神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/11/11(金) ポッキー&プリッツは食べてない
こんばんは。一回の平尾です。



駅伝シーズンに入ってきましたね。
特に先週末。


5日に大阪高校駅伝があったんですけど、母校が8位と惜しくも近畿駅伝出場ラインには届きませんでした。
ですが、ここまで部活に取り組んだことを誇りに思ってほしいと思います。
たとえ大学受験に失敗したって良い!(成功するに越したことはない)

僕が3年生の時の1年生がもう3年生になっていて、当時は学年差もあるしまだ負けないなとか練習中に思っていたんですけど(駅伝本番では負けてるけど)、
1区区間4位で30分38秒と大変ビッグになってました。

僕も負けられないなと思いました。

あ、あとトジブラザーもぼちぼち頑張ってました。来年こそ近畿だ!トジブラザー!



6日には全日本大学駅伝もありましたね。

僕はこの日、2区で青学の終戦を見てから萎え萎えで介護のバイトに出発しました。(青学推しのため)

僕は帰宅してから生で見ているかのようなウキウキ気分での観戦をしたかったので、結果を見ないようにしていました。
SNSもうっかり開かないようにいつもと違う場所に移動させたりしてました。
バイト中もそれを楽しみでウキウキでした。

そして仕事が終わり、最後に利用者さんに帰りの挨拶をしようとすると、珍しく利用者さんと少しお話することになりました。

その時でした。

テレビから聞こえてくるのです。


「今日、全日本大学駅伝が行われました。」

いや、ちょっとまて。俺はずっと今日楽しみにしてたんや。言うな。俺、絶対に聞くな。
と言い聞かせました。

しかし、聞こえてしまいました。

「駒澤大学が大会新記録で優勝しました。3区のキャプテン山野選手でトップにたつと、7区では田澤選手が区間新の走りで優勝を決めました。」



僕の努力と楽しみははかなく散りました。

青学の大逆転優勝をかすかに望んでいたので、そのワクワクは奪われてしまいました。

帰ってからは青学が何位まで盛り返したんやろってことを楽しみにするしかなかったのは言うまでもありません。

誰が悪いわけでもないので、仕方ないですが、ついてないなってなりました。
京阪神で落ち込んでいたのでなおさら。

でも近藤君の鬼強の走りを結果知らずに見れたのでそれには大満足でした。





そして、、、いよいよ、、、



丹後駅伝です!!!


TT走ってから疲労が上手く抜けず、また、自分は弱いから少しでも強くなるためにいっぱい練習積まないとって思って練習量増やそうとして思うように走れなくて落ち込んでました。

駅伝メンバーの重圧に押しつぶされそうになりました。(今もちょっとあるかも)


ですが、いろいろな人に励ましてもらって、前を向き始めることができました。
ノリも日記ありがとう。

正直そこまで状態があがってなくてまだ不安はありますが、
この状態で昨日のポイント練を消化できたこと、TTの1週間前はもうちょっと調子悪かったこと
ということを考えるとまだまだここからあげていけると思うので、今からできる最大の準備をしたいと思います。

不甲斐ない走りはできません。


しかも全員応援に来てくれるみたいで嬉しい限りです。

高校時代の近畿駅伝でも、4区を走ったのですが、2キロ地点からタスキを渡すまで高校関係者の応援がありませんでした。

そんなときに6キロ地点ぐらいで地域の方たちに「頑張れ!」と言っていただけました。

全チームに言ってるんだろうなとか一瞬思ったんですけど、なんか力が湧いてきました。
応援されるって嬉しいなってすごく実感できました。

それが今回は大学関係者に応援していただけるということで本当に力になるだろうなと思います。


熱い応援期待しています。


それに応える走りをします。






以上です。丹後駅伝まであと8日!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.