神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/03/23(水) キャッチャーマスクとバスケットボールを持ったキーパーグローブをつけたおじさん
あなたはさらに何を追加したいですか?

お久しぶりです、佐久間です

神戸って色んな人がいて面白いですね()

ちなみに自分はちょっと前に神戸の家を出て引っ越しました
追いコンと被ってしまい申し訳ないです

向こうはまだ物が散乱していてとても住めません
水も出ないのでトイレも使えん手も洗えん
手抜かりありまくりのお引っ越しでした

やっぱり6年も同じところにいると愛着が湧きますね
ドタバタしすぎて感傷に浸る時間もなかったんですが
それでも振り替えるとしんみりします

あ、ちょっと学生ハーフの振り返りをしておくと
2月頭の国家試験まではそこそこ走っていたんですが
そのあと中々走れなかったので期待していませんでした
走行距離はだいたい1ヶ月で200キロくらいかな
国家試験の後の方が忙しいって何事ほんと

当日はちょっと日差しが気になる以外はいいコンディションで
最初から自重して走ったのと
集団で走るのが楽すぎたのと
厚底
のおかげで後半まで余力が残せていました

立川のコースは後半のアップダウンが有名で、二回生のときはフルボッコにされたんですが
ちょっと上ってすぐ下るみたいなのが多くて
発達に比べたらなんてことなかったです
慣れちゃったけどあれはやっぱレベチ
自分も強くなりました()

タイムはギリギリ○岡さんを上回ったので個人的には上出来です
ダニエルズ的にはだいたい10000のベストとトントンなので
走れてなかった分をちょうど厚底で補った感じだと思います

なので、しっかり練習してたらあと一分くらいは、とか思いますが
まあ自分はハーフに縁がなかったのでいいでしょう
学内記録はほっといても誰か更新するでしょうし
知らんけど

これで学生としてのレースも全て終わった訳ですが
終わって初めて、どれだけ普段から走ることを前提に生活していたか実感します
今さらですけどね

駅伝終わって家帰ってきて、手洗いうがいをしている時に
「あれ、もう別に体調悪くしてもいいしやる必要ないんじゃね?」
って一瞬思うくらい、自分の生活が陸上中心だったことに気付きました。

これは2013/11/28の嶋田さんの日記です
(嶋田さんは自分の6つ上のOB様(のはず)
面白くて時に真面目な熱い方(のはず)
推しは駒大(なぜかここだけ覚えてる))

同じようなことを自分も感じています
時代が時代なので手洗いとかはちゃんとやるけども笑

夕方走らないから午後なんか食べても平気だわ、とか
明日走らないから夜に天気調べる必要ないわ、とか
水分とらなくてもいいからボトル持ち歩く必要ないわ、とか

そんな
今までの日常が消えていく寂しさと
この先どうなるか分からない怖さと
それをただ見守るしかない虚しさと

環境が変わるってこういうことなのかなぁと思いながら過ごしています
あーーーー、働きたくn(以下自粛


最後にこの日記について

6年前にこの日記を頼まれた時は、嫌だなぁ、という思いでいっぱいでした

自分の考えを伝えるのは苦手だし
文章を書くのも得意じゃないし
ましてや
あの日記芸人全盛の時代です
成瀬濱野井上(敬称略)が霞んでましたから

でも、
競技のことでも趣味のことでも普段の些細なことでも
何を書いてもいいんだ、と少しずつ感じられたことで
だんだんとそれも苦ではなくなっていきました

今年の7月で、この日記が始まってから10年になります
(それ以前のやつもあるはずだけど自分は知りません)

自分達と同じような時間を過ごし、同じような思いを抱き、そして去っていった人たちの日常

数多くの人が残してきた言葉と、その中にこぼれ落ちた様々な思いの積み重ね

その記録は、ロングとしてのかけがえのない財産だと思います
ぜひ、それを積み重ね続けてほしいと思いますし、そこから色んなことを感じ取ってほしいと思います

何が言いたいかというと、

どうせ春休み暇だろ?日記でも読んどけ笑

あとは

6年間やってよかった!

みんなもいずれそう思ってもらえますように!

おしまい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.