神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/06/24(木) 日本選手権!!
こんばんはー

ヨこたにです。

最近ワクチン打ってきました。

無事に4回目が打ててよかったです。

皮膚科で受けたんですけど、先生が注射めっちゃ上手い人で全然痛くなかったです。







ん?4回目??と思ったそこのあなたは察しがいいですね。

そうです。今回打ったのはコロナのワクチンじゃなくて、日本脳炎のワクチンなんですよね。

成人するまでは無料らしいんですけど、3回しか打ってなかったみたいです。

コロナのワクチン2回打つ期間考えるとそろぼち打たないとやばかったんですよね。ギリセーフです。

ワクチンも最近はコロナばっかりなので、ん?日本脳炎?今?みたいな病院が多かったですけど、なんとか取り寄せてもらえました。

コロナのワクチンも早く打って安心して試合出たり合宿行ったり飲み会行ったりできるようになりたいですね!!


さてさて、先々週ぐらいで第1Qが終わって、第2Qになりましたね。

工学部所属の僕はギャップタームなるものに突入しており、第2Qは授業がありません。

え?授業ないん??めっちゃ暇やん!みたいなことをよく言われます。まああながち間違いではないです笑

なにしてるんとよく言われますが、

最近の1日

起きる
→バイトor朝ジョグ(最近はバイトの日が多くなってしまってます…)
→自動車学校
→部活
→バイト
→寝る

って感じです。

最近やっと免許を取ろうと思い腰をあげました。

運転むずいです。無意識に右に寄ってしまいます。

このままだと100%事故るので、もっと練習頑張ります。

まだ所内の3回目とかなんでまだまだ上達できると信じてますが。

来年には試走のドライバー要員になれるようにしておきたいですね。

そんなこんなで、研究室で忙しい若江様とかに比べたら全然暇だとは思いますが、思ったより忙しくしてて充実はしてるんじゃないかなと自己満しております。

車校いったり8月末に受けたいと思っているTOEICの勉強したりと、何かしらすることがあって時間を持て余してることはないですが、課題とかに追われるということがないので精神的に負担が少なくていいです。

精神的に安定してる今のうちに競技ともしっかり向き合ってステップアップしたいと思ってます。

直近であった試合といえば、全日本予選会ですね。ここでは自分の地力のなさを痛感させられました。

最近はわりと上手く走れててそれなりに調整もできましたが、結果としては35分フラットで、練習と同じかそれ以下の走りしかできませんでした。

10000をキロ3'30とかペース走で普通にこなせないといけないペースかと思います。やっぱり冬に走り込めなかったのが痛手になってる気がします。

このままでは力不足やなと思い、最近はジョグで距離を積む、スピードをつけるの2つを意識してます。

朝練もちょくちょくやるようにしてます。

朝練しんどいかなーとか思ってましたが、意外と走りやすくて楽しいです。

朝起きるのは苦手じゃないので夏休みにラジオ体操に行く感覚で気楽に続けてます。

自分は良く怪我するので、午後20キロ走るより午前と午後で10キロずつ走る方がいい気がしてます。

今のところ足痛くなってないのでほっとしてます。

午後はたまにミドルにお邪魔してます。ミドルと走るとスピード感が全然違うので、とことん追い込めます。

今はだいたい練習後吐きそうになってKOされてますが、秋までにはミドルのみんなと渡り合えるスピードをつけたいです。

自分のフォームを動画でみると、まだ少し重心が下気味で、接地がベタってしてるなと思います。
いまいち前に力が伝わってない気がしてます。

短短の子にも同じようなことを指摘されましたが、スピードのキレはよくなってるんちゃうとも言われたので、前向きにがんばります。流しは平坦だけじゃなくて坂道もちょこちょこ入れていきたいと思います。


毎日がイベントで溢れてる(はず)の2回生の近況はこんな感じです。時間過ぎるの早いです。すぐにおじさんになりそう。


明日の日記はもう1人のぴちぴち2回生です。多分。

ではでは、お休みなさい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.