神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/05/22(土) 関西CS 3日目
関西学生陸上競技チャンピオンシップ3日目の結果です。(ロング関連のみ・敬称略)

女子 800m 予選
小坂 2'22"96

男子 5000m タイムレース決勝
田上雄 15'42"23 大学ベスト

女子 5000m タイムレース決勝
仲野 17'42"70

女子 4×400mR 予選
山口-小坂-前田佳-岡下 4’20"26


おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。


まずは・・・

祝! 

全日本大学駅伝予選会への出場決定(^^)/

記録審査で無事に通過しました。

確か7,8年ぶりの出場だと思います。

ずっと届かなかった舞台で走れるとなると、高揚感でいっぱいです。

例年と比べて他大の選手層が手薄になっていたので、運が良かったといえばそうなのかもしれません。

それでも驕ることなくひたむきに頑張ってきました。

前ロングP長の矢田さんの時に予選会出場が少しずつ見えてきた矢先にコロナ禍で中止。

だから思いは2年分詰まってます。


大会についてよくわからない人のために説明しときます。

丹後駅伝上位6校+記録審査6校の計12校で全日本大学駅伝の出場枠(今回は3枠)を争う10000m記録会です。

当日10人が出走し、うち上位8人の合計タイムで順位が決まります。

3位以内が全国切符を手にします。


神戸大は記録審査5位通過なので、実質11位です。この順位を本番で1つでも上げられるかが今後のポイントになると思います。


段階的には安定して予選会出場を決めること。

次に上位に食い込むこと。

そして究極の目標は、「全日本大学駅伝本戦出場(3位以内)」です。


6月13日に開催されるので、僕ら4回生ではなく3回生幹部が引っ張ることになります。

幹部が代わっても気持ちは変わらないので、精一杯頑張ります。


(12:08)
はい、ということで関西CSの振り返りですね。

雨の10000mは初めて。

ベスト近くで走る人もいる中、自分は全く振るわなかったです。

足が動いてない感じがしてペースを維持することもできない、まあまあ散々でした。

ここぞって時に力を発揮する難しさを思い知ったレースでした。

このセリフ何回も言っていて全然成長してない。


今日これから5000mがあります。

2日前のイメージを払拭する良い走りができるよう気持ち切らさず頑張ります。

続きは試合後。


(21:03)
5000m走り終わりました。

結果は上の通りです。

大学ベスト(1秒だけ) ですが、不甲斐ない走りをしてしまいました。

自己ベストペースで全然押しきれず垂れてしまう癖直したいです。

最近の練習の方が走れてた…


何が足りないのか。圧倒的に速いペースで押し切る力が足りない。

垂れるとハーフマラソンぐらいのペースになってしまう。

身体をハーフマラソンからトラックレース仕様に切り替えられていない?

今日の日記はネガティブ全開ですね。

最後に後悔しないよう、もっと実践に近い練習を組んで本番に力を出せるようにします。



最後に結果は残せなかったですが、今週をもってパート長は終わります。

ここまで月ごとにメニューを立ててみんなでこなしてきました。

自己ベストや大学ベストが出た人、逆に出せなかった人、すべては練習の結果、いや行きつく先はパート長の責任です。

ミドルはペースで分けたりせずみんなで一緒に練習して全員がPBを出せたみたいです。

速い人についていって自らも速くなっていく、相乗効果ってやつですね。

こういう練習をやったほうがいいのか、はたまた自分のレベルに合わせた練習がいいのか、正解がないってのがメニューを立てる難しさだと思います。

2,3回生で協力して色々悩んで、試行錯誤してください。

1回生も取り組みたいメニューがあればどんどん言ってあげてください。

もちろん相談も乗ります!

これから毎日は顔出さなくなりますが、行ける日には参加します。



あっ、今週1回も補強してないな笑

1人でも継続してやると誓います!


今日はこの辺で、さようなら(^^)/

明日はたまこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.