神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/12/16(木) 卒業
谷垣です。



まずは、火曜、水曜と僕が高校の時から推している、いくちゃん(生田絵梨花)の卒業ライブがありました。


自分は、そんな熱烈なファンでもないので、ライブとか握手会とか行ったことはありませんが、それでもとっても寂しい思いになりました



大学受験の際は、日曜の0時に乃木坂工事中をみてから1週間がはじまり勉強のモチベを維持することができていました。


数あるシングルの中でも、自分は、

いつかできるから今日できる

という曲が好きです。


これの対偶をとると

今日できなけば一生できない


となります。


受験勉強の際も、問題が分からなくて放棄しそうになったことは多くありましたが、この言葉のおかげでここまで頑張ってこれました



陸上の際も同じです。



これからもこの言葉を大事にしていこうと思います。





最後に、いくちゃん、卒業おめでとう




応援しています




今ごろですが、丹後駅伝お疲れ様でした。


同期の快走にはとても心を打たれました

わかえは今年は院試とかでいろいろあったはずやのに流石です
来年は区間賞期待しています

たがみは高校の時や去年の駅伝で悔しい思いをしていた分、最後に快走してとてもかっこよかったです







自分は、今年も補欠で結局4年間駅伝は走れずに終わりました。



1回ぐらいは走りたかったなぁという思いは、ありますが、まあ仕方がないことかなと思っています。





来年からは、ドライバー&なおの付き添いの予定ですので、よろしくお願いします。



京阪神が終わったときは、今シーズンで引退するつもりでした。


丹後のときもそのつもりでいました。



ただ、丹後の次の日、朝5時ぐらいに



意識がもうろうとしながら


六甲駅のベンチで電車を待っているときに


やっぱりもうちょい走ろうかなぁ


と、ふと思いました



そして、3日後ぐらいから練習を再開したら、自分でもビックリするくらい、なんかめちゃくちゃ走れるようになっていました。






12月5日に京都陸協で3000mに出場してきました。


申し込んだ当時は、京都観光のついでぐらいの気持ちで10分かかってもいいかぐらいの気持ちでした。


結果は、8′54(59-02-52)

で走れました。


自分でもビックリです


別に8分台なんて中学生でもいっぱいいるわけだし、はやくないけど、



1ヶ月前まで10000m34分かかってたことを考えると上出来です。


そこでまた欲がでて今週の土曜日の神戸市長距離で5000mに出場することにしました。



わかえと一緒の組なので、周回差をつけられないように頑張りたいです(火曜にキロ4で5kmペース走したらしんどかった模様)






そして、わかえの初14分台を同じレースで走ったと誇りたいので頑張ってください





ここから年末年始にかけて駅伝がたくさんあるので、見どころとトップ3を予想して終わりたいと思います。



まずは、

12月26日 都大路
男子
1,洛南
2,仙台育英
3,世羅

今年は、洛南が日本人だけで優勝すると予想。佐藤圭太が何区に来るか楽しみでもある。無難にいくなら1区だろうけど、3,4区あたりにこれば脅威である。仙台育英は、10000m28分台が3人もいるのでこれも脅威的。世羅は日本人に13分台2人と留学生がかなり強いので上位でくるはず。他には、学法石川が今年は史上初の13分台4人揃えているのでえぐい。ただ、いかんせんロードが‥
僕のイチオシは、地元兵庫の西脇工業です。今年は県大会のタイムが予選ランキング1位だったのでかなり期待できそう。2年生の長嶋が日体大で13分46秒出しており、1区で上位につけたいところ。あとは、3年生の寺本も13分57秒
しかも、進学先はびわこ学院‥
入賞候補は、大分東明、佐久長聖、倉敷、八千代松蔭、九州学院
注目校は、沖縄県の北山
沖縄の高校は毎年、下位のイメージだか、今年は13分台ランナーもおりかなり期待できそう


女子
1,仙台育英
2,神村学園
3,薫英女学院


すいません、女子のことは分かりません。ただ、昨年はアンカーで世羅の留学生が14分30秒ぐらいで走ってごぼう抜きして優勝したので、最後まで目が離せません。
地元兵庫からは、須磨学園が出場します。ここ数年ずっと入賞しているので今年も期待ができそう。


次に

12月30日 富士山女子駅伝
1,名城
2,大東文化
3,立命館

あんまり、選手は知らないのですが、これはたぶん名城が優勝するんでしょう。注目選手は、なんといってもフワセーラです。こないだの全日本や10000mでもえぐかったので今回も爆走するでしょう。



1月1日 ニューイヤー駅伝
1,富士通
2,旭化成
3,ホンダ
富士通が連覇するでしょう。その前に優勝旗を見つけてください





1月2、3日 箱根駅伝
1,青学
2,駒澤
3,國學院
見どころありすぎるのと、書くの疲れました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.