神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/09/10(金) アマプラで、ジョジョが無料配信中だとォォッ!?
「やれやれだぜ」(第三部 空条承太郎)



こんばんは...さすがに一週間朝夕と練習すると疲れますね


高校の時は朝練と午後練が普通だったのに...はっ!これがうわさに聞く老化というやつッ


人間のピークは20歳前後と言われていますが、早すぎませんか?


まあ、もうすぐ22歳なので、今まで以上に体をいたわる必要があるということですかね


ということで、還暦を迎えた父親の健康サプリメントを最近一緒に飲み始めた、三回生の岡田です


僕の老化現象は置いておいて、皆さん一週間の二部練習お疲れさまでした!


合宿がなくなったので、その代わりで設けさせていただいたこの期間ですが、合宿とはいかないまでも練習内容自体はある程度はそれに近いことが出来たのではないかと思います。

(ぶっちゃけ合宿の醍醐味は朝練習の後の朝ごはんとダラダラ時間だと思っています...あの時間がないのが惜しい!)


朝のzoom集合からの各自ジョグはオンラインを用いた初めての取り組みで、「ちゃんとみんな6時に起きて集合してくれるだろうか」とか「ちゃんと走っているだろうか」という不安もあり、


そして案の定、早朝集合初日に結構な数の欠席者がいた時は「やっぱり難しいのか」と感じました


ですが、その後の二日間はみんなちゃんと起きて6時にzoomに参加してくれたので、安心したと同時に、コロナ禍でいろいろ大変な中でも部員はしっかりと自己管理できているという実感を得ることが出来て部員のことを見直しました。


夕練もいつもよりセット数多めで、特に男子はインターバル系のポイント練習で10KM以上走るように設定したので、かなり本格的に追い込む練習でした。


それでも、いつもよりもこなせている選手が多かったのは、着実に実力がついている証拠だと思います。


自分の設定したタイムですべてこなせた選手は自信をもっていいのではないでしょうか。秋が楽しみですね!


今回は二部練習という名目で行いましたが、二部練習じゃなくても各自が自主的に朝走るであったり、時間があるときに補強をするということが出来ればいいと思います。


もちろんこのような「頑張る期間」にいつもより気合を入れてやるというのも十分意味のあるというか、刺激的でモチベーションアップにつながるいいことだと思いますが、


それでも僕たちは長距離種目をやっている人間として、「一定の質・量以上の練習を継続する」ことの重要性を理解しているはずです。


この二部練習が終わった後も、この機を活かして、練習の質や量をさらにアップグレードさせて継続していきたいものです。


皆さんも疲れていると思いますので、今日はしっかりと寝て体の回復に努めてください!


まあ、今これ書いてるのは頂点回って0:30なんですけどね〜


おやすみなさい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.