神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/03/16(火) 誰かウマ娘やってないですか?
お疲れ様です!

第3回学連競技会1日目のロング・ミドルの結果です。(敬称略)

男子 1500m
篠原 3’59”32 大学ベスト 関カレA
谷垣 4’01”85 自己新 関カレA
谷口 4’14”23
横谷 DNS

女子 1500m
小坂 4’50”15 自己新

男子10000m
田上 32’37”87
岡田 33’42”52
若江 DNF
岩佐 DNF
佐々木 DNF
細見 DNS
横谷 DNS


ということで、完全に成り行きで10000m二位になりました、二回の岡田です。


今日の記録会はひどすぎて途中から練習のつもりで走っていたので、そんなに振り返るようなことがないのですが、敢えて言うなら、とにかく練習不足と実力不足。それしかないと思います。


練習のつもりで〜と書いたところで気が付いたのですが、

“今日は練習だったな”が自分にとっての逃げの常とう手段になってきている気がしています。


コロナ禍でただでさえ記録会や試合が少なくなっている中で、こういった貴重な機会を日々の練習で得た成長を確認する機会にしていかないと、いつまでも自分の目標は見えてこないでしょう。


なので今日一番の反省点は、試合に対して真摯になっていなかったという点です。


それを踏まえて、明日5000mの記録会の目標を設定します。


レースペースでの練習を再開したばかりの自分にとっては、記録を狙うために最初から目標レースペースで突っ込んだりすれば、いつものように後半でペースダウンするのは明白です。


なので、明日は前半2000mまでは足を残せるペース(3分10以上)で入り、後半3000mでそれを落とさないあるいは上げられるようなレース運びをしたいと思います。


足を残しておいて後半できっちりと全力を出し切るというのは、僕が自粛中のトレーニングで意識してきたことなので、それをうまく試合で落とし込めればよいと思います。


明日に備えて今日はゆっくりと休みます。


明日の担当は、今週の男女駅伝に向けて、出張!谷垣君でお送りしたいと思います。


それではおやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.