神戸ろんぐ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/18 思い立ったが吉日
2024/05/17 もちべーしょん
2024/05/16 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 こいで こいで こいで こいで
2024/05/15 ヨーグルトの日
2024/05/14 乾燥ダメ絶対

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 月 

2021/12/12(日) 1.2.3.4.5.6.7.8
初のリアルタイム更新
やってみたかった


5:00
起床。携帯を確認すると三宅さんから日記お願いとのラインが来てる。まあいいかと思いながらロング日記のページを開くと昨日分の更新無し。断ろかな!?


6:41
大阪駅到着
眠たい。前泊したら良かった。
あ、今日奈良マラソン出てきます
近鉄奈良到着予定時刻は7:51。レース開始時刻は9:00。ぎりぎり!
環状線空いてて良かった!
それからお待たせして申し訳ないですが、12月後半のメニューは横谷くんから発表あります!昨日話し合っておおまかに決めたもの整えるの忘れてました。よここごめんね。お願いします。


12:23
腹痛!圧倒的腹痛!内臓疲労はんぱねえ。


14:16
昼飯!王将!周りのお客さん(ランナー)みんなビール飲んでる。悩んだけど神戸まで帰らなあかんので我慢我慢。振り返りは電車の中でしようかなあ。


21:21
やばい。更新してなかった。けどもうすぐ2回生ミーティング始まっちゃう。足の異常はとりあえずハムが痛い。くらいです。意外と元気やけどめちゃめちゃ眠い。

0:00
ミーティング終わったけど各体力残ってないです。ごめんなさい。
さすがに寝ます
ということでリアルタイム更新はまだまだ続く(?)


12/13
10:09
リアルタイムで日またぐってどういうこっちゃ。すみません。

昨日は奈良マラソンで42.195走ってきました。
タイムは2:33:30でした。
(18′58-19′26-17’25-18’04-17’28-18’14-17’47-17’59-7’59)

スタート地点まで10秒程で行けたのはラッキーでした。大学の友達は5分かかってたようです笑

最低目標がサブスリー、欲張って2時間35分くらい出たらないいなあと思ってたので上出来です。あとネガティブスプリットで行けたお陰で非常に楽しかったです。

マラソンといえばタイム近い人と引っ張り合いながら「頑張りましょう!」的なものを想定してたのですけれどね。5km過ぎでトイレに行ったせいで今回のマラソンずっと単独走でした。日頃の大会から試合で1番大事なのは自分の水分管理やと思って過ごしてきたのですが失敗しました。

8時10分くらいに会場に行くまでのコンビニでトイレに行ったのが最後でスタート地点に並びました。ほんとは会場でもトイレに行っときたかったんですけれどビックリするくらい混んでました。並んでたらスタート出来んやろってくらい混んでました。

おかげさまでスタートして2-3kmくらいでトイレに行きたくなりました。どのトイレに行こうかと考えながら走っていると更にトイレに行きたくなり。。。5km過ぎで駆け込んだわけですが。。


そのトイレが大ハズレのトイレでした。コースからの直線距離は近かったんです。普通に最短でトイレ行こうと思ったら補助員の方に大回りしてトイレ行けと言われました。

いやあ。順番抜かしが無いようにとか、そういうルールやと思うんで補助員のおっちゃんは悪くないんですけどね。周りに5キロでトイレ行く人誰もおらんから!ええやん!とか思いながら急いでトイレに駆け込んだわけです。このトイレ選びだけが今回の唯一のミスです。

六甲道着いたので続きはまた書く。たぶん。


19:48
再び六甲道へ舞い戻ってきました。
今日は頭いっぱい使ったんで疲れました。よく頑張った。ぼく。

ということでマラソン話の続きを。前半トイレのことしか書いてないですね笑。今のままやとトイレしに奈良に行った人みたいな感じになるので書き足します。


前述の通りトイレのおかげでずっと単独走だったのですが、それはそれで楽しかったです笑
出遅れてる分めっちゃ抜けてテンション上がってました。結局マラソンを通してトイレ後抜かされることはありませんでした。1人追いつきかけて離された人はいましたが。


人生初です。いつも抜かれること多かったから。。。


奈良マラソン良かった点でも書いときます。

あとは沿道&反対車線を走るランナーからの応援がめちゃめちゃ力になりました。ほんとに。こんなに応援があること最近じゃ殆どないですもんね。陸上競技場にも一刻も早く以前の応援が帰ってくることを切に願っています。神戸Tにランパン姿で走っているのもあり「神戸大!がんばれ!」とか「神戸!!」とか言ってくれて力出ました。30km付近の激坂も「あざっす!」と言いながら走れました。給水所の方々もゴール後の荷物預かりの方々も温かかったです。いい大会だほんとに。


もう1つオススメポイントを。給水所が充実してましたね。チョコレートとか飴ちゃんとかおかきとか(おかきはちょっとどうなんと思うけど笑)、なんと言っても32.9km地点には柿の葉寿司もありました。全部取ってないけど、、、食べたいなあと思いながら横目で見てきました。ファンランするなら美味しい思いをしながら走れますねー。


最後は流石にマラソンきつかったトークでも。

最後の5kmくらいがほんとにキツかったです。周りに人が全然いなくて精神的にきついなかでの上り坂。前の方の選手でも足つって止まったり歩いたりしてる人いました。

最後の競技場までの坂もやばいです。ジョグではそんなですけど、41km走ってきてあれはやばいです。ラスト1km3分で行くとかは全然無理です笑


まとめると
最初抑えて良かったなと!心から思います。
僕より圧倒的に実力ある選手たちも飛ばしすぎたせいで激タレしてました。今後奈良出る人は気をつけてくださいー。まあ、1番気をつけないと行けないポイントはトイレですが笑


以上!2日間に渡ってしまいました。8回更新してたみたいです。おーわり!
ささきでしたー。



明日の日記は岩佐さんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.