神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/02/27(土) FF7リメイク第二部はいつ?
「イカサマ?いいですか?
イカサマを見抜けなかったのは見抜けない人間の敗北なのです」
          (第三部 ダニエル・J・ダービー)




先日2/25(木)には神戸大学の二次試験がありましたが、未来の後輩たちは入学できたでしょうか?


僕の経験からすると、陸上長距離をしている人は頭がいいのできっと沢山の後輩たちが入部してきてくれることでしょう
(希望的観測)


そういえば僕らおじさん世代(21歳)に鋭く刺さるビックニュースがありましたね!


そう、ポケットモンスターダイパのリメイク、

その名も「ブリリアントダイアモンド シャイニングパール」!


遅くまで起きて生放送を見ていた僕ですが、事前に予想していたこととはいえ、発表時はそのリメイクという情報だけで衝撃、その後懐かしさで涙が.....

出ませんでしたが、5秒くらい呆然としていました。


前の日記でも触れたかもしれませんが、ダイアモンド・パールは僕らちょうど二十歳前後くらいの世代にぶっ刺さるシリーズでして、最初に買ってもらったゲームがDSライトとポケットモンスターダイヤモンドでした。


リメイクにあたって気になっていた点は三つ。


第一にグラフィック、第二にアルセウスの処遇、第三に謎の場所はどうなったのか


グラフィックは.......まあ、いや、ぶっちゃけもっと頑張れたやろ!って思いましたね。

あの懐かしいバードビュー的視点からのドットを3Dに変えたことは、お!、と思いましたが、それ以上の感動はなかったですね


アルセウスの処遇についてですが、これは何かの特典?かなんかで入手できるアイテムで手に入れられるとされただけで、そのアルセウスにフィーチャーしたストーリーは語られなかったので、気になっていました。

なのでリメイクで何かその辺について深堀されたらいいなーと考えていたところ、

まさかまさかの新作発表。

ポケモン初のオープンワールド形式でのゲームで語られるとのこと。

正直こちらのほうが楽しみでもあります。


最後に謎の場所、こちらについては何もわかりませんでしたねw

たぶん無理なのでしょうが、3Dで壁に向かって波乗りをしている風景を思い浮かべてみると、非常にシュールな風景になりそうです。


総括すると、僕はリメイクという情報が聞きたかっただけで、その内容にはあまり期待していなかったんだと感じました。

それよりもアルセウスのほうをやってみたいです。


こう、スイッチのほうで魅力的なタイトルが出てくると、もう買わざるを得ない気がしてきました。


早速メルカリで安く売ってないか探してみようと思います。


今日はここまで、岡田でした。

おやすみなさい〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.