神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/02/26(金) ラーメン2国行きたい
こんばんは。

最近、眼が疲れているなとよく感じます。ここ1年で確実に視力が落ちています。

オンライン授業は朝ゆっくりなので良かったですけど、画面とにらめっこする習慣がついちゃったのはまずかった気がします。

春休みに入って、わりと時間にゆとりができてきたのは間違い無いですけど、眼精疲労は着々と蓄積していっています。

常に眼がしょぼしょぼしてます。そろそろ気をつけないとやばいです。

部内の皆さんや一般ランナーの方々も割とサングラスつけて走ってらっしゃいますけど、そろそろ自分も買った方がいいのかなと思いつつあります。

外走ってて小学生に変な人やーって言われるのは僕も嫌ですが笑。

でも実際、紫外線とか結構目にダメージくるみたいですし、サングラスってつけた方がいいと思うんですよね。

中高ぐらいからみんなサングラスつけてたらもう少しみんなの平均視力って上がるんちゃうかなって思うくらいです。

もってへん自分が言うのもあれですけど。

ただ金額的にまあまあでかい買い物になるんでどうするかはまだ検討中です。

国道2号線沿いを走ってると、たまに手を振ってくれるランナーさんがいるんですよね。(だいたいグラサンかけてる)

軽い挨拶みたいな感じなんですかね。全然知らない人たちですけど、手を振ってくれるとちょっとうれしいです。

今までは振ってくれたらおじぎとかしてたんですよ。めっちゃ年上の人におんなじように手を振るのも失礼かなと思って。

とはいえ、そろそろ手を振りかえしてもいいお年頃になってきたんちゃうかと思って、最近何回か振りかえしてみたりもしてます笑

全然慣れてないので、明らかにきょどってると思いますけどね。サングラスかけたらちょっとはさまになるかもしれないですね。

サングラスどうするか問題はそれくらいにして、今1番気がかりなのは左の膝の状態です。

今月は先月よりもスピード上げめの練習もやれていて、少しだけ走行距離も増えたんですけど、膝痛がちょくちょくきてあまり追い込めていないです。

不完全燃焼感がすごくて、やりたいこと、やらないといけないことを全然できていない気しかしないです。

どこかしらフォームに問題があるんだろうと思います。

アキレス腱やってからちょっといじろうとしたので、それが原因かなと今回は思ってます。

接地に気をつけすぎて、膝下だけで捌いてしまっていた感はあります。

あまり走れない日が続くと少しモチベーションも下がっちゃいますけど、一歩一歩前進していけたらなと思います。

すぱっと1週間くらい休むのもありかと思いますけど、試合が近い+ある程度は走れるので、走りながら治す作戦でいくつもりです。

ロングやミドルでは最近調子良さげな人もたくさんいて、刺激もすごく受けてるので負けないように頑張りたいです。

睡眠も回復には大事やと思うのでなるだけ早く寝ようと思います。

以上、よこたにでした。

それでは、おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.