神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/05/26(水) オシャなレースがしたい
こんにちは
関西チャンピオンシップお疲れ様でした。ささきです。



最初に、優勝するとか言っときながらビックリするくらいのタイムでしたね。楽しみにしてくれてた皆様(いるかな?)すみません。


振り返っていきたいと思います


ひとことで言うと転倒してグダグダになったレースでした。


普段、基本的には巻き込まれるのを避けるため集団の最後尾or先頭or大外で1周目の水濠を迎えています。ただ、今回は先頭に近い良い位置でレースを進めないと優勝出来ないと思っていたのでガッツリ集団の内側で走ってしまいました。

よぎる不安通りの結末でした。
動画を見返すと水濠超えたところで前の人が躓きよろけた所に僕が突っ込んで倒れた感じです。そのゴタゴタの影響で関大の選手をふんでしまったっぽいのが本当に申し訳ないです。ゴールして謝りに行ったら血が出てました。ゴロンと転がった僕が無傷なのが怖いくらいですが、忘れかけていたさんしょーの怖さを思い出しました。
若江さんも2つめの障害で前の人に詰まって越えられていませんでしたね。2人とも障害失敗で散々な結果って(笑)
笑ってる場合じゃないですね。

本筋に戻します。


何が言いたいかといいますと。

運で片付けてはいけないレースだなということです。


最近横谷くんに借りた漫画「ブルーロック」でスポーツにおける運について興味深い文が書かれていました。
時に運が勝敗を分けるが、運に翻弄されてるのは二流の人!てきな文です。たぶん。


偶然起こることを考え最善の選択をしたうえで運が悪く負けるときはしゃーない。運に全てを委ねるのではなく、その運の可能性を考えで最前の行動をしろ。てきな考えです。たぶん。


僕の語彙力じゃ伝えられないんで読んでみてください!めちゃおもしろかったです!ヨココありがとう!
題名のオシャとはお洒落のことをオシャと表現するキャラクターが居るのでそこから来てます。オシャ使いは横谷くんの推し(?)です。


実はcsの前日にこの話読んでたんで走り終わってから、めちゃめちゃ考えさせられました。


今回の反省点としては圧倒的位置取りミス。

ともう1つ。立て直しも下手でした。
無駄に冷静になろうとしすぎて、先頭から微妙に離れた位置でレースを進めてしまいました。割り切って着いていくことも自分のペースで上げていくこともしてませんでした。

諸々含めても9′30では収めたかったなー。


転倒なかったとしても先頭のレース展開見る限り僕の優勝は無かったかなと思うんでまだまだ練習がんばります。

てことで反省終わり!
長々とすみませんでしたー!

10月の関西インカレには2部にチャンピオンシップ優勝した方と、僕がさんしょーで勝ちたい方が出てくるはずなのでリベンジマッチとして頑張ります!

それまでに9分1桁乗せます!



次の目標となる大会は全日本駅伝予選10000mです。どんな雰囲気の試合なのか未知なのでドキドキワクワクしています。また、前回の走った時に10000はしっかりと準備した身体と心が必要と感じたので、6月13に向けて準備していきます。

個人の目標はたがみさんと被りますが、関カレAの31′50は切っていきたいです。


日付超えそうなんで終わりにします。

1年生に回ったあと、僕3回も書いてるんでそろそろ1年生に!


とも思ったんですが、関西チャンピオンシップ振り返り週間ということで荒堀さん!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.