神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/11/09(水) がんばれ青年
おいおいw、今日もよく走れてるじゃねーかwおれ強ww
これが僕の思考が正常に働いていた時の最後の気持ちです。



どうも初ハーフばかふきの唐治谷です。




一旦ハーフの話は置いといて京阪神の話から



復帰してから初めて行く試合で出ないですけど(出ないから?かもしれないですけど)超楽しみでした。


やっぱり同じパートの人や同期が頑張ってると俺もがんばろってなりますね。


ひろきの引っ張りから角さん、ノリのワンツー、荒堀さんの爆走1走、三宅さんの大逆転劇までもうほんと色々と楽しませてもらいました。

対抗戦組は割と皆さんプレッシャー感じて気分上がってない人が多めだったように感じますが、4回生のマイルリレーとか見てるとほんと楽しそうに陸上するなーとやっぱいいなーと良い刺激もらえました。


来年は正選手としてあの場に立てるようにがんばろって同じく暇人してた櫻田とも話したのでほんとがんばろって思います。




それから次の日のハーフへ、、、



体調万全、陽はでてましたが風もあまりなく割りと好条件という環境の中、僕はスタート地点の中心に立っていました。


今回は6位まで賞状がでるということで順位も狙いつつタイムだそかなって感じでした。
ぺーサーがキロ4分以降はいてそれより早い組にいたのが7人しかいなかったので一人に勝てばいいんや!!とモチベも上がっていました。



それでスタート


集団は3分30秒ペースで入り安定して良いリズム感で進んでいました。が、ここで問題が発生しました。


我慢できないほどの尿意です。
一旦一人でペースを落とし係員にトイレはあるのかと聞くと折り返してスタート地点まで戻らないと無いと言われました。


ここで集団とは離れてしまい孤独な一人旅が始まりました。5キロを通過したあとは一人でタイムを3分30秒ペースまで戻しひたすらうっすら見える前の背中を追いました。
集団から離れた一人に案外すぐに追いつけ13キロ地点まで二人で走ってたんですけど、これからという僕の心を折るかのように奴はやってきました。


そうです、風です。


もともと風に苦手意識があったので、日差しだけならと良い気持ちで走れていただけに急に向かい風を感じると一気に足が動かなくなってきました。
15キロを通過する頃には気が付けば5分ペース、みるみるペースは落ちていき最後の20〜21キロのラップタイムは驚異の6分9秒!
それも全力で体を動かしてこのタイムなので僕のひどい様子が察せますね。


ゴールタイムは載せるのやなのでしおりちゃんの方見てください。


まあ今は良い経験できたと前向きにとらえてますが、やっぱり悔しいですし、ちょっと調子のってたなと反省反省です。


結局レース中にトイレ行かず、家帰るまでトイレ行かなかったのであの尿意は何だったのか、、


皆さんも体調とレース中のアクシデントには十分に気を付けてくださいね。




丹後は今年は全力応援隊ですが、来年はメンバーなので雰囲気と流れ、周りの選手などよく観察したいと思います。


各区間ランナー頑張ってください!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.