神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/03/25(金) 小学生にして貯金500万は・・・
普通じゃないですよね?!

先日ある児童と高級外車の話で盛り上がり、ついで将来買いたい車の話をしてました。

最低800万はする車が欲しいと言ったら、「もうちょっと貯めたら俺買えるわ、貯金500万あるし」と…


冷静に考えてヤバないですか?!

今年のお年玉は30万もらったとか言ってるし!

自分の口座残高を確認して悲しくなりました。
(十数万円…トホホ)

でもあきらめません。

社会人初めての大きな買い物は車にしたい!


申し遅れました、たがみです。

本当に最後の日記ですね。感慨深いです。

まずは先日のお別れ会で、色紙とお花ありがとうございます。

好きなもの全開のデザインお気に入りです。

特に新幹線からカモノハシでおなじみののぞみ700系と去年引退した2階建てE4系MAXを選ぶとはお目が高い。

大好きな車両たちです笑

本当に素敵なものをありがとう!


昨日は学位記授与式、いわゆる卒業式でした。

MVPはなんといっても佐久間さん!

医学部医学科の卒業生代表で学位記を受け取るというその凄さ!

1番手が辞退して2番手の佐久間さんにお声がかかったらしいですが、それでも最上位学部の2番手。

勉学もスポーツも優秀すぎて、頭が上がりません。

以上、現場からでした。


陸上の話に移ります。

大学での記録を振り返ると、
5000m 15'17(高3) 15'43(大4)
1万m 33'18(高1) 31'58(大3)
ハーフ 1:12:51(高2) 1:08:25(大2)
フル  初2:31:35(大4) 2:29:42(大4)

大学生になって言い訳や甘えばかり言って逃げてきて、幾度となく母親から「タイム伸びないのに大学で陸上部入った意味あるの?」と言われ、辞めちゃおうって思う時が何回もありました

タイムが出ないことにすごく焦っていた気がします。

どん底は3年時の丹後駅伝。

落ち込んで落ち込んで色々整理がつかなかったですけど、その2週間後の1万mPBが自分の中でターニングポイントでした。

まだ頑張れる。

そう思って、まずは調子をキープさせることから始める。

PBガンガン狙っていく→調子をキープ、そのうち記録が上がるっていう作戦に切り替えたおかげで幾分か気持ちは楽に。

関カレハーフ、全日本予選会と爆発はできなかったけど、悪いなりに調子はキープ。

そして最後の丹後駅伝での再起。

内心ヒヤヒヤ、終わった後は本当にホッとしました。


その後のマラソン練習はプレッシャーから開放されて、純粋に楽しかったです。

目標を達成できた時の喜びを考えたら、めっちゃ頑張れる。

幸い、マラソンペースはそれほど追い込むペースでもないので性に合ってた気がします。

最後サブ2.5出来た時は、走り続けて本当に良かったと心の底から思いました。


努力した分が結果に表れやすい、そういう魅力が長距離にはあって、そこに惹かれて中学から10年間。

学生生活は部活一色と言っても過言ではないほど陸上に明け暮れ、思い出も部活で出会った仲間とのことばかり。

苦楽をともにしてきた仲間との結束はなかなかに固いです。

これからも絶対に大切にしていきます。


そして陸上部の皆さん。

陸上に打ち込めるのも大学で最後の人が多いと思います。

まだまだ頑張れるはず、その思いをどんどん形にして強くなっていってください。

全力で打ち込んで、最後には心から続けてよかったと思えるように。


これからも皆さんの活躍を楽しみに応援していきます!



今後は、小学校教諭として社会に出ていきます。
今のところ近場です。

何か悩み立ち止まった時や気分転換をしたい時に、ほそぼそとランニングは続けていきたいです。

OBとして関われる機会がありましたら、ぜひ呼んでください!

4年間本当にお世話になりました。

それでは、さようなら(T_T)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.