神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/02/22(火) そんなことはよくあるー
第4Qは月曜日が全休でした

それ即ち

月曜日の週末

まあ僕の場合は土日も休日なんで

月曜日も週末

って感じでした。

ゆずがYouTubeで過去ライブを公開してたので日記を書くまで時間がかかりましたあ

こんばんは。
ささきでございます。

最近風つよすぎませんか
どこに行っても

あと寒い

もうすぐ3月だと言うのに。

どうなってんだ


男女駅伝お疲れ様でしたー
駅伝の日もとにかく風強かったですね。荷物置いてるところとかビュンビュンでした。
付き添いの皆さんも補助員の皆さんも寒い中ありがとうございました!


ぼくは3区(5km)を走りまして15′35の区間14位でした。

タイムとしては14分台目標、悪くても15分15付近では帰って来れると思っていましたが下回ってしまいました。

それでも、それ以上に今回は区間の他の選手のタイムを見ても手応えを掴めた結果でした。2021年はダメダメでしたが2022年はこれを機にちゃっちゃと14分台出して10000もさんしょーもノリに乗っていきます。のりのりまさのり

その為にはシーズン中の走行距離は気をつけていきたいです。昨年はシーズン中の距離がガクッと落ちたのは良くなかった1つの要因かなと考えているので今年は試合ある中でも走り込んでいくことが目標です。


レースの振り返り!

前方15秒ほどで大阪大学、一橋大学が見えていて走りやすい位置で襷を受け取れました。
もう少し離れていたらなかなかキツかったと思います。
なお、かえでちゃん粘ってくれてありがとうです。

もう少し離れたところに大阪教育大学の姿が見えていました。
ターゲットとなる国公立大学が3校見えていたのでまずは追いつくことを目標に走り始めました。

大阪大学と一橋大学の選手は2021年に14分台で走っている選手であると前日調べて分かっていたので突っ込みぎみでスタートしました。3分は切るペースだったと思います。それでもよく体が動く。
走りながら「今日覚醒するかも」とか思うくらい動きが良かったです。

それもそのはず、
スタート直後はバリバリの追い風です。そんなことも考慮せず覚醒するかもとか考えてたなんてお恥ずかしい。何年陸上してるっちゅうねん、、

競技場付近は向かい風が半端なかったですね。前の3校はまとまっていたので羨ましいなあ、早く追いつきたいなと思いながら走ってました

それでも、この時点で少し詰めていたので風つよいなかでも強気で走ることが出来ましたねえ。


前もバラけてきて大教大と一橋は捉えることが出来ましたが、大阪大学はなかなか追いつけなかったです。
大阪大学の選手が1周を通過したあたりでペースアップしてて、コツコツ詰めていた差がまた少し離れてしまいました。
こういう場面でもメンタルの強さはほんとにいると思います。特に駅伝。

さすがに終盤はペースダウンしてしまいましたが、この舞台で攻めた上でなんとか粘ることが出来て自信になる走りが出来ました。


チームとしては国公立大学4位という結果でした。
目標達成とはなりませんでしたが、怪我明けの人が多かったてんや直前のエントリー変更があった点から考えても有意義な結果であったと思います。


筑波大学は別格として。。
大阪大学は予想していたエントリーでは無かったです。大阪大学内の上位の選手に数名怪我があったようですが、そんな中でも男女とも層の厚さを見せつけられるレースでした。駅伝で戦うにあたって層の厚さはほんとに大事ですね。今年の箱根も青学の選手層すごかったし。
そして、東京大学。ここは予想していたメンバーがずれてました(陳謝)
大学院の選手は出ることないだろうと思っていました。男子の強さが圧倒的でしたね。走った3人の平均タイム14′30切ってるって見た気がする。


神大に目を向けると、来年に向けて選手層はより強化する必要ありますよねえ。今年はゆかりさんのアンカーで何とかしてもらいました。男女とも今年の阪大のような強さを手に入れることで関女と丹後に繋がるはずです。

なんかまとまらんくなってきたなあ。結構書いたかな。
時間もないし。
上手く伝えられないですけれど、まずはシーズン入るのでそれぞれの目標達成していきましょ。


そんで新歓もがんばりましょ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.