神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対
2024/05/13 文字打ちすぎて死ぬ

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/02/16(火) パン屋さんにある蜂蜜入りのパンに外れなし
#Googleカレンダー#使いやすい

こんにちは。ささきです。

突然ですが皆さん予定とかってどうやって管理してるんですか???


今まで練習予定とか時間割とかシフト表を行き来しながら確認してたのですが、車の教習所の予定まで入ってきて限界を感じました。

そこで選ばれたのはGoogleカレンダーでした。Googleカレンダーにした事で教習所の予約が時間かけずに取れるようになりました!めでたい!


iPhoneのリマインダー機能めっちゃ良いとよく聞きます。使ってみようとしたのですが、いまいち使いこなせなかったです。なぜでしょう。気が向いたらまたリベンジします。


紙媒体の予定手帳は2020年版買ってました。いよいよ大学生や!って時に調子に乗って買いました。買った1週間後くらいに緊急事態宣言(1回目)が発令されて使用機会が無くなりました。こんなところまでコロナの被害があったんですね。


コロナ関係なく手帳は続かなかった説濃厚です。なぜでしょう?字がきたないからです。見やすく綺麗に書くことが出来ればね。良いんですけどね。ぐっちゃぐちゃになったら予定も確認できないですもんね。


中学校まで習字教室通ってたんですが。。。


字が綺麗になると心も綺麗になると聞いた事あるような無いような気がするんで字も丁寧に書けるように頑張ります。


予定の話に戻りますが、上半期の試合予定もザックリ入れてみました。


試合の予定を入れていると早く試合で走りたいなと思います。

毎年、これくらいの時期が1番思います。


これ以上試合が無くならないことを願うばかりです。


今のところ一発目の試合は学連競技会です。


10000はちょっとでも良いタイムで走り、全日本予選会を近づけたいです。10000の試合も限られてるのでね。


さんしょーは障害の練習として出るので怪我しないようにします。


ゆるキャラ紹介コーナー(?)に移ります。垂水区のゆるキャラは「ごしきまろ」です。是非調べてみてください。損はするかもしれないししないかもしれないです。
特徴は五色塚古墳に全振りしてると思ってましたが、ごしきまろの麻呂部分は柿本人麻呂から来てるみたいです。

柿本人麻呂といえば、我が家では受験の年に明石にある柿本神社で蛸のお守りを買っています。柿本人麻呂に神大合格を掴ませてもらったと言っても過言ではないので感謝しています。

ありがとう。ごしきまろ。


他の区のゆるキャラって案外知らないものですね。須磨区のゆるキャラが可愛いと思いました。


ではでは、この辺で失礼します!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.