神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/03/25(木) 卒業式の写真全部エモすぎ
こんにちは、まついです
遅れてすみません

今回こそ本当の最後の日記です

前練習行って40分ジョグしたんですが、その次の日は筋肉痛でヤバいことなったので気軽にジョグするのはあかんなと思いました
でもみんな元気そうで良かったです

なんかふとしと矢田はドライな日記ですが、僕は現役の時考えてたことを1つだけいっておこうかなと思います
もう引退したただのおじさんの戯言と思って聞き流す人はそうしてください

世の中には結果よりも過程が大事っていう言葉があります、が僕はそれは違うと思うし嫌いです
そんなのは唯の綺麗事で、それが言えるのは結果が出た時や最終的に事態が好転した時にしか言えないと思います
少なくともスポーツではそうだと思います
結局人が見ているのは結果で、それが出ていなければ外の人から認められることはないです
極端にいえば練習めっちゃサボってても結果が出てればそれで良いと思います
まあそう上手くはいかず、結局結果を出すにはちゃんと練習しないとダメなんですけど
陸上とかは特に結果がタイムや記録として可視化される競技なのでなおさらです
だから練習云々より試合の結果に拘って欲しいです
みんなそれぞれ実力に差があるのは仕方のない事だと思うので、結果を出すと言うのが全カレに出場するとかそういうものではなくて、自己ベストを出すだとか立てている目標をちゃんと達成するだとかで良いと思います
もちろんその目標が低すぎるのはダメです
みんな、そこを目指しているとは思うのですが、僕が陸上部にいた時にはその結果への貪欲さが足りてない人がまだまだたくさんいるなと思ってました
結果を出す事で自分だけじゃなくて、周りに与えられる影響も大きいと思います

長々と書きましたが、要は陸上部でせっかく部活をやるならとことん結果を目指すべきだと言う事です
みんながびっくりするような記録出す事に期待してます
これでロングの後輩に対する言葉はおわり

最後は、これを見てるか分からんけど同期の4回生全員に感謝したいです
最近誰か陸上部の人と会うたびにほんまに同期には恵まれたな〜って話をしてます
僕みたいな性格で全員と仲良く過ごすことが出来たのはみんなが優しかったからです
仲良くしながらメリハリをつけて部活自体も楽しめたのは凄いことだと思います
心の底からこの同期で部活出来て良かったと思います、ありがとう

普段僕は人に感謝の言葉とか言わないんで、これを見ることができた同期のあなたは運がいいです、しっかりと心に刻んでください笑

長くなったけど、この辺で終わり
じゃあ、みんなまたどこかで会いましょ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.