神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/03/30(火) いきなり当直は無理なんやが???
どうも池内ですこんにちばんわ
誰やこの人と思われているに向けて説明すると、今の4回生が1回生の時に3回生でした
部活動は色々あって4回生で終了してました(そもそも2回生以降数えるほどしか行ってなかったけど笑)が、佐久間くんにお願いされたので書かせていただきます


とりあえずご報告ですが、先日無事に大学を卒業し国家試験にも合格できました
そもそも落ちる試験ではないと言われてますけども


4月からは姫路の上の方で働くことになりました、つくづく自分は都会には縁がないなと思います
田舎だからなのか自分が知らないだけなのか、ダイソーの色が緑色でした、駄菓子屋くらいの面積しかなくて絶望しました
あまりにも何も売ってないのでミニマリストでインスタグラマーになろうかなと思いました、ならんけど
普通に暮らしてたらまずあるやろってものは何もないです、オラこんな村嫌だ状態です
鹿が出るらしいので早く会いたいです
ただ町の人はめちゃくちゃ優しかったです


神戸の喧騒に疲れた方は山に囲まれたところで生活するのもおすすめします



あとせっかくの部のブログなので自分の考えを参考程度に書かせてもらいます



自分は部活に入った時に、最大目標で5000m14分30秒、最低目標で駅伝のメンバーに入る、ということを決めました
結果論から言うとこれが良くなかったと思っています
色々ありましたが、いきなり駅伝を走れたことで一つ目標が消えて、どういう時でも、まぁ一回駅伝走れたからもういいわ、と考えてしまうことがありました
あと当時の状態や取り組みからは到底最大目標が見えてくるようなレベルになく期待すらできませんでした
常にやる気よりも逃げ道が用意された状況で競技に取り組んでしまってました
理想はギリギリのラインで目標設定するか、その都度で自分を再評価できたらいいんでしょうが無理でした

おそらくそういうことをしてくれるのが監督や指導者やったのかと思います
ただ神戸大のロングに指導者はいないので、どうすればいいのかと考えた時に、このブログは使えるなと思いました


最近は見ませんが、昔は練習メニューや結果、チーム状況が詳しく載っていましたし、春には新入生の目標回だったり卒業生の思い出回があるので、あの先輩はこう言ってたなとか、これぐらい走るにはこのメニューだなと考えれます
同じ思いや反省をするような後輩2号、3号ができないために先輩たちが先に踏んでいった穴もしっかり残されていると思ってます


いつからか面白い日記にしなくてはという風になってしまったけど(これは岡野さんのせい)たまには別の使い方もしてあげてくださいね


悔しい気持ちもありますが、やはり後輩たちには抜いていってほしいので、自分の反省も踏み台の一つとして残しておきます


それぞれが陸上競技に悔いなく取り組めることを期待してます


(一応)6年間ありがとうございました



















ヴェイパー履いてたらベスト出せたな〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.