神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/06/15(水) 走りだそう
こんばんは。さささです


たむじょーのストーリー見ましたか!?


@金の湯
田村丈哉×田中希実×小林祐梨子


今日有馬温泉行ってたらこの光景見れてたんですねえ。すご!


最近の出来事としては時計を買いました。

ええ。GARMINではありません。

COROSです。なので僕はキプチョゲです。

キプチョゲの将来の夢はランニングワールドを作ることみたいなので、その一助となれるように頑張ります。

水内くんもランニングウォッチを考えているようですね。さあ。COROSにしましょう。一緒にランニングワールドをつくろう!!


はい。ということで昨日の結果から

第1回神戸市長距離記録会の結果です

男子5000m
青野 16′06″32
藤代 16′12″14 自己新 関カレB
則岡 16′14″78 大学初 関カレB
新谷 16′35″52 大学初
佐々木 *T0


いやあ。陸上を十数年やってるとこんな事もあるんですね。写真判定室が上手くいってなかったみたいです。もしベスト出てたりしたら発狂もんですね。昨日走った人でそのような人がいない事を願ってます。
スタートが10分くらい遅れてトイレ行きたくなったらどうしようと不安が過りました。やっぱり試合で1番大事なのはトイレ行くタイミングですよね。

マラソンではタイミングミスったり、学連ハーフではレース直前抜け出すことになりました。皆さんも考えてトイレに行くようにしましょう。

こんなロング日記にトイレのこと書く人いないですね。何ヶ月か前も自宅近隣のトイレレビューをした気がする。

それは良いとして。


レース前の目標は15′10でした。このくらいのタイムで走れると秋には確実に14分台に乗せることができると思うので。

3′02-3あたりで入ってというイメージでしたが、風が強かったので集団後方に着いて落ちてくる人を風よけにしながら走る計画にチェンジしました。

結果
手元のタイムは15′21″70でした。
ラップは3′01-00-05-11-05です


安心と信頼の大先輩がいてはったんで着いていこうと決めました。序盤の動きは良かったです。昨日はアップから結構いい動き出来てたのではないでしょうか。


ただ、3000過ぎくらいで離れてしまいました。3000とりあえず通過することが目的になってしまっていたのかなと反省しています。4000付近で落ち過ぎたなあ。、


中高からずっとですが僕は良くも悪くもストライドで走るタイプです。しんどくなるとピッチが落ちてタイムはガクッと下がります。
難点です。

関西インカレさんしょーの動画を見た時に、こんなにピッチ遅かったっけと驚きました。しんどくない時間帯でもです。良かった頃と比べて雑になってるのかもしれません。

距離バチコリ走っていくのは前提として。

加えてラダードリルとかミニハとか大学入ってからやって来なかったので、今はそこを見直していこうかなと考えてます。


ロングの皆さん俺も!私も!という人いれば声掛けてください。一緒に考えていきましょう。他パートの方これしたらええやんとか言って貰えると有りがたMAXです。


てな感じですけれども。直近は3しょー祭りです。
7/3 さんしょー
7/9 さんしょー
7/16三商戦

三商戦は5000やけど。

先週ハードル使って出来てないんで明日か明後日どっちかは跳んどきます。かんかれは順位のみを狙う大会でしたが、今回はタイムを狙う大会です。楽しみにしながら向かっていきます。まじでタイム出したい!

とりあえずベストは出しときたい

昨日のふじしろくんの走りみて更にそう感じました。彼の走り良かったですよ。4000付近タイム落ちてて丁度雨風も強くなってきたんで怖かったですがスピード上げた時は興奮しましたね。昨日の日記では伝わってないくらい帰る時もめちゃめちゃ嬉しそうで自分がベスト出たような高揚感を味わえました。ありがとう。


なんか大分長くなってる。時間もないけど。これだけは。


関女ミーティングを日曜にやりました。

人数集まったね、さあ出ましょう

て感じに決まらなくて、思いをじっくり聞けたので良かったです。


僕はP長になって

せっかく大学生活を陸上に捧げるなら楽しく陸上競技生活を送って欲しい

て気持ちが1番にあります。


そして、よここたにりくやそんもミーティング時言ってましたが駅伝って楽しいものですよね。(押し付けがましい感じですけど汗)


でも駅伝に出るだけやったらそこら辺の市民駅伝に出てるのと一緒になります。

目標決めてそこに向かってチームで練習して、他の人のタイムとかに刺激もらって駅伝するってことが楽しむって事なんかなと自分の中で解釈してます。


不安だったり色んな感情があると思いますが、出場する意思になったので全部含めて悩んで楽しんでください!
僕は去年の丹後前は辛かったけど田上さんや佐久間さんと駅伝できて楽しかったです。


練習の時からピリッとするところはピリッとして男女とも盛り上げていきましょう!



【日記あるある】
書いてるうちにアツくなってきて収拾つかんくなる



てなことで駅伝Tシャツ的なもの作りません?ってずっと言いたかったんですけど、どないでしょう

発言求むです!


さあさあ、もう日付が変わりそうです。

日記執筆するのに時間かけすぎたなあ。

明日は朝ジョグするぞと言う強い意志をこめて終わります!走る格好で寝てるからいけるでしょう!


明日の日記はあおのさん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.