神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/11/14(月) 5年目
若江です。

今年もやってきました、丹後駅伝。

もう4回も経験してますが、いまだにシード権は取ったことがありません。

シード権を取りたいです。

ただ、今年の自分の調子を考えると自力でシード権に導く走りは難しいです。

これまで中心として走ってきた先輩方や同期が卒業し、自分もベストな状態ではないということで完全に世代交代です。

後輩に頼った駅伝になります。

M1にもなって情けないこと言ってますが、不安があるというわけでもありません。

高見もミーティングで言ってましたが、上ブレが楽しみなチームです。

どうしてもおっさんが揃うと安定はしますが爆発力はなくなる気がします。

それに比べて今年はチーム全体が若々しく本番で想像以上の結果が出る可能性大です。

それでも焦らず冷静に自分の力を出し切ることだけ考えて走って欲しいです。

もちろん自分も持てる力全部出してシード権のお役に立てるようにがんばります。


最後に駅伝で大切なことについて。

駅伝で必要なことは高校の顧問の先生からすべて教わりました。

@100%の力を出す。

A笑顔でタスキを渡す。

Bタスキを受け取ったら学校名がちゃんと読めるようにかける。


@は無理をするなってことです。

本番になればどうしても焦って自分の力以上のことをやろうとしてしまいます。

無理に走れば失敗する可能性が高くなります。

必要なことは120%ではなく、しっかり100%を出すことです。

Aは次の走者にできる最後のことです。

チームメイトが笑顔でタスキ渡してくれたら緊張も少しはほぐれますし、楽しい気持ちで走り始められると思います。

しんどくてそんな余裕ないかもしれないですが、最後の一瞬だけでも笑顔を作ればシード権が近づくかもしれないです。

Bは冷静にってことです。

タスキを受け取ったときは昂りすぎて飛ばしがちです。

頭で考えてタスキをちゃんとかける動作をすることで、落ち着いてスタートできるはずです。

あと、やっぱり沿道の方に神戸大学って分かるようにしないといけないですし、配信もあるなら映るときに読めなかったらカッコ悪いです。


かなり前に教わったことなので解釈捻じ曲げてるかもしれないですが、この3つは高校の時からずっと頭に入れて走るようにしています。

もしいいなって思った人がいれば、参考にしていただければ先生も喜ぶと思います。

終わります。


丹後駅伝まであと5日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.