神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/11/24(木) 明石で山陽そば食べる未来を感じた
第3回強化長距離記録会の結果です。(敬称略)


女子3000m
山口絢 11'30"88

男子5000m
出口友 16'21"72 自己新 大学ベスト


お疲れ様です。未来を感じました




5区を走らせていただきました。


おはようございます、則岡です。


まず、応援に来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。


応援の力のおかげで、チームとしても個人としても今後につながるレースができたのではないかと思います。なんか文字にすると上から目線みたいになりますね、すみません僕は底辺です。





15:00 開会式会場到着

16:10 宿舎行きのバス乗車

17:00 民宿福田到着

19:00 夕食

22:00 就寝

4:00 起床

5:00 朝食

7:10 第4中継所行きのバス乗車

7:30 第4中継所到着

9:30 出走 (若江さんはえー)


授業の関係で開会式は不参加(空知さんありがとうございます)
開会式が終わって先輩達に会えたと思ったら、一瞬でお別れだったので、すごく不安になりました。


民宿福田は飯が美味しかったです。お風呂は5チームくらいの共用なので、1.8kmくらい離れた温泉(500円)に行きました。宿の方が送り迎えをしてくれます。行きは走って、帰りは迎えに来ていただくのがベストかなと思います。


飯食って部屋に戻ったら急に緊張してきて、1時間くらいひと言も発しないという、後輩としては0点のゴミムーブをかましてしまいました。その時、自分が何をしていたのか覚えてないです。申し訳ありませんでした。


僕は習慣づいてたので、4:00に起きました。
他の方は4:30、朝食まで時間があったので、4:45でもいいかもしれません。


京阪神の反省を活かして、朝食は爆食い
5時間くらい時間が空いていたので、全く問題はありませんでした。



中継所が1番緊張してなかったかもしれないです。自分のルーティンとか全くないので自由気ままに過ごしていました。
upより配信見てる時間の方が長かった…


最終コールが終わって、若江さんが12位で定点を通過したのを確認し、シード圏内に入れる事を決意する。

すると、


slack「ラスト1km、神戸大8位」


ひろき、則岡「えーーーーーーーーーーーーーーー!!」


なんていう走りしてんだ(敬意省略)


もちろん嬉しいんですが、ガタガタガタガタ


本当に8位で若江さんが来て、足はガクガク


若江さんは落ち着いてって言ってくれた気がします。


落ち着いた則岡「は、は、は、はい!!!(爆音、音量調整ミス参考)」




以下、僕の記録です


5区(12.3km) 38'23


(3'05-3'04-3'06-3'09-3'09-3'07-3'05-3'08-3'09-3'08-3'07-3'12)



我ながら、安定したペースです。


しかし、レースはというと地獄の大混戦


ほぼ同時にスタートした同志社が露骨に俺に前行けよみたいな走りをしていたので、こんな奴に構ってられんと思い、前に出ました。


1km地点GARMINでは3'05になってますが、多分3'00くらい


なのに後ろを見ると、ゾロゾロ…


5人が後ろについていました。



則岡の頭の中

10000mベスト (関西福祉は5000m)

関西福祉 14:23
同志社  31:36
大阪   31:39
龍谷   31:47
神戸学院 31:55
則岡   32:12 (15'09)


俺が1番遅いやないかーい、なのに先頭引っ張ってるやないかーい、ルネッサーーンス




「悲報、則岡終戦」の文字が頭に浮かびました。


しかし、2km地点で関西福祉に抜かれて


「この人達を必ず離そう」と火がつきました


4kmくらいで集団のペースが落ちかけて、全体的に呼吸がしんどそうだったので、ペースを上げて心を折りにいきました。


5km地点で、阪大、関西福祉、のりの三つ巴
関西福祉の子に「一緒にシード取りましょう」と声をかけてもらいます。


神大、関西福祉ともに、11位を1秒でも引き離すという任務があったので、利害が一致し協力し合いました。


8kmくらいで全員離して一人旅、ここからラスト1kmまで耐えれたのが大きかった。


10km地点で京大の足立さん(29'59)に抜かれましたが、レベチな方なので心情に変化なし



10km半ばくらいで、エネルギー切れを起こしたのですが、obの方々や増田吉木君の応援が聞こえてめちゃくちゃ頑張りました。
本当に駅伝での応援はいつもの数倍元気に変わります。


さすがに限界を迎え、ラスト1kmは3'12かかってしまいました。やはりラストの甘さは解決しないといけない課題です。阪大、関西福祉に10秒くらい詰められました。


めちゃくちゃ作り笑いで太一さんに襷を渡しました。太一さんがよく頑張ったと言ってくれて泣きそうになりました。来年は必ず男にします。




はい、こんな感じで1年目から大波乱でしたが、自分に希望を感じたレースでした。


5区は自分にピッタリの区間でした。自分で言うのはなんですが、1人で走る力はチーム随一だと思います


来年も5区に挑戦したいし、なんなら4年、いや6年連続で走ってみたいなと思います。


そう客観的にも思ってもらえるくらい、まだまだ強くなります



1週間やりたいことやって、怪我治してリスタートです。



これからに関してですが、僕は関カレハーフに向けて、神大陸上部に身を捧げる予定です。


入賞するならハーフだと思うので頑張ります。


本当に皆さんありがとうございました!
来年の駅伝を期待してください!



あ、あと足立さんと話せて嬉しかったです。


ひろき付き添いありがとう
来年は絶対一緒に襷繋ごう!!


明日は朝投稿をしてくれるであろう6区の主将(忙しいなら夜投稿でも)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.