神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/08/30(月) 秋が待ち遠しい
若江です。

お久しぶりです。

やっと院試が終わり一安心です。

院試前は諸事情により走れなくなっていたので、最近やっと走り始めました。

2週間空けると衰えがすさまじいです。

8月中は大人しくジョグだけしていこうと思います。



院試の次の日には2回目のワクチン打ちに行きました。

2回目のほうが副反応きついって聞いてたので、ゼリーとかスポドリとか買い込んで準備していたのに出番なし。

熱は翌日に37度台、腕の痛みは1回目ほど痛くなく2日で治まりました。

副反応は人それぞれってことですね。

そこまでしんどくはならなかったので、家にいる間はアニメとマンガを見まくりました。

リゼロ1期とこのすば2期がアベマで無料だったのでイッキ見してきました。

いまだにエミリアとめぐみんが同じ声優っていうのが信じられないです。

これでこのすばは1期、2期、映画すべて見ることができたので、3期を楽しみに待ちたいと思います。

リゼロはとりあえず2期が見たい。

めっちゃ気になる終わり方。

あと、1期中盤の怒涛の鬱展開がキツすぎです。

たしか2期も25話のはずなので、時間見つけてイッキ見します。

夏休みの目標です。




ということで、最後に「若江的このマンガがすごい!2021年」を発表して終わります。


『トニカクカワイイ』(畑健二郎)

連載開始は2018年、単行本は現在17巻。

「これは竹取物語の続き、月へと帰るかぐや姫を取り戻し、めでたく結婚できた夫婦の物語である。」

簡潔に言うと、トニカクカワイイお嫁さんとトニカクカワイイ旦那様の新婚生活ラブコメ。

少し特殊なのは、始まってすぐに結婚するのでラブコメにありがちな恋のライバル出現とか誰とくっつくかとかはない。

でも、ガッツリラブコメ。

でも、ただのラブコメではない。

あるあるなんですが、お嫁さんにはちょっとした秘密があるんですね。

その秘密については後半語られますが、読んでいけばだいたいなんとなくは分かると思います。

まぁだいたい分かってても実際にちゃんと明かされると…

ちなみに去年アニメ化されたので、興味ある人はなにかしらの配信で見れると思います。

オープニングの「恋のうた」がめちゃいいので聞いてほしいです。

アニメでは秘密についてはほぼ語られないので、気になる人はぜひマンガも。


以上です。終わります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.