神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/09/09(木) ハコヅメ?
ラボヅメ、お疲れ様です。


私もラボヅメ…


と思いきや、

今日は1限から4限まで授業受けてました

こんなにみっちり授業を受けたのは久しぶりです


コオロギを一対一で対戦させると、、、

(ムシキングみたいな感じ)

(そもそもムシキング知ってるかな?)

当然ながら(?)勝敗がつき

負けた個体は負けたことを記憶して

記憶している間(3時間くらい)は、攻撃性を示さない

らしいです

ふーん


そして、コオロギの社会では

集団の中に負けた個体がいること

その負けた個体が負けたことを記憶していること

が社会適応に重要らしいです

ふーん


今日学んだことはこれくらいです

うそです、他にも色々学びました

でもあまり興味がない分野だったので、眠くなったのも事実です

寝てないのでセーフ


こんばんは、仲野です


最近あった出来事と言えば、、、


この前家の周りを走ってたら

前から2人乗りした自転車がやってきたんですけど

そのうちの1人がこっちに向かって唾を吐いてきました

え、きたなっ

思わず二度見しちゃいました

21時過ぎてた上に街灯少なかったので、顔は見えませんでしたけどね

でもこれはだめでしょ!

特にこのご時世

距離がちょっと遠かったので、かかってはないはずです

正直、その日は雨降ってたので、雨なのか唾なのか分かりません笑

以上、ちょっとムカついた話でした

でも気持ち悪いほうが大きかったです


その次の日も雨が降っている中、また20時半くらいの暗い時間に走っていたら

後ろでバンって音がして振り返ると

ランナーがマンホールに滑って転けてました

大丈夫かな〜
マンホール気を付けないとな〜

と思っていたら

その人が立ち上がって、こっちに向かってそこそこの勢いで走ってきました

なんかめっちゃ怖くなって

何かしたかな?

転けたの私のせいだったかな?

だからふざけんなってことで追いかけてきたのかな?

とか思えてきて

とりあえず全力で逃げました

気づいたら後ろにはいなかったので良かったです

今思えば、普通に走ってきただけかもしれませんが

あの時は冷静じゃなかったので

こういうときは悪いほうに考えちゃいますね

やっぱり夜に走るのは良くないな〜と思った2日間でした


最近の調子は

良くもなく悪くもなくって感じです

火曜日の練習は岩佐くんのおかげもあって
思ってたより速いペースでいけました

でも一番走れてた時と比べると全然走れてません

ここから試合も増えてくるので、早く戻さないとですね

周りはどんどんレベルアップしているので、置いていかれないように頑張ります!



そういえば

昨日は横谷くんのお誕生日だったはずです

おめでとうございました!


ちゃんとお祝いしたところで終わります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.