神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/04 マンゴスチンデビューしました。
2024/05/03 私の関カレTは何処へ
2024/05/02 満員電車で寝そべる男、邪魔
2024/05/01 ジョグするものは救われる
2024/04/30 パイナップル最高

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/03/31(水) 難易度高いかな。
平井です。

卒業おめでとう!



//////////////////////////////////////////////////////////////はい、放置してました。
誰も見ていないと思いますが11/28の駅伝の振り返りの続きです。

この場所は難易度高いかな。

誰か見つけるでしょう。
では以下続き↓。



あと、駅伝の区間配置について。今年は老害だとはおもいつつ後悔したくなかったのでめちゃくちゃ口を出しました。

佐久間2区というのは驚いたと思いますが、実は去年あたりから僕の中では構想にありました。下級生は知らないかもしれませんが、佐久間は謎に上り無理説がありました。でも僕は2区は根性の区間だと思っていましたし、単純に見てみたいというのがありました。で、結果は予想通りに予想以上の走りをしてくれました。すごいのは僕じゃなくて佐久間なんですが、2区終わった時点でほら見たことかと誇らしく思いました。

区間配置自体はうまくいったと思います。もう一度組むとしてもこの配置だと思います。ただ口出すなら試走の区間決める段階で出しとけばよかったと思います。
試走なしで走った区間の人たちには申し訳なかったです。


6年間丹後走った身として各区間に配置したい人の印象を書いておきます。来年以降の参考にしてください。もちろん前後の状況によるので参考程度に。

1区 : 様々レース展開に対応できる人。スローな展開だった時にしっかり集団についていける実力がある人。

2区 : 根性がある人。佐久間も書いていましたが、ちゃんと走れたら坂でそこまで前と差がつかないので坂適性をそこまで気にしなくてもいい気はします。一方ちゃんと走れないとものすごく差がつくので安定している人がいいですね。

3区 : スピードランナーもしくはチーム8番手。

4区 : 3区までに自信がないならチームの実力者。3区までと5区以降に自信があるならチーム5-6番手。正直1番難しい区間だと思います。前半の登りは予想以上にきついです。ジョグしただけではわからないきつさのアップダウンとどんなレース展開で来ても何とかする実力がいると思います。

5区 : 淡々と走れる人。基本は1人になると思います。コースも単調なので垂れるポイントは少ないんじゃないかと思います。試走合宿以外で走ったことないから知らんけど。

6区 : チーム内での実力者。ある程度一人で走れる実力と長い距離走った後に坂で粘る根性がいると思います。

7区 : ある程度距離に自信がある人。というか5区と7区はチーム内で4-6番手。アップダウンに対応できる方が7区だと思います。8区が基本繰り上げスタートで7区の走りをわからない状態で走り出さなければいけないのである程度計算できる人がいいですね。

8区 : チーム内7番手。繰り上げなので集団で走れます。あと、7区の走りがわからない中であわてない人、ラスト勝負にはならないので安定している人がいいと思います。

いろいろ書きましたけど、参考程度にどうぞ。



もうちょっと、この半年のこととかも書こうと思っていましたけど、長くなってきたのでまたの機会にします。



最後に、若江からメニューのことについて指摘されていたので、僕がパート長の時に意識していたことを書きます。

僕が意識していたのは、メニューの自由度を高くすることです。そして、自分の経験を押し付けないということです。

正直全員にあったメニューを作るのは無理です。いいメニューというのは選手の数だけあると思います。

パート長がそれぞれに合ったメニューを作るというのが理想かもしれませんが、顧問ならまだしも経験の少ないパート長にそれは無理だと思います。

じゃあどうすればいいかというと、個人個人が考えて練習することが大事だと思います。パート長というのはただの役職で、ほとんどの人が陸上歴自体は変わらないと思います。


自分の体のことは自分が一番知っていると思いますし、仮にも神大に入るだけの頭はあるはずです。

今回、上級生がうまくいったのも自分に合ったメニューをできたというのもあると思います。

毎年、練習メニューを立てる人が変わるこのチームで安定して強くなるためにはやはり考えて練習に取り組む力が必要だと思います。

パート長の役割はこの考える力を部に浸透させることだと思います。

とはいえ、部で練習する以上何かの基準は必要です。
僕はダニエルズもろパクリしていました。自分の経験を押し付けるより、いろんな選手を見てきたダニエルズの理論のほうがましだと思ったからです。

ダニエルズの+アルファの部分は個人で考えてやれよ。とこういうスタンスでした。これも参考程度にしてください。あと、パート長は自分が好きな練習できるのだから、責任もって駅伝ではちゃんと走ってください。






最後になりましたが、選手、付き添い、補助員、応援してくれたすべての皆様、ありがとうございました。

2021/03/30(火) いきなり当直は無理なんやが???
どうも池内ですこんにちばんわ
誰やこの人と思われているに向けて説明すると、今の4回生が1回生の時に3回生でした
部活動は色々あって4回生で終了してました(そもそも2回生以降数えるほどしか行ってなかったけど笑)が、佐久間くんにお願いされたので書かせていただきます


とりあえずご報告ですが、先日無事に大学を卒業し国家試験にも合格できました
そもそも落ちる試験ではないと言われてますけども


4月からは姫路の上の方で働くことになりました、つくづく自分は都会には縁がないなと思います
田舎だからなのか自分が知らないだけなのか、ダイソーの色が緑色でした、駄菓子屋くらいの面積しかなくて絶望しました
あまりにも何も売ってないのでミニマリストでインスタグラマーになろうかなと思いました、ならんけど
普通に暮らしてたらまずあるやろってものは何もないです、オラこんな村嫌だ状態です
鹿が出るらしいので早く会いたいです
ただ町の人はめちゃくちゃ優しかったです


神戸の喧騒に疲れた方は山に囲まれたところで生活するのもおすすめします



あとせっかくの部のブログなので自分の考えを参考程度に書かせてもらいます



自分は部活に入った時に、最大目標で5000m14分30秒、最低目標で駅伝のメンバーに入る、ということを決めました
結果論から言うとこれが良くなかったと思っています
色々ありましたが、いきなり駅伝を走れたことで一つ目標が消えて、どういう時でも、まぁ一回駅伝走れたからもういいわ、と考えてしまうことがありました
あと当時の状態や取り組みからは到底最大目標が見えてくるようなレベルになく期待すらできませんでした
常にやる気よりも逃げ道が用意された状況で競技に取り組んでしまってました
理想はギリギリのラインで目標設定するか、その都度で自分を再評価できたらいいんでしょうが無理でした

おそらくそういうことをしてくれるのが監督や指導者やったのかと思います
ただ神戸大のロングに指導者はいないので、どうすればいいのかと考えた時に、このブログは使えるなと思いました


最近は見ませんが、昔は練習メニューや結果、チーム状況が詳しく載っていましたし、春には新入生の目標回だったり卒業生の思い出回があるので、あの先輩はこう言ってたなとか、これぐらい走るにはこのメニューだなと考えれます
同じ思いや反省をするような後輩2号、3号ができないために先輩たちが先に踏んでいった穴もしっかり残されていると思ってます


いつからか面白い日記にしなくてはという風になってしまったけど(これは岡野さんのせい)たまには別の使い方もしてあげてくださいね


悔しい気持ちもありますが、やはり後輩たちには抜いていってほしいので、自分の反省も踏み台の一つとして残しておきます


それぞれが陸上競技に悔いなく取り組めることを期待してます


(一応)6年間ありがとうございました



















ヴェイパー履いてたらベスト出せたな〜〜〜

2021/03/29(月) やることはあり余ってるのに


暇の漢字の成り立ちを調べるくらいに暇


こんにちは、佐久間です

卒業ムードの日記からワンクッションはさむ予定だったんですが

あれ、クッションありませんね、細すぎて見えません




僕の高校の同期もアナウンサーやってます

同期と言ってるあたり察してください

猫、いいですよね、飼うのは大変そうだけど

あ、犬、苦手です

結果を求めるのって大事ですよね

記録とはまた違うのが難しい所かな

原付とバイクは気を付けてね、マジで

あと、千葉、いずれ行くかも



と、以上贈る言葉でした、ちゃんちゃん





先日、まだ競技をしてる高校の後輩の熱いブログ的なものを読んで

それに乗っかって真面目なことでも書こうかと思ってたんですが

気が付いたら正反対の路線へまっしぐら

春休みですから、許してください、ふぬけモードなんですわ

宣伝的なこともだれかやってくれるでしょうよろしくーー





もうすぐ6回生ですって、(6)ですよ、なにこれ

M2はまだ親しみありますけど、6ですよ6

またやばいやつ感が増してしまう




それはそうと自分が入部したときのM2を考えるとびっくりします

もう自分そんな年なのか、。先輩、大人だったなぁ。。。

→(2016年3月の日記へ)

→、、、(そっとタブを閉じる)



歴代ロング日記アワード最優秀候補作品

読む価値は、、たぶんある、、、この日記よりは確実に

責任は取りません(キッパリ




、、、

今までで最も中身のない日記ですね

これはきっと当てた人の責任(嘘

あ、最後に、医学科の人、是非部活来てねー歓迎しまーす

(これを読んでいる時点でフラグではある)




明日は、大物の予感

2021/03/27(土) 最短記録
この流れで来たら当たりますよね

岩佐くんがふとしに当てた時点で、
4回生のターン来るだろうなとは思ってました

私も一応一区切りだからとのことなので

ちゃんと書きますよ

当日更新できなかったけど

昨日書こうと思えば書けましたが
サボりました

後回しにして他のことやってたら忘れてました

すみません

やっぱり後回しにするのは良くないですね


はい。


さて、何書きましょう、、、


そういえば、
私の友達が関西テレビのアナウンサーになります

めちゃくちゃ美人です!

私は人前で話すのが苦手なので、ニュースとか色んな番組観てて、アナウンサーの人はすごいなって思います
(語彙力笑)

人前で話すってなるとパニックになって、考えてたこと全部飛ぶので
アナウンサーとかは向いてない職業ですね

もちろんアナウンサーだけではないですが

とにかく人前で話せないのが問題です

院試の面接でも、自分の研究テーマが言えなくなるくらい緊張してパニックになったのに

就活の面接とか、、、
ちゃんと答えられる気がしません

面接なしのところないかな〜とか思っちゃいます

おそらくそんなところはないので、
なんとかしないといけないのは分かってます

もうそろそろ就活のことも考えないといけないので

学科の友達が4/4に就活イベント行くとか言ってて、焦りました

早くない!?

そんなもんなのかな?

もしかしたら私が思ってる以上に、皆動いてるかもしれないです

私も早めに動きます


授業に実験に部活に就活、、、
やること多いよ、、、

はい、頑張ります!


どうでもよいことばかり書いてしまったので
最後に陸上のこと書きます

2月ほとんど走らなかったので
走力が落ちに落ちて、、、

日々の積み重ねは大事だなと痛感しています

今まであれだけ頑張ってきたのに、
1ヶ月走らなかっただけでこんなに落ちるとか悲しい、、、

卒研発表終わってから、ジョグは長めにやってたので体力は戻ってきた気がしますが

ポイントを全然してなかったので
久しぶりにポイントしたら肺と心臓がびっくりしてます

なんかもう痛いですよね
心臓発作でも起こすんじゃないかって思います

もとのレベルに戻すにはまだまだ時間がかかりそうです

走れない時とか調子が良くない時はちょっとしんどくなりますが、
こういう時にどれだけ頑張れるかが大事かなと思ってます

ただ、焦って闇雲にやっても負のループに陥りそうな気がするので、
慌てず今出来ること、やるべきことをひとつひとつこなしていこうと思います

あまりゆっくりしてたら走力戻らないまま終わってしまうので、
ある程度の危機感は持ちつつですね

練習出来る時間は限られるので、
質を高めていけたらと思います


あ、最後の日記じゃないので
それっぽいこと全然書いてないです

それって何って感じですが

指示語多用してしまうんですよね

良くない良くない

気を付けます


明日は当日更新サボりがちな人です
私も人のこと言えないけど

2021/03/26(金) 69回生ろんぐP長最後の日記
さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
おはようございます、やだです。
日記こんなに遅らせるのは初めてです。


最後の日記なので #にゃんスタグラム の
おすすめアカウントでも紹介して終わります。

・catmotimaru
・haru.200308
・_mugi_neko
・yuuko.0625
・yogusuke
・shirasu.nya
・luna_luna_luna_1010
・lily_cat_0716

やっぱり体重管理とかしっかりされた
スタイルの猫はおすすめですね。

毎日7時間は見て癒されてます。

クリームパンふみふみは最強です。


猫しか勝たん

あー猫飼いたいー!!

ぜひフォローしてみてください

ではこのへんで、ばいばーい

2021/03/25(木) 卒業式の写真全部エモすぎ
こんにちは、まついです
遅れてすみません

今回こそ本当の最後の日記です

前練習行って40分ジョグしたんですが、その次の日は筋肉痛でヤバいことなったので気軽にジョグするのはあかんなと思いました
でもみんな元気そうで良かったです

なんかふとしと矢田はドライな日記ですが、僕は現役の時考えてたことを1つだけいっておこうかなと思います
もう引退したただのおじさんの戯言と思って聞き流す人はそうしてください

世の中には結果よりも過程が大事っていう言葉があります、が僕はそれは違うと思うし嫌いです
そんなのは唯の綺麗事で、それが言えるのは結果が出た時や最終的に事態が好転した時にしか言えないと思います
少なくともスポーツではそうだと思います
結局人が見ているのは結果で、それが出ていなければ外の人から認められることはないです
極端にいえば練習めっちゃサボってても結果が出てればそれで良いと思います
まあそう上手くはいかず、結局結果を出すにはちゃんと練習しないとダメなんですけど
陸上とかは特に結果がタイムや記録として可視化される競技なのでなおさらです
だから練習云々より試合の結果に拘って欲しいです
みんなそれぞれ実力に差があるのは仕方のない事だと思うので、結果を出すと言うのが全カレに出場するとかそういうものではなくて、自己ベストを出すだとか立てている目標をちゃんと達成するだとかで良いと思います
もちろんその目標が低すぎるのはダメです
みんな、そこを目指しているとは思うのですが、僕が陸上部にいた時にはその結果への貪欲さが足りてない人がまだまだたくさんいるなと思ってました
結果を出す事で自分だけじゃなくて、周りに与えられる影響も大きいと思います

長々と書きましたが、要は陸上部でせっかく部活をやるならとことん結果を目指すべきだと言う事です
みんながびっくりするような記録出す事に期待してます
これでロングの後輩に対する言葉はおわり

最後は、これを見てるか分からんけど同期の4回生全員に感謝したいです
最近誰か陸上部の人と会うたびにほんまに同期には恵まれたな〜って話をしてます
僕みたいな性格で全員と仲良く過ごすことが出来たのはみんなが優しかったからです
仲良くしながらメリハリをつけて部活自体も楽しめたのは凄いことだと思います
心の底からこの同期で部活出来て良かったと思います、ありがとう

普段僕は人に感謝の言葉とか言わないんで、これを見ることができた同期のあなたは運がいいです、しっかりと心に刻んでください笑

長くなったけど、この辺で終わり
じゃあ、みんなまたどこかで会いましょ

2021/03/24(水) 今年のセンバツおもろい
こんにちは、山本です


昨日は練習に行かせてもらいました
(寝坊したけど)
(走ってないけど)


相変わらず岩佐と三宅が脚痛いって言ってて、微妙に悲しかったです

そういえば昨日の日記読んでて思ったんですけど、岩佐の日記のテンションが年々下がってる気がする

彼は疲れてるんですかね
誰かヨシヨシしてあげてください



今日は岡田に原付をあげて、家を引き払いました

岡田に念のため僕の家の周りで原付の運転を練習させたんですけど、彼がミスって民家に突っ込み始めた時は焦りました

わ◯え君の二の舞になるとこでした

みんな安全運転しましょう


僕は4月から千葉県で働くことになりました
実家も関西じゃないので、なかなか関西に来る機会も少なくなるかもですが、陸上部の結果はチェックしとこうと思います

ではでは!

2021/03/23(火) 抹茶のミスドおいしかった
こんばんは。

若江、谷垣、岡下、小坂の誰かだと思ったそこのあなた、

残念、岩佐です。

恨むなら僕に回した佐々木くんを恨んでください。

なんか変な書き出しになりましたが続けます。



学連はひどかったですね。

悪い雰囲気出しちゃった気がして申し訳なかったです。

やれることやって頑張ります。



男女駅伝はスピード感あって面白かったです。

さっき選手通過したと思ったら、すぐに一周走ってきて毎周ビックリしてました。

中継車が爆走してるのもすごかったです。

入場のパフォーマンス(?)も面白かったです。

僕は前日から猪ポーズを推してたのに不採用となりました。

あ、不採用とかいう縁起の悪い言葉使っちゃいました。

てか、受験生には「おちる」とか「すべる」とか言ったらあかん雰囲気あるのに、就活生に対してはそういうの無いのどうしてなのでしょうか?

どーでもいいけど。

話戻して長居スタジアムに入場を許されなかった細見とりくや、補助員の人たちは一生雨に打たれててなんか申し訳ないぐらいでした。

神大も関東の大学には予想通りボコられたり、阪大に勝つことはできませんでしたが、阪大筑波以外の国立の中では目立ててたと思うので良かったと個人的には思います。

付き添いとして楽しかったので選手の人たちには感謝です。

駅伝の話はこれぐらいで。



明日はバイトいれてないので頑張って1日パソコンとにらめっこできたらいいなと思います。

面倒なことは何もかも終わってる(であろう…)6月半ばぐらいにタイムワープしたいですが、なんとか頑張ります。

ではこのへんで、ばいばーい。

2021/03/22(月) 陳謝
すみません!
しばらくお待ち下さい!

36時間遅れです。

遅れました!すみませんせすみません

メモにちょくちょく書いてたのですが遅くなりました

このあいだ10月くらいの空いてた分、埋めたのでそれで許してください!


てことで

男女混合駅伝お疲れ様でした!!

3区を走りました佐々木です。

休みの日かつ悪天候の中長居まで来てくれたサポートの方、補助員の方、ありがとうございました!!

丹後駅伝の中継所でも神大の人が補助員してくれていたときも思ったのですが、ああいう場面で神大の人を見れるとホッとします。

走っていても沿道にいるなーとか何となく分かるので力が出てきます。

がんばろ!ってなります(語彙力)
ありがとうございました!


まずは個人の走りから


阪大とほぼ当時に襷を貰い、結果的には30秒差ほど開けられました。抜かれた時200mくらいついて行きましたが、実力差が大きいことは分かっていたので差を開かせないことが大事だと思い自分のペースで走ることにしました。

それでも突っ込んだペースでしたけど笑


15′19と今の自分の力は出せたかなと思います。


とはいえ、冬季練習は非常に良い感じに積めていたのでまだまだ満足してはいけないタイムなのかなとも。

まだまだシーズン序盤!成長します!


この大会は自分の中でモチベーションアップに繋がりました!


やっぱり駅伝は楽しい!

丹後では緊張とか何やらでいっぱいでしたが、今回は駅伝という競技をより楽しめた気がします。

襷を繋いでくれた先輩方もありがとうございました!

また来年も繋ぎましょう!!!



くかんたいむのおはなし。

一緒のコースを一緒のコンディションで走って区間賞と1′15秒差。箱根ランナーの力を痛感しました。


来年には3000mSCで全国の強豪の方たちと戦う力をつけたいと思ってるので走力も少しずつ近づけます!


そして、モチベーション爆上がりの件に大きく関わって来るのが山本亮さんの存在です!


皆さん山本亮さんをご存知でしょうか。

実業団チーム、佐川急便時代にびわ湖毎日マラソンを優勝→2012年ロンドンオリンピック男子マラソンの日本代表になられた方です。
現在は母校、中央大学陸上部のコーチをしています。


そしてこの方、私の母校長田高校出身なんです!
我が長田高校にはオリンピック出場記念の石碑もあります。


この方が男女混合駅伝に中央大学の駅伝監督として来ていました。



そして、 前日の代表者会議にて岡下さんに「佐々木くんに頑張ってって伝えてて」
とのこと!


ヤバないですか、感激です。


で、アップ前トイレに向かうとトイレの前でばったり御本人と遭遇しまして話すことも出来ました。


顧問の先生の1年下の学年が山本亮さんで、高3の頃話できる機会があったんですが、そこから気にかけてくれているのが嬉しすぎますね。


て感じでモチベーション上がってます!


中央大学には高校時代よく試合で一緒に走ってた友達も進学してるので応援してます。

兵庫出身者めっちゃ居ますし



色々書いてとっ散らかりましたが
まとめると
男女混合駅伝今後に繋がる良い試合でした!


ありがとうございました!


追伸、卒検めっちゃ緊張した
\(^^)/結果待ちなうです\(^^)/

2021/03/21(日) bless you !
まずは今日の結果から

第1回全国招待大学対校男女混合駅伝競走大会の結果です。(敬称略)

1区 若江 8’52”(3km) 区間11位
2区 小坂 6’55”(2km) 区間13位
3区 佐々木 15’19”(5km) 区間11位
4区 岡下 10’54(3km) 区間15位
5区 谷垣 5’50(2km) 区間10位
6区 仲野 18’11”(5km) 区間16位

総合:1:06’01” 15位


みなさん、お疲れ様でした!

そして、雨の中補助員やサポートしてくれた方、ありがとうございました!

カッパ着ずに補助員してくれてた人もいたので、風邪引いてないか心配です。
温かくしてください。


はい、個人の反省に移ります。

めっちゃ足引っ張りました。
すみません。
タイムめちゃくちゃ遅かったです。

足はそんなにしんどくありませんでしたが、
肺がキツかったです。
久しぶりにあんなに心臓動かしました。

抜いていく人達が速すぎて、ついていくこと諦めました。

風も強かったですが、
今の私には風に対抗する体力、筋力がありませんでした。
普通に風に押されました。

ぴゅー
(効果音です。気にしないでください)

はい。
こんな感じで、良いところ一つもありませんでした。


2月は怪我と研究室の関係でほとんど走れなかったんですけど、
1ヶ月走らなかったらこんなに走力落ちるんだって改めて実感しました。

やっぱり日々の積み重ねは大事ですね。

12時間研究室に籠ってる場合ではなかったです。

まあ、これは仕方ありませんが、

そんな中でももっと時間を工夫して、走る時間を確保することが出来たかもしれない
と今になって思います。

正直、
走れなくもないけど、もう時間遅いし走らなくていいかな〜
と思ってしまったところはあります。

これが積み重なって、走らない日が続きました。

あとで後悔しないように、一日一日を過ごすことが大事ですね。


卒研発表が終わって、今は比較的時間あるので、今から必死に練習します。

兵カレではもっと良い走りが出来るように頑張ります。


そういえば、
私も卒業に必要な単位全部取れて、
無事卒業できます!
良かった!!

25日が卒業式ですが、
今のところ雨降るかもしれないって予報になってます。
晴れてほしいな〜

雨は今日で十分でしょ。

晴れ男、晴れ女の人、頑張ってください。

私は頑張りません。


それでは!

明日は佐々木くんです!

2021/03/20(土) オープン戦の勝率0.818
シーズン中もこれくらい勝って欲しいですね!阪神!

こんばんは!小坂です!

今日当たったってことは男女駅伝の抱負ですよね!

4人しか回ってないのでお二方には反省を書いてもらいましょう笑

まずは、学連の振り返りから!

単位はフル単でした!

1500の試合前に確認しようと思ってコールの前に必死に更新してたのに全然でえへんなって思ってたら1時間間違えてました。

おかげで試合後まで引きずらないといけなくなりました。

落としてたら留年だったんで単位あって良かったです!

はい、ここからが陸上です。

1500ベスト出ました!ヤッホイ嬉しい

関カレAが4’45”なので、そのペースでどこまで行けるかなーって思って走ってたんですけど、いつもより1周分くらい伸びて1100までいけました!

そっからバテました。これはいつもか

でもベストは嬉しいですね!

800はよくも悪くもなかったです!

安定してこのタイムが出せるようになって来たのはいいのかもしれません。

ベスト出したいですね〜

最後に男女駅伝の抱負!

どこの大学も速いです!

1500で負けてる人ばっかりです!

でも、こんな速い人ばっかりと走れる試合なんてもう楽しみすぎです!

駅伝大好きやし!

少しでも速く、少しでも前で、少しでも食らいついていけるように頑張ります!


あと、明日の出場チーム紹介の時に若江と一緒にやるポーズ案、募集してます!

何かいい案あったら教えてください!

2021/03/19(金) パート2
この間も書いたと若江は言ってますが、岡下は3月に入って毎週書いてますよ。


学連の報告から。


何があったんだと思われる方が多かったと思うので説明すると、1000m以降動かなくなり足の張りが酷かったので途中棄権しました。

タイムが出ないこと、体のこと、男女駅伝のことを考えて自分で選んで棄権しましたが、何が正解だったんだろうと考えてしまいます。

一つ経験値が増えたと捉えることにします。


駅伝のことについて抱負など。

駅伝チームとして皆さんに今の自分の状態を伝えるべきではあるので、簡潔に伝えます。
今現在は正直に言うと、心と体が弱っています!

でも、駅伝までできる限り疲労を抜いて整えて、しっかりします!

4区ということで、単独走も予想されますが、そこは特に問題ないということとトラックよりロードが好きなのでそこを活かして走りたいと思います。

とにかくあと2日、寝て食べて楽しいこと考えてます!

私はネガティブ無限ループしてしまう性格なので、やばい時はYouTube見て忘れようと思います。ということで面白い動画教えてください。

自作の面白動画送ってくれてもいいです。



今回は私もパリーネ行こうかな



ちなみに、GPA 4.23!!!




(4単位だけ)




教職の単位は換算されないので爆上がりしました。卒業単位にも換算されないのは悲しいです。



さて、今日はテレビに映るかもしれないです。

もしも、「神大、がんばるぞー、おー。」って言うのが使われていたら、不本意だということを覚えててください。

私はそんな平凡なことしたくなかったですが、他の案考えるの遅すぎて痺れを切らしたテレビ局の方にゴリ押しされました。

本当はめっちゃ面白いことしたかったんですよ?


終わります!

2021/03/18(木) 大爆死
若江です。

この前書きましたが、男女混合駅伝前ということでもう一度書かないとダメみたいですね。


まずは先日の学連について。

結果から分かるように最悪の出来でした。

あのまま走ればゴールはできましたが、男女駅伝のことを考え途中でやめました。

ゴールしたとしてもしょうもない記録ができて疲労がたまるだけなので。

練習ではかなり走れていたので、30分台ぐらいは普通に出ると思ってました。

甘かったです。

ただ、これまでの練習をちゃんとこなせていたので力はついていると思います。

今回は走る前から練習の疲労がたまっていたということにします。

今これだけ走れないということは、これからはどんどん上がっていくしかないということだと思います。

男女駅伝、兵カレ、関カレとしっかり走れるようになっていくはずです。

切り替えて練習していきます。



次に男女混合駅伝について。

関西、関東の強豪校に少しでも食らいつきたいと思います。

おそらく力の差はすごいです。

特に関東とは天と地ほどの差があると思います。

実際に戦ってその差を実感できるのはいい経験になると思うので、思いっきり勝負してきます。

足の状態があまり良くないので当日走れないかもしれませんが、2日間ちゃんと休んで少しでも走れる状態に持っていきます。


あと、学連の日は食べれなかったパリーネも買いに行きたいと思います。



ちなみに後期はフル単でした。

名前は伏せますが、S君はまた中国語を落としたみたいです。

他のロングの後輩たちも単位を落としまくってるみたいです。

ロングが優秀なのは今の3回生までです。

もっと先輩を見習ってほしいものです。

2021/03/17(水) ユニバとユニバー
すいません、書くのが遅れました



たにがきです。




まずは、2日間学連お疲れ様でした。補助員だったり、タイム、動画をとってくれたマネさんありがとうございました


この3日間、うれしいことが多かったので整理します。

まず学連1日目

ついに、1500mで自己ベスト(4′01″85)をだすことができました。うれしすぎて、ゴールしたあと、なおに抱きつきにいってました笑(まあ、記録がでたのは、彼のお陰でもあるんですけど…)
この2年、ずっと記録がでず、時にはやめたいと思うことが多々ありましたが、諦めず続けてきてよかったです。正直、この練習量で記録が出なかったら、もうできることがないと思ってたので、これまでやってきたことが間違ってなかったということが証明できてよかったですし、これを継続していきたいです。ただ、まだ3分台ではないですし、勝負は関カレそして、それ以降なので、これからも気を抜かず、上を目指して行きたいです。


あと、よしふみ君も喜んでくれたので、いいやつだなと思いました笑


まずは、兵カレで3分台

そのあと、TOEICの成績発表がありました。なんと、655もとれました!!
この数字をみて、大したことないじゃんって思うかもしれませんが、前回が520だったので、大躍進です。これで、安心して男女駅伝に出られそうですし、院試のスタートラインにたてました


そして、2日目

5000mは16時〜でしたが、800mを見ようと朝早くに出たのですが、気づいたらUSJにいました笑

どうやら、西九条で乗り換えるのを忘れてたようです。

なんか、周りはJKは多いし、みんな目がイキイキしてるなぁって思ったら、ユニバについてました。


おかげで、1時間でいけるところを2時間かけて長居につきました


800は、そらちが1分台を出せてよかったです。自分もしばらく1分台では走ってないので、そろそろ出たいなぁって思ったり

この調子でミドルみんな1分台を達成したいです。


たのむぞ、おはら


自分もやけど

その後、研究室の配属発表がありました。


なんとか、第一志望の研究室に入れました!!

GPA低すぎて、ヤバイやろって思ってたんですけど、入れてめっちゃうれしかったです。

配属された同期は、8人中3人が留年してる人なので、どう接していくべきか悩みます。

周りにそういう人がいる方教えてください


そして、そうもしてるうちに、5000mのスタートの時間になりました。


試合前は、うまいこといったら、15′20ぐらいで走れないかなぁって思ってましたが、風も強く、そんなに甘くありませんでした。


最低限、自己ベスト(15′54″12)、組一着は達成できたのでよかったと思います。

あと、ラスト1周を63″台であがれたのは収穫かなと思います。

松井さんからもやるやんLINEをいただきました


秋には、14分台にもチャレンジしたいと思います。



そして、今日は、愛しき矢田くんがきました!!

いろんな物をもらいました。


ヴェイパーもくれました。



これで男女駅伝頑張ります


この2日間の総括として、いろんな人によかったやんって声かけられてめっちゃうれしかったです


ここ3カ月は、いろんなことを犠牲にして(むしろ、陸上、食事、睡眠のループ)まで、陸上に取り組んできたのでその成果が発揮できて本当によかった


まだまだ行けると思っているので引き続き取り組んでいきたいと思います。


そして、最後に男女駅伝の抱負


大学入ってから、はじめての駅伝なので緊張せず、自分の走りをしたいと思います。

当日は、テレビ放送もあるので、応援よろしくお願いします!

2021/03/16(火) 誰かウマ娘やってないですか?
お疲れ様です!

第3回学連競技会1日目のロング・ミドルの結果です。(敬称略)

男子 1500m
篠原 3’59”32 大学ベスト 関カレA
谷垣 4’01”85 自己新 関カレA
谷口 4’14”23
横谷 DNS

女子 1500m
小坂 4’50”15 自己新

男子10000m
田上 32’37”87
岡田 33’42”52
若江 DNF
岩佐 DNF
佐々木 DNF
細見 DNS
横谷 DNS


ということで、完全に成り行きで10000m二位になりました、二回の岡田です。


今日の記録会はひどすぎて途中から練習のつもりで走っていたので、そんなに振り返るようなことがないのですが、敢えて言うなら、とにかく練習不足と実力不足。それしかないと思います。


練習のつもりで〜と書いたところで気が付いたのですが、

“今日は練習だったな”が自分にとっての逃げの常とう手段になってきている気がしています。


コロナ禍でただでさえ記録会や試合が少なくなっている中で、こういった貴重な機会を日々の練習で得た成長を確認する機会にしていかないと、いつまでも自分の目標は見えてこないでしょう。


なので今日一番の反省点は、試合に対して真摯になっていなかったという点です。


それを踏まえて、明日5000mの記録会の目標を設定します。


レースペースでの練習を再開したばかりの自分にとっては、記録を狙うために最初から目標レースペースで突っ込んだりすれば、いつものように後半でペースダウンするのは明白です。


なので、明日は前半2000mまでは足を残せるペース(3分10以上)で入り、後半3000mでそれを落とさないあるいは上げられるようなレース運びをしたいと思います。


足を残しておいて後半できっちりと全力を出し切るというのは、僕が自粛中のトレーニングで意識してきたことなので、それをうまく試合で落とし込めればよいと思います。


明日に備えて今日はゆっくりと休みます。


明日の担当は、今週の男女駅伝に向けて、出張!谷垣君でお送りしたいと思います。


それではおやすみなさい。

2021/03/15(月) 有線LAN
こんばんは。

岩佐です。

明日書きます



学連競技会に向かう電車の中です。

先週、シンスプリントを発症してしまいました。

痛みをとるため練習量をがっつり減らして最大40分しかジョグしてないので少し不安ですが、
ポイント練習はしっかりできていたことをポジティブ要素に頑張ります。

全日本駅伝予選の審査までに10000走る機会は今回含めて3回だと思うので、変なレースはしないように気を付けます。



あと、今日は成績発表らしいですね。

まだ見てません。忘れてました。

駅の「通学定期はお早めに」的なポスター見て思い出しました。

これ書き終わったら見てきます。

今日はこれでおわり



明日は神戸大学内で10000の記録が2番だった人で

2021/03/14(日) 「次号よりしばらく休載させていただきます。」
市川春子の人気連載漫画『宝石の国』が、作者の「PS5の抽選当たった!」という謎のメッセージを残して長期休載になりました。

哀しいです。

掲載雑誌が月刊なのでただでさえ単行本の発売が1年に2、3冊でヤキモキしてたのに、物語が大詰め(多分)のここにきて休載とかマジで勘弁してほしい。

富樫病?富樫病なっちゃったの?
頼むからHUNTER×HUNTERみたいにはならんでくれよ…


どうも、三宅です。


ここ数日くらい、高校の陸上部の後輩が大学受験の報告のLINEをくれています。

「大学通りました!」とか「京大受かりました!」とか聞けて嬉しいです。

高校の頃はまだLINEやっていなかったので、今になって高校の後輩とLINEで話すのは変な感じですが。


因みにうちの高校の陸上部には「〇〇〇〇〇になった人は絶対に〇〇では〇〇〇〇に受か〇〇〇」という恐怖のジンクスがわりとガチで代々継承されています。

文字に起こすのは怖すぎるんだぜ…

2コ下の〇〇〇〇〇が誰かは知りませんが、果たしてこの呪いを打ち破ってくれたのでしょうか。


そんな後輩達の進学を嬉しく思う反面、もう2コ下が入ってくるのかと思うとゾッとします。

確かに年を重ねるにつれて一年の体感はどんどん短く早くなってきますが、それにしても今年度の光陰の矢っぷりはすごいです。

来年度はまたいろいろできたらいいんですけどね。


誰に聞いたのか忘れましたが、人生は20歳で体感半分らしいです。

こわいですねー。


こっからは陸上の話になります。

なんか怪我直ってきてイイカンジ!ポイント練いけるぜー!みたいなこと書きましたっけね、前回は。

えぇ、はい、フラグ回収いたしましたよ。
2部練で調子のり過ぎましたよ。

めっちゃ気をつけてたのにー!!

なので今はもうまた療養中です。

有り余った元気とやる気は筋トレに向けています。
実はもうちょっとずつムキムキになってきてたりして…

モチベーションがドン底になっているわけではないので、脚が大丈夫そうなら学連は走れるだけ走ってみようかなと思っています。


そんなところですかね。
おわりです。

2021/03/13(土) ゴー☆ジャス
こんにちは
新2回の佐々木太一です。

もう2回生ですって。なんということでしょう。

時の早さに驚きが隠せません。

隠せなかった驚きは後日に取っておきます。


ということで、#春から神大 の皆さんはおめでとうございます!!本当に沢山の新入生に来ていただきたいです!!新入生だけで無く、新2回の皆さんもまだまだまだまだ募集中です!


この時期にこの日記を見てくれている方(いるんかな、、)は一緒に走れると信じているのでほんとにお願いします!


さて、いよいよgk3が近づいて参りました。。2021年度シーズンインです。そして若江さんも触れていましたが、そのシーズンインの日が2020年度後期の成績発表ですね。


走る前に見てスッキリするべきか。落ち込まないために走った後に取っておくか。

二分するのではないかと考えています。


僕は多分先に見ます。


単位は大丈夫でしょう。たぶん。。真面目にしてたし。


gk3は10000と3000mSCでます!
10000は全日本予選会出場に向けて貯金を作る走りをします。31′30は切りたいです!練習はしっかり詰めているので可能なタイムだと思います!

3000mSCは障害の練習として出場しようと思います。日曜日に男女駅伝が控えているので怪我だけは気をつけます!


男女駅伝は出場校が少し減ってしまうようで寂しいですが、果敢に挑戦していきたいと思います!


今日はこの辺で失礼します!

2021/03/12(金) 今日はダイヤモンド☆ユカイの誕生日
こんにちは。

よこたにです。

いつも日記書いてる時間が夜なのでこんばんはですが、今日は珍しくお昼に書いてるのでこんにちはです。

何事もぎりぎりでやるのは良くないですよね。

早め早めの行動をしていこうと思います。

中学とかやと、〜分前行動とかありましたよね。

僕の中学は授業前は2分前着席とかでしたけど、隣の中学の友達に聞いたら3分前着席2分前学習やったらしいです。

いや、その2分勉強して何になるねんって僕は思いますけど、意外と予習復習できていいのかもしれませんね。

最近バイトしてたら、生徒が賢くなるのに反比例して自分が頭悪くなってきてる気しかしないです。

やっぱ知識って抜けていくもんなんですねー

勉強頑張ろうって思います。本当に。

高校の先輩とか同級生に、専攻はバラバラですけど自分と同じ化学系の学科行ってる人が結構いるので、刺激しあえたらいいなと勝手に思ってます。

また化学トークできたらいいなー。

今は全然理解が浅いので、語れるほどではないですけど笑。後期の成績も割と心配です。

対面テスト爆死した教科あるので落単してないことを祈ってます。

公式に数値代入するだけの問題なのに、何を血迷ったのか公式を導出しようとして時間なくなるっていう。

もちろん導出できてないですよ。途中で諦めました。

言語1個落とした誰かさんを散々からかってきたので、落単しようものなら逆に散々からかわれる未来が待ってますね。ああ怖い。

最近の心配事は、単位大丈夫かなーっていうのと、膝大丈夫かなーっていう2つです。

GK3もうすぐなんですけど、微妙に治ってない膝が心配です。

ちなみに、調子乗って使ってみたんですけど、けいご曰くgk3は第3回学連記録会の略らしいです。

初めて聞いた略語って使ってみたくなりますよね。

関カレまで試合もそんなに多くないので出ときたいんですけど、膝がぶっ壊れないか心配です。出るとしても1500だけです。1万は棄権確定なので、次は大カレのオープンですね。

ただ、今日知ったんですけど、大カレの日が入学式と被ってみたいです。

まじで衝撃。学連パスするし、今の持ちタイムはめっちゃ悪かった奈良長距離のときのやつなので、大カレは出とかなまずいんですけど…

どうしよう…まじで…

入学式と被んのはやばいって!

1年越しの入学式ですけど、一応一度きりなので行きたい気はしてます。これはぎりぎりまで悩むやつですね。

まあ、前の記録会でめっちゃ吹いて、今回も膝やらかしたからこんなことになってるので、身から出た錆でしかないんですけど。

ちなみに、今年の入学式は1.2回同日らしいですね。今までもこれからもこんなことはないんちゃうかなーと思います。なんかすごいですよね(語彙力)

新入生たくさん入部してほしいですね!新歓関係は少し太一に頼ってしまってるので、自分も能動的に動かないとなと思います。

今日は時間あったので自分史上最長作にしてやろうと思いましたがこれくらいが限界でした。

ロング内の長編作家への道はまだまだですね

それでは、さようなら。

2021/03/11(木) 10年
若江です。

明日もバイトなので、早く寝るためにさっさと書きます。

明日で3連勤目です。

さすがに連勤となると朝がつらくなってきます。

これが土曜日まで続くのでなかなかきついです。

朝ゆっくり起きたい…


最近は6時起きでも寝すぎたなって思えるくらいには感覚が狂ってきました。

バイトない日でも5時頃に目が覚めるので朝のジョグは行きやすくなりました。

これまで早朝ジョグしようと思ったら睡魔と寒さとの戦いだったのが、最近は寒さにさえ勝てばジョグ行けます。

朝の気温も少しずつ上がってきたので、朝ジョグの難易度はかなり下がってきました。

また足を痛め気味なので、復活すれば朝のジョグも始めようと思います。



来週は学連ですね。

久しぶりの試合です。

正月明けに10000mに出場した気もしますが、記録がないので気のせいですね。

気持ちよく男女混合駅伝をむかえるためにも、ここでしっかり記録出します。

巷で噂の某スパイクも手に入れたので、足の状態さえ良くなれば久々のベストも狙えるはずです。

あとは2年前みたいに暴風が吹かないことを願うばかりです。



そういえば学連の1日目は成績発表らしいですね。

今回の獲得単位数によって来年授業を取るか取らないか決まるので、かなり重要です。

研究+院試+単位取得ってなるとなかなかきつそうなんで、ここで取り終わっときたいところ。

10000mでベスト、後期フル単ってなったら最高の展開です。

そうなればパリーネで自分にご褒美買ってあげたいと思います。


そろそろ睡眠の準備に入りたいので終わります。

2021/03/10(水) 寒いんかい
今日寒いですよね。早く安定した暖かい気候来てください。


どうも、12時直前の岡下です。



急ですが、最近あんまりバイト行ってないんで、気づいたら三年生卒業していってて少し寂しいです。

バイト始めたときに一年生やった子が卒業です。しっかり時流れてますね。

バイト先ではもう最年長になってしまいました。先輩に甘え続けてたので心配です。

こうなったらなにか伝説を残せるようにあと1年バイト頑張ります。まあ今は全然やってないですが。

急ですが、この間証明写真取りに行きました。自動のやつです。

スマホにデータ送れるやつが良くて、調べたら隣の駅にあるって分かったので電車で行くと、めちゃめちゃ古くて小さいやつで、データ遅れる気配ありませんでした。

そういうわけで、寒い中とぼとぼ歩いて違う証明写真機に向かいました。

その写真機はちゃんとデータ送れるやつで、無事撮影しました。

出来上がった写真面白かったです。

なんで証明写真ってあんなに面白くなるんですか?

センスあるのかもしれないですね。


ちょっと眠すぎるので一旦寝ます!

2021/03/09(火) ゲームで春の訪れを知る
 
お久しぶりです、マネのもうりです!

あまりにも外に出なさすぎて今が春ということを忘れてしまいそうです
お元気ですか???

家に篭りすぎて最近はネトフリやアマプラでずーっと動画見てます
あとはゲームですね、家にあるWiiとか久しぶりにしました〜
最近運動したといえば駐車場に荷物取りに行ったぐらいです、本当に何もしてない、、

あとは最近ドラマ見始めました、
一周まわってテレビに戻ってきた感があります
日曜日にやってる天国と地獄ってやつにハマってます!!
綾瀬はるかと高橋一生の演技がうますぎる、、
綾瀬はるかっていっつも適当な感じしますけど、めちゃめちゃかっこいいです!!
まあもうすぐ終わっちゃいますけど、、!


もうすぐ学連ですね〜でもロングの皆さんとしては男女混合駅伝の方が重要ですよね!!
絶対おもろいやん〜て思ってました!笑
めちゃくちゃ見に行きたかったけど確実に無理そうなので家から応援してます!!
来月には関カレのハーフもあるし、その頃には部活に行けてると願います!!
頑張ってください!!!


どろん

2021/03/08(月) なぜ田舎では毎日サイレンが鳴るのか
若江に日曜日の分を頼まれた気がしたんですが、あれ田上だったっけ?


お久しぶりです、佐久間です

若江と田上の違いがわからなくなるくらいには久しぶりです

日記的にはそんなでもないですね

やっと神戸に帰ってきました


部屋に鍋はないのに蓋だけあったり
炊飯器はないのにコードだけあったり
食洗機はないのにそのスペースだけあったり
なんかちょっと気になるところはありつつも普通に快適なところだったんですが

やっぱり自宅はいいです



まず風呂にはいれるのがいいです
シャワーでもいいんですけどね

向こうの宿舎にも浴槽はあったんですが
ボタンひとつでちょうどいい温度と量のお湯をいれてくれるという文明のぬるま湯にどっぷり浸かっているので、時間計っていれるのすら面倒になってました笑

昔はやってたのになぁ。。
たまに意図的に計らずに溢れさせてましたねぇ笑

ちなみに向こうの風呂のほうが大きかったです




あとは意外に果物が恋しくなりました

フルーツは皮とか芯とかパックとか捨てることになるのであんまりゴミを出さないように買わなかったんですが
こっちきて食べたらその美味しいこと美味しいこと

ブルーインパルス飛ばすなら山盛りの苺とかリンゴとか欲しいです

え、医療従事者じゃありませんが何か?





お米をあまり欲しなかったのも意外でした

実習先に炊飯器をもっていくか3分くらい考える程度にはお米が好きなんですが
帰ってきてもそこまでの感慨はなかったです

食堂とかでちょくちょく食べれてたからですかね
主食になってたお餅で十分満足してたからかもしれません
コンロ付きの部屋にいくときは手鍋を持っていくことをおすすめします


最後に個人的ヘビロテ(死語)を紹介して終わります

鍋に水をいれます
何でもいいので鶏肉をいれます
何でもいいので野菜をいれます
火にかけます
そこそこ煮ます
塩か味噌をいれます

おわり


鶏から出汁でますし野菜とれますしお餅いれるなり最後に雑炊にするなりで主食もとれます
水はお椀で図ると何食分か調節できます
鶏肉は数日分ならモモかムネを塊で、一回分なら手羽元何個か
野菜は白菜大根玉ねぎ人参あたりが安くて無難です
ごぼう蓮根さつまいも南瓜とかもいけます
塩と味噌はどっちかにしましょう、体によくないよ
鶏肉の生焼け(?)にも気をつけて


以上、これから暖かくなる季節にぴったりのレシピでした(


明日は準レギュラー

2021/03/07(日) 追いかけられる側の緊張感ハンパない
現在3/15

日曜日の分を佐久間さんにお願いしたと思ってたんですけど、伝達ミスで空いてしまってました。

すみません。

ちょうどいいネタが出来たんで埋めときます。



3/14にユニバーリレーマラソンに出場しました!

チームでタスキをつないで、フルマラソンの距離を走破するやつです。

メンバーは兵庫高校OB軍団6人。

3位以内とかいけるんちゃう?と言ってワイワイ楽しくやってましたが、さすが陸上部。

1位との差が徐々に縮まるにつれて、

「これはいける!狙うしかない!」

やるなら負けたくないなの精神で、やっぱり闘志に火がつく笑

そして最後まで抜きつ抜かれつのデットヒートの末、、、


見事優勝しましたー!


パチパチパチ

記録は2時間15分51秒!

去年は中止で、一昨年は優勝タイム2時間28分台、2位が40分台なんでレベル爆上げ笑

でも今回は6位までサブ2.5なんで、全体的にレベルは高かったですね。

50cm超えのトロフィーに額縁つきの表彰状もらいましたが、賞品は無かった…

まぁ楽しかったんでいいでしょう。


優勝インタビューも初めてされました。

お立ち台に緊張して何しゃべったか覚えてない笑

神戸新聞から取材もされて、後日新聞載るみたいなので楽しみです。


以上、たがみでした。

さようなら(^^)/

2021/03/06(土) ジャンキー&ジャンキー
おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

1日遅れです。すみません。

今週の水曜日、ひっさびさに宅配ピザを注文しました!

弟から突然「今日ピザ頼むで。」と告げられ、

「へ?」となり、一瞬思考停止(笑)

家ではこれまで全く縁が無かった食べ物です。

よくチラシ入ったりしておいしそうやなーとか思ったりしますが、そこ止まり。

でも今回はほんとに頼む!

もう選ぶ時ちょー楽しい(^^)

店で何食べるか選ぶ時の謎の高揚感、あれと一緒です。

30cm物差しなんか出して「このくらいの大きさやな−」とか小学生みたいなことしながら、けっこう食えると思ってLサイズ(5〜6人分)2枚注文。

久しぶりのピザに嬉しすぎて、冷凍フライドポテト追加で買ってくるわ、炭酸引っ張り出してくるわ、もうパーティー状態笑。

が、注文したピザが届いて愕然としました。

ピザのサイズが思ったより大きい...

ポテトめっちゃ揚げたのにヤバい。

全部食べきれるか?いや、食べきる!


よく選ぶ時楽しいけど食べると普通、みたいなことありますが、ピザは関係なし!

宅配ピザってこんなにおいしかったのか!

いくらでも食べられそう。

特にカルビ味うまい!


幸先よくスタートしましたが、

あぁ、もうダメや。

途中で無念のギブアッブ(_ _;)

残ったピザは次の日の朝に持ち越し。

翌朝は一晩寝かしたピザに追加でチーズマシマシ。

これまたうまい!

晩と朝両方ともピザ・ポテト・ジンジャーエールとザ・アメリカのご飯みたい。

高カロリー摂取に胃がびっくりして、お腹の調子はあまり良くなかったですが。

たまにはいいですね、ジャンクフード。

ということで、ご飯の話終わり!


陸上の話に戻ります、はい。

先週は2部練やりました。

が、足攣りすぎで十分に消化できず。

相当疲れたまってたのかな?

若江と佐々木に結構離された気がします(-_-;)

途中ミドルの練習にも参加。

(腹筋2種30回)×3という、いつもしない量したら、腹筋がイカれてしまいました。

普通の筋肉痛やと思いましたが、1週間痛み引かず。

走れるけど今もちょっと違和感あるし、さすがにおかしい。

軽い損傷?肉離れ?

知ってたら誰か教えて下さい!

今週からは試合も近づいてきてるので、20kmジョグは一旦休止。

そしたら週間走行距離、若江に負けました(T_T)

今まで連続で首位に立ってたのにー。


今日はこの辺で、さようなら(^^)/

2021/03/05(金) え?そんなことないですよ
卒業までに4人とももう1回は書いてほしいです。

1から3、M1のみんなで結託して3月末に書いてもらいましょう。

と、言いつつ僕も明日の電車で書きます。

この時期ぐらいはゆるしてくださいよぉー

明日はたがみです




昨日パン屋さんに行きました。

はれぱんじゃないですよ

親に「ここのパン屋おいしいらしいから買ってきて」と前から言われてたので行きました。

そこで正社員募集の文字を見つけました。

月23万もらえるらしいです。

行くあてなかったらパン屋もありやん、

とか思いました。

院生の若江をこき使ってやろうと思います。



最近はポイント練習のむらが激しいです。

まあ、元からですが。

要するに高いレベルでこなせるときも出てきたってことです。

関西インカレ、全日本駅伝予選に向けてはあまり時間がないので

高レベルな練習を増やしていけるように努力します。

ではこのへんで、ばいばーい

2021/03/04(木) 3月になったら走ろとか思ってた時期もあった
こんにちは、まついです

遅れてすみません、てか日記を期日内に書けんかったんこれが最初かもしれん

そういえばこれで日記回ってくるのさいごかな?

最近暖かくなって過ごしやすくなってきた気がします、多分

もう3月でみなさんのシーズンインも間近って感じですかね

まあ、日記と言っても書く事は近況報告くらいですけど
最近の僕は住み込みのバイトをしてます
結構自由な時間も多いし、食事等も付いてくるなかなかの好待遇です
ただ、たまに管理人の方と揉める事があるのでそれだけは注意ですが

そんな自由奔放な生活もあと1ヶ月を切り、4月からは社会に出て働かないといけないというのが何とも辛すぎて今から思いやられます

まだ働いてないのにしんどいとかどういう事?
寮に送る荷物も整理しなあかんし、まじで現実的に近づいてきて嫌やな〜って思ってます

まあ、だからといってやり残した事とかは特にないですけど

いつもならこの辺りで陸上の話でもするんですが、僕の生活からランニングという行為が抹消されたので割愛

そのうち走りたくなるかなとか思ってましたが、結局無理ですね
まあ、良いんですけど

また気が向いたら部活行きます、気が向いたら

そういえば、最近夜にポーアイ行ったらポートタワーが電気消えててビビりました
その後大学に行ったら相変わらず夜景綺麗でした
掲示板に卒業者一覧みたいなんあったので、発表されたんかと思ったら去年のやつでした
いつまで貼っとんねん
その時飲んだスタバのコーヒー苦すぎてびっくりした
そのせいかわからんけど全然寝れんかった
バッティングセンターいったら筋肉痛なった
高校の時よく行ってた焼肉が内装とかめっちゃ変わってて時の流れ感じた
そこに卒業式後の高校生いっぱいおってうるさかった
お酒昼から飲んだら体の半分くらいアルコールになった気がする

今思いつくのはそれくらいです、ではさようなら

2021/03/03(水) ひな祭り開催
本日はひな祭りでしたね。お母さんが事前に菱餅を買ってきてくれたのですが、間違えて賞味期限が3/2のやつ買ってきちゃったので開催時期を早めた、かと思いきや、今日は令和3年3月3日、333、すごくない?という理由で和菓子を買ってきてくれたので無事開催することができました。

どうも、ひな祭りの主役を務めた岡下です。

ちなみにですが、雛人形は飾りませんし、お嫁にいらした姉様方の真ん中は他の2人に比べてふくよかなので好みではありませんし、めちゃくちゃこわいので苦手です。
悪口とか言ったら夢に出てきて真顔で見つめられて目からビームとか出されて人形にされて仲間に入れられそう。怖い。

あとびっくりするほど一重ですよね。私は最近左目が一重になってます。もともと二重なんかよってくらいの誤差ですが、割と気にするあたり、乙女なんでしょうね。

近況報告を。90℃の白湯入れたこと忘れて花粉症の薬飲んだらもちろん熱すぎて飲めず、薬が舌の上でゴロゴロゴロってなってまず過ぎて時が止まりました。無事に薬を流し込んだ後に飲んだ白湯ははちみつの味がしました。

最悪です。2 weeksのコンタクトを右と左逆に入れた説あります。


ということで、陸上についてです。

最近ちょっとすごい人に会って、その人の持論では、高いモチベーションを保つことができれば女子はマラソンで2時間25分まではいけるそうです。おおってなりました。

それは実際どうなのか分かりませんが、とにかくモチベーションを保つのは大事だと思います。

最近は時間を効率的に使うことが求められているので、より高い集中力とモチベーションで質の高い練習をしようという気持ちで取り組みます。

そのために、一回一回の練習をできるだけ良い状態ですることも必要なので、日々のケアも大切にしたいです。

当たり前のことをしっかりやろうと思います。

さて、以上です。

2021/03/02(火) はよワクチンで一本締めしよ
こんばんわ、アラホリです。

春休みって一瞬で時間が過ぎるので、前回書いてからそれなりに期間空いてますが、感覚的には一昨日くらいです。

なので考えてることとかやってることもほとんど変化はありません。強いて言うとUber&フードパンダ二刀流に、didiフードが加わったくらいです。あとmenuも加わりそうです。
神戸デリバリー戦国時代ですね。




怪我は前書いた時よりも治ってます。
が、
結局2ヶ月弱かかっちゃうのかーって感じです。

福田さんが全く同じ怪我で2ヶ月くらい言ってはったのでウォーカーの宿命ですね。


3/21に能美競歩がありますが、それもエントリーはしないことにしました。焦りで中途半端に動いて悪化するという可能性を避けました。

早く歩きてえ!
芝生以外を思いっきり走りたい!
試合でたい!!
あーーーーーーーーー

補強のしすぎで最近筋肉つきすぎました。重たい。



書くこともこのくらいなので、終わります。
早く旅行とか飲み会とかを堂々と話題に出せるように戻ってくれ!!

2021/03/01(月) ごめんなさいいいい
お久しぶりです、小坂です。

はい、日記に登場するのは久しぶりです。

本当にごめんなさい。

めっちゃ日記溜めてしまっています…

実習は先週の水曜日に無事終わりました…

いやなんなら実習中でも土日書く時間ありました…

ごめんなさい、さっさと埋めます。

見捨てないでください、、




でも、今日当たったってことは、びわ湖のこと書いていいってことですよね!?ね!?

かぁぁぁぁぁぁっこよかったです!

鈴木健吾さん!

4分台って…やばくないですか?

って昨日言いまくったせいで、お昼にお父さんに
それ1時間に50回くらい聞いたって言われました。

だってー、それくらい感動したんやもん…

後半の方が速いって、もうすごくないですか!?

800でさえ後半落ちる私からしたらありえんです

てか42.195キロもあるのにキロ3切ってるってなんですかそれ

というか走るの好きすぎてご飯の時いないと思ったらだいたい走ってるとかすごすぎませんか

給水逃してスパートできるとかやば…そろそろやめときます笑


でも、もうひとつ嬉しかったのは川内優輝選手の自己ベストです!

川内選手って私が陸上始める前(直前?)に東京マラソンで脚光を浴びて、私が陸上を始めようかなって思ったきっかけの1つでもある人なんです。

その人が公務員からプロになって、まさしく百戦錬磨で、いっぱい苦労もあったと思うんですけど、7分台の自己ベスト出したってもう感動で…

やっぱり努力って大事ですね。

あと自分で考えることって本当に大事ですね。

川内選手にも鈴木選手にも言えることですけど。

自分で考えて、それに対して真摯にアプローチして。

一番自分に欠けているなって思うことです。


やる気は湧いてきました!頑張ります!

明日は荒堀です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.