神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2022/01/01(土) →2022
「スゲーッ爽やかな気分だぜ
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ」
                 (第4部 東方仗助)


2022年!新年あけましておめでとうございます!

三回の岡田卓也です。

今年も宜しくお願いします


それでは新年一発目ということで、新年日記リレーを行いたいと思います。

期間は西宮十日えびすが行われる10日までで!

内容は...

@毎年新年1月1日にすること

Aおみくじは引く派?引かない派?(引いた人は結果を教えてください)

B陸上競技以外の抱負

C陸上競技に対する抱負

の4つです。

あ、別に強制じゃないので、書くこと思いつかなかったり忙しい年始で書くこと思いつかなかったら、ご活用ください


では一発目岡田が書かせて頂きます。

@毎年新年にすること

歩いて20分くらいの場所にあるお寺に初詣に行きます。

その名も「神呪寺」!ご利益がありそうな名前のお寺ですね(白目)

標高がだいたい350mくらいの山の中腹にあって、とってもきれいな初日の出を拝むことが出来ます。

ここで撮った日の出を、LINEで友達に片っ端から送り付けるのが新年のルーティンです。

全国的にも珍しいと思うのですが、一般人がつける大きな鐘があります。

ここ2年はコロナの影響でつくのが禁止されていますが、来年はまた打つことが出来る様になると思うので、ぜひ来てみて、新年から鐘を打ち鳴らす気持ちよさを味わってください。


Aおみくじ

おみくじは毎年引きますね

たかがペラペラの紙一枚に200円もかけるのは阿保らしいというのは重々承知ですが、それ以上に得られる一瞬のドキドキ感が、新年のふわふわマヒしたアタマには心地よく刺激を与えてくれます。

あとは書いてあることを読んで、時には喜んだり落胆したりするのも新年一発目の経験としては良いなあと思っていて、勝手に今年の道が示されたと感じたりしています。

今年の運勢は「末吉」でした。

去年も同じ運勢で、最初に運勢だけ見た時はめっちゃがっかりしました。

ですがよくよく内容を読んでみると、なかなか前向きなことが書いてあるじゃないですか!

結構うまくいくようなことが書いてありましたし、自分の努力を怠らなければ道は拓けるということが書いてあったのである意味戒めにもなりました。

去年は「〜せず」だの「〜来ず」だの、完全否定的なことが書いてあったと記憶しているので、同じ末吉でも今年は限りなく良い方ではないかと思います...

とここまで書いていて自分が運勢の順番を知らないことを思い出したので、末吉の位置を調べてみましたが、吉系の中で一番低いじゃないですか!あと一つ下だったら「凶」でした

あぶねー――


B抱負(陸上以外)

今年は僕にとって挑戦と選択の年になります。

2月からの留学では全然知らない土地で文化も違う人たちの中で暮らすという今までにない経験をすることにになりますし、大学4年生として就職なのか進学なのか、将来を選択するような場面も多々あると思います。

おみくじの話をまた出してしまって恐縮ですが、おみくじには

「まち人 来りがたし こちらより行く途中にてあう事あり」

とありました。

今年は、未知のことに対して恐れずに挑戦し続ける姿勢を持ち、そこから得られる一つ一つの経験を貴重な自分の一部として蓄えながら、さらなる人間的な成長を目指します。


C抱負(陸上)

今年は秋の駅伝でチームに貢献できるように頑張ります。

今年の駅伝目標がどのようになるかはまだわかりませんが、去年は本当に迷惑をかけてしまったので、チームに対してその償いをしたいです。

留学中にどの程度練習できるか未知数ですが...

本番で自分が走れる走れないに関係なく、来年度の駅伝チームが最高の結果を出せる様に出来る限りのことをします。



このくらいですかね!

まあ、今年どんなことがあっても、また年末に良い年だったといえるように悔いのない一年を過ごしたいです

以上!

明日は卒論忙しい中でも快く日記を引き受けてくれた、仏の岩佐さんです。

皆さん初詣は、ぜひ京都の岩佐寺へ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.