神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/02/22(月) アブアブアブアブアブアブゥゥ!!!!
花粉地獄真っ最中の三宅です。

目痒過ぎ、くしゃみ出過ぎ

僕は小さい頃卵アレルギーがあったんですが小学校に上がったくらいでいつの間にか治ったらしく、そんな感じで花粉症も気づいたら治ってたりしろよと毎年期待しますが全然そんなことはありません。

今年も長く辛い闘いになりそうです。


今日二部練の帰りにいきなり矢田さんから電話がきて、なーんか嫌な予感がしてたら「明日の日記頼むわ!(笑)」と今日の日記を当てられてしまいました。

矢田さんが昨日の日記でロードバイクの話書いてましたが、ちょうど僕も昔ハマっていた「弱虫ペダル」というオタクがロードバイクで無双するアニメに再びどハマりしており、4シーズンあるアニメをガンガン観直しているところです。

個性的なキャラがいっぱいで面白いのですが、その中でも僕が好きなのが箱根学園のスプリンター泉田塔一郎です。

タイトルでピンときた方、お友達になりたいです。


インターハイのためにそれまでの全ての試合を捨ててコンディションを整え、尋常ではない筋トレを積んできた泉田くん。

いつしか彼の大胸筋には命が宿りました。

攻撃的で排他的な性格の右大胸筋の「アンディ」、そして慎重かつ大胆な左大胸筋の「フランク」です。

レースではこの二人の大胸筋のサポートを受け、「アブ!!」と雄叫びながら爆走します。

カッコいい、おもしろい、クセになる、笑いが止まらない。


因みに「アブ」は、腹筋のことらしいです。

「アブ」には色んな言い方、変格活用があったり、セリフの語尾が「アブ」になったり、なかなか汎用性があって奥が深いです。


最近個人的に筋トレを頑張っていますが、キツいときには「アブ!アブ!」とか言ったり「アンディ!フランク!最高だよ君達は!!」とか「僕は!最速の槍になる!!」とかセリフ真似したりしてます。

「アブ!」は力が湧く魔法の言葉です。

僕もいつか大胸筋に命を宿せるようにもっと筋トレ頑張ります。

名前は考え中。


陸上の方は、相変わらずでしょうか。

怪我が再発しないようジョクなどでも徹底的にアスファルトを避けているので、ある程度ポイント練でも脚を気にせず追い込めるようにはなってきました。

再三言ってるフォームについても、ちょっとずつ改善されているかなとは思います。

ただやっぱりだんだんしんどくなるとそれはもう不恰好な走りになってしまうので、フォーム改善の次はフォーム維持が目標です。

そのための筋トレって感じです。



はっ、もう55分!
なんか、レポート提出みたい

それではこのへんで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.