神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/05/25(火) 次回、初めての一人暮らし編
を、初めてのバイト編に引き続きお送りする予定でしたが、私が行く予定だった病院がクラスター認定されたらしく、実習受け入れ中止になりました。草。

そのため今後の予定は未定です。

再来週から私はどうなるんでしょうか。

今先生方が実習先を調整してくださってるみたいです。

ありがたや。

コロナマジ卍ですね。



私の一人暮らしの予定も未定です。

どんどんクソクソ人間になっていくんで、自活したかったです。

夢の一人暮らし…。


というわけで、前回の実習の感想&雰囲気でも書こうかなと。

後輩PT専攻の子多いみたいなので。

みんなロング日記見てないと思うけど。


前回の実習先は急性期病院でした。

私を担当してくれた方は心血管系専門のPTさんだったので、その方について回って見学したり、少し介入させてもらったり。

心血管系のPTさんは心エコーを見たり、X線で肺うっ血ないか見たり、心電図読み取ったり、血液検査データ見たり、もちろん血圧、脈拍とかも見ます。

その辺りの情報とかカルテとかから患者さんの状態を把握して、リハビリします。

リハビリ中も常に状態チェックです。下手したら死ぬので。

リハビリは有酸素運動と筋トレがメインです。

社会復帰できるような状態で返すことが役割です。

めっちゃ簡単な流れはこんな感じです。


心血管系は授業ではやってたんですけど、単位的にも少ないので、全然身についてないもんです。

マジでちゃんと勉強すべき、無意識にめっちゃ危険なことしている可能性もあります。


あと実習ではレポート書きます。

このレポートがまあ書けないこと。

これは私だけかもしれませんが。

作文苦手なので。笑


実習担当の人は優しい人厳しい人分かれます。

今回の人はめっちゃ優しかったです。

時折毒吐くけど…

ちゃんと勉強してなかったら裏で何言われてるかわからん…

ていうか毒を実習生に吐いて大丈夫?

よかったのか?

何はともあれ、あの実習は楽しかったし、勉強になりました。


3回生以下の皆さん、頑張ってください。

私はもう一回あれば頑張ります。


以上!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.