神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/02/13(日) 目標とか計画は立ててる時が一番楽しい
2月28日からお送りします。遅れてごめんなさい。
青野です。

本来この日は月のど真ん中辺りですが、あれよあれよというまに時間が過ぎて月末。
ちょうど今日パートミーティングもあり冬の振り返りをしたので、今月の反省をしようと思います。



前半は締まらない感じの日々でした。
レポートやテストをまともにやってなかったのが原因だと思ってます。

この日記もレポートを提出したら書こうと思ってたのですが、レポートを10日遅れで出したら当然受け取ってもらえず悲しくて日記書きませんでした。言い訳になっていませんねこれ。

ここで思い出したのが、高2、授業寝まくった結果1学期末テストで赤点を6個取ってしまった時に担任の先生に言われた事です。

部活とか学級委員とかやってるのはいいことだとは思うけど学生の本分は勉強であって勉強をちゃんとしてないやつが色々他のことやっても全然褒められへん
みたいな感じのことです。

学生の本分は勉強することっていうのをすぐ忘れてしまいます。

全然論理的ではない感覚ですが、勉強(と言っても授業受けて課題やるだけなんですが)をちゃんとやってない時って他のこと何してもぼやけてしまう感じがある気がします。
2月前半も部活をぼけーっとやってた印象があります。



しかしレポートは受け取ってもらえなかったもののやることが全部片付いた後半は結構部活を頑張れたと思っています。

一度、午前に練習したあと夕方やることなさすぎて5キロだけ走った日があったんですが、その日は達成感を得ることができました。

バイト先の塾長に言われたんですが、夜更かしするのは日中が充実していないからだそうです。

その日は走った後風呂に入ってご飯食べてさっさと寝て満足だったので、当たってるのかなと思います。
後半調子いい日が多かったのは、夜早く寝た日が多かったのも影響していると考えてます。

逆にドラゴンフライ買うために3時くらいに起きた日は練習ゴミザコでした。結局あんま人並ばなくて始発の電車乗る必要全く無かったんですが。

というような感じでした!




3月は月間400km超えたいなと思っています。荒堀さんに言われた通り数字にこだわって怪我するのだけは避けたいと思います。
怪我防止のために2月の反省を活かそうと考えてます。


まず朝や夕方にプラスで5kmくらい走ってみようと思います。分けることで負担を減らそうという魂胆です。

更にこうすることで日中の充実感を向上させ就寝時間を早くします。寝る時間増やして疲労が抜けたらいいなという感じです。


結構頭良さげな作戦だと自惚れているのですがどうでしょうか。
ただ、走行距離よりポイント練の質を上げる方が効果的な気もするので、本練習に影響あったらまた考えます。



1月の日記で充実感とか朝練とか言ってたのに全然達成出来てないわけですが、今回具体的に考えたのでやりやすくなっているはず。



珍しく結構ちゃんと陸上について考えたいい1日でした!満足!充実!早く寝ます!




以下雑談

年始からこっそり水槽で水草を育て始め、1ヶ月かけて美しく育ってきた2月初め。

満を辞して投入した熱帯魚。とても綺麗。

しかし。


3日で死亡。1週間で全滅。癒しが地獄に。

なんで、どうして。疑問だけが渦巻く。

だいぶショックで、毎日手入れして綺麗にしてた水草を1週間放置。

ただここで思い出す。

今までもなんか上手くいかずつまづいた時があり、そこでやる気を無くして放置。コケが水草を枯らして水槽崩壊。泣く泣くリセット。

また同じ轍は踏めない。

ということで取り敢えず水草だけでも維持しようとなんとかやる気を取り戻し、もうちょっと頑張ってみます。



3月はドロッドロの高級チョコレートみたいに濃厚な日々を送ります。ゴディバです。見ててください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.