神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/02/18(木) 寒いから布団にくるまってたら・・・
また寝落ちしてしまったー

ごめんなさい(_ _;)

おはこんにちばんは。

どうも、たがみです。

ロング日記で、ゆるキャラが超絶ブームなんでしょうか?

僕もあやかって紹介したいと思います笑

甲府市→船橋市→尼崎市→神戸市と色んな所に住んでたのでたくさん紹介したいんですが、1つだけに絞ります(他を知らんだけ笑)

尼崎市:「あまっこ」
ハート型をモチーフにした顔。みかけはおっとりしているが、やさしさと思いやりの心いっぱいの女の子。

2003年誕生。元は尼崎市営バスのマスコット。2016年市バスが民間移譲され、実質市バス消滅と同時に「あまっこ」も存亡の危機に。

「あまっこちゃんどうなるの?」

市民が案ずる中、市がついに動く。

シティープロモーションマスコットとして「あまっこ」を招き入れる!

尼崎市、マジ神。

残してくれてありがとー。

みんなに愛されてるってことですね(^o^) 

マジで日本一かわいいと思う。


当時小学生の自分は阪急バス、市バスどっち来るのかいつも気になってました。

市バスの座席にはあまっこがラッピングされていますが、阪急バスには無い!

市バス来た時はラッキー。


ただ残念なことが1つ。

市バスの運転手、めっちゃ運転荒い。

毎回酔ってふらふら。

運転手には優しさも思いやりもない(偏見)



何かと話題性のある尼崎市ですが、最近になって尼崎市ゆるキャラを名乗ってる非公認の「ヤツ」がいます。

そう、「ちっちゃいおっさん」。

好きなものが酒と公営ギャンブルとかキャラクターとしてマジで終わってる(-_-;)

尼崎のイメージがた落ちやで。

毒舌吐いたらキリないんでここら辺にとどめます。

あまっこ頑張れー!


そういえばゆるキャラで思い出したんですけど、みなさん「TVチャンピオン」という番組覚えてますか?

大食い選手権のイメージ強いんですけど、ゆるキャラ王選手権っていうのやってました。

ゆるキャラたちが強風に向かって走ってあられもない姿になったり、相撲で醜い争いをしたりするゆるゆるっぷり。

手足短いキャラが容赦なくやられる姿が面白すぎてめっちゃ爆笑してました。

あー、また見たいなぁ。


ここまで読み返してみたら自己満な日記ですね。



陸上の話に移りましょう。

僕は陸上のために何かを我慢とかは全然していません。

小腹が空いたら、お菓子食べたりアイス食べたりします笑

全然気にしないので、悪く言ったら無頓着?

僕自身食べる食べないで変わらんなーって思っただけです。

むしろ幸せ笑

だからお菓子や酒を断つとかすごいと思います。

本気度が伝わってきますね。

1月半ばに怪我してから、いろいろ試行錯誤して練習してた荒堀を見てるので、熟考しての決断を支持します。

人それぞれ怪我との向き合い方があると思います。

最近ポイント練参加する人が安定せず寂しいなって気持ちはありますが、単純にみんな体の調子を見てポイント練絞ってる感じですね。

それが、けが人少ないことにつながってる?

心身との対話はぜひ大切にしてください。

僕は作ったメニューを自分がしてないのにやってもらうの申し訳ないんで、やってます。

走り込みで丈夫な体づくり頑張ります。


久しぶりに練習日誌に触れますが、体の状態がどんな感じか今後心がけたいこととか書いてくれてる人がいて非常に助かります。

僕自身も把握できるし、自分の状態を客観視して書けることは痛みなどと向き合い理解する上で大切だと思うので、最近書くのサボってるそこのあなた!

今から書けるといいですね。アドバイスも自分の知ってる知識でします! ぜひよろしく。


前回は自分の走りについて分析していましたが、まだまだ特訓中です。

少しずつ成果が出てくればいいですね。

先週1000mレペをやりましたが、過去最高水準でいけました。

今週のメニューもまあ順調にこなせています。

良い流れでできてるかな。

来週は2部練も待ってるので、やりきって試合に臨みたいです。

今日はこの辺で、さようなら(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.