神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/09/03(金) 今日も家族の誕生日
「誕生日おめでとう!で、明日の日記お願い。」

あんまり嬉しくないプレゼントですね笑

まぁ1ヶ月に1回のペースなら無理なく続けられそう?

ちなみ、昨日は細見ですよ。

ここで名前晒しときます笑

今日中に書いてることを願ってます。

おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

ちなみ今日はドラえもんの誕生日です。

で、その前日僕は23歳を迎えました。

えっ、1歳多くないかって?

そりゃ、最高の1年間を追加で過ごしてきたからですよ笑

タノシカッタナー。


突然ですが、9月1日・2日誕生日限定あるある紹介しまーす。


誰でも「誕生日おめでとー」って言ってもらったら嬉しいですよね!

でも7月後半・8月誕生日の人は夏休み中で、その機会がなくちょっと悲しい。

その悩み、実は僕もわかります。


@9月1日・2日もたまーに夏休みになる


9月1日・2日が土日?ということは夏休み2日も伸びるじゃん!よっしゃー!

生徒は歓喜の雄叫びをあげるその裏で、悲しむ生徒がいます。


はい次、

中高生になると、夏の宿題だけでは終わりません。地獄の実力テストも待ってます。

えっ、その日程って・・・


A誕生日と実力テストが被って気分沈みがち


マジでかぶりすぎ。祝ってもらってる場合じゃない!


最後は

夏休み明けはやっぱり思い出話で盛り上がる!

どんどん盛り上がってもいいけど、誕生日のお祝いは?


B別の話題で盛り上がりすぎて、誕生日祝いを忘れられがち


全員が思ってることじゃないですよ!

あくまで、個人的な感想です笑

あと余談ですが、今まで生きてきて同じ誕生日の人を4人も見つけました。

めっちゃすごくないですか!

これ以上見つけた人は、教えて下さい(^^)


誕生日ネタ長くなりましたが、本題の陸上に移ります。

先週から本格的に再始動しました!

いきなり週100km弱くらい走って、タータンの反発にやられ、足はパンパン。

月間走行距離の7割をこの週でカバーって、集中しすぎですね。

それでも足は大丈夫でした。良かった。

でも、ワクチン2回目接種でダウンしたのは痛手でした。

最大39.0℃まで上がって、夜全然寝れなかったです。

1回目ピンピンしてたので期待はしたんですか、やっぱりしんどいね。

僕の場合は接種して2日目で回復しました。

そっからはまた走り込んでます。

9月たくさん走れば、秋にいい結果につながるはず!

引退まで2ヶ月半ほどしかないので、最後の悪あがきです。

今4回生同士でバチバチに週間走行距離争いしてるので、張り合いが出て楽しいです笑


9月後半も雲行きが怪しそうで試合があるかも不確定。

特に試走合宿の中止はかなり痛手。

全区間走り通したことある人が3回生以上しかいないので、将来不安しかないですね。(なんとか頑張って)

今年も指定区間だけを走ることになりそうかな。

それも県外活動許可されてからですけど…

不透明な部分多いですけど、めげずに頑張ろうと思います。

今のところ、9/23の京都陸協が復帰戦です。

その試合から怒涛の3週連続試合の予定なので、記録はもちろん狙いますが、試合勘も取り戻していけたらいいかな。


早くコロナ落ち着かないかな。

2058年から来た未来人が2024年までは続くとか言っててつらい(TT)

でも、どうせアプリか鍵垢ツイート使っていじってるだけやろなぁ

未来のことは誰にもわかりません。





また、ここから全然話変わります。

個人的に思っていることです。


最近、ロングもアニメや漫画の愛好家が増えてきました。

どんどん新しい物が世に出てるし、それを共有する人がいるのはその人たちにとっては嬉しいことだと思います。

現に日記でアニメや漫画の紹介をしているのもあります。

けど、最近は度が過ぎるのもあるなと僕は感じます。

この日記は、あくまでロング全体日記であって個人的な日記ではありません。

アニメや漫画の話で終始完結していたら、興味ある人には良いとしても、そこまでって人にとってはそうでないかもしれません。

要は、自分1人で満足して終わってしまっている個人日記になってないかということです。

新しいことを知ってほしい気持ちもわかります。誰かが知って興味を持ってくれたら嬉しいですもん。

僕だってたまにしょうもない車の話も入れたりしてました。

話のネタとして出来事や自分の趣味、興味のあることを入れてるなら、僕としては構いません。

だけど、

日記のネタがない

アニメや漫画の話したらいいか

という構図で書いてないか、それが気になります。

またロング日記である以上、陸上に触れてほしい。

ほぼ毎日部活をしているなら、その日の練習や1週間のパフォーマンスの振り返りなど絶対にあるはず。

陸上関係のことならみんな共通理解があるので、内容短くても満足感はあります。


あと、これは重要です。

この日記は陸部OBの方が見ている可能性がある。

どんな取り組みしてるのか、どんな気持ちでやってるのか、現役生が情報を発信している貴重な日記です。

かしこまりすぎたら日記の良さが消えるけど、1人満足して終わるような日記であってほしくない。

また文言ならではの誤解を生むような文章もできるだけ避けないといけません。


以上、僕が今までに感じた、日記を書くに当たっての暗黙の了解的な部分を紹介しました。

最後まで読んでくれた人は心に留めて今後やってくれると嬉しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.