神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/12/17(金) ミドルによる日記ジャック
駅伝語りたい!そんな思いで日記ジャックします!小原です
高校駅伝 男子
1 仙台育英
2 洛南
3 学法石川
仙台育英は吉居(弟)選手が1区区間賞で行って、洛南は2区3区前田選手佐藤選手でトップを取り再び仙台育英が4区以降逆転して優勝
だと思います。
3位は上位7人の5000平均が13分台というドリームチームの学石にしておきます。今年こそは駅伝に合わせてくるでしょう。
我らが広島の世羅は去年の優勝メンバーが数多く残るものの調子が上がっていないようなので3位以内は厳しそう
九州学院 大分東明の九州勢にも注目です

女子の高校駅伝、富士山駅伝についても書きたいですが、あまり知識がないので書けません。僕の注目選手は名城の小林さん。インスタで写真見てカッコかわいいって思いました。世陸の標準を切っているので、ほっけ大好き不破さんに勝負を挑めるのは彼女しかいないでしょう。

箱根駅伝はがっきーさんとだいたい同じ予想です
1青学
2駒澤
3國學院もしくは順天堂
まず1位予想の青学ですが ほんっとうに隙がない!飛び抜けた選手はいませんが全員が28分台で揃えてくるあたり強いです。近藤くんは安定した強さを全日本で示してくれましたし、全日本で悔し涙を流した飯田くんは5区で区間5位以内で来ると思います。僕の青学一押しは4年生の湯原くんです!
なんといってもイケメン!
なのに走り方そんな綺麗じゃない!
むしろ汚い!
けどイケメン!
調子も上げてきているようなので出走して欲しいですね
青学は往路でしくってるイメージが最近は強いですが、多少出遅れても後半攻めいけるのでかなりアドバンテージがある気がします。
唯一の懸念点があるとすれば部内での競争が激しすぎてピーキングや区間配置ミスったりする可能性があるところですかね
2位駒澤ですが鈴木芽吹くんが本調子であればもっと有利に勝負を進められると思いますが、故障明けで2区は走らないでしょう。おそらく4区に回ると思います。代わりにレン・タザワ君が2区に回ってビンセント君に対して耐えるカタチになってしまうと思います。圧倒的エースを受け身のカタチで使わざるを得ないのが今年の駒澤の痛いところな気がします。ただ他のメンバーも強いので他の大学と比べるとリードは大きいです。去年の六区花崎がエントリーされていなかったのは残念でしたが、ニューヒーローが出てくる予感がします。
3位予想の國學院は5区に殿地くんが控えているので木付くん、平林くん、藤木くん、伊地知くんあたりを大胆に往路配置して往路優勝を狙ってくると思います。
個人的な注目選手としては順天堂の三浦くんと伊豫田くん、中央の中野君です
三浦君は個人的には1区で圧倒的なスピードでスパートをかけて後続を引きちぎって欲しいです。
伊豫田君は広島出身ということで応援しています。順天堂の三浦くんに次ぐ準エース格ですし今季も調子がいいです。
順天堂はハーフにも力を入れていて長い距離に強いので4位もしくは3位でくるのではと予想しています。
中野くんは中学が隣で中1から中3まで多くのレースを一緒に走ったことも一緒に練習した記憶もあります。(話したことはない)
ぜひ出走してください。僕は中学の頃のレース映像を見て、思い出に浸ります。
チームで言うと初出場の駿河台大学に注目したいです。監督がいい意味で大尖りしてます。面白いので駿河台大学駅伝部監督のTwitterを見てください。
箱根駅伝楽しみです。ロングので方々ならわかってくれそうなんですけど、箱根駅伝見た後ってモチベ爆上がりして絶対走りにいきませんか?結構あるあるな気がします。


ワタクシの練習状況について最後に報告させていただきます。
最近朝練を始めました。早起きはしてないですが、対面があまりないことを生かして午前のあきコマに走ってます。
若江さんの日記を見てちゃんと継続しようと思いました。最近若江さんが走っているのを何度か見るんですけど、確信が持てない間に走って行ってしまいます。後でガーミンコネクト見て答え合わせしてます笑
ロングにお邪魔させていただくのは12月の間と考えているのですが、学ぶことが多いです。
基礎ジョグの実験などの新しい試みもそうでし駅伝での先輩方の走りに触発され、やる気ある選手が多いことがいい雰囲気だと感じます。
何より自分的には今まで走ってこなかった長い距離を走ることで成長を感じることができています。
走るのが楽しい そう思えることが本当に嬉しいです。
ロングの皆さんありがとうございます
明日記録会頑張ってください!
今日日記当たってた方ごめんなさい
明日お願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.