゃったので明日からまた走ろうと思います。

速い関係でいうと角さんとノリくんも速すぎですね
直接見たかったという気持ちもありますが、

負けないようにがんばろと思えました。
まだまだお二人の背中は遠いですが、、

まあこんな感じで意外とちゃんと色々とチェックして色々と思ってる唐治谷でした。

関西の大学が箱根出るのも楽しみですね。

2022/07/02(土) にんじにあ?
夜行バスの待合室からこんばんは、あらほりです。

少なからず期待してくれていた方々に対しては大変申し訳なく思うのですが、正直関カレが終わり、就活で一喜一憂し、将来のことばっかり考えてぷらぷらしており西カレは記念出場が精一杯となってしまいました。

本来は出場できるだけでも感謝すべきで、全カレ切りとかを目指すべきですが、今回は完歩を目標にします。


ということなので交通手段と宿も最小限で行きます。


7/2 23:50三宮発
7/3 05:30松山着
7/3 06:30競技場着
7/3 09:00スタート

という陸上人生の中で1番舐めきったムーブをします、、、


そろそろバスが出るので寝ます。

では明日、愛媛待っとれ!!

2022/07/01(金) 今日はMAX36℃あったらしい
みなさんこんにちは。藤代です。

神戸市長距離の週末くらいから足首を痛めてて全然走れていません。

別に走れないほど痛い!ってほどではないのですが、歩いてる時に痛くなる時もあるくらいなので一応休んでます。

この時期に無理せずに休もうって思えたのは神戸市長距離で夏までの目標を達成できたからです。

マジでベスト出てよかった!

でも、秋に向けて距離増やしたりポイントの質上げていこうと意気込んでいただけに走ってない現状がとてももどかしいです。

このままだと三商戦も棄権することになってしまいそうです。

ちなみに今んとこ8割くらい棄権するやろなって思ってます。

ゆっくりしてたら後2週間しかないよ!

まぁ、OPなんで焦らずにゆっくり治していきます!

あんまり書くことないんで短いですけど終わります。

最近暑くなってきたんで熱中症には気をつけて頑張りましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.