神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/07/22(木) 悪質なデマには気をつけよう!
こんにちは!


細見です!


みなさんは、ワクチンうたれましたか!?


僕は、月曜日の朝に一回目うちました!


ふくはんのうでしんどかったんですが、それを書くとうじときと以下同文になってしまうので、やめときます!


そういえば、世の中では、ワクチンについて、悪質なデマが流れいるようです!


まったくけしからんことです!


ワクチンをうつと電波が出て、ス◯ィーブ・ジ◯ブズに洗脳されるとか・・・


騙されないで下さい!


きちんと訓練をうけることによって、体からでる5Gは制御できますし、Bluetoothも繋がるようになります


スティー◯・ジョ◯ズにも、AppleにもGoogleにも洗脳なんかされません!


僕も毎朝、脳内でネットサーフィンを楽しんでいますし、口からSpotifyも流せるようにもなりました!


今も、脳内から直接書き込んでいます!


だけれども、無料wifiに接続すると、脳内の精神ログを読み取られて、改竄される恐れがあるので、セキュリティには注意して下さい!!!


まだ、ワクチンをうけられていない皆様は、早く接種して、人として高い次元を目指しましょう!


また、デマに騙されずに、正しい情報を得るよう努め、みんなで、楽しいワクチンライフを送りましょう!
5G最高!


蛇足として、ライフハックを書いておくと、頭にアルミホイルを巻くと、電波が遮られ、通信が傍受されないらしいです!是非試してみてください!

















※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません
ーーーーーーーーーーー
こんな内容で終わると関係各所からお叱りを受けそうなので、別のことも書いときます!


今日の日記がおもしろくなかったら、多分ワクチンの副反応のせいです。ワクチン、恐ろしいですね


固い話になる気がするので、興味がなければ、飛ばして下さい


みなさんは、評論家の立花隆さんをご存知ですか?


そうです!NHKをぶっ壊すと言っている人ではないので注意して下さい笑


今年の4月30日になくなったようで、その時はニュースにもなっていました


お恥ずかしながら、著名な方でありながら、最近、ある記事を読むまで、全く存じ上げませんでした。
(なので、僕より詳しい人も全然いると思います)


その記事のURLは最後の方に貼っておくので、興味があれば、読んでみて下さい(ネット記事でものを知ったように話すのは恥ずかしいことかもしれませんが…)


簡単に経歴を紹介すると、記者を務められた後、東大の教授になられた方で、この記事は、東大生に向けた最終講演の抜粋です


長いので、KWだけを絞りだすと
「(20代の)君たちの相当部分が、これから数年以内に、人生最大の失敗をいくつかするだろうということです。」

「失敗には取り返しがつく失敗と、(オウム真理教への参加のように)取り返しがつかない失敗があります」

「20代というのは、そういう年齢なのです。状況に迫られて、(十分な準備が出来ず、)やむを得ざる決断を次々に下していくうちに、人生の大まかな地図が描かれてしまうのが20代だということです。」

「というわけで、適度な失敗は大いに歓迎に値するものでしょうが、生涯のトラウマを残すような失敗には出会いたくないものです」

「つまるところ、大切なことは、まず問題に具体的に取り組み始めることです。そして、途中で必ず「何が適切な順序か」分からなくなるという事態に遭遇するでしょうから、そこで集中的に「考える順序の問題と先決問題の議論」に取り組むのがいいということです。」

「若いときに犯す大失敗の原因でいちばん多いのは「思い込み」だということです。「それはこうに決まっている」 と、君たちがほとんど公理同然に思い込んで、その真偽を疑ってもみないことの中に誤りの原因がひそんでいることがいちばん多い。」


当たり前のことのようですが、個人的には含蓄のある話なのかなと感じました


こういう手の話を聞いたときに、どう自分に生かすかよく考えます(他には、例えば東大医学部かつ陸上で活躍されている内山咲良さんの記事(下記にURL掲載)を読んだときなど)


ただし、結論から言うと、ほとんどの場合生かされないと思います


物事の成功談や失敗談は、わりとその人・場合に特有な事情があり、みんなのこれまでの体験から考えても、真似をしても結果に必ずしも(しかもかなりの割合で)結びつくわけではないからです


つまり、その情報をすぐ自分に生かそうと思うのは間違っているのではないかと思います


たがらといって、そういう情報源にあたるのが無意味かというとそういうわけではないとも思います


すぐに生かそうと思うのが間違いであって、例えば100個読んだら、そのうちの1個がどこかのタイミングで役に立つと考える方が有益だと考えるようになりました


並み一通りな言い方をすれば、何かに固執するのではなく、出来るだけ多くの情報にあたるようにするのが、陸上にしろ、それ以外にしろ、より有意義な結果を生むのではないかと思います


平凡な内容で、批判も多くあると思いますが、要するに、僕がしたかったのは、よくある、なにか大層なことを言って、陸上に引き付けるというアレです


4回生だから、日記で盛大な実験をしても許されるかなと思いました笑


まあ、個人的には、なんかいきった大学生みたいな気持ち悪い感じもするので、気が向いたら消しているかもしれないです


ワクチンのやべーのを固い話で中和しようとしたらこうなってしまいました


恐らくここまで読んでそうな人例その@は


佐々木たいち


だと思います


やつ案外めざといからな笑


誰であれ、ここまで読んでくれた人(がもしいれば、)


ありがとうございます!



URL1:https://bunshun.jp/articles/-/46398?page=1

URL2:https://number.bunshun.jp/articles/-/848955?page=1


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.